5月31日長町朝市 

June 06 [Sat], 2009, 15:09
こんにちは
ちょっと遅くなりましたが…
カワタより、今回は長町朝市の活動ブログです



5月31日午前7時より「長町朝市」の活動スタート

今回はコネックスから学生8人が参加しました。
金工大4人、金大3人、金沢学院1人。
朝市初参加の人もいて私は嬉しかったです


まずはテント張りから

残念ながらこの日は雨
ちょっとぬれながらもみんながんばりました。


ぬれるよ!テントの中はいってね!と長町の皆さん。
タオルやジャンパーをありがとうございました




次に野菜を量って袋につめて並べる作業。

でっかいトマトおいしそう・・

たくさんの野菜が並びました。





9時。朝市開始








とってもにぎわっていましたね。



↑「みんなでモーニング」コーナーの様子。
今回は野菜たっぷりのハヤシライス&しそゼリーでした



 コバヤシさんがしそゼリーをのっけたりと
 モーニングコーナーでがんばりました



めちゃめちゃうまいんです
ハヤシライスはトマトをいっぱいつかってるからか、
さっぱりやさしい味でした





今回の朝市は初めてメンバーが多くて
とっても新鮮でした。



そしてみんな積極的&元気いっぱい
&準備も早かった!
というお褒めの言葉も



長町朝市今後の予定
9月の犀川犀星まつりで出張朝市
10月25日にぎわい広場で朝市

長町朝市で活動したメンバーは
12月の長町〆マスパーティーにご招待

今年は3回しか朝市ありませんが、
また楽しく活動しましょうね


カワタより