落とし穴 

2011年04月25日(月) 14時32分
1週間前、店から50万円が盗まれた。早朝、金庫から入金用の金を盗まれたらしい。

状況証拠から、星、箱庭ハコネの社員2名が疑われた。
そして今日、2人と一緒に本社に呼び出され尋問された。どちらも若く素直で良い奴だ。
ハナから決めてかかった理不尽な尋問。(会社側からしてみれば自然な行為だが)
2人は酷く傷つき、会社への不信から、今すぐ会社を辞める。俺は止められなかった。
犯人はわからない。身内なのか外部なのかもわからない。少なくとも俺は2人とは思えない。

あんまりだ。
こんな虚脱感は初めてだ。

@F1 PIT STOP CAFE 

2010年03月27日(土) 14時40分
F1 PIT STOP CAFE
六本木ハードロックカフェの先を右
F1CAFE600
120坪ほど柱無し細長いホールの奥に大スクリーン、F1レース中継。約100席分煙、喫煙席からは遠いが、所々にテレビ。
デカいF1模型にレーサーの写真にサイン、グッズショップも併設。ファンなら涙か。
奥にVIP室、豪奢な一室、まさにVIP部屋。1時間に2、3万のチャージ料とか。
トイレが豪華でオシャレ~清掃がちょっと
世界初F1公認らしい
オープン型なダイナーといったとこか。
ロゴ入り赤いポロシャツ「お客様ピットインでーす」「お客様ピットアウトでーす」
09年10月開店らしいがオープン直後のよう。スタッフがド新人ばかり無秩序。まだ店として成り立ってない箔Xの作りは金かけてしっかり出来てるが…頑張れ!

リストラ!? 

2009年11月22日(日) 18時06分
急な異動と減給。
1ヵ月ちょい前、カフェダイニングの店に配属になったばかり。

また居酒屋やってもしゃーないな…

このご時世、経営苦しいのはわかっけど、今までの働きは全く評価されてなかったわけだ

そう思ったら唐突にモチベーションがダウンした


よし、転職しよう


話にはよく聞くけど、初めての経験だ。

課長に報告&就活開始。

決めたら最後、動くの早いな俺w


店内の池に気づかす、客が足を突っ込むという事件が日に2回。確かに俺の不注意だけど、店の作りと不運が重なった。
そりゃ誰かが責任を取らなきゃだよな。甘かった。

良い経験になったなー。

まだ20代のうちの転職だし、一年社員で経験を積んだ。体力もまだある。

そして、思わぬ出会い。

09'11/20、とある会社の面接で。

2年前、なんとタバコダイニングの企画があったという。
JTに乗り込み協力の話をつけ、良いところまで行ったが結局はポシャった。理由まではわからない。
つい身を乗り出した。

今までタバコカフェの話を、まともに取り合ってくれた人なんて、ほとんどいなかった。
驚き、悔しさ、喜び。

入社10ヶ月 

2009年08月04日(火) 11時01分
いつの間にやら、すっかり居酒屋店員として染まってます。
結局コーヒーより酒が好きなわけですね。
そーいや前はキャバにいたんだっけーw

あれからイタリアンでキッチンの修行して、現在は中堅ダイニングバーチェーンの下っ端ホール社員として経営の勉強中。

やっぱ机に向かうより体で覚える方がいい!!

まだわけわかんねー事だらけだけど、日々進化してる実感があるのがいい


さて。
昨日、某GLAYの某ジローさんが来てました。
「テルの一声」
うん名言だw

@銀座シャリマアル 

2009年07月12日(日) 6時21分
銀座シャリマアル/恵比寿1丁目交差点2F
細長25坪2*7+4*3+カウンタ5席.通路広い
630\静か喫茶店40代
南プロヴァンス風?白壁と茶の梁。奥の席は格子のアーチ
しっかりした椅子
ブレンドは酸味強い
ランチ1000\パスタ.ドリア.ガパオ.キッシュ.カレー。キッシュ+ミネスト+サラダ+マリネ+バケットを1皿~
WC臭いタウパー在庫隠せない?
カップ30種ほど
アルコール有り

@Albente 

2008年04月13日(日) 13時49分
Albente champagne cafe/恵比寿
シャンパンBAR30代
ランチ4種1000〜1200\パスタかプレート
ランチシャンパン1000\グラスシャンパン1200\
ワインセラー上の扇風機が似合わんw

@@@mw's a point 

2008年04月13日(日) 13時48分
mw's a point(ムーズ ア ポワン)/目白〜池袋の線路沿い
こぢんまり手作りcafe30代
2*3席カウンタ3席500
豆は有名店から仕入れ
ヴィーナスのうで(ロールケーキ)卵たっぷり内側クリームチーズみたい
グラスの内のギザギザに氷が当たってカラカラ
電車の影が素敵~

@@@COCONGO 

2008年03月18日(火) 19時50分
COCONGO/原宿トルコ大使館の裏手
アジアンフシギcafe20代〜
団体席中心420
ベトナム475
カレー、フォーなど。味濃いめ
お冷やモアイw
全て全く違う席!ごちゃごちゃでフシギな空間
有名なブランコ席は壊れちゃったみたい
接客態度ちょっと…

@@@アンセーニュ ダングル 

2008年03月18日(火) 14時49分
カフェ アンセーニュ ダングル(Enseigne dangle)/原宿竹下口出て左へ
フレンチな珈琲専門店40代
20坪4*3+6席カウンタ10席550\
柱と壁に囲まれた狭い席~
内装超レトロ、落ち着く~
カフェノワール、煮出した?激濃くて驚くほど甘い。700\
フレンチスタイル、オールド豆のドリップ。こくのある枯れた味と香り
広尾、自由が丘にも

@@@PALAZZO 

2008年03月17日(月) 16時32分
PALAZZO/下北沢南口ガード付近
アメリカンなセルフcafe20代
250
ギロチン、サタンw
ランチセット、ミートソース550。安くメニュー豊富。ランチに最適~
昔のアメリカンな内装。雑多なcafe
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カフェっこ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる