プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cnukolog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ぬこです。
ニーツです。
病気です。
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
2007年ももうおしまい。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
2007年ももうおしまい。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
2007年ももうおしまい。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
2007年ももうおしまい。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
2007年ももうおしまい。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
2007年ももうおしまい。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
2007年ももうおしまい。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
2007年ももうおしまい。 (2008年09月17日)
アイコン画像ぬこ
2007年ももうおしまい。 (2008年01月04日)
アイコン画像ぬこ
病院へ行った (2008年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる
2007年ももうおしまい。 / 2008年01月01日(火)
今日で2007年も終了です。
今日は体調がすぐれないので、パーティーは不参加。
ひとりぼっちでお家にいます。

体調がよくないので、横になってうとうと寝ては起きての繰り返し。
12時に起きているかもわからないので、
先ほど、年越しそばを食べてしまいましたw

今年を振り返ると、人生で一番ついていない年でした。
よかった事は思い出そうとしても、思い出せない・・・
一番辛かったのは、最愛のにゃんこの死でした。
まだ、ぬこの事毎日思い出すし、もっと一緒にいたかった思いでいっぱいです。

あとは、手術した事。
元々去年末ぐらいから体調が悪かったのですが、
病名がわかり、あれよあれよと具合が悪くなり、手術・・・
手術するなんて思いもよらなかった。
この病気は手術したからと言って、完治するものではありません。
どんなにがんばっても治らない病気・・・
なんで?なんで?とまだ病気を受け止められない自分がいます。

ついでに、ちがう病気も発覚。
病気2も要手術。
あ〜もう、ちねって事ですかね?

病気がわかって、天国のぬこがさびしいから、
私にこっちにおいで〜♪と言っているのかとも思ってみたり、
天国のぬこが私を生かしてくれていると思ったり・・・

とにかく、今年は精神的にも体力的にもかなりやられました。

来年は、病気が悪化しないように、
色々な治療をしてみたいと思います。
既に一部はじめております。

こんな最悪最低の年はもうないと信じたいです。
来年はハッピーな1年だったと言えるようにしたいです。
 
   
Posted at 15:24 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(11)
病院へ行った / 2007年12月03日(月)
金曜日、病院へ行ってきた。
ゆっくり、ゆっくり歩いて病室へ。
そこで、熱とか測ったりした。
具合が悪かったので、ベッドに横になってたら、
ハーイ!とドアを開けてドクターが入ってきた。

ドクター ぬこちゃーん。具合悪いのぉ?
ぬこ   うん。見ての通りだよ。
ドクター 手術のお話するから、僕のオフィスで話そう。

普通に歩けないので、ゆっくり進み、ドクターに痛いんだけど・・・と言ってみた。
ドクターには、痛いからゴロゴロして生活してるとは言っておいたけど、
あまり歩けないとかはあまり言ってなかったので、
ドクターもちょっとびっくりしてた。

とりあえず、どんな手術するかとか色々と説明を受けて、同意書にサインした。
同意書には、死、障害が残る、他の臓器も傷つける場合もあるとか、
恐ろしいことがいっぱい書いてあった。
まあ、これは絶対に説明しないといけない事なんだけど、よく読むと本当に怖い。
手術に関しては自分で色々と調べていたし、言われた事はネットで調べたのと同じ事だった。
だから、何も質問する事がなかった。

痛みが日々増すので、他の痛み止めが欲しいと言ったら、もう君の場合は、
その悪いののせいで、どんなのを飲んでも痛みは消えないと言われてしまった・・・
許容量より少し多めの痛み止め飲んでいるけど、全然効かないのはそのせいか。
手術すればね、今の痛みは消えるし、術後よりも今の方が痛いと思うよって言われた。
そうかなー。術後の方が痛いと思うんだけど・・・

体が小さいと何か問題でもあるんだろうか?

別に僕が麻酔するんじゃないけど、ぬこちゃんは、体が小さいから
麻酔の量を気をつけてやってもらわないとねー。
まあ、ちゃんとやってくれるだろうから、大丈夫だけどね。

という事と

今も痛みに耐えていると思うけど、手術前に超激痛が来ちゃう事もあるかもしれない。
その場合なんだけど、たぶん、ぬこちゃんは体が小さいから、気絶してしまうと思うから、
すぐに911するように。いつも電話を手元から離すなって事らすぃ。
電話する前に気絶したら、お陀仏だwww

体が小さいとまあ臓器とかは標準サイズよりも小さいだろうから、やりにくいって事かね?
なんか、ドクターが私が小さいという事を気にしているように思える。

術後は、薬漬けにされる。
薬を飲まないと、悪いのがまた戻ってくるんだ。
すごい副作用と戦わねばならない。
ドクターも、ぬこちゃんの場合はよーく考えないとダメだからね、また相談しましょうと言っていた。
日本では認可されていない薬をガンガン使うと思われる。
ぬこ人体実験だ。恐ろしい。
術後の薬に関しては調べたけど、あまりにも恐ろしいのでもう調べるのも、読むのもやめた。

そして他にも色々とお話して、ドクターとバイバイした。
オフィスを出る前に先生に、ぬこちゃん大丈夫?
手術まで耐えられる?と子供に話しかけられるような感じで言われた・・・
おいらは、子供じゃねー

その後、血液検査の場所へ移動して、血を3本取られた。
血の気が引いて、倒れそうになったぜ!

手術までおとなしく、安静にして過ごします。
でも、今週は病気2の精密検査があるので、ドキドキだ。

病気2の精密検査を2つ→結果出る→落ち込む→手術となりそうだ。

病気1であぼーんされちゃうのは、あっけなさすぎるから、
病気2ぐらいまではがんばりたい。
 
   
Posted at 18:45 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(6)
動き回りたい / 2007年11月30日(金)
ちょっとでも無理すると、激痛が走るので、
ほぼゴロゴロして毎日過ごしています。
もう、ぐーたら生活に飽きてしまいました。
寝てるのってつまんない。

痛みは日々増しているので、
安静にしていないと、いつ倒れてあぼーんされても、
おかしくない状況なのが怖い。

明日はまた病院。
たぶん、血液検査とかまたやるんだろなー。
腕がどんどん、白子病に犯されていくよ・・・
あと、どこの施設で手術やるとか、そういった話もするんだ。

病気1の先生は、ノリノリな先生だから、
いつもなんだか、やる気満々なんだよなー。
どんな時も明るくいこうぜ、みたな感じだし・・・
こっちは痛いんじゃゴルア!と言いたくなる。

おいらの手術で幾ら手に入るのか、
電卓を叩くような人でない事を願う・・・
ぬこの手術でもっとクリスマスギフト買えるぜ〜♪
ラッキーなのが舞い降りてきた〜♪
とかまさか思ってないよなぁ?

悲しい事に、病気1もかなり厄介な病気なのが判明。
ついでに、下手したらガンの可能性もあるのさ〜。
病気2はガンかもだわよだから、両方ガンだったさ
もう天国行くしかないねー。
にゃんこの待つ天国へ〜。
 
   
Posted at 16:14 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(4)
タイムリミットは1時間ぐらい / 2007年11月25日(日)
もう1人では出かけれなくなってしまった。
普通には歩けないの。
おばあちゃんみたく、背中をまげて歩かないと痛いの。
ゆっくり、ゆっくり歩かないと痛いの。

薬を飲んでから、20分ぐらいで効きはじめる。
痛みが完全に無くなるわけではないけど、
そこから約1時間は、歩いたりできる。
といっても、ゆっくり歩けるだけだし、
休み休みやらないと激痛が襲ってくる。
でもなんとか、お洗濯とか家事ができる。

今日は、お洗濯2回できた。
それだけでも、うれしい。

日々痛みが増しているのがよくわかる。
もういつ救急車呼んでもおかしくない状態だ。
でも、執刀医だけは自分で選びたいから、
どんな痛みにも耐えるんだ。
月曜の検査で即オペとか言われなければいいけど・・・

いきなり死んじゃう事もあるかもしれないから、
友達に1つだけお願いしておいた。
お墓は、にゃんこと一緒にして欲しいと。
お葬式とかはもうやらなくていいから、
何が何でもにゃんこと一緒のお墓に入れて欲しい。
それだけが、私の望み。
それ以外は、なんでもいい。

友達に何言ってんだか・・・
と呆れられたけどw

でも、病気1は私のように歩けないぐらい痛いって、
ブログとかその病気関連のサイトに書いてない。
だから、他の病気も併発しちゃってるのかもしれない。
この痛みさえ無くなれば、無くならなくとも
1ヶ月ぐらい前の痛み程度だったらいいのにな。
 
   
Posted at 13:54 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(5)
新しい動き。病気1 / 2007年11月24日(土)
ここ2日、ゴロゴロしながら過ごした。
なぜなら、痛いから。
動くと、ズキンってくる。
前よりも痛みが増してきたから、心配になって
先ほどドクターに電話した。

ぬこ どんどん痛みが増してきて、
    ここ2日はゴロゴロして過ごしています。
    すんごい痛いのがたまに来ます。
    どうにか痛みだけでもなんとかできませんか?
先生 そんなに痛いの?
    1から10でどんくらいレベル?
ぬこ 4か5
先生 それはね、体の中のあれが前よりも増殖して大きくなってるから
    痛みが増したんだよ。
    最新鋭の施設での検査まであと約2週間もあるんだよねー
    もしも、もう耐えられない痛みがやってきたら
    911に電話して、その場で緊急オペになるからね。
ぬこ ( ゚д゚)ポカーン
    それだけは、いやです。
    とりあえず、今だけでも薬でどうにかできませんか?
先生 ○Xを処方しておくから、後でドラッグストアに取りに行ってね。
ぬこ わかりました。
先生 でもね、それだけ痛いと急いだほうがいい。
    最新鋭の検査を飛ばして来週手術しちゃいましょう!
    今度受ける検査は、その悪いのの中身が分かるであろうだけで、
    どうせ手術して取ってしまわなければいけないんだしさ。
ぬこ 更なる( ゚д゚)ポカーン
    手術に関してはそんなにはい、やっちゃいますって言えません。
    心の準備とか色々あるし、怖いっす。
    だから、病気1の検査だけ早くやる事はできますか?
先生 わかりました。早く検査できるかやってみます。
ぬこ 先生ありがとう。

とまあ、そんな感じでした。
その後5分後ぐらいに、ドクターの事務のお姉さんから電話がかかってきて、
病気1の検査は月曜になったから、検査の所に電話するように言われたので、
さっき電話した。

ここに検査しに行く人は、ただの検査の人もいるけど、
私のように、病気100%確実な人でもっと詳しい検査の為に来る人も
たくさんいるから、電話に出た人の対応が非常にいい。
ぬこ   名前はぬこです、月曜の検査の確認で電話しました。
受付嬢 ぬこさんあなたの検査は○Xよ。明日じゃないわ。
ぬこ   さっき、ドクターに変更してもらって明日になったの。
受付嬢 あらそう。まだ、データが更新されて無いわ、ちょっと待ってて。
なんてやり取りをして、住所、名前とかの確認。人種も聞かれた。
人種を聞いたいのは、きっとこの病気で多い人種を調べているんだと思う。
検査は痛いのか?と聞いたら、どんな検査か教えてくれて、
そんなに痛くもないと言っていた。

って事で月曜に確実に病気1の検査ができる事になった。
まあ、検査しても悪い所が無くなっているわけでもないし、
また増殖しているに違いない。

まあ、これが今日の動き。

まだ、執刀医決めてないのにさぁ。
今診てもらっているお医者さんもこの手術ができるんだけど、
つーかこのドクターが手術やる気満々???
一番いいドクターに手術してもらいたい。
どうせ、手術費用いっしょなんだしさ。

今は知り合いの情報網を使って、どのドクターがいいのか調査中。
日曜までサンクスギビングホリデーだから、
情報収集に限りがあるけど、どうにか月曜日までに
情報が揃えれればいいけどな。

薬飲んだけど、全く効いてない。
痛いまま。
今日もゴロゴロして過ごすかね。
家政婦を雇いたい。
 
 
   
