物理学の先生が 

November 07 [Wed], 2007, 20:52
KKPのLENZに出演してた大塚さんにそっくりで可笑しいです。
左近ですこんばんみ。

昨日プログラミングの中間テストがあったもんで、その準備のせいでお知らせできていませんでしたが、
苗場受かりましたー!!!
やった、やった、やったーはは!!(敦盛)初参加だぜなへば!雪!雪山!(そっちかよ)
26日(土)参加です。同じ日の方いらっしゃいますでしょうか。


モノノ怪絵描くのに、浮世絵をちょっと調べてみようと思って、空き時間に大学の図書室に行ったんですよ。
そしたらでっかい大判の、何年も誰にも触られてないような画集がありまして(笑)
本の埃っぽさに咳き込みながら観てましたら、
すごく不思議な感覚になりました。
まるでその時代に行ったかの様な…。自分の周りの雰囲気がブワッと変わった気配がしました。
とりあえず視覚と嗅覚たちは確実に江戸に行ってきましたね。
良いわ〜あれ。もうどうやっても行けないけどあの時代に行ってみたい。
しかし本のにおいがね〜、ほんともう古いにおいすんの。
発行日見たら親より年上でしたギャー!


はやってるんですか?知らなかった。綾鷹のお茶のサイトで作れる家紋。
家紋とか大好きなので早速やってみた。
まず本名で、
【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。
ほほう。私そこまで言ってもらえるほど優しくはないですけどね(笑)

そして、HN左近は一応名前で、名字は別にあるんですけど(自分の中でだけ)
その名前で、サイト開設日を誕生日にすると、こんな。
薔薇なのか?扇なのか?
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。
薔薇らしい。
私の性格はこっちの方が近そう。

とりあえず、色はどっちもオレンジという…。

家族のもやってみたら結構当たってた様な…(笑)特にパパンが。


最近自分の絵について思うことを書いてみる。独り言なので追記に。

あー良く寝た 

November 01 [Thu], 2007, 23:56
と言いながら教室を出るのはそろそろ止めにしたい左近デス。こんばんは。
11月に入ったのに5月病だぜ☆

今日は朝ご飯を食して、2時間目の中国語の授業に行く用意をしていて、
予習をちょっとしようと思ってプリントを見てたら、初回に配られた授業のスケジュールが出てきまして
はぁ…もうびっくりしたよ。休講なんだって!しかもそれ以外授業ないから!学校自体休みですよ。
すごい行く気満々だったのに休講だってよ。
嬉しかったね(笑)
ついお洗濯とかしだしましたからね。

明日は体育祭で休講だし、土日は大学祭だし。休み続き…逆にハラハラ…。
昔描いた北山君らしいですよ。
時期的にサイト作る際に描いた絵ですね。で、ボツになってた。
右手の感じは好きだけど、椅子の幅が激狭ですよ(笑)デッサン適当だな。

明日から3日間寮のご飯がないので、お好み焼きの材料買ってきました☆
いひひー作るぜーお好み焼き。
たまにスゴい食べたくなるんだ。

そういえば、27日の関東地域が台風の日に秋葉原に行ってきました(アフォ)
というのもモノノ怪のパネル展があったからなんですが、
あの街は不思議ですね…(笑)
私も一介のヲタクですからね、居心地は悪くないです。
同じおたくの方ばっかりなんでナリフリとか気遣わなくていいというか(笑)
逆に帰りの電車に乗った時に現実に急に戻った感じがしてちょっとビビった。
でも遠いんで用事がない限り行く事はないでしょう。

で、秋葉原といえば!ということで初心者丸出しで買ってきました。
おでん缶。とカレーうどん。
まだ食べてません。缶詰なんで、食糧難になったときに食べようと思います。

Netscapeの調子が悪くて 

October 24 [Wed], 2007, 15:17
フリーズしたので、書きかけの日記を自らの手で強制終了。キッツー…orz
safariに寝返ってやる。
こっちの方が入力はスムーズなんですよね。でもパスワード記憶はしてくれないんです…面倒。
まぁそんなわけで端折りながら覚えてるとこを書いて行きます。

ついに風邪引いたー!
あ〜…これで秋→冬の変わり目の風邪は人生の100%風邪引いてるな〜。
今んとこそんなに酷くはないんですが、扁桃腺の痛みくらいで。
今日は大学休みですし、金曜日は休講も出たので残りはそれほどキツくないのでラッキーでした。

昨日はですね〜、ヒカさんとデエトでした〜えへへ。
しかし、あのヒカさんに年長組の話をさせなかった程マシンガントークをかましてしまい、
恐らくそれが喉風邪の原因の一つではないかと思われます…!!
私、長時間爆笑すると、その後すぐ喉風邪引く人なんで(呼吸器系弱っ!)
加えて周りに風邪っ引きが多かったためかと思われます。
それともちょっとキかけてたシチューを食べたせいで免疫力が落ちてたのかしら(ステロ)
皆様もお気をつけ下さいな。

ヒカさんは、会った瞬間「Σ(○∀○)ポンマニ…!!(白目)」となるくらい真っ赤なコートをお召しになられておりました。素敵(笑)
昨日は大阪弁とため口を解禁したためべらべら喋りまくってしまったんですが、ツバ飛ばしてませんでしたか?大丈夫でした?(笑)
関東に来て2年目ですけど、喋り言葉はまっっったく大阪弁が抜けません。
実家に帰ると、標準語を習得してこいと言われます。


この前の日曜日はですね〜、早稲田の125周年記念祭に行ってきました。
もちろんゴス目当てで(笑)あとタモさんも。
5人とも綺麗でした。最近のメディアことごとく見逃したからな〜(涙)
酒井さんはスマートになってて前髪も良い感じで良かったー。
ポンは前髪の割合が増えてたな。
こんな感じ。昨日授業中に思い出し描きしたやつ。


拍手お返事の方更新致しました〜。
絵も載っけてるので良かったら覗いてみて下さいー。

忘れてた!日記絵のログを2枚くらい更新してあります。
17日くらいの話ですが…(報告遅!)

なんて言う番組だったかな〜… 

October 16 [Tue], 2007, 10:54
酒井さんが「ラブストーリーは突然に」を歌った番組。
その部分がニコニコ動画にアップされてると知り、見てきました。
もう大好きだったんだよ!コレ!!(涙)
涙出そうになりました…。
選曲ももちろんイイんだけど、この映像の酒井さんがもしかしたら一番好きかもしれない。
もう大好きで大好きで、当時この放送を録画した後何十回と見返しました。
酒井さんの歌以外の部分も大好きで、その番組自体私にはが超保存版だったわけです。
今でも割と頭の中で再生できるくらいに。
ですが、そののちHDDがオーバーロードでぷっつんいってしまいまして、
その番組はもちろん、それまでに放送されたゴス映像大小関わらずHDDにあったもの全て、全て!
なくなってしまいました。
ボーゼンとしましたね。
何回も聞きましたもん、録画してた番組は修理しても復活しないのかって。
1週間くらい立ち直れませんでした。
つかまぁ、今でも?(笑)

まあそんな過去があるだけに、ニコ動でこの酒井さんを見た時は泣けました(笑)


それにしてもこの酒井さん格好良いわー!!
前髪の分け方とか髪の長さとか、大歓声を受けてものすごく嬉しさをかみしめてるとことか。
全てがドストライク
はぁ〜、せめてニコ動からは消えません様に(yumiさ〜ん!動画紹介してくれて有難う御座いました!)

リーダーの歌の部分も好きなんですよ。曲名忘れちゃったけど。あ、熱視線か。
あと、酒井さんが焼き肉で夏川りみちゃんを釣って行ってしまう場面も好きでした(笑)


まあそんなわけで私ニコ動ユーザーなわけですけども。
ゴスで他にも検索したところ、むか〜しの番組がアップされてまして、
特にon×on×onの酒井雄二ショーがどぁい好きです!めさ面白いです。酒井さん若いな(笑)
最近は彼らも立派にダンディーしてますので、あまり見られなくなりましたけど。
はっちゃけてた頃の彼らも大好きです。特にリーダーが落ち着き無いんだよね(笑)
テレビ番組なのに、ものすごく大学生のノリ。
はっ!ヒカさんの日記を見て、アップして下さった方がなんとなく分かりました(笑)
ここで言っても気付いては頂けないと思いますが、
大感謝です!!どうもありがとうございます!!見た事無い酒井さんの動画がいっぱいで泣きそうです!


最近、美容室で勧められたトリートメントを週1で使うと髪がさらっさらなんですけど。
リーダーとヤスの間くらいのくせ毛で、手に負えなかった髪が落ちついてきました〜。
わーすごい。
ただ前髪長くてさらさらだとご飯が食べ難いです(食い気!)


はぁ酒井さん格好良い。

昨日は頑張って 

October 13 [Sat], 2007, 16:10
勉強したので、今日はだらだらしますー。イヒヒ。

昨日の授業でパソコンの表示画面の写真撮る方法を教えてもらったので、
いつも使ってるフォトショエレメンツ画面で試してみた。
今色塗ってる未公開の絵ですから見え難いように、ちょっと画質を粗めにしてみた。
でも結構見えるな…
作業中のが4枚出てますけど、
下書きがいっぱい溜まってきてですね、色塗りで詰まっている状態です。
毎日順番にちょっとづつ塗り進めてはいるんですけど。もはやこの現状。
そしてまだ下書きは控えている…。


一昨日だっけ、踊る大捜査線の再放送が最終回だったの。
毎日2つずつ放送されるのがストレスなく見れて嬉しかったなー(←暇にあかせてほとんど見た奴)
なのになんでまた今日もやってんだろう(笑)最終回じゃなかったのか。
と思ったら、歳末スペシャルを再放送してる模様(笑)なるほど。
元祖スリアミはボケ×3だなー(笑)ボケというかアホだよな!どんだけ仕事してないんだと!
あと青島君と室井さんのコンビも好き。すみれさんも和久さんも好き。
室井さん面白いよね(笑)


車の免許を合宿でとろうかな〜と思って大学の生協にある合宿免許パンフレット見てたんですけど、
免許とるの忘れそうなくらい楽しそうです(笑)
大体ご飯3食ついてるし、
漫画大量に置いてあるトコとか、ネットし放題のトコとか、
ご当地でしか体験できない事とか、色々オプション充実させてるところが多くて。
みっちり教習できる分、最短2週間でとれるらしいし
それでいて値段は通学と変わらないしね〜。
ご飯バイキングおいしそうなのー(結局そこか)
ケーキバイキング提供してるとこもあるの。
ケーキバイキングとか行った事ないんだよね。

まあなんだかんだ春休みしか無理だからだいぶ先ですけどね。

水曜日はもともと 

October 10 [Wed], 2007, 22:42
授業を入れてないので、今日はのんび〜りまた〜りしてました。
運動がてらに本屋まで行く途中、キンモクセイが咲いてるのを匂いで見つけました。
う〜ん、イイ芳香剤のカホリ…。まぁ実際はそれより自然っぽい匂いですけど(笑)
あとやっと念願のチョコクッキーを買ってきました。
うまー。
アイス大好き。
今回買ったのにはカロリーが書いてました。
今まで何十個と食べてきましたけど、スーパーカップにカロリー書いてるの初めて見た。
ほー。まぁ昼ご飯の代わりだから少々高めでも大丈夫。

そして今、暇にあかせて簡単なGIF動画を作ってますー!
おあーー!時間掛かるけど楽しいーーー
ちょっとづつどうやって動かしたら自然か、とか考えるのすごい面白い。
今作ってるのの題材はモノノ怪ですけど、ゴスでも何か良い動きする人いたら作ってみたいですね〜。
激しい動きは無理なんで、仕草とかそういうので。

既婚者リーダーは今どんな生活してるんでしょうかね〜。
ちょっと顔長かったな…。
今日やってた踊る大捜査線の再放送に、阿部サダヲが出てて
前髪がこんな↑長くて、思いのほか可愛かったのでリーダーにもさせてみた。
今どれくらいの長さなんだろうか…。
今のゴスが全然分からんよー!見たいよー!

あ!見たいで思い出しました。苗場モバチケ外れました。ほぎゃー。
残るはツアー抽選でとるしかないです!行きたいー!

3連休は 

October 08 [Mon], 2007, 20:12
如何でしたでしょうか〜皆様。
私は絵描いたりネットしたり思う存分引きこもってました(笑)
まあまだまだ絵は描き足りないんですがね!
ホント最近何故だか絵が描きたくてしょうがないんですよー。
寝ながらもどんな絵描こうとか構図を練っちゃうんですよね。
色塗るのが早ければもっと更新も早くできるんですけどね〜…。
というわけで明日からもバリバリ絵描いていきまーす。
授業という名のお絵描き時間があることだし!(違)


あーチョコアイスが食べたい。
スーパ●カップのチョコクッキーアイスが食べたい。
後で深夜までやってるマルエツにでも行こうかな。
あそこならコンビ二よかいくらか安いし久々の2スペ。
いつも通り酒井さん描いてたんですけど、たまには他のメンバ描かんとなーと思って北山君つけてみました。
あと珍しく前髪ある酒井さん。
でも今現在の髪型は前髪ありだからそっちの方が普通なのか。

首に巻いてるヤツ、名前しらないんですがありませんでしたっけこんなの(笑)
細いマフラーみたいな。
一番描きたかったのは、酒井さんのカーディガンです!
靴塗り忘れとる〜…。


そういえば、昨日も日記書いてたんですけど公開モードになってなかったことに今気付きました…。
今公開にしてきましたー。

そうめんでも食べてアイス買いにいこーと。
じゃ

今日はすごく絵 

October 07 [Sun], 2007, 1:27
描きたいところを必死で我慢してプログラミングの意味プー課題に手をつけました。
はぁもうたった2つのプログラミング作るだけで4時間くらいかかりましたよ。
途中分からなさ過ぎて泣きそうになってみたり。
でもできあがったときはガッツポーズして自分で自分を褒めました。
これから毎週課題がでるなんておぞましい…orz
北山君に教えてもらいたいです。彼専門ですもんね。


昨日ちいさん宅で酒井さん誕生日絵チャ2日目が開催されてて、
この前ウチで開いた絵チャに参加して下さった御礼もしたかったし、6
日こそは乗り込むぜ!
とか思ってたのに、参加メンバー見たら速攻で引き返してしまった超ニワトリ左近。
主催者の司会振る舞いとかどんなものなのか知りたかったりもしたんですけどね…。


モノノ怪のちゃんとしたサイトを別に作ろうかと思ったんですけど〜、さすがに思いとどまりました。
ここに置いてても見て下さる方がいますしね。
でもいつかサーチ入ってモノノ怪ファンの方にも来て欲しい願望はありますね〜。
問題はアニメがもう終わってるので、それなりに作品が揃う前に引き潮になってしまうことですか(笑)

えーと、とかなんとか日記書いてるうちにモノノ怪用のブログ作ってきました(笑)
これからはそっちにモノノ怪の話題を書きます。
こちらは今まで通りゴスとか日頃の雑多な感想日記のままでやってきますんで宜しくお願いします〜。
どっちにも偏りすぎない感じで頑張ります。

つかもともとスローな更新なのに大丈夫か!汗

着てる途中な酒井さん。
下の方に2006年の4/19って書いてますね。ものすごっ古。
こういう適当な絵はごろごろとあるんで、ネタに困った時出すことにします(笑)

ではこのへんでー。

更新のお知らせをちょこっと 

October 06 [Sat], 2007, 22:53
しまーす。

えー、一昨日?に拍手お返事更新しました。毎度遅くて申し訳ない。
拍手押してくだすった全ての方にはここで御礼申し上げます。感謝!

それと、今日は久しぶりにゴスギャラリーの方に13000HITのリクエスト絵を更新。
ikuraさんお待たせしましたー。どうぞお持ち帰り下さい〜。

更新履歴はそれだけです。

最近ゴス絵少ないですけど、それはなんていうかー、新しい感じの構図が思いつかないだけです。
髪型変わったー!とか、明らかに路線変更したー!てゆうような創作意欲の沸く様な事件が起こってくれないかな〜。
実際に居られる方ですから、あんまり無茶なことはさせられませんし(笑)
そういう点で特設ページの方はストーリー性も持つアニメなんで色んな場面が想定できるんですよね〜。
というわけで色塗りを控えた下書きがもっさもさと溜まってきてます…orz止まんねぇ…。

ゴスで何かお題リクエストがあると嬉しいな。
あ、そうか○○のお題とかそういうのやればいいんかしら
ちょっと探しに行ってみよーと。

お題探してみて思いました。100個も無理だ、と(根性なし)
自分で見いだすことにします。


そうそう、そういえばモノノ怪のDVDがアマゾンでアニメ部門に留まらず全体でもランキング上位につけてますねー!!
我がコトのように嬉しいyo!!おめでとー!
はー、DVD欲しい…きっと買わないけど…。
予約したらくれるおまけが欲しいぃ…(笑)
天秤さんとかマグネットお札!
薬売りみたいにお札投げてペタってくっつけてぇー!(笑)

トップ変更しましたー 

October 03 [Wed], 2007, 23:58
初めて誕生日前に祝えた(笑)
35歳(だよな確か)おめれとー酒井さん!
これからも私の一生追いつけない目標として活躍し続けて欲しいです。

それでトップの絵ですが、いやー久しぶりの更新で申し訳ない。
めっきり冷え込んだってのに海潜らせたまんまでね〜。
今回のは、ミュシャの絵を模写する感じで。
探せば分かると思いますけど、ほぼ同じ絵があります。
本物はもっと繊細なんですが、あれ以上ドットが細かくならなかったんですよね。
それに背景もベタ塗りだしね。
でも時間はそこそこ掛かりました。4時間くらいかな。
幾何学模様が難しいんですよ、綺麗に描けなくて。
ウチのフォトショエレメンツ3は丸描くツールがないんです。
あと、下のXXXVはローマ数字の35です。
最初間違えて34って描いてたサカイスト(恥)

そういえばDVDが出るそうな。
コラコラ。PV集にセルゲイの残りを付けるって?
それってずるくねえかー!!(笑)
野性のメドレーのとこでしょー!?一番面白いところじゃん(笑)
まあ私は全然買わない人なんで(いつも姉が買う)彼女に任せたいと思います。

あと苗場は、やっぱり土曜日しか無理そうです。土曜日も正直厳しいんですが。
当たってから悩むことにします(笑)


先日29日にバンドメンバーと調布の花火見て、メンバーの家で泊まりました。
いやー学生って感じ(笑)楽しかった〜。
去年の10月くらいからで、実際逢ってたのも数ヶ月間なので友達歴はすごい浅いんですけど、兄弟の様というか、お互いすっげえオープンです。
なんの遠慮もない感じ。
もうバンドもやってないし、全然共通点はないんですけど6ヶ月ぶりに逢っても相変わらず仲良いので気が合ってんだろうなと思います。
良い奴らだ。


そんでまたモノノ怪の話していいですか、スミマセン。
モノノ怪シリーズの前に、怪~ayakashi~化猫っていう短編作品があったんですね。
それが評判良かったか何かでモノノ怪が放送されたんだと思うんですけどね。
怪~ayakashi~の化猫は間違いなく今まで観たアニメの中では最高です。
特に、脚本と声優の演技力と最後のエンディングの流れの演出。
作画と色はモノノ怪のが好みですが。
ちなみにオープニングはライムスターのラップです(笑)
時代背景がアレなのに割と合うという新しさ。素敵。

放送は終了しましたけど、熱が冷めるまで特設ページ飾らせといて下さいね。
自己満足用に。
あー自己満足だけどモノノ怪サーチ入りたい…(笑)
ゴスサーチも入ってないのにかよ!!ってね。
もうちょっと作品増えたら考えます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左近
読者になる
主な内容はゴスペラーズに関することですが〜、気になったこととか好きなことを何となく書いてます。 アイデアと時間が沸いて出たら絵が付くこともアリ。
Yapme!一覧
読者になる