3度めの膵炎 

October 20 [Fri], 2017, 1:39

もーちゃん、病院の待合室にて。点滴

頑張ってきました



嘔吐、脱水は改善されいつも

主治医は言ってくれます

もーちゃんは点滴がよく効くから

ケトンさえ出なければ大丈夫ですと


今日は詳しく検査してもらい

よく話てきました

天候により電解質もバランス崩し

腎機能もダウン

そして、3度めの膵炎でした


血糖値は214と問題ないものの

これは今現在の数値しか出ないので

なんとも言えません



元々もーちゃんは膵炎から始まり

糖尿病を発症してます

どうしても膵炎と糖尿病は繋がって

しまうのかな


今回も入院はなるべく避けるべく

点滴治療を通院でと方針を決めました

そこで、かかりつけまでは距離がある

ので、点滴治療のみ自宅に近い

セカンドで出来るようにしてくれました





このセカンドの病院はもーちゃんの

かかりつけ病院から独立開業した

先生が経営していて、主治医と

連絡もとりやすいとのこと

明日はそちらに行ってみます




通院の距離、時間、家族の負担

何よりもーちゃんの負担を軽くするため

です  なるべくならずっと主治医に

おまかせしたかったけれど、柔軟に

考えなくてはね



膵炎は怖い病気です

手遅れになれば死に至るので…



たまたま、近所にその先生が

開業したのも何かの縁かも?と

だっこして行ける距離なので

飛び込むことも出来るしね 



血液検査の結果はBUNが高いものの

CREは正常値だったから腎機能は

すっごく悪い訳じゃない


やっぱり繰り返している膵炎が

いちばんもーちゃんを苦しめて

いるんだね



もーちゃん奇行?

ホリホリが激しいです  いつもは

しない行動が見られます(^_^;)
























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もかまま
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・街歩き
    ・目に見えない世界の話も大好きです(笑)
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像眠熊
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像ロミ
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像監督官
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像peco
» 3度めの膵炎 (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 天候により悪化しました (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 天候により悪化しました (2017年10月20日)
アイコン画像もかまま
» 天候により悪化しました (2017年10月20日)
ヤプミー!一覧
読者になる