Posted at 03:41 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(3)
もうだめね / 2007年11月23日(金)
前にも病気だと書いていますが、その結果が出たので書きます。
病名は伏せます。

昨日、再度検査しました。
自分で最悪の事態を考えていたのだけど、
それを上回る最悪の結果でした。

先月から経過を見ている病気1

元々あった悪い場所が、増殖していて
一番いけないタイプのカテゴリーのになってました。
先月は、一番ヤバクないカテゴリーのやつでした。
ヤバクないカテゴリーでもいけないんですが・・・

そして、他の場所にもその悪いのができてました。
先月はそこの場所には何もなかった。影すらなかった。
この病気の進行は非常にゆっくりした物なのに、
1ヶ月でどうしてこの大きさなのか?
どうしてー!

先月の検査から今日までを振り返ると、
やっぱり前より痛いと思う事が多かったし、
突然くる激痛も増えてたのは確かです。

手術しないと治りません。
再発の可能性もある病気なので、
手術して治ったとしても、一生半年ごとの検査があります。

病気2

これは、これで別です。
前回、ガンだと思うと書いていたやつです。
先月の検査後にちょっとおかしいな?
と思っている場所があって、
これも検査してもらいました。

検査結果はまだ出ていませんが、
あやすぃのは確かです。
私が思っているガンの名前をドクターも言ってたけど、
ドクターは、君はまだ若いからこのガンにはなりにくい。
絶対とは言えないけど、ガンの可能性は少ないと思う。
って言われたけどさ、20代でもそのガンになる人だって
いるわけだしさ、気休めにしか聞こえない。
とりあえず、こっちも手術決定。

もっと、詳しい検査が必要なので、
病気1と病気2共に、最新鋭施設へ行って検査してもらいます。
この検査は12月になります。
その場で結果が出るみたいです。

日本での手術は前にも書いたけど、予約待ちの人がたくさんいて
すぐに手術にたどり着けそうにないので、
アメリカで手術すると事になってしまいそうです。
今は、ちゃんと信頼できるドクターを探すことに専念します。
だって、自分の身を預けるんだもん。
この人ならって人を見つけるまで、手術は待つ。
でも、時間がない。
病気2は、まだ専門医を決めてません。
でも、来週中には決めます。

Orzショックが大きい。
もーどうして、どうして、何で私がなるんだろう・・・
何での繰り返し。
何で一気に2つも病気を抱えて、手術しなきゃいけないの?
昨日の今日なので、まだ動揺とか大きいです。
どうしたらいいのかもわかりません。

昨日の検査のせいで、昨日から何とも言えない痛みがあります。
たまにすごい痛いのが来ます。
転げ回る程痛くて、もう死にそうに痛くても、
何が何でも救急車は呼びません。
痛みが引くまで耐えます。
なぜなら、救急車を呼んで速攻オペとなったら
ドクター選べないし、何されるかわからないのは怖いから。
がんばって、痛みに耐えます。
 
   
Posted at 12:31 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(4)
調子良し! / 2007年11月21日(水)
今日は、全く痛みなし!
超元気♪

明日の病院の事が気にかかってしょうがないので、
気を紛らわせるために、
庭に咲いている花をちょっとだけ伐採した。
家には、ホワイトジンジャー、ピンクジンジャー、レッドジンジャーの
お花が咲いているのだけど、
ちょくちょく切っておかないとボーボーになるし、
どんどん横に根をはっていて、後々えらい目に合うからです。
ちなみにこんな

花を切り終えて、家の脇に置いてあるごみ箱に入れていたら、
知り合いのフィリピンおばちゃんに話しかけられ、

おばちゃん あーぬこちゃん、何してるの?
ぬこ     ジンジャーの花を切ってたんだぁ
おばちゃん ガーデナーがやってくれないの?
ぬこ     毎週やらないとおいつかないから、自分でやっちゃってるんだ。
        毎週ガーデナー呼ぶほどでもないし。
        切るだけだから、簡単だしねー。
おばちゃん きれいなジンジャーの花ある?
ぬこ     今、ゴミ箱に入れちゃったよ・・・
        欲しかったら、前に言っておいてくれれば、
        今度とっておくよ。

おばちゃんは、ジンジャー欲しかったみたいなので、
裏庭に手をつけてない場所があるから、いる?と聞いてみたら
いるいる!とおばちゃんが言うので、
一緒に裏庭へ行って、きれいに咲いている
レッドジンジャーをわけてあげた。

おばちゃん お部屋に飾るとかわいいでしょ、
        あなたも飾ればいいじゃない?
ぬこ     花にアリがついているから、イヤなの・・・
おばちゃん バケツに入れてバチャバチャ洗えば平気だよ
ぬこ     じゃあ今度やってみる・・・
といったものの、ジャバジャバ洗っても、アリはいるんだよなー
だから、もったいないけど、部屋に飾らないで
全部捨てちゃっているのです。

このジンジャーお店で買うと高い高い。
1本$3とかするの!信じられなーい。
そこらじゅうに咲いてるのに。
家にいっぱいあるから、売ったら小遣いにはなりそうだw
 
   
Posted at 10:42 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(0)
明後日の病院 / 2007年11月20日(火)
明後日、病院へ行くのですが、そこで手術かどうなのかが決定します。
手術が決定すると更なる検査をやって、手術という形になると思います。
手術じゃなければいいけどなぁ〜

英語のサイトも日本語のサイトも調べたけど、
結局は手術しないとダメみたい。
だから、明後日は検査して、おまえは手術だよ!と
言われるんだと思う。

アメリカで手術しちゃうか、日本でやるか色々と調べてみた。
日本だと手術に3ヶ月待ちから。すぐにはやってもらえないらしい。
それだけ患者の数が多いのかなぁ?
それとも、手術できる医者が少ないのか?
とにかく、時間がかかる。
すごい早さで進行する病気ではないけど、
待っている間は、ずっと痛みに耐えなければいけない・・・

アメリカだと、手術と決定すれば2週間ぐらいで手術まで
たどり着けるし、入院期間が少ない。
(アメリカは治療費が高いから、入院期間は少ないのだ)
その代わり、退院後誰かの手助けが必要と思われる。
あとは、言葉の問題かなぁ。

他はまああまり違いはなくて、
術後はかなーり痛くて1週間は要安静みたい。
サンクスギビング前日に悲しいお知らせは聞きたくないなぁ。
でも、しょうがない・・・

あと、もう一箇所気になる所があって、
そっちも見てもらうのですが、
こちらは、自分の調べた所によるとガン・・・
うがぁぁぁぁ・・・
家の家計にガンいないのにぃ
でもなー、ガンっぽいんだよなー。
症状が全部当てはまってるんだよなー。
やっぱ、白子病だからか?!
(最初に書いた病気関連によるガンではないです。
 別の場所・・・)

一気に病気を2つも抱えるのだろうか・・・
というか、最悪の場合しか考えられない。
とりあえず、明後日は手術宣告されつつ、ぬこはガンだよって
言われるのかなぁー。
もう、そうなったら消えていなくなってしまいたい。
天国にいるぬこのにゃんこの所へ行きたいよ。

ここ数日でかなり病んでしまったのです・・・
病気の事ばかり調べているのです。
 
   
Posted at 07:42 / ぬこのせいかつ / この記事のURL
コメント(5)
必需品の医療用手袋。 / 2007年11月19日(月)
これは、超必需品!
これ無しでは生活できない!
それは・・・



医療用手袋!

何に使うかと言いますと、お掃除!
お掃除用のクリーナーで手が荒れるので、
お掃除する時は、必ずこの手袋をつけます。

アメリカンレッドクロス製(アメリカの赤十字)
Sam's Clubで2個セットで10ドルくらい。
購入額の、2〜4%が赤十字に寄付されるようになっています。
200枚も入っているけど、だいたい毎日どこかしらお掃除するから、
枚数が多いほうがありがたいので、だいたいいつもこれを買っています。

医療用なので一応安全だし、パウダーフリーだし、
使っていて、別にトラブルはありません。
普通のゴム手袋だとゴムが厚くて、手にフィットしないで、
ぶかぶかだけど、これは薄くて手に密着しているので、
お掃除もやりやすいです。

ずっとつけていると、手に汗をかいてしまい、
手がしわしわになるという難点がありますが・・・

洗剤などで、手が荒れる人には非常にお勧めです。
 
   
Posted at 09:06 / 買ったもの。 / この記事のURL
コメント(2)
ついに、ベアミネラル買っちゃった その2 / 2007年11月18日(日)
その1の続き。
ベアミネラルズ買ったのは、3週間ぐらい前です。
思い出しながら書いています。

買ってしまった、スターターキット
色は、Fairly Light/Light $60。



注: 右下にプライマーのプライムタイムが入ってますが、
   こちらは、別売りです。キットには含まれません。

買った日は、パッケージを空けて、中に入っていたDVDを見て勉強。
これで、明日の朝はばっちりさ!

しかーし、手に付けて、色を見た結果。
ファンデのライトは、黄色すぎ。
フェアリーライトが合いそうだ。
どうして、フェア/フェアリーライトのキットがないのか?
ウォームスの色が私には合わない気が・・・
本当に平気かしら?

翌朝、DVDで見たのと全く同じにやってみた。
・・・・・・・・・
なんだこれ。
毛穴目立つし、なんか顔赤黒い。
悲しくなった。大失敗。

自分の付け方が悪いのか?
悩んでいてもしょうがないので、ネットで検索。
赤黒くなるとか色々出てきた。
とりあえず、練習あるのみ、数日かけて色々やって、
それでもダメだったら、返品しようと思った。

で、結局たどり着いたのが、
ミネラルベール→ファンデ→ウォームス→ミネラルベール
これで、毛穴も目だらないし、赤黒くなるのも防げました。
なかなかいい感じ♪
肌が軽いというか、新感覚!
メイクもいつも使っているDr.Bronnerのマジックソープで落ちるし。
本当に肌に負担がかかってないと思う。
超気に入った。もう、ケミカルファンデとはさよならする!
徐々にだけど、全部MMU(ミネラルメークアップ)にシフトしたいと思います。

キット個々の感想でも書いておきます。

・ ブラシ
  チクチクする。質が良くないのかなぁ?
  とりあえず使ってはいるけど、元々持っていた資生堂のを使う事多し。
  他にいいのがないのか、探している所。

・ Skin Rev-er Upper(化粧下地&美容液)
  ん~良いのか、悪いのかもわからない。
  とりあえず、メイク下地と夜付けているけど、可も不可もなく、空気的存在。
  これ単品で買うか?と聞かれたら、買わないと答えます。

・ ミネラルベール
  これは、必需品。難点は、容器の淵にパウダーが溜まっている。
  その為、容器を開けるときに、そーとやらないと粉がすごい飛び出てくる。
  ミネラルベールだけ、容器の淵にパウダーが溜まります。要注意。

・ ファンデ
  ライトは私には黄色すぎで、色が合わないので、
  フェアリーライトに少しだけ混ぜたり、
  外に出ない日に、練習用で使っています。
  フェアリーライトかフェアが私に合う色のようです。
  薄付きでかなり自然な仕上がりです。

・ ウォームス
  本当に本当に目に見えないぐらいちょっとしか使いません。
  やっぱり、この色は私には合わないみたい。
  赤みが強すぎ。

・ プライムタイム(別売り。)確か$20くらい
  つけるとさらっさらぁ~。
  スマッシュボックスのフォトフィニッシュと同じ感じです。
  ベアミネラル事体崩れにくいから、いらないと言えばいらないかも。
  でも、これを付けた時のほうが綺麗にファンデが
付けられている気がするので、これはリピしたいかも。

ここ数週間で、肌がきれいになった気がします。
自分でしかわからない事なんだけど、なんか前と違うの。
肌トラブルも前よりは減ったし、このままミネラルメイクアップを続けたいと思います。
レズリー本当にありがとう。

まだまだ、書きたい事があるので、Bare Mineralsについては、
時間を見つけて書きたいと思います。
 
   
Posted at 15:21 / 買ったもの。 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!