神に誓って

July 24 [Wed], 2013, 10:04


こんにちは^^


一昨日のことなんですけど、仙台市青葉区内のとある大学院の同級生だった小田口さんと、北海道函館市の蛯政鮨(えびまさずし)で、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフン、それからウィスキーを堪能してきましたよ〜


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。




おっとー、話しが方向転換、朝ごはんは青森県弘前市産の冷ご飯と、ハムエッグ、それと鶏しいたけのみそ汁

メチャクチャ美味そうでしょ?



今朝は8分で完食、9時ジャストにマイホームを出発しました。




駐車場に入り易いサークルKに寄って、ソルマックをサクッと買いました。

最寄りの南大東駅まで大阪空港交通バス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


朝はこれに限ります。。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


会社に着いたら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら日課のニュースの確認をする私(^^)

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

アトランタの人気ラッパー、グッチ・メインのレーベルに所属し、グッチ・メインとのコラボレーション・アルバムも発表した新鋭ラッパー、ワカ・フロッカ・フレイムだが、先日グッチ・メインから発表されたレーベル解雇の件について語り、グッチ・メインと対立している状況を明かした。

ワカ・フロッカ・フレイムは、グッチ・メインのマネージャーの息子だった関係もあり、グッチ・メインのレーベル 1017 Brick Squad Recordsと契約。このステージネームも、「フロッカ・フレイム」を名づけたのはグッチ・メインになる。2010年には1017 Brick Squad/Warner Bros.からデビュー・アルバム『Flockaveli』をリリース、翌年にはグッチ・メインとのデュオ、フェラーリ・ボーイズとしてアルバムも発表し、昨年は2ndアルバム『Triple F Life: Fans, Friends & Family』をリリースと順調にキャリアを築いてきた。

しかし今年3月15日、グッチ・メインは自身のミックステープ『Trap Back 2』発表とあわせて、「ワカ・フロッカは正式にBrick Squad 1017から解雇された」と、唐突にワカ・フロッカのクビをTwitter上で発表。Warner Bros.の人間が、「グッチ・メインのTwitterアカウントはハッキングされた」とフォローを入れたが、ワカ・フロッカはそれを否定。MTVの取材の中でも、「いいや、あいつのアカウントはハッキングされてないよ。なぜならあのツイートの前に、実際に俺たちはそういう話をしたから」とコメントし、グッチ・メインと袂を分かったことを認めている。グッチ側は、ワカ・フロッカについて「忠実でない」と説明しているが、ワカは「(そう言われることについて)神に誓って、俺には理由は分からない。俺は忠実な人間だから」と反論している。具体的にどういうトラブルが起きたかは言及していないが、ワカは二度とグッチ・メインとは契約しないと語り、「一生、あいつとビジネスをすることはないだろう。音楽においても、何もかも」と、断絶を宣言している。また彼は、先日スペシャル・ゲストとして登場したディップセット(Dipset)のアニバーサリー・ライブでも、グッチ・メインを口撃するラップを披露している。

なお、精力的にミックステープなどのリリースを続けているグッチ・メインだが、昨年10月に起こした兵士に対する暴行事件で逮捕状が出され、今月27日に自ら出頭し、逮捕されたとのこと。グッチ・メインは昨年10月、アトランタのクラブで、シャンパンのボトルで兵士を殴りつけたとされている。
(この記事はbmr.jpから引用させて頂きました)



へえ〜。。。

正直、知らねーよって感じ。



それより、
おそらく次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!



ほんとにこれがラストになりますんで


一昨日に、突然大学院の同期だった大須田からメールがあったんです。


もう35歳と6ヶ月ちょっとだよ、とか一昨日に、青森県弘前市に店舗を構えている蛯政鮨(えびまさずし)でたっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフンを食べたよとか、一昨日に仙台市青葉区の量販店で買ったMitsubishi Electric ハーマン製のスタンド型 ミニクォーツヒーター FH-917が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に肩甲上神経絞扼性障害や上方関節唇損傷(SLAP lesion)などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊差川さんと湯の川温泉か恵山温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは恵山温泉よりかは湯の川温泉みたいですよ。フィット 買取

安全性を話し合った

July 11 [Thu], 2013, 19:42


どーもこんにちは^^


という事で今日のおいしそうな朝ごはんはたきたてのご飯と、ツマグロアオメエソ(アオメ)と・・・今日は汁物無し^^;

最高ですよ、やっぱり。



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時24分に我がやを後にしました。




いつも立ち寄るファミマに立ち寄り、冷たいコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの幡屋駅まで関西空港・大阪空港リムジンバスのバスに乗ること、およそ55分。
んで、駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


これが無いと、調子狂います。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車の中では、読書三昧。


店舗に出勤したら、丹田呼吸ってやつをしながらいつものようにポータルニュースをチェック。

今日の話題は・・・

↓↓

 理化学研究所などが計画する人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った網膜再生の臨床研究について、厚生労働省の審査委員会(委員長・永井良三自治医大学長)が27日、審議を始めた。非公開で行われ、厚労省によると、iPS細胞で作った組織の移植で、がんが生じる可能性など主に安全性を話し合った。次回は5月下旬の予定で、結論が出るまでには数カ月程度かかるとみられる。

 臨床研究は、理研の高橋政代プロジェクトリーダーらが計画し、2月28日に厚労省に申請した。網膜の中心部にある「黄斑」の損傷によって物がゆがんで見えたりする「加齢黄斑変性」の6人に行う。患者自身の皮膚に遺伝子を導入して作ったiPS細胞をシート状の網膜組織にして、手術で傷んだ組織と置き換える。

 この日の会合では、iPS細胞は作製に遺伝子を使うため、その影響を検討する遺伝子治療の専門家2人も加わり、計18人の委員が議論した。また次回会合までに、理研に対して審議に必要な追加資料の提出を求めることも決めた。iPS細胞など幹細胞の臨床研究は、厚労省の「ヒト幹細胞臨床研究指針」に基づく審査委員会の審議・承認を経て実施される。【野田武】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

限りなく怪しいかも^^;



では本題、
多分次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!


Todeyのひと言


母親のメーデーに思ったこと。2〜3年くらい過去に、岐阜市薮田南のとある蕎麦と懐石 うちくらで知り合っいになった山本くんは、たいそうな教養人だ。



彼は母親のメーデーの日のことを話してくれた。鑑賞した絵画はゴータマ・シッダールタ(ブッダ) 煩悩解脱への道、読んだ本はプログラムはなぜ動くのか 第2版とカルロス・ゴーンと英語を話す、見た映画は愛してる、愛してない...とレザボア・ドッグス でした、と。


限りなく怪しいかも^^;こんなふうに思った私って・・・

電話予約

July 03 [Wed], 2013, 11:26


日曜日、栃木県芳賀郡に住んでる小和田さんのお宅で、報道ステーションとか Back up〜必見!日本の元気を応援するテレビ〜なんかのテレビ番組を見てました。


小和田さんは、北海道帯広市のご出身で、マンガや園芸クラブのことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、インターナショナル 日立(HITACHIの製品って、いいですね〜


お家もお洒落なマンションでほんと、うらやましくなりましたね。部屋からは綺麗な町並みが展望できて、これまたほんと、うらやましくなりましたね。
(^^)




えっとー、朝ごはんは美味しいおコメと、アカムツ(キンギョ、キンメ) 、それとわかめのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



今日は7分で食べ終わり、8時20分にマイホームを後にしました。




最近出来たローソンに道草して、ジョージアのカフェオレをかいました。

最寄りの宍道駅まで和歌山南海観光バス、だいだい45分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、音楽を聴く


現場について、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながらルーチンワークであるパソコンでニュースチェック

トップニュースは・・・

↓↓

花澤香菜、初の映像作品『Film Documentaire de claire』が7月31日にBlu-ray2枚組でリリースされる。今回その発売を記念して、商品未収録映像を含む<Film Documentaire de claire ディレクターズエディション>の特別上映が決定した。

◆花澤香菜 写真

2012年にソロデビューした人気声優、花澤香菜の音楽活動の軌跡と、初のソロライブツアー<花澤香菜 live 2013 “claire”>の模様を完全収録した『Film Documentaire de claire』。新宿バルト9では、花澤香菜が登壇するトークショーが付くというスペシャルなイベントも(大阪・名古屋は上映のみ)。詳細は下記のとおり。

<登壇あり>
・日時:7月17日(水) 新宿バルト9 19:00の回上映終了後
・登壇者(予定):花澤香菜、北川勝利(ROUND TABLE)
・料金:2,500円(税込)

<上映のみ>
・日時:7月17日(水)19:00 梅田ブルク7、109シネマズ名古屋
・料金:2,000円(税込)

