大人体験記

June 10 [Mon], 2013, 16:04
今から水不足が心配、かやばです

水不足も心配ですが、ゲリラ豪雨も怖い
なんか台風とか群発しそうで怖い
昨日和歌山で相次いで地震発生しているから、そちらも怖い
現代社会はいろんな怖いと隣合わせです

その「怖い」原因は自然現象なので取り除けませんが、事前に知ることによりある程度の対策をして軽減することは可能です

そんなわけで今日訪れたのが、本所防災館

こちらでは事前申し込みにより、体験ができます
基本コース(防災シアター+4体験)とショートコース(防災シアター+2体験)を選択できます
今回は基本コースの申し込み

時間までに行き、受付後簡単な説明があり防災シアターへ
一昨日申し込んであっさり予約取れたから空いているかと思いきや、ほぼ満席状態
今は、東日本大震災のドキュメントです
変な感情を入れず、起こった事実と研究者の解説で淡々と進んでいきます
なかなかのクオリティ
それでも中にはフラッシュバックで辛い気持ちになったりする方は、寝るか無理せず係りの方に申し出た方がいいようです

映像見たら20名程度のグループに分かれ、体験
まず行ったのが、煙体験コーナー
自宅マンションの防災訓練で経験したから大したことないでしょ、と思ったら違った
ドアのある部屋から部屋へ移動するタイプ
しかも、いくつか開かないドアがあるって…
薄暗く煙充満の中、無事脱出することはできるのか?
リアル脱出ゲーム
…うん、まぁ実際は難しくはないですけどね?

次に体験したのが、地震体験
これまた起振車で経験しているからそんなモンだろう、と余裕綽々で挑んだら撃沈
体験エリアが浮かびまして

私が利用しているコンタクト通販サイトはこちらですよ!
コンタクト通販で最も多くの支持があるアキュビューがイチオシ!


計画的IYH?

March 13 [Wed], 2013, 12:53
間違ってもブルジョワではない、、どころかワープアに限りなく近いから、
できるだけ無駄な出費は抑えないとイカンよな、と、
使えるものはできるだけ使って行こうと、色々試してはいるんだが、
やっぱりどうにもキャプチャがダメだ。

( ಠωಠ)もう起動すらしねぇや

そもそも買った時点で型遅れ品だったし、
ちゃんと対応してる訳じゃねぇんだよなコレ、、
メーカーも一応動きますよとは言ってるけどさ(白目
だから、S端子とD端子が使える一昔前のwin7対応タイプが欲しいんだけど、
アマゾンで調べてもなんか新型ばっかりでD端子どころかHDMIのが多くて。

…(´・ω・`)やはり、大須行って一昔前の良い奴を狙うか、、?

USBの奴でも良いんだけど、ボードの方が色々楽なんだようん多分(何
だからまぁやっぱり大須行くしかないかな〜とは、思うのよね。

勢いだけで行ったれーってなると、後でげんなりしてくるんだけども、
ちゃんと今使えそうな奴を試せるだけ試してダメで、その上で、だから、
まぁね、仕方ないよね、って言う、事で、うん。

…(´A`)こう言う納得が大事なんや、、IYHの鬼に流されたんじゃないやい!

と言っても大須行くのは土曜日なので、それまでに色々下調べはするけど、
とりあえず今度こそ大須へ行きたいなーと思うけどどうなるやらw

そして大須へ行くのなら、ついでに空気洗浄機のそれなりな奴を、、
なんて、思うのよ、、花粉とか色々が酷いからな。

もう既に買いに行くには遅いとは思うんだけど、
それでも今なら種類も色々ありそうだしさぁ、、
こういうのほど、通販じゃ色々わからんし?

正確に計る器械・天秤をお求めの方が絶対にオススメです!
天秤が豊富に揃うサイトは『計.com』


警告、暗くて怖い開けない方がいい記事

March 01 [Fri], 2013, 21:25
左足のくるぶしがじんじんする。
左の掌と手首も同じように痛む。
右足の膝が今にも折れそうなほど弱い関節になっている。
同じように右手の肩の部分も痛い。
そのため立って歩く事はもちろん、立ち上がるのも座り込むのも困難だ。
立つ時は右手のひじを使って力だけで勢いよく身体を立たせ、
座る時は座ると言うより倒れ込む。
いつもなら足が痛ければ両手で歩けるが今回は両手すらも使えない。
頼りはかろうじて生き残っている右足とお尻、右手のひじと右手の掌と指。
それしか身体を動かす術がない。

でもいい、どうせ動けたところで何も変わらない。
生きてても死んだようなものだ。だからそれでいい。このままでいい。
薬がなくなればその時が最後だ。はやくその時がくればいい。
椅子に座っても足がじんじん痛んで集中出来ない。
寝転んでも普段なら重さを感じない布団が重たくて異常に痛み眠れない。
立ち上がる事も、歩く事も、座る事も、眠る事も、
手も痛いために食事すら困難だ。
まさに何も出来ない。
こんな状態が今現在の私の現実だ。
死にたくなる。

ついでに言えばもう1つ、
布団も痛い程だから当然靴下なんて無理な話しだ。
寒くても対処出来ない、寒さとも戦わねばいけない。
凍る気温の中で私の人生さえも凍り付いて、

倒れ込む時は こういう時の事を考えて
「柔らかい床にして」とリフォームの時に母に頼んだ
でもやっぱり独断でフローリングにされ
かたくて冷たい
コンクリートに自らバックドロップするような毎日、
足が腫れる度にいつも心が壊れそうになる。
はやく、はやく寿命尽きる時になれ・・・
その日がはやく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TE
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cnwipzud/index1_0.rdf