久しぶりにトシさんがw 

2007年02月02日(金) 20時38分
ニブンノゴ、宮地さんのブログにトシさんが〜〜〜〜ww
嬉しいwので更新しましたw

http://mycasty.jp/miyaji/html/2007-02/02-02-631336.html

タカアンドトシ くりいむナントカ☆ナントカ1GPレポ 

2007年01月30日(火) 11時15分

すごい!ほんとうに面白かったw
タカトシ目当てでみたのに、他の芸人さんの面白さがすごい伝わってきた番組でした!

今日のファッションはタカさんが赤白チェックのYシャツに赤いライオンちゃんカーディガンw
トシさんは、今日はジーパンでしたぁ〜wいやージーパンは素敵ですねぇw

なんとか1グランプリです。
さまざまなテーマに対して、1番面白かったチームを選びます。
審査をするのは、ますだおかだ、ブラックマヨネーズ、チュートリアルです。
参加者は、タカアンドトシ、次長課長、品川庄司、おぎやはぎ、バナナマンです。

@「出演者紹介で芸人だけ無視された1GP」

(司会者がタカトシの紹介を無視すると・・・)
タカ「ウェイウェイウェイト!」
トシ「欧米か!ちょっとまってくださいよ!」
タカ「自己紹介させてください!」
タカ「僕がタカでね」
トシ「僕がトシです。二人合わせてタカアンドトシです。どうぞ覚えてかえってくださいね」
タカ「僕がタカでね」
トシ「僕がトシです」
タカ「僕がタカでね」
トシ「僕がトシです」
タカ「僕がタカでね・・・」
トシ「うるさいな!!」
終了!
(いつも漫才の前にやっている何度も繰り返す自己紹介をする)

品川「漫才にこだわりすぎてませんか?(笑)」
増田「相方をはたくときは右手、ボタンは左手、この使い方がよかったです。俺の右手は相方のもの。これがすばらしかったです。」(←このコメント好きw)
岡田「欧米か!を一回しか使わなかったのがいいですね!」

A「大喜利で「終了」後に司会者を食いつかせるグランプリ」
立候補は?と聞かれたときに、スッと手を挙げるトシさんが素敵w

司会者「もう他に答えある人はいませんね・・・」
タカ「ちょちょっとまってください!お前、それだせよ!絶対面白いから!」
トシ「(製作期間が3日で終わった映画。題名はドラえもん、のびたと・・・)UDON!!」
トシ「すべったじゃないかよ!せめてお前くらい笑えよ!」
タカ「フンッ!」
トシ「鼻で笑うんじゃないよ!」
タカ(ひざをがたがた揺らす)
トシ「ヒザで笑ってんじゃないよ!」
終了〜!

これも私的には面白かったw
すべった!とおもったのにその次がありましたからねw

徳井「完全にシュチエーション大喜利になってしまっていましたね。スマートなMCだとあそこまで長いとちょっと引いてしまうかもしれませんね」



B「相方の頭を大きな音を出してたたく1GP」

これは、みんな挙手しないので、タカトシだけで参加!(笑)
タカさんが、トシさんの頭バシッ!!!ってたたいて終了・・・
なんかさみしい(笑)

岡田「たたかれたらちょっと上を見たらいいとおもいますよ」(岡田さんがいつもやってること)

一組しかいないので、審査結果は・・・・
なぜかみなさんもたもたして結果を出してくれません・・・(笑)
で、結局みんなタカトシをあげてくれたので、このタイトルを獲得できましたw

でも・・・なんか寂しい〜〜(笑)
とりあえずおめでとうございますw


タカトシのネタに対して、他の芸人さんからコメントを聞けるのはほんと良かったです!
普通にみてると、どうしてもひいき目にみてしまうのでw
厳しいコメントも大歓迎でした(笑)


あるHPに「怒らせることは簡単だけど、笑わせるという事は難しい」
という言葉が書いてありました。
本当にそうだなとおもいました。笑わせるという事は、私にはとても難しいことに感じるので。
それを仕事にしているって本当にすごいことなんだなぁと思いました。
そんな風に思いながらみたんで、今日は一段とたのしめましたww
みなさんが笑わそう!と思って頑張っているように見えたので♪
品川さんがブログで言っていたように、本当に和やかな雰囲気な気がしましたw
お互いがお互いをほめて、時にフォローして・・・。
笑わす事の難しさを知っている者同士だからこそ自然にできることなんですね。
そして私もすごく幸せな気持ちになりましたw

来週もやるようなので、ほんっとうに楽しみです♪

タカアンドトシ もしも私が主役だったら*MCに挑戦! 

2007年01月29日(月) 17時13分
こんにちはw
先週の土日はタカトシ祭りでしたねw
今日はそのなかでも、タカトシがMCに挑戦した「もしも私が主役だったら」についてレポートしたいと思います♪

MCは草野仁さんと三人で、やります。トシさんが真ん中で両側に、タカさんと仁さんがいます。
タカさん灰色のスーツで、蝶ネクタイ、胸にはライオンちゃんがいますwタカさん、黒髪でスーツきると真面目っぽくなる!
いつも黒いスーツだから、なんか違和感あるなぁ(笑)
トシさんはスーツいつも通りって感じ相変わらず似合っていますw中に着てるセーターみたいのが素敵♪」

草野さん「ついに実現しましたよね!この機会をまっていたんです・・・タカアンドヒトシ!」
トシ「ちょっとまってくださいよ!ヒトシじゃなくトシ!トシどこいっちゃったんですか?」(トシさん省かれちゃってアタフタ)
タカ「僕ねぇ、草野さんの事大好きで、尊敬しているんですよ。アイラブユー」
草野「欧米か!」(タカさんをはたく)
岡田「がっちりやりこんでますね」
タカ「一週間前から稽古しております」
トシ「うそをつけ!それにしちゃーへたくそだったじゃねーか!」

草野さんの欧米か!が慣れてない感じが良いですwタカさん、頭下げてはたきやすくしてあげてましたw優しいw

トシ「政治家は何事もびしっと、公約とかもびしっと言わなきゃいけませんからね〜!」
タカ「3月3日を、サンバの日とします!」
トシ「南米か!」
なんで3月3日??3月8日じゃないのかなぁ(笑)

お金の話になると・・・
草野「西川さん(女医の)は今いくらくらいたまっているんですか?」
トシ「貯金額って!まさかね、草野さんがこんなに金の話にくいつくとはね〜!一番くいついてますもん!」
タカ「結局はこれなんですよね〜(指で丸を作る)ミートボールw」
トシ「ミートボールって!お金でしょ??」

ここいいですね〜。草野さんが面白い事言ったときに、つかさず突っ込むトシさん!
ここかなりトシさんの良さがでてますw
草野さんの面白さをひきだしてる感じがしましたw

お金を貸してほしいといってきた人に対して、田中角栄がどのような態度をとったのか?という話で・・・。

(突然タカさんが話し始めます)
タカ「かねの切れ目は縁の切れ目といってね、お金をはさんでしまうと友情が壊れるから俺はやだ!」(すごく熱く語るタカさん)
トシ「暑苦しいよ!」
ジャーナリストの人「あのね、政界に友情はないからね!!」
タカ「今政界の話だったの?」
トシ「そうだよ!田中角栄の話だからね」
タカ「田中君の話じゃないの?」
トシ「田中君ってだれだよ!」

この時、ジャーナリストの人が結構強めに言ってて、タカさん突然のことにびっくりしたのか、
その後下向いて、なんか悲しそうな顔してたんですよ↓↓
でも次のときみたら笑顔になってました(笑)

今回のMCぶりを見ていて思ったことは、トシさんあいうちが上手w仕切るのすごく上手でした♪
必ず○○さんはどうおもいますか?って、みんなに話をふっているところが良かったです。
そしてそのコメントに対しても、「なるほど!」とかあいづちうってました。
ちゃんとゲストとの会話ができている、みんなを巻き込んだ番組になるように努力してる姿が印象的でしたw
西川さんにも、頭はたいて突っ込んでて、誰に対しても同じように対応できるのがよかったです。
タカトシだけだとなんか、ちょっとまだもの足りない部分があっても、草野さんが話だすと、その落ち着いたしゃべり方で安心できました。
やっぱりさすがです!三人の息があっていたって事でしょうかw
タカさんは、司会というよりは常にボケてた感じでしたw
トシさんはそれにも的確に突っ込んでいたので、かなりしゃべっている印象でした。MCだとトシさんすごい力発揮しますねw
タカさんは、MCに関してどうかんがえているのか気になります(笑)自分では、しきろうとかはおもってないのかなぁ??
司会となると、ボケにてっしているのでもっとタカさんはしゃべっても良いんじゃないかなぁと思いました。
コンビで司会やってるときって、ボケの人どんな感じだったかなぁ??あんまり意識してみてないからわからないけれども・・・
でも、ふたりとも、毎日ラジカルで鍛えているのが発揮されてる感じがしましたw
これから、またタカトシのMCが増えていって、二人の念願でもある冠番組が持てるようになると良いですねw

タカアンドトシ DVD新宿南口連続殺人事件☆感想 

2007年01月27日(土) 10時20分
新宿南口連続殺人事件みましたw
ずっと見たかったんですが、ついに見てしまいましたw
いやぁかなり面白かったです。
これは、タカアンドトシ、次長課長、ダイノジ、ライセンス、POISON GIRL BANDがそれぞれ、「殺人」をテーマにした漫才やコントをします。
殺人がテーマなんてなんか怖そう・・・と思っていたら、そこはやっぱり面白くて、でもちゃんと怖い要素も含まれていました。
オープニングでは、みなさんスーツでタカトシの二人もモーニングスーツみたいのをきてましたw
タカさんはサングラスをかけてなんかカッコつけてて可愛らしかったですw
あのサングラスは、欧米ツアーのDVDでかけていたものに似てたけど・・・私物なんだろうか?
トシさんは、なんかステッキみたいのもってて、それミョーに似合ってて素敵でしたw
そして、河本さんにいじられてて嬉しかったですw

次に、それぞれの顔と名前が紹介されるVTRがあるんですが、そこでもタカさんもトシさんもすっごくカッコよく映ってたので、何度も巻き戻してみました(笑)

それぞれのネタでは、どれもすごく面白かったです。
中でも一番面白かったのはやっぱりタカアンドトシです(笑)
一番笑ってしまいましたw漫才というか、コントみたいな感じだったので、普段はあまり見れないコントは新鮮でよかったですw
他の芸人さんたちも言ってましたが、トシさんの演技はうまい!
ってか、わざとらしさをだす演技もうまいとおもいました。
タカさんは大根だ〜とか言われてましたが、そこがいいところですねw
私はそういうとこが好きですwちょっとぎこちないかんじとか。
しかも、今まで見たことのないネタだったのでかなり笑いましたw
殺人がテーマなので、どんなオチなんだろう・・・とおもっていたら、他の人たちと違ってちょっとタカトシらしい要素がはいっている感じがしました(笑)

他の芸人さんで個人的に好きだったのは、ダイノジとライセンスでした。ふたつともオチにびっくりさせられました。
それに、ダイノジのネタは初めてみたので、こんなに面白いんだ!とびっくりしました。

エンディングでは、タカさんのマル秘写真が・・・
前に、みたことあるのだったので、いつもつかわれるのはこの写真なのかなぁと思いました。

特典映像では、デス大喜利でトシさん大活躍w
あ〜なんかこんなにみんなからいじられてすごく嬉しかったぁw
普段から、あんな感じで親しみやすいのかなぁと思いましたw
井上さんからやられてちょっとびっくりした顔がまた可愛らしかったですw
モノマネも披露していました。
タカさんは相変わらず上手いんです。ビートたけしのモノマネは、欧米ツアーでもやっていましたw
しかしながら、トシさんは似てなくて笑えます。でも一生懸命やっていましたw

もう一つの特典映像ではみんなで打ち上げの様子が写っているのですが、トシさんがすっごい仕切っています。
あ〜なんかもう、真面目さがにじみ出ていますね(笑)
とくに王様ゲームで王様になったときの命令が、他の人と違ってほんっとに硬いなぁとおもいました。
普段の打ち上げとかはもっと砕けているのかも知れないけど、仕事となると、ほんとにきちっとやる人なんだあなぁとおもいました。
でもタバコすってる姿とかがほんとにカッコよかったですw
タカさんは、もーほんとになんであんなに可愛い帽子をかぶっているんだろうと思いましたw
なんで、ニット帽の上におサルさんがいるんだよぉw
普段からかぶっていると思うと、本当に可愛いもの好きなんだなぁとおもいました。
また、タカさんの腹芸も、可愛らしかったw
なんなんだあのキャラクターは・・・w
しゃべり方がほんっとに可愛くて、一生懸命しゃべっているのがまた可愛かったですw

ほんとうに今回のDVDはよくて、特に、他の芸人さんとからみがあると、よりいっそうタカトシの良さがわかります。
それは、ネタの質的な部分から、タカトシとしてのあり方、タカさん、トシさん個人のあり方、他の芸人さんの二人の接し方などいろいろな発見がありました。
他のお客さんのアンケートとかにも「タカトシ面白かった!」という意見もあって、すごく嬉しかったのと同時に、やっぱり客観的にみても、タカトシは面白いんだなぁと実感しましたw
単独のものだけじゃなく、このようなDVDもまた出てほしいなぁとおもいましたw

品川さんがタカトシDVD見たそうですw 

2007年01月25日(木) 22時25分
先日の品川さんのブログに、タカトシの欧米ツアーのDVDをみたという記事がのっていましたw
全然あきずに見れた!と書いてあったので、きっと楽しかったんだろうなぁとおもうとなんだか嬉しくなりました。
他の芸人さんからみても、やっぱりタカトシは面白いんだなぁw

それともう一つ、トシさんとのからみについて書いてありました。
品川さんは、よくトシさんの頭を見つめて無言でたたくのだそうです!
そうするとトシさんは「なんか言え!」といって品川さんの頭をたたくんだそうです(笑)
品川さんの気持ちわかる!
トシさんのあたまね、「どうぞはたいてください」と言ってるようで、ついついはたきたくなってしまいそうです(笑)
あぁ〜なんか情景が目に浮かぶなぁ・・。
そしてトシさんって、他の芸人さんと仲いいですね!
みんなから、兄貴的な感じでしたわれてるのかな〜とか勝手に想像してしまいます。
プライベートでどんな風にすごしているのか、とか見れる番組やってほしいなぁと思ってしまいましたw

トシさんの魅力 

2007年01月25日(木) 21時35分
タカトシをはじめてみたときに、目がいったのはタカさんでした。
あの可愛いキャラクターがすごく好きになったわけです。
つっこみであるトシさんはいつも、きっちり的確にタカさんのボケを突っ込む!
そしていつもクールなイメージがありました。
しかし!!!「ずばり言うわよ」で、タカさんにいろいろ言われて、しかしそれを真剣に聞くトシさんの姿を見てすごく真面目で素直な人なんだなぁと思いました。
そして、彼女と13年付き合っていることを知り、そこからプライベートでも本当に一途で真面目で、一本芯が通っている人なんだなという事を感じ、そこからすごく好きになっていきました。
まず、性格から好きになって、見ていくうちに、トシさんの外見的な魅力にも引かれていきました。

坊主頭が好きです。
私は、基本的に、坊主がそこまで好きというわけではないのですがトシさんの坊主は本当に似合っていて好きです。頭の形とおでこがすごく綺麗で、なぜかそこにセクシーさすら感じました。

笑ったときに目の横にできるしわが好きです。
あのしわから、本当に心から楽しんでいる様子と、優しい雰囲気が伝わってきます。

洋服のセンスとスタイルが好きです。
トシさんのファッションは基本的にシンプル。
またトシさんの人柄を表しているようです。
スーツや、細身のジーパン、ぴったりした上着やTシャツは、スタイルの良いトシさんだからこそ似合う格好だと思います。
トシさんは足が本当に細くてうらやましくなります。

性格では
裏表を感じさせないところが好きです。
トシさんは、テレビでもラジオでも、基本的に同じキャラクターである気がします。
タカさんは見た目と性格にギャップがあるところが好きなのですが、トシさんは、逆にギャップがあまりないところが好きです。
いつでも、自分というものをしっかりもっていて、真面目で、しっかり者で、「自分が!自分が!」とでしゃばるよりは、他人への配慮ができる人な気がします。

いつも安定しているところが好きです。
トシさんはあまり気分に波がない気がします。
もしあったとしても、仕事では辛い表情を見せないように努力すると思います。
タカさんは逆に気分に波がある方だとおもうので、トシさんが安定していることで、コンビとしての安定も図れていて、すばらしいと思います。
トシさんのパーソナリティーがいつも一貫しているということ、いつも変わらないという事は周りにすごく安心感をもたらします。
そういったいみで、いつも変わらないトシさんに、ほっとさせられることがあります。

トシさんのあったかいハートが好きです。
タカさんは、トシさんのことを本当に好きなんだと思わせるような発言をよくします。
トシさんはそれに対して、「うっとうしいわ!」みたいな態度をとることもありますが、心の奥の奥ではタカさんのことを大切に思っているのではないでしょうか。
私は実際には見ていないのですが、めざましテレビのインタビューで「テレビでお呼びがかからなくても、漫才で劇場で皆さんを楽しませるっていうのに、ずっと携わって行けたらいいな」と言っていたそうです。
漫才で楽しませることにずっと携わっていきたいと二人ともが同じ思いをもっているのですから、タカさんだけじゃなく、トシさんだってタカさんと一緒にこれからも頑張っていきたいと思っているんだとおもいます。
タカさんがお酒をのんで荒れていた時でもトシさんは見守っていたそうです。
そういうトシさんのあったかい心を知っているから、タカさんはトシさんのことを好きなんだとおもいます。
また、トシさんは実家に仕送りも欠かさずしていると、トシさんのお母さんが言っているのを聞いてますます、やさしいんだなぁと思いました。


トシさんをみていると、カッコいいなぁと思うときと、可愛いなぁとおもう時と両方あってそれに、すごくやられてしまいます。
テレビで時々、お茶目な格好したり、行動や言葉が可愛いwと思ったら、打ち上げの様子とかで、タバコとかすってるのみると男の人なんだなぁwとドキドキさせられたりします。
最近はトシさんの魅力にどっぷりはまってしまいましたww
このほかにも、これから応援していくなかで、どんどんと良いところがでてくると思うので、またたくさん書いていきたいと思いますw

いつもコメントありがとうございますw 

2007年01月25日(木) 19時18分
みなさんごぶさたしていました。
テスト期間中、全く更新できずにすみませんでした↓↓

みなさん、たくさんコメントをよせていただきありがとうございましたw
とても嬉しく思いました♪
私が更新できなかった間に、コメント書いてくださった方に、長くなってしまいそうなので
この場をかりてお返事しようと思います♪

自分ひとりでタカトシのテレビをみて楽しんでいるのもそれはそれでいいけれど、
同じように応援しているみなさんと意見を交換できることで、楽しさが倍増しました!
これから増す増す、タカトシを応援して、みなさんと語っていけたらいいなぁと思いました♪


<★アールさんへ★>
いつも来てくださってありがとうございます♪
そしてレポートまでしてくださって、読んでいてとても楽しい気持ちになりました♪
たくさん質問してくださったので、お答えしたいと思います。
@「トシさんにファンレター」ですが、私は書いたことがないです。
ファンレターなど、きっとトシさんは読んでくれそうな気がします♪イメージ的に!
アールさんのような熱い気持ちがこもった手紙をもらったら元気がでると思います☆
ただ、吉本はファンレターを芸人さんに見せないとうわさで聞いたことがあります。
あくまでうわさなので、わからないのですが、他の芸人さんにファンレターを出した人はどうなった
のかを知れば、少し参考になるのかなぁと思いました。私も今度、調べてみたいと思います。
A「王様ブランチでトシさんが選んだ店で(「さかえや」恵比寿本店にて)最初に流れた曲は何ですか」
これについては私もよく知らなかったのでごめんなさい↓↓
B「2007.1/20(土)『プチミーヤ!』のレポート」ですが、楽しく読ませていただきましたw
トシさんの田原俊彦さんのものまね、かわいくて、面白くて笑ってしまいましたw
たしか、DVDではタカさんが真似していましたよね!
トシさんは結構ものまね苦手なんじゃないかなぁと勝手に思ってしまいました(笑)
「一本道」は、ほんっとツボにはまってしまいました。前も、テレビでやっていて、トシさんの性格に
まさにその言葉がぴったりで、取って置きの一発ギャグだなぁと思いました。
いつもは冷静なのに、こういうお茶目な一面に、またいっそう好きになってしまいますよね♪
普段の漫才では見られない、バライティーならではの良さだなぁと思いましたww
私も、また、いろんなテレビのレポート書いていきますから、語りましょうww


