二ヶ月前の今頃は…… 

2006年04月29日(土) 1時27分
お元気ですか?誰かみてくれていますか?笑。MIXIをやっている人には伝わっている事ですが、ここにも一応書いておきます。
この企画はやはりここでは終わらせない、私はそう決意をしております♪

日本公演に関してのお声を色んな方より戴きました。そんな風に言って戴ける事が、本当に有難いことです。ただ、私は今上海にいるので、限界があり、そうすぐには、簡単にはいきません。できる限り、そういう段階です。でも、必ずいつか中国メンバーを日本に呼びたい!!
あと、もう一つ、エッセイを執筆する事にしました。もちろん出版できれば良いけれど、それよりも今回の事をしっかり記録したい、書きたい事が山ほどあるからです。すでにまとめ始めています。また一つこういう形で日中メンバーの交流の場を創れればなとも思います。

今日の夜、ずっと日系メディアというポジションで支えて下さっていたテレビ局の方と、久しぶりにお会いしてお食事をしました。利害関係なく応援して下さる時がずっと救いでした。とても嬉しかった。
だから、ぶっちゃけトークをしてしまった。実は〜〜だったんです。。。なかなか面白かった。もはや報道される心配もないし(笑)、誰にも言った事のない事まで、言ってしまったお調子者の私です。まあいっか☆
思い起こせば……『日系メディアお断り』この厚い壁は、本番前日にやっとなくなった。誰にも相談しなかったけど、私にとってはかなり頭の痛い問題でした。でも、そんな時でも、諦めずに連絡をしてきて下さったこのテレビ局の方には、本当に感謝しています。「上海にいる間に、『日中の良いニュース』を取材したかった」そう言って戴いた。ニュース番組の取材なのに、ほぼ毎日私達のミュージカルの取材へ来て戴いた、こういう事は稀だそう。本当に有難い。

そして今日はもう一つ以下のサイトを見つけました。私が取材を受けたので私中心の話しになっていて申し訳ないのですが、私としては是非目を通してもらえればと思います。(http://www.asiancrossing.jp/china/index.html)→ただ、私は幼い頃からバレエはやってない&きっかけはフジテレビではない…まっいいです☆

次へ繋げていこうと思います。その決意がここ数週間で、固まりました。そうすると、色んな素敵な事が起こりました……ファイト☆

公演後の感想 

2006年04月04日(火) 12時24分
おはようございます。

結構聞かれることが多いのでまとめてお答えします。公演後の感想は、on stage > one >
cast and staff に掲載されてます。見にくいかもと思ったのでサイトトップページとか
what's new とかからも見れるようにしました。わかりにくくてごめんね☆

"one" for EVERYone of us! 

2006年04月04日(火) 3時07分
というわけで、引き続きサイト更新し続けてます。ヒカル、チョコレートおじさんのコメントも
いただきました!なかなか良いこと言ってるから、ぜひ見てください。

ヒカルは今就職活動中なんですが、oneでの活動もメインにアピールしているようです。
この前サイトをプリントアウトしてくれない?って頼まれたのでしました。ヒカルは元々
日本が好きだったのでそういう意味も込めて誘ったんだけど、あと、みんずーのmixiにある
じんじーの記事を読んでも思ったけど、oneはいろんなところの、いろんな人々に影響を
与えているんだねえ、としみじみ思いました。

つうわけで、引き続きコメント他何でも募集中です!!

DVD完成☆ 

2006年04月01日(土) 20時40分
久しぶり!!・・・ここって、今でも誰か見てるんかな??
まあ、いいや!お知らせ!!
つつつつ、ついに、DVDができた☆
自分のVAIOで、DVD制作を試みたが、
出てきた文字・・「所要時間2時間」・・・うっそー!!この時代にDVD作るのに2時間もかかるのか!?
でも、、、やらなければ、、、と思い、やろうとしたが、、、動かない!待った、ひたすら待った、、しかしやっぱり動かない。
戯劇に相談に行った、、、20枚くらいDVDが欲しいから、作って?・・・「時間がない」と断られた。そりゃそうや・・・。
途方にくれた私にジンジーの賢い意見。「外の会社に頼めば良い、安いよ」
なぜ気付かなかったのだろうか、あほは本当に駄目だ。良かった、賢い友達がいて・・・。
ジンジー紹介の店で作った。すると、、一日でできた、しかも一枚6元(やすっ、DVDの原価と変わらないじゃないか!)
という事で、出来上がりました☆
早くみんなに渡したい!!
月曜日には、郵便局へ行って、みんなへ送るね♪
楽しみに待っててね☆

兵庫県立宝塚北高校演劇科 

2006年03月23日(木) 22時56分
春菜もコメントの所に書いていましたが、
朝日放送の「ニュースゆう」を偶然見て下さった、
我々演劇科の恩師、声楽の乾真知子先生が、電話を下さいました。
そして、上海から今さっき先生と電話で、お話ししました。

先生「主人とテレビ見てたら、井上明子って出たのよ。そしたらね、次から次に知ってる顔が映って……それがまた長かったのよ。運よく見れて良かったわー☆感激してね、長山先生に連絡先聞いたのよ。嬉しいわー。感動した!」

との事でした。
私も本当に本当に嬉しかったです。乾先生とは、随分お会いしてなかったし、報告もせずでした。。。
こんなに喜んで戴けるなんて、「先生」って有難いなーって思います。
そして、また帰国後にでも、公演のDVDやメディア報道の資料を持って挨拶に行く約束をしました。誰か一緒に行こうね。
北高へも報告へ行こうと思っています。相談したまま、しかもビデオ一本新しいの返さないといけない・・・。誰か一緒に行ってね。

私は演劇科に行ってなかったら、今回の企画はできなかったと思います。
この企画の根底にあるもの、それは演劇科魂。
そして、みんなという最高の仲間。
演劇科に行って学んだから、、、演劇科でみんなに出会えたから、、、今回の企画は成立しました。
ありがとうございます、真知子先生・・・多くの演劇科の先生方。
そして、演劇科・・・ありがとう☆

公演のサイト更新 

2006年03月21日(火) 2時48分
ようやくログインできました。そしてサイト更新しました!遅れてすみません・・

公演の様子をアップしました。みんな、ほんといい表情です。作りがわかりにくいけど、
表紙の日付をクリックしてください。あとはみんなからの公演後の言葉と、打ち上げの
写真をアップしたら大体完成です。

次につなげられるような、いいサイトにできるようガンバリマス。

あやでした。

谷村先生へ報告&お礼に行きました 

2006年03月18日(土) 4時49分
17日(金)
上海音楽学院へ、グゥシュウイン(春霞)とハービン(韓君)と私で
谷村先生の元へ報告へ行って来ました。

まずは記者会見というものを初めて生で拝見させて戴きました。
愛地球博の報告記者会見でした。
会場では、上海音楽学院の谷村クラスの生徒さん達とも会いました。
メールアドレスを交換し、これからも合作の機会を持ちたいねとの言葉も出て、みんなでご飯を食べに行く約束もしました。
ミュージカルに感動したと何回も言ってくれていました。
輪が広がっていくって、本当に幸せな気分になります。本当に良かった☆

記者会見が終わり、色んな記者の方々のインタビューがあるにも関わらず、
時間をとって戴き、報告&お礼をしてきました。
朝日放送さんがまたまた一緒に付き合って下さいました。
渡したで、パンフレット!「宝物にします」って、言って下さいました。
日中交流が上手くいった事も色々報告しました。
凄く喜んで戴きました。みんなに本当に宜しくとの事です。
春霞と韓君も、谷村先生の色んな意味でのビックさに感動していました。
こんな素敵な方々にお会いできた事、そこが奇跡の始まりだったんだなと実感しました。
今回だけでは終わらずに、ずっと交流を続けていく・・・そう約束をしました。
今度は、今回台湾にいて来れなかった戯劇メンバーもみんな一緒に伺いたいと思っています。
私たちの旅路は、また新たに始まっていく・・・そういう事なんだと思います。
終わりがあって、でもまたそこは始まりになるから、旅は楽しいんだと思います。
みんなとはまた明日、日本で会いましょう☆

大成功!!! 

2006年03月14日(火) 22時42分
3/7,8,9,10日に無事公演が終了しました。
多くの方々のお陰で、ここまで来る事ができました。
日本でも中国でもマスコミに扱って戴き、
最終日には劇場に入りきらない程の大勢のお客様で(戯劇の劇場があれほどのお客様になった事は異例だそうです)
まさに、大成功でした。
奇跡が奇跡を呼び、でもこの奇跡は多くの汗と涙の上にしか実現しなかった必然でもあるのだと、、、、そんな夢の様な誇らしい最終日でした。

今回の舞台は、内容も良かったという反響も凄いです。
言ってくれてるだけだろうと、ひねくれた事を思っていたのですが、
本当に良かった模様です☆
特に、実際中国で中国の人と一緒に仕事をしている日本人の方からは、
「仕事場で起こっている事と同じで面白かった、共感できた」との事。
また、谷村さんの生徒さん方からも、「感激した」との言葉が届いています。
マスコミ関係者の方々、戯劇学院の先生方からも
「台本も音楽も良かった。その上、この物語の裏側のもう一つの物語にも感動した」との最高の褒め言葉を戴いています。

私としては課題も沢山残った今回の舞台ですが、この点に関しては、素直に受け取り、成功できた喜びをかみ締めようと思います。

私達は自分達の友好の為だけではなく、日中友好の為に、
見に来て戴いたお客様へ、素敵なメッセージがほんのりだけど、残せました。
これぞ大成功だと思います。
夢のようです。皆さん、ありがとうございました!!!
この事は一生忘れません。
これからの私の人生で、また少しずつ少しずつ恩返ししていきます。
本当に本当にありがとうございました!

企画代表 井上明子

本日初日!!! 

2006年03月07日(火) 9時41分
やっとここまで来る事ができました。
嬉しい、本当に最高に嬉しい!!
役者のみんなはここからが勝負ですが、企画制作の私としては、
やりたかった事はすべて実現していて、あとはみんなを信じるのみです。
みんなを信じています。必ず成功させよう!!

メディア様の取材も受ける事が可能になりました。
昨日から取材に来て下さっています。
日本でも、中国でも、今回の企画の事が紹介されることになり、
少しでも日中友好のお手伝いができるのではないかと、
これもまた最高に嬉しい!!!!
戯劇学院の先生方、谷村様、御協賛団体様、家族、友達・・・・皆様の応援により、ご指導により、ここまでくる事ができました。
感謝の気持ちで一杯です。
では、、、、、この思い!!!届け!!!

明子

引き続き、サイト更新 

2006年03月01日(水) 2時25分
引き続きサイト更新しました。

書き込みのおかげで私の作業も見てくれている人がいると知り、
感動しました・・・あと少しですが、日中メンバーの頑張りをできるだけリアルに
お伝えします!!!深夜のためテンション高めあやでした。

明日ははるなちゃんバースデーの模様をアップしたいです。
そして、あっこちゃんと話し合いです。広告・宣伝方面について。わりとハードワーーーーク!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像持っち持ちー♪♪♪♪
» 二ヶ月前の今頃は…… (2009年09月30日)
アイコン画像らくちょー♪
» 二ヶ月前の今頃は…… (2009年09月26日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 二ヶ月前の今頃は…… (2009年09月12日)
アイコン画像こけし
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年09月24日)
アイコン画像paxil
» 二ヶ月前の今頃は…… (2008年07月15日)
http://yaplog.jp/cnjp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cnjp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる