毛の役割

September 17 [Mon], 2012, 2:25
一番わかりやすいのは髪の毛かも知れません。
髪の毛には保温機能や断熱機能があります。

暑いと髪を短くしたくなります。

部活で野球やってる男の子ならよくわかると思いますが、
真冬に丸刈りにするとかなり寒いと感じます。


毛にはそれぞれの機能があって生えてる訳ですが、場所によって
多くの毛がムダ毛扱いをされていますね。
脱毛で排除されていきます。

美的視線で見ると仕方がないのかも知れません。

酵素は熱に弱い

September 06 [Thu], 2012, 2:29
ダイエットに効果ありと評判の酵素。
ただ今酵素ダイエットを実践中!っていう人も多いかも知れません
ね。

酵素は野菜や果物に含まれています。
雨や風に晒されて育つ野草の酵素がなかなか良いみたいですね。
野草酵素って聞いたことないですか?


酵素の欠点は熱に弱いということ。
50℃を超えると働きも弱くなるみたいです。

野菜サラダっていうのは、低温で、酵素を効率良く摂れるっていう
メリットもあるんですね。

白髪のメカニズム

August 31 [Fri], 2012, 23:10
髪が黒くなるメカニズムがわかれば、白髪が出来ちゃうメカニズムが
わかります。

髪が黒くなるのは、
  ↓
頭皮の毛母細胞で色素が作られる
  ↓
色素を作るにはチロシナーゼという酵素が不可欠
  ↓
年齢を重ねていくとチロシナーゼが減少
  ↓
白髪になる


長期的には銅を補給すると効果がありそうです。
短期的には、白髪を染めるしかありませんね。

白髪染めは化学成分を可能な限り避けて、出来るだけ自然なもの
使いましょう。

黒目のオシャレ

August 15 [Wed], 2012, 16:52
黒目のオシャレ?、と思った人がいるかも知れませんね。
ご存知の方はもちろんご存知。
今やってます、っていう人もたくさんいることでしょう。

コンタクトレンズって言うと、透明で当たり前だったのですが、
いつの頃からかカラコンなるものが流行り出し、

黒目をグリーンやブルーの色にしたり、黒目の淵をクッキリ
色違いにしたり、

バイオレットなどという、宇宙人みたいな色もありますね。

ほぼ日課

August 01 [Wed], 2012, 11:15
ムダ毛処理が日課になってる女性は多いでしょうね。
たまには休んでくれたらなんて思っても、ムダ毛ちゃんは、しっかり
芽を出して伸びてきます。

そのままにしておくと、男の子になっちゃうからやっぱり処理します
よね。


自己処理をする場合は、剃ってる人の方がまだ多いかもしれませんね。
ムダ毛を剃る時に気をつけないといけないのは、肌に傷がつかないように
やることが大事です。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cnew37ux/index1_0.rdf