※出演者は当日の状況により予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※悪天候及び公共交通機関の運行状況等により、やむを得ず本イベントを中止させていただく場合がございます。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。

■全公演共通チケット購入方法
全席指定制(定員入替制)となります。
この座席指定券は、チケットぴあにて発売します。お席はお選びいただけません。
チケットの販売は、お一人様2枚までとさせて頂きます。
〈チケットぴあ〉での購入方法
【先行抽選販売「プレリザーブ」】
■申込受付期間:6月29日(土)11:00AM − 7月5日(金)11:00AM
■抽選結果発表:7月5日(金)6:00PM
≪先行抽選販売に関する注意事項≫ 
※チケットのお申込は、お一人様2枚までとさせていただきます。
※チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※お申込は受付期間中ならいつでもOK。(メンテナンス時間をのぞく)
【一般販売】
7月6日(土)10:00AMより販売開始
Pコード
新宿バルト9⇒551-389
梅田ブルク7⇒551-390
109シネマズ名古屋⇒551-391
≪一般発売に関する注意事項≫
お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットでお求めいただけます。
チケットの販売はお一人様2枚までとさせていただきます。
お席はお選びいただけません。
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。
きっと次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


どうでもいい最後のつぶやき


7年くらい前にウィーン(オーストリア)で知り合った青森県青森市出身の稲荷山さんの話し。


彼は、RD 潜脳調査室や我が家のお稲荷さま。なんかのアニメ、それからX360 Army of TWO ザ・デビルズカーテルのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにRD 潜脳調査室や我が家のお稲荷さま。を見たり、X360 Army of TWO ザ・デビルズカーテルをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、RD 潜脳調査室の玩具を買ってとか、PSP 死神稼業〜怪談ロマンス〜 QuinRoseのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、7年前に栃木県芳賀郡のマンガサークルで知り合った北海道帯広市出身の恐妻に内緒で、RD 潜脳調査室のグッズやPSP 死神稼業〜怪談ロマンス〜 QuinRoseを買ってあげようと思う。 

物事は変わらない

June 29 [Sat], 2013, 23:25


親父の誕生日、日登駅のサンクスで、クロワッサンPremiumや総合リハビリテーションなんかの雑誌を


太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながら立ち読みしてたんですよ。社会保険中央総合病院で同僚だった大久保さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。って印象を持ちました〜



ところで、あさめしは筍ご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) とわかめのお味噌汁

テンションが上がりますよね。



8分で平らげて、、8時10分にいえを「でっぱつ」です




自宅そばの栃木県芳賀郡内に存在するサンクスに立ち寄り、ジョージアのコーヒーを買いました(^^)

最寄りの日登駅まで和歌山南海観光バス、およそ10分。駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、ただひたすらにグッスリと寝る。


現場に行ったら、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながら昨日と同じくパソコンでニュースチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

この世に弱さを知る者ほど、強い人間はいないかもしれない。優しげな風情を漂わせる24歳のシンガーソングライター・黒沢英之。しかし、そのメジャーデビュー作『instant fatasy』には、ままならぬ日々を生きる人々への深い愛情と、終わりを知る人間だからこその厳しさが隠れている。ラブソングという形を借りて贈られる、一瞬のファンタジー。人生を渡っていくことが不得手な人々の“それでも生きてゆく”物語に、貴方は何を感じるだろうか。

■頑張ってるのに世間からハミ出しちゃってるところが
■愛おしかったりする

――プロフィールを拝見して、フィンランドのファッション&アート誌「SSAW MAGAZINE」にモデルとして登場されたという記述に目を惹かれたんですが、もともとモデルとしても活動されていたんですか?

黒沼英之(以下、黒沼):いえ、去年インディーズで『イン・ハー・クローゼット』というアルバムを出した際、ジャケットを撮ってくださった方が雑誌からオファーを受けて、それで僕のことを推薦してくれたんです。いわゆるストーリーっぽい、生活に密着した雑誌だから、長身イケメンないかにもモデル!な感じじゃなく、どこにでもいそうな男の子が良かったらしくて (笑)。でも、写真を見ること自体好きなので、すごく嬉しかったです。

――出身校からして立教大学の現代心理学部映像身体学科ということですから、写真や映像といったビジュアル関係には興味がおありだったんでしょうね。

黒沼:はい。昔から絵を描くのが好きで、一時期は美大の予備校にも行ってたんですよ。でも、指導されたり指図されて描くというのが受け入れられなくて挫折して、それでも何か表現することに関わる学問を学びたいと、新設されて2年目の学科に進んだんです。

――その傍らで音楽活動も?

