あつし♪ 

July 27 [Fri], 2007, 23:03
あっくんも6ヶ月をすぎました
同級生5人の同窓会も3回目
みんなそれぞれ個性がたくさんでてきたようです
あっくんは一人でで〜んとすわってました
女の子にさっそく手だしてます

あっくんは今はおすわりがすきみたい
すわらせておくといっときご機嫌で遊んでます
食べるのも大好きなようで、離乳食も順調にすすんでます
かぼちゃやバナナは大好物です
ちなみにこの服パパの誕生日におそろいで買いました
にあってるでしょう

3歳♪ 

July 27 [Fri], 2007, 22:49
七海は、すっかりいくつ?
と聞かれると、『3歳』と言えるようになりました
いとこのりょうた兄ちゃんのおうちでまたまたお誕生日祝いをしてもらいました
なんと3歳にして七海ようにお寿司まで用意していただきました
またもやキティグッズをもらってるんるん
かずみさんからは水筒
ばあちゃんからはキティのかき氷器
いっしょに買いに行ったのですが、ゆめタウンにキティのがなくて他のにしようね
と言うのですが、『いや〜キティちゃんのがいい〜』と涙ぐむいきおいで。。
隣のサンコーで無事見つかったときはほっとしました
早速、翌日から水筒にお茶いれて、カキ氷つくってました今年初のプールは、児童館にて。
ひなちゃんといっしょに行きましたが、あまりの人の多さに二人ともあっとうされたのか
あっさりあがってました・・・
最近パパとお風呂で泳ぎの練習中。
大きいプールにいかなきゃね

ほんとのハッピバースデー♪ 

July 18 [Wed], 2007, 7:26
7月16日。
七海の誕生日
無事に元気に3歳をむかえました
この日は前々から計画していたハーモニーランドに行く日
あいにくの天気でしたが、今日行かねば意味がない
ということで行ってまいりました
お誕生日の子はステージにあげてもらえるのですが、七海はぎゃーぎゃー叫びながらの拒否
無理やりあげて、キティちゃんや、みんなにお祝いしてもらいました
でもそれ以外はとーっても楽しかったみたいで、最後まで、次は誰に会える??と、るんるんでした
ママもとっても楽しめました
また4歳になってもいきたいね


前日はケーキを食べてお祝い
3本のロウソクも上手に吹き消せるようになった七海
身長も92センチ。体重12キロ。
去年の服がほとんど小さくなってるほど大きくなりました
自分の名前や家族の名前。みんな言えるようになって、おしゃべりもとっても上手
洗濯たたみや、食器ならべ、あっくんのお世話などお手伝いもたくさんしてくれます
大きくなったらなりたいものは、【アンパンマン】っていうところは、まだまだ子供でかわいいね
じいちゃんやかすみちゃんたちにもらったプレゼント
キティにかこまれて↑(^^_)ルン♪るんな七海です
パパがいつのまにか買っていたパパからのプレゼント
マリーちゃんの水中めがね
お風呂で泳ぎを特訓中です
ついでにあっくんにもしてみました
なぜかとってもにあってます。。。

とっても楽しかった3歳のお誕生日
これから1年もすくすくのびのび大きくなってね

七海第二回誕生日。 

July 15 [Sun], 2007, 7:11
第一回目は幼稚園で
二回目の3歳誕生会は、ママの親友のこずぴーにしてもらいました
夕方からキャナルに二人でむかいコズピーとまちあわせ

バイキングのお店にはいり、ケーキやアイスやピザやハンバーグやからあげなどなど。。
七海の好きなものをたーくさんならべてどれから食べてもいいよ〜
いつもは、ご飯食べたらおやつね!
と言われてるだけに、ちょー↑(^^_)ルン♪るんで食べてました
お洋服も買ってもらいママもるんるんな1日でした
ちなみにも買ってもらいました
ご飯でよごれちゃったのでさっそく着替えてみました
店をでるころには10時。
もう眠たい時間。。。
でもえりちゃんが本を買ってくれるというので、本屋へ行くことに。。
本がだーーーいすきな七海はなんどもこくっとなりながらも、ねてないよ〜と、アピールし、
見事2冊ゲットしました
本屋についたら目が(☆o☆)キラキラ
ほんとにすきなのね
翌日、買ってもらった服でファッションショー
3歳児にしてスタイルがいいと、感心する親ばかです
コズピありがと

あっくん♪ 

July 15 [Sun], 2007, 6:55
7月10日。
5ヶ月と17日で初寝返りをしました
でもみたのはパパ。。。
七海の初は全部私だっただけに、くやし〜
歩くときはみるぞ〜

静かね〜と思ったら寝てました。。。

お友達のりゅうちゃんです
5月生まれなので8ヶ月ほどお兄ちゃんですが、同級生
赤ちゃんどうしですが、なかなか意識しあって?!仲良ししてました

あっくんは最近歩行器が一番好きです。
これにのってる時が一番ごきげんで、どこまでも一人でいってます
昨日は走ってました
七海の時はO脚になるからとあんまり乗せられてなかったのですが、あっくんは男の子
きにせず乗せられてますm(__)m
七海が大好きで、七海があやすとめちゃめちゃ笑うあっくん
これからも仲良し兄弟でいてね