<★ナナミさんへ★>
こんにちは☆
「王様のブランチ」確かに、私の地元でも、前半しかってなくて
こまります↓↓でも、お役に立てたみたいで嬉しいですw
細木数子の番組のタカトシのところが高視聴率だったという事は、やはり
多くの人が、タカトシとの話を面白いと感じてくれていたのかなぁと思うと
嬉しいと思うのと同時にすごいなぁと思いますw
「2丁拳銃さんのCD」について、情報ありがとうございますw
丁度わたしもケチャラジ聞いていたんですが、タカさんらしき声がすごく
聞こえていましたねwさすが歌うま芸人!(笑)
そしてナナミさんがタカさんを好きになったきっかけも、タカさんの歌なんですね♪
私は、その番組のときはタカトシの存在を知らなかったので、見ることができなかった
ので、うらやましいです。タカさんの「粉雪」は本当に、有名になりましたよね!!
PCのサイトで見ましたが、心動かされるものがありました。
ミスチル好きは知っていましたが異常なほど好きなことは知りませんでした!!
不安そうな表情も好きなんですねwわかります!!(笑)
そういうところも、すごく親近感わきますw
これからも、ぜひ、熱く語ってください!すごく楽しみにしていますw


<★ナッシーさんへ★>
こんばんはwほんとうに、いつも来てくださって、たくさんコメントしてくださってありがとうございました。
不在にしていてすみませんでした↓↓
ナッシーさんがトシさん大好きな気持ちがいつも伝わってきて嬉しいですw
トシさんは、漫才をしているとき、バライティー番組に出ているとき、司会をしているとき、他の芸人さんと
のからみがあるとき、そしてプライベートと、それぞれのときで、それぞれ違った表情やキャラクター
があって、そしてそのどれもが、かわいかったり、かっこよかったり、素敵なとことがありますw
そういう、ちがう表情があることも好きだし、反対に、あまり裏表が激しくないところも好きです。
基本的な性格は一緒のような気がするのでw
最近はタカさんも、可愛いと思うようになってきたんですね♪
二人とも、良いところがたくさんあって、本当にコンビでも個人でも大好きですw
これから、ナッシーさんの所へ遊びにいきますねw


<★ゆたさんへ★>
こんばんは♪はじめましてw
遊びに来てくださってありがとうございますw
ブログも読んでくれたんですね♪嬉しいです♪
ゆたさんもブログ始めたということなので、ぜひ遊びにいこうと思います〜ww
楽しみです〜♪
名前の件は気にしないでくださいね^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますね〜ww


<★しばわんこさんへ★>
はじめましてこんばんは♪
遊びに来てくださってありがとうございますw
「王様のブランチ」お役に立てて嬉しいです♪
しばわんこさんも、ブログやってるんですね!
ぜひとも、遊びに行きたいと思いますw
タカトシについてたくさんかたりましょうw
よろしくおねがいします♪♪


タカアンドトシ 王様のブランチ出演 

2007年01月15日(月) 5時03分


王様のブランチ!「タカトシとデート」だなんて、なんて素敵な企画でしょうw
もうずっとにやけっぱなしでした(笑)
タカさん、トシさんの彼女とデートでつかうお店を紹介していきます。
もう、彼女がいるということは開き直りなんですね。お二人ともw
でも、たぶん好感度は上がっているとおもうんですよね、お二人とも一人の女性と長い間付き合っているので。
トシさんはデートのときに早めに待ち合わせ場所についてしまい、恥ずかしいので隠れているそうですw
そういいながら、はずかしそうに一歩さがるトシさん。可愛いw
彼女がきたら、何事もなかったようにクールにでてくるのでしょうかw