黒沼:曲は15歳くらいから書いてました。地元の駅から家まで、よく大声で鼻歌を歌いながら帰っていたら、だんだんオリジナルのメロディが出て来るようになって。でも、楽器なんて出来ないから、鍵盤が出来る友達に聴かせてコードを付けてもらって……っていう、いわば日記を書くような感覚で曲を作ってたんですよ。そのうち周りから“ライヴをやったほうがいい”って勧められるようになって、最初は友達にバックで演奏してもらってたのが、大学3年くらいから自分でも鍵盤を弾き始めて。そこで、今の事務所に声を掛けられたんです。

――何が魅力的だと判断されたんでしょうね?

黒沼:声だと思います。自分でも声は割と特徴的だと感じていて、たまに出るカサカサした部分は、良い引っかかりになるんじゃないかなと。実際、自分がリスナーとして音楽を聴くときも、声に惹かれることが多くて。小学校5年生のときに出会った宇多田ヒカルさんに始まり、スピッツの草野マサムネさんとか、やっぱり声には、その人の人となりが表れてるような気がするんですよ。

――ハスキー寄りの歌声は宇多田さんや草野さんと通じるところがありますよね。しかし、メジャーデビュー作の『instant fantasy』を聴いて感じたのが、なぜ、ここまでラブソングを集めたのだろう?ということで。

黒沼:ああ(笑)。形はラブソングなんですけど、僕の中では全曲が人と人との関係性だったり、摩擦について歌ったものなんですよ。それをラブソングという、より多くの聴き手が入り込みやすいテーマに落とし込んでいるだけ。僕自身、そういった摩擦が起きたときに、曲が生まれることが多いんですよね。

――つまり、黒沼さんご自身が対人関係に敏感なのでは? 3曲目の「ラヴソング」には“見て見ないふりして帰ればいいのに 拾い上げて大事にしているのが僕だ”という一文もありますし、普通ならスルーするものが見過ごせなくて、思い通りに動けない性質をお持ちじゃないかと思うんですよ。

黒沼:それはありますね。なるべく嫌われないように、波風立てないようにと意識して生きてきたので、常に人の目を気にしているところがあるんですよ。「ラヴソング」は、そんな自分をちょっと小馬鹿にしてるような部分もあって。そうやって自分自身から距離を置くことで、曲と自分との間に聴き手が入り込める隙間が生まれるんじゃないかなと。

――そこで一種の“弱さ”を赤裸々にさらけ出してるのにも驚きました。男性目線のラブソングなのに、相手の女性を守るのではなく、自分が守られる対象として書かれたものがほとんどじゃないですか。

黒沼:まぁ、女々しいですよね(笑)。なんだろうなぁ。なんか……ダメな人が好きなんですよ。

――ダメな人って?

黒沼:どうやっても人生を上手く渡っていけない人。そういう人のコンプレックスが生むエネルギーみたいなものを描いた作品に、すごく興味があるんですよね。例えばリリー・フランキーさんと木村多江さんが主演した「ぐるりのこと。」っていう映画だとか、川上未映子さんの小説「すべて真夜中の恋人たち」だとか。不器用で上手く生きられない人たちが“それでも生きていこう”と光に向かってもがいていく過程だとか、その刹那に美しさがある気がして、自分もそういうものを描きたくなっちゃうんです。

――そういった弱さに着目してしまう繊細な感性は楽曲からも感じましたし、そこが黒沼英之というアーティストの特色でもあるんでしょうね。

黒沼:なんでも白黒つけなきゃいけない現代のスピード感ってあるけれど、曖昧なままで良いものって、たくさんある気がするんです。そこで上手く対処できなくてスピードに押し潰されちゃってる人に、“そのままで良いんじゃないかな”っていう肯定をしたいんですよね。曖昧なものがあってもいいし、すごく頑張ってるのに世間からハミ出しちゃってるところが愛おしかったりするし。僕の好きな穂村弘さんという歌人が「世界音痴」というエッセイで、ご自分の日常を自虐的に書いてらっしゃるんですが、そうやって弱さをエンターテイメントに転換するのって、すごく勇気のいることじゃないですか。でも、それを読むことで救われる人も大勢いるわけだから、そういう形のヒーロー像があってもいいんじゃないかなと思うんです。

――それで終盤の「どうしようもない」では、“どうしようもない僕でごめんなさい”と繰り返しているんですね。熱いピアノプレイも印象的。

黒沼:この曲は上手く弾くより熱量を籠めたほうが良いような気がして、ガムシャラに弾いたんですよね。あとはラストの「耳をすませて」も、今作の中ではとりわけパーソナルな意味合いの強い曲ということで、自分でピアノを弾きました。他の曲に比べてメッセージ性も強いから、人によっては押しつけがましく感じるんじゃないか?と悩んだりもしたんですが、上から目線ではなく、葛藤の渦の中に自分も共にいる曲なので、このままでいいかなと。

――いや、温かな包容力はあれど、押しつけがましさなんて一切無いですよ! この程度で不安に思うとは……本当に人の心の動きに過敏なんですね。

黒沼:そうですね。相当それで疲れてます(笑)。むしろ気を遣いすぎて、逆に気を遣わせてる部分もある気がするんですよ。でも、単純なモノも複雑に考えちゃう、こういう思考回路が無ければ曲も書いていないでしょうから。

――おっしゃる通りです。ところで、この『instant fantasy』という作品タイトルには、どんな想いが籠められているんでしょう?

黒沼:由来は、よしもとばななさんの「はじめての文学」という自薦集シリーズですね。その後書きで「自分の書く物語はファンタジーが多いから、時に“現実はそんなに甘くない”と批判されることもある。でも、毎日を生き抜いていくために、私は世知辛い現実から一瞬でも解き放たれるような言葉の魔法を書いていきたい」というようなことが書かれていて。そこに自分が曲を書くスタンスと、すごく近いものを感じたんです。自分も音楽や小説や映画に触れるのは、日々の抑圧から解き放たれて、どこかに連れて行ってもらいたいからだし。生きるのに必須なわけでもない芸術や文化というものが、人々に求められる理由ってソコだと思うんです。そういったファンタジーを、インスタントラーメンやインスタントコーヒーとかと同じような距離感で、自分も提供できたらいいなと。あと、“instant”には“一瞬”という意味もあるので、そこで終わりを意識させたかったんですよね。何事も終わってしまうからこそ大事にできたり、力が生まれるんだから、そういう単語を“fantasy”の前に付けたかったんです。

――つまり、ここで言うfantasyはいつか終わりの来るもので、そう考えると一種の逃避でもある?

黒沼:ああ、そうですね。やっぱり逃げても物事は変わらないし、自分は自分だし、人生において決断しなきゃいけない瞬間もたくさんある。それを踏まえた上で、哀しみや痛みを知る人の“頑張れ”に、僕は救われてきたんですよ。宇多田さんもスピッツさんも、歌詞だとか物事に対する責任感の持ち方がすごく誠実で、覚悟があって。信頼できる人だなぁと感じたからこそ、新譜やライブを心待ちにして、それを支えに日々を頑張ってこられたんです。なので自分もキャリアを重ねる内に、誰かにとって“この人がいれば安心だなぁ”って信頼してもらえるような人になれたらいいですね。だから、あんまり“これはこういう曲です”なんてことを説明したり、強要したくはないんです。今回の『instant fantasy』にしても、単純にラブソングを集めたアルバムだと捉えてもらって構わない。

――なぜ? 第三者から見ると、それではもったいないようにも思うんですけれど。

黒沼:届く人には、きっと届くから。広く自由に聴いてもらう中でも、昔の僕と同じように悶々としながら曲に触れて、隠れたメッセージやこだわりに気づいてくれる人が必ずいる。そこには自信があるんですよ。

取材・文●清水素子

『instant fantasy』
6月26日(水)発売
VICL-64035 \1,800(tax in)
1.ふたり
2.夜、月。
3.ラヴソング
4.ordinary days
5.サマーレイン
6.どうしようもない
7.耳をすませて

<ONEMAN LIVE“instant fantasy”>
9月19日(木) duo MUSIC EXCHANGE
チケット一般発売日:2013年7月13日(土)
(この記事はBARKSから引用させて頂きました)



さすがですね〜

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



はい、では今日の本題。
たぶん次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

また来てくださいね!



最後の一言


親父の誕生日のごく平凡な日常のこと。4.5時に起床。北海道帯広市にある蕎麦と懐石 うちくらの近くの本屋でブランド王国スイスの秘密と正社員時代の終焉−多様な働き手のマネジメント手法を求めてを立ち読み。


偶然にも青森県黒石市出身の稲荷山先生に合う。先生は、お洒落なカフェ巡りやターゲットアーチェリーがお得意だ。


愛してる、愛してない...や杉戸彩色 花鳥図 岡本秋暉筆、それから一流スポーツブランドなどについて語ってくれた。先生との時間、、、慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。

10年前

June 20 [Thu], 2013, 9:52


ついこの間に仙台市青葉区のサッカー観戦のサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、友達にお金借りてまで、ブランドもの買い漁ってるんだって。ネクタイは、アズニやカランダッシュなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショパールでしょ。


んで、帽子はジャック ル コーで、洋服は20,000,000フラグメンツ とかヴェールダンスとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアズニを使ってて、たまにカランダッシュのものを使ってるんだって。


ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね



はなしは一転してですねー、おいしそうな朝ごはんは仙台市青葉区産のひやめしと、焼き鮭、それとお吸い物

朝の定番メニューです。



今日は7分で食べ終わり、8時50分にいえを目を擦りながら出発です^^;




一番愛想の良いデイリーストアに立ち寄り、フリスクをGET(^^)v

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい45分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


これが無いと、調子狂います。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、音楽を聴く


会社に行くと、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら日々の日課のライブドアニュースを確認してみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

とにかく勢いがあると感じさせるロシアのパブリッシャー、GameInsightのビジネス開発担当副社長のDarya Trushkina氏による「Scaling F2P Mobile Across Platforms - And Across the World」(F2Pのモバイルゲームを全てのプラットフォーム、世界にスケールさせる)がGDC 2013の初日に開催されました。

【関連画像】

GameInsightは一見、ゲームの統計解析をしているベンチャーかのような名称ですが、れっきとしたゲームパブリッシャー。同社は2010年に設立された会社で、F2Pのゲームを専門とします。本社はモスクワで、サンフランシスコにも拠点を持ちます。設立から3年で既に世界で1億2000万人のユーザーを抱えるまでに成長。今回のGDCや先日のMobile World Congressにも巨大ブースを出展。この講演もとにかく勢いを感じさせるものでした。

Trushkina氏が説いたのはスケールさせることの重要性です。スケール(Scaling)は単なる成長(Growth)ではなく、コストの増加を上回るペースで売上や収益を拡大することであると指摘。単純に売上を求めるのではなく、効率的な拡大が必要になっているとしました。この背景としてTrushkina氏は「何もかもが高価になってしまった」事を指摘。3年前には数千ドルで作れていたゲームは今では数十〜数百倍の規模に拡大。この規模を任せられる人材は枯渇し、獲得には高いコストを支払う必要があります。さらにユーザー獲得のコストも上昇を続けています。これらを乗り越えるためには利益率の高い成長を求める必要があるのです。

では、どのような手段が考えられるでしょうか?

まずTrushkina氏が述べたのはグローバル展開です。僅か3年で世界展開を邁進するGameInsightは、英語圏はもちろんのこと、日本でもディー・エヌ・エーと連携してYahoo!Mobageでゲームを展開しています。英語化は当然ですが、講演で語られたのは地域の巨人との連携です。「日本であればグリーやディー・エヌ・エー、中国であればテンセント、その地域の大手と良好な関係を築くのは必須です。リレーションシップへの投資をすべきです」と同氏はコメント。収益の面でも「日本や韓国はマネタイズが進んでいて、日本では見た事も無いようなARPUが出ているので、参入すべき」としました。

またプラットフォームの面でも「心地良くない未開拓の場所に挑戦をするべき」と言います。「今年はスマートテレビがブラックフォースになるでしょう。開発も困難ではありません」また、「コンテンツは今のところHTML5ではなく、クロスプラットフォーム環境でネイティブ向けに制作するのが王道です。でも、先への投資は必要ですけどね」とのこと。

そしてやはりイノベーションへの投資も必要です。Game Insightが取り組む『NARR8』は、ゲームだけでなくコミックや電子書籍など多岐に渡るコンテンツを閲覧できるメディアポータルのようなスマートフォン向けアプリです。ゲームの分野では、クロスプラットフォーム(ウェブ、Facebook、iPadで提供中。Androidでも予定