ワタクシ、今、訳あって無職です(^-^;

February 04 [Sat], 2012, 13:33
って、大阪市長選の時、応援演説した東国原前宮崎県知事が叫んで聴衆を笑わせてたなぁ先月末、父が入院しました。
父は、今、仙台にいます。
うちは札幌と仙台にもともと拠唐ェあるのですが、日ごろ元気者を自認する父は、気分に任せて行ったり来たり、たまには孫娘つまり私の娘のいる京都に出現したりと、気ままな年金生活を送っていました。
この度、ちょっとやっかいな病にかかってしまい、手術をすると言うので、私の母はもう他界していることとて、一人娘の私が急遽呼ばれて仙台に行ってきました。
おかげさまで、手術は成功し、術後も順調ovです。
病院は完全介護で私のすることは特にないので一昨日いったん松山に戻って来ました。
仙台に行ったときは飛行機でしたが、今回の帰路は新幹線と列車乗り継いで地面を移動してきました。
いっぺんに仙台松山ではさすがに時間かかりすぎますから、まず初日は東北新幹線と東海道新幹線の乗り継ぎで4時間かけて京都へ。
会社帰りの娘と落ち合い、ちょいとリッチな晩御飯でお爺さんの手術成功母つまり私お疲れさま会を。
京都に一泊し、次の日山陽新幹線で岡山まで、そして在来線特急しおかぜで松山まで戻って来ました。
こちらは4時間半ほどかかりましたかね。
2日かけて日本列島を縦断大げさしたわけですが南に下がってくるに連れて雪がなく、風だけが強い荒涼とした感じになってきて、その変化がなかなか興味深かったです。
いつもは乗り物に乗るとすぐに文庫本に没頭してしまう私ですが、今回は車窓の景色を飽かず眺めて過ごしました。
地べたを移動するのもなかなか良いものだと思いましたよそう言えば余談ですが行きの飛行機の中の機内サービスで、月亭八方のAKO47は傑作でした赤穂浪士47士を、現代のAKB48になぞらえて、その周りの登場人物のドタバタを面白おかしく話してました。
場所が赤穂だけに、特産の塩を買って投票権を得て選挙をし笑、討ち入り時のセンターを決めるとかね機会があったら、ぜひ、ご一聴を。
適度に風刺もきいて楽しめます。
横道にそれましたで、松山にいったん戻っては来たのですが、また父の退院や転院の時には私が動かないといけないし、かねての計画どおり、今年のうちには京都へ移住という方向付けには変更がないので今までの職場は前月末付けで退職させてもらいました。
ホントに急で、迷惑かけまくりで心苦しくはあるのですがしばらくは仙台の父のことを一番に動かないといけないし、京都移住にしても、ここ松山の家が売れなければどーしようもないので今年は、札幌仙台京都松山を行ったり来たりして慎ましく暮らします。
何せ無職ですからでも楠木友里、しなきゃならないこともいろいろあって父の代わりに解決しなきゃならないコトもまぁ、でも、楽しく節約しながらやっていきますoObあれこれ愚痴るわりには結果オーライのけっこう楽天的な性格らしいので、自分ではあんまり心配してません。
時々、mixiに出没します。
また、よろしくпo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cnfk3vvabi
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cnfk3vvabi/index1_0.rdf