幼稚園♪ 

July 03 [Tue], 2007, 21:45
今日は月に二回の幼稚園の日
七海は前日からちょーご機嫌
今日は模擬夏祭りがありました
先生が作った金魚すくいやヨーヨーで遊びました
その中でも、人がかわったように一生懸命だったのが
わなげ
みんな下からゆっくりなげてるのに、輪を手にしたとたん七海は上から
これでもか〜
というくらいの勢いでなげてました

最後はねじりはちまきで、みんなでアンパンマン音頭を踊って
終了でした

なかなか楽しめました

そして、園のおわりにその月の誕生会があります。
今月は七海
ちゃーんと名前をよばれたら返事もできるようになりました。
前に他のお誕生日の子と4人ならんで、みんなにハッピバースデー
歌ってもらいました。
もうすぐ3歳
ほんとにあっという間の三年間
とくに知らない土地でパパも出張でいないことが多く
二人っきりですごした時間もながかったので
なんだか大きくなったな〜と
じわーっときちゃいました
まだ本番の誕生日は2週間も先だけど。。。
七海はすっかり3歳になった気分のようでした

アルバム。。。 

June 21 [Thu], 2007, 22:28
ひなちゃんとお弁当
幼稚園に遊びにいった帰り。
我が家でお弁当食べました
七海は家族だけだと、途中からママに食べさせて〜
なのですが、幼稚園やお友達と食べる時は、ちゃんと一人で食べる。そう言います
まあ家にいる時だけは甘えんぼさんでもいいか

みさきちゃんとしほちゃん
姉妹そろって同級生
あっくんがしほちゃんといつのまにか腕くんでたのが笑える。。。

アンパンマントリオ


三人ともアンパンマン好き
あっくんは5ヶ月だけど、アンパンマンのぬいぐるみで笑います

あっくんの得意技
パパがひざだけもってたってます。
七海もこれすると喜んでましたが、あっくんはなんと5ヶ月弱でこの技ができるなんて。。
しかも声だして喜んでました

将来が楽しみ楽しみ

野球。 

June 16 [Sat], 2007, 8:37
七海二回目の野球観戦に行ってまいりました。
今回もあっくんはお留守番で、七海のいとこのたっくんといっしょに行きました。

野球初観戦のたっくんはさすが、男の子
外野席の野次が飛び交う中、まったく動じることもなくご機嫌さんで応援
二度目の七海は。。。
さすがに帰る。。とは今回はいいませんでしたが、ママにべったりでずーとおひざの上
負け試合だったので、花火もみれず。。
でもそれなりに楽しんでいたようで、また行こうね〜って、行ってました

モーモーランド♪ 

June 07 [Thu], 2007, 7:51
日曜日。
はじめて油山のモーモーランドに行ってみました
近くにこんないいとこがあったんだ〜と、感激

七海ははじめは牛や馬にちかずくのもこわがってましたが、
だんだん慣れてくると、えさやりに夢中
『あの牛さんにもあげる〜』と、はりきってました

あっくんはずーっと、寝てて、牛や豚小屋でも爆睡
せっかくなのでと、最後は無理やりおこしちゃいましたが。。。
しっぽつきあっくん

このソフトクリームはさすがにおいしかった〜
牛乳ってかんじの濃い味でいったら必ず食べたい一品

滑り台がたくさんの遊具もあって、自然もあって、家畜ともふれあえて
思った以上によかったです
次はお弁当もって行こう

お祝い♪ 

June 02 [Sat], 2007, 7:08
五月はとってもお祝いの多い月でした

23日。
あっ君が無事4ヶ月をむかえ、初の健診にいってまいりました
身長 61.3センチ
体重 6350グラム
他もまったく問題なしの健康優良児に育ってます
ちなみに七海の4ヶ月のころ。。。
似てる。。。

24日。
4回目の結婚記念日
4人でむかえられてよかったね

28日。
太宰府の母の誕生日
七海はりょうた兄ちゃんに会えるのをとっても楽しみにしてたので
はしゃいでました
あっくんは、居酒屋さんでおっぱいを飲み。。。
とりあえず満足のようで、ご機嫌にしてました
帰りに主役のお母さんにケーキを買ってもらい
七海はいつものようにクリームだけ食べて大満足でした

お母さんいつまでも体にきをつけて元気でね

30日。
じいちゃんの誕生日
七海の書いたじいちゃんの絵に感激でよろこんでくれました
夜はすき焼き
誕生日の張本人がすき焼き作りは担当なので、汗をかきかきがんばってくれました
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こずぴ
» あつし♪ (2007年07月29日)
アイコン画像れんママ
» おでかけ。。。 (2007年05月21日)
アイコン画像レンママ
» おでかけ2 (2007年04月02日)
アイコン画像レンママへ
» 復活しま〜す♪ (2007年03月29日)
アイコン画像レンママへ♪
» 復活しま〜す♪ (2007年03月29日)
アイコン画像レンママ
» 復活しま〜す♪ (2007年03月26日)
アイコン画像こずぴ
» ハウステンボス♪ (2006年10月21日)
アイコン画像こずぴ
» 秋も行楽。。。 (2006年09月28日)
アイコン画像こずぴ
» 台風。。。 (2006年09月18日)
アイコン画像こずぴ
» 安産祈願。 (2006年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cnm0524
読者になる
Yapme!一覧
読者になる