まずトシさんのデートでよく行く店にいきます。「さかえや」恵比寿本店というところです。

トシさん、突込みが今日もさえてますねwタカさんの小さなボケもみのがしません!
八田ちゃんにも、「欧米か!」と突っ込みを入れてましたねw
「(突っ込みしてくれて)ありがとうございます」という八田ちゃんをニコニコ優しく見守っていましたw

トシさん彼女の話になると、ちょっと恥ずかしそうにしてますw
というか、恥ずかしさをかくして平静を装っているようにみえます(笑)
タカさんは、ここぞとばかりに、トシさんの代わりに、彼女について説明していました。
生まれて初めて付き合ったという彼女とは、喧嘩とかも、問題とかも一切なかったそうです!すごい!
タカさん「この二人は俺の憧れなんだよ」といっていました。
トシさん、クールにしていても、根本的にすごいやさしそうですもんねw
八田ちゃんも「トシさんはクールにみえるんですが、色々気を使ってくれて優しい人だとおもいました」
と言っていましたw
最後に、タカサンがご飯かきこんでて可愛かったw

次にタカさんがデートでよく行く炭火焼肉屋「美龍」です。
なんか、今回のロケは最初から思ってたんですが・・・
タカさんの様子がいつもと違う!!

トシさんが真ん中で、タカさんと八田ちゃんがその隣にいるときは、ボケも炸裂!
八田ちゃんにもいろいろいっていました。
がしか〜〜し!タカさんが真ん中で、八田ちゃんとトシさんにはさまれると・・・
すごいトシさんの方ばっかり見て話してます!
あんまり八田ちゃんの方をみません。八田ちゃんが「この猫可愛いですねw」とタカさんのかばんについている猫のマスコットさわっても、無視(笑)
なんかよそよそしい感じがします。
そして、
八田「彼女さんも、お二人が売れてとても喜んでいるのではないですか?」
タカ「逆に寂しいと思いますよ。あんまり会わなくなってしまいますから。そうやっていつ振られるかわからない緊張感があるのがいいんです。
この人は絶対自分のことを嫌いにならないって思わせたらだめなんです」
といっていました。彼女の話になるとやけに偉そう(笑)

最初の店にいたときはすごい、ボケていて子どもみたいないつものTVキャラだったのに、なんか今度は素がすごいでているきがする!
やけにクールになって、全然ボケません(笑)
八田ちゃんが隣にいるから、意識してるのかな〜緊張しているのかな〜って思ってしまいますw

タカさんは「彼女が自分の事見てくれればいい。他の女性には興味がない」
という名言をのこしまた!
八田ちゃんが「タカさんの素敵なところは普段はおちゃらけているようにみえるけど、恋愛の話になるとすごく男らしくてワイルドな感じがします。
ちょっと強引なところに女性はキュンとくると思います」
とほめるなり、急に態度が豹変します!
(トシさんは、タカさんがほめられているところをみて、すごいニコニコしてます。きっと、タカさんが心の中で
すごい喜んでいる事がわかるんでしょうね)

タカ「今度プライベートでのみに行きましょう。アドレス教えてください」
トシ「スケベか!」
タカ「いえ、本気です!」
八田「あれ?他の女性には興味なかったんじゃないですか?」
タカ「いままではなかったんです。でも、八田ちゃんにあって変わったの!」(八田ちゃんの方じっくり見ていいます)
トシ「エロ親父じゃね〜か!」
タカ「良くある手口です。みなさん気をつけてください。次はあなたかもしれません!」

トシさんつかさず、突っ込みいれますが、タカさんのあの目は本気だ!(笑)
ほめられるとすごい調子に乗るんですねwよっぽどうれしかったのでしょう。
良かったですねw(笑)

いや〜それにしても今回の企画は面白かった!
二人の対象的な姿が写しだされていましたw
トシさんはどんなときでも、あのいつもの感じのクールで、真面目な感じなんですね。
女の子に対しても同じ態度。
だけど、タカさんは、女の子が隣にくると、素になってしまうんですねw
なんかそんな感じがしてなりませんでしたw
だって、顔つきが少し怖くなりますもん(笑)ギャップがあるなぁ!

あと八田ちゃんがすごい可愛い子なんだなとおもいましたw

品川さんのからみたタカさん 

2007年01月13日(土) 7時05分
 品川庄司の品川さんのブログに、タカアンドトシについて書かれていました。
品川さんはタカトシのことを「好きな漫才コンビ」と言ってくれています。
しかしながら、一時期好きで無かったことがあったそうです。それは昔、タカさんが
「自分はあまり話せないないから(ダウンタウンの番組に)出たくない」と言っていた
事が理由だそうです。品川さんは、価値観が違うと書いていました。きっと品川さんは
バライティーの分野でもっと頑張っていこう、伸びていってやろうとしているのに対して
タカさんにはそれが感じられなかったのかもしれません。しかしながら、最近は、「どうしたら
前に出てはなせますか?」というように質問してくれるのでそれがすごく嬉しいそうです。
前向きに、頑張る姿があらわれてきたんですね。品川さんはそんなタカさんに対して
「真面目か!」と突っ込みをいれていました。

 ここでも、真面目という言葉が出ましたね。みなさん、タカトシにあうと必ず「真面目だ」と
言います。ほんとに、お笑いに対して一生懸命に努力しているんだろうなぁと想像できます。
品川さんも、タカトシのことを良く評価くれていました。とても嬉しく思いました。
また、タカさんにも、あんまりバライティーには出たくないと思っていた時期があったんですね。
今、沢山のバライティーに出てますが、そこでの頑張りは、自分を変えよとして、成長させよう
として頑張っているのですね。そうおもうと、またタカさんの見方が変わってきました。
面白い部分を見るだけでなく、頑張っているって努力しているという側面からも、タカさんの活躍
を見守っていきたいとおもいました。

 品川さんのブログもなかなか面白かったですw芸人さん同士って仲いいんですね。同じ芸人という目線で、タカさんと近い存在である人の書かれているのでとても興味深いです。今度はトシさんについても書いてくれるみたいですwタカトシの写真とか時々あるので要チェックです!

タカトシから与えられたもの 

2007年01月13日(土) 5時48分
 私は、昔から、人の心の背景とかを考えるのが好きです。
どうしてそのように考えるのだろう、どうしてそのように行動するのだろう、とよく考えます。
タカアンドトシに出会って、彼らについて知っていくうちに、いつのまにか、いつもの癖で、彼らを分析していました。また、そのことがすごく楽しく感じました。

私はほっとくとマイナス思考になってしまっていたのですが、今はそれがかなりのスピードで減ってきています。

一つはタカトシの漫才や番組を見ることで。心から笑える事で、プラス思考にいつの間にかかわっています。
もう一つは彼らについての感想を考えたり、分析することに時間を費やすことで。そのことで、余計なぐちゃぐちゃしたことを考えなくてすみます。

私にとって、何かについて深く考え、それを表現することが、いまのところ、一番のストレス解消法なのではないかと思います。そして、その考える対象が、私の心にフィットしていればなおのこと、相乗効果がうまれます。
だから・・・

彼らがいることで、私の心の健康が保たれている気がします。
元気、やる気が沸いてきます。
すごく感謝すべきことです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-「タカアンドトシ」 松本人志 さまぁ〜ず 麒麟 チュートリアル 次長課長 笑い飯 ココリコ田中 ワッキー
    ・音楽-椎名林檎 東京事変 ラルク エルレ バンプ  
読者になる
タカトシ大好きです♪♪タカさん可愛い!と思う方、トシさんカッコいい!と思う方、お笑い大好きな方、ぜひお友達になってください☆
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 久しぶりにトシさんがw (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 久しぶりにトシさんがw (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 久しぶりにトシさんがw (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 久しぶりにトシさんがw (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 久しぶりにトシさんがw (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶりにトシさんがw (2008年09月24日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 私の目線から二人をご紹介♪ (2008年05月06日)
アイコン画像優樹菜
» 足跡★一言 残していってください♪ (2008年05月05日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 私の目線から二人をご紹介♪ (2008年04月24日)
アイコン画像River
» 私の目線から二人をご紹介♪ (2007年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる