10月といえば

October 21 [Fri], 2011, 11:34
服にボリュームが出てきたり、少しトーンが抑え気味の色合いになるので、全体のバランスが重くならないように髪をまとめることが多くなる季節
 
ほんとはこの時期ショートにしたくなるんだけど、今のお店でショートにしちゃうとアレンジの実践ができなくなっちゃうからがまん
 
こないだはこんな感じ
 
 
おだんごはポニーテールをプラバンスで留めただけです
 
ちなみに前髪をパッツン切りました
 
 
眉毛、全開
 
そんで、Pinky&Dianneでコートをゲット
 
襟は取り外しできて、絶妙な着丈、袖丈がかわゆいのです
 
さて、もうすぐハロウィン
 
来週辺りから、ちょいちょいCoCoさんもハロウィンヘアになる予定だよ
 

秋の遠足♪

October 18 [Tue], 2011, 21:53
日が落ちると寒いね
 
今日はCoCo、遠足だったよ
 
お弁当のパンダおにぎりをみんなにみせてからたべたのおべんとうばこ、ぴかぴかだよって自慢げに言ってたCoCoさん。
 
遠足について行った役員ママさんに聞いたら「CoCoちゃん、おしゃべりに夢中で、みんなの所に出歩いて、お弁当食べ終わるの最後の方だったよ」って…。
 
おにぎり、喜んでくれたのは嬉しいが、ちゃんと落ち着いて食べようぜ、娘よ
 
でも、いろんな動物を触ったり、どんくりやきれいな葉っぱをたくさん拾ったり、とっても楽しかったみたい
 
 
さて、ヘアアクセも秋冬物に取り替えて、出窓のスペースを衣替えしました
 

すっかり秋ですね

October 11 [Tue], 2011, 20:12
お店にも秋物の新作がずらり
 
中央のパッチンピンは一目惚れ
 
こんな感じに使ってます
 
ピンクのハットクリップはCoCoのです
 
そんで、涼しくなってくると、ふわふわもモコモコも恋しくなる
 
んで、こんなバナナクリップでハーフアップしたり
 
これからヘアアイテム含めた秋、冬物、どんどんアップしていきます

年中で初めて…

October 11 [Tue], 2011, 20:04
CoCoさん発熱で幼稚園お休みしました
 
一昨日から、微熱〜39度を行ったりきたり
 
夜中に熱が上がると寝ぼけながらも泣くので、あたしは寝不足でございます
 

秋だねぇ( ̄∀ ̄)

September 28 [Wed], 2011, 12:39
すっかり涼しい
 
衣替えを急いでしなきゃねぇ
 
今日のヘアアレンジは
 
サイドで三つ編みした髪を半分に折って、根元と毛先をシュシュバナナでパチン
 
細いホワイトのキラキラカチューシャと合わせてます
 
ピアス、ボリュームがあってかわいくない
 
なんと¥800なんだよ〜
デザイン&ボリュームを考えるとお手頃でございます
 
さて、これから主婦らしくポイント5倍のドラッグストアに買い物に行ってから、お仕事に向かいたいと思います

お色直し(^。^;)

September 27 [Tue], 2011, 10:58
先週、運動会の次の日お仕事でございました
 
カラフルなニットワンピ
 
見えないけど、グリーンのショーパンはいてるよ
 
髪にはお花
 
んで、お店まで行ったんだけど、ちょっと体調が怪しかったので、液体の葛根湯を飲もうと売り場のカウンター内にしゃがみ込んだ時…
 
うっかり手を滑らして、胸から足元まで葛根湯を全身に浴びてしまいました
 
臭いし、ベタベタやぁ
 
スタッフの子にひたすら謝って、ダッシュで家に戻り不本意なお色直しでございますよ
 
お店から家まで近くて良かった
 
こんな感じ
 
今日はお仕事おやすみ〜
 
CoCoのスイミング、進級テストなので幼稚園にお迎えに行かなきゃ

アソボーノo(`▽´)o

September 26 [Mon], 2011, 13:35
東京ドームシティのおもちゃ王国の跡にできたアソボーノに来てるよ
 
 
運動会の振替休日なので、幼稚園のお友だちと
 
全力で楽しんでます
 

お久々でございまっo(^ω^)o

September 19 [Mon], 2011, 17:06
気がつけば1ヶ月以上更新しておりませんでした

夏休み中はCoCoの相手&お仕事で、途中から更新を断念

夏休み終わったから更新と思ったら、イラストの仕事が入って先週まで追い詰められておりました

そんで、疲れがピークに達したのか、昨日、夕方CoCoとスーパーへ買い物中に突然の吐き気

トイレで2回も逆再生

それでも母は強し、CoCoを不安にさせないように笑顔で家まで帰ったわよ

でもさすがに家に着いたら限界がきてグッタリしてたら、CoCoがテーブルを拭いて、洗濯物をたたみ



合間に嵐のDVD見ながら



毛布をかけて『すてきな三にんぐみ』の絵本も読んでくれました



おかげですっかり元気になったよ〜

そんなこんなの1ヶ月。

ヘアアクセ、ちょいちょい増えました

あたしとCoCoのです



全体的に秋物っぽいでしょ

この夏、めきめき成長

August 16 [Tue], 2011, 21:00
補助輪なしで乗れるようになったCoCoさんですが、あたしも自転車に乗って併走するのはちょっと怖いのでまだやってなかったのね
 
でも、今日、とうとう併走デビュー
 
マンションのお友だちと駅の方まで遊びに行ったんだけど、小学生のお兄ちゃんとCoCoより半年近く早生まれのお友だち。
 
自然と子どもたちの間で自転車で行こうとなったわけ。
 
あたしはドキドキだったけど、ママ友さんも大丈夫だよと言ってくれたし、CoCoもやる気マンマンだったので、ママ友先頭で子どもたちを挟むようにあたしが最後尾について一列で出発しました
 
CoCoは歩道の段差も、少しの坂道も、信号もしっかりクリア
 
あたしだけだったらまだまだ先になってたかと思うけど、お友だちの影響もすごい
 
ほんと、毎日成長してます
 
さて、昨日のヘアアレンジ
 
ハートモチーフのバナナクリップでまとめてから、毛束をぐるっとねじりながら一周させ、下の方でダブルコームで留めました
 
わかりづらいかな
 
すっきりまとめられて今の時期にぴったりです

むさしのむ〜ら〜♪

August 14 [Sun], 2011, 15:22
勢いでむさしの村に来てます
 
いつもうちは勢いだったり思いつきだったりで動いてます
 
むさしの村って初めてなんだよね。
 
基本、小さい子メインっぽいから。
 
お目当てはプリキュアのショーだけど、その他にもプリキュアイベント目白押し
 
ショーが始まるまで、スタンプラリーや3Dシアター楽しみました
 
スタンプラリーでもらえるのは
 
この缶バッジ
 
3Dシアターはガラガラだったけど、結構よくできていてかわいかったよ
 
そろそろショーが始まります〜

無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
子育て、初挑戦
ブログ、初挑戦

ブログの名前を「おやじギャグかよ」と
夫ちゃんにつっこまれてもくじけない
のーてんきな主婦
こちらの「女の子育児」に参加中!! にほんブログ村 子育てブログへ
最新コメント
アイコン画像sachi→おだんごさんへ
» 完璧☆ (2011年07月21日)
アイコン画像sachi→ガンガンガン速さんへ
» 早くも夏バテ… (2011年07月21日)
アイコン画像sachi→kumi-chanさんへ
» ピンク・ぴんく・PINK! (2011年07月21日)
アイコン画像おだんご
» 完璧☆ (2011年07月21日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 早くも夏バテ… (2011年07月13日)
アイコン画像kumi-chan 
» ピンク・ぴんく・PINK! (2011年07月11日)
アイコン画像sachi→たいささんへ
» 断食結果と、今日のヘアアレンジ☆ (2011年06月04日)
アイコン画像sachi→おだんごさんへ
» 断食結果と、今日のヘアアレンジ☆ (2011年06月04日)
アイコン画像sachi→プーさんへ
» papaの堪忍袋の緒が切れました( ̄Д ̄;) (2011年06月04日)
アイコン画像sachi→あねじゃんこへ
» プラコームアレンジ (2011年06月04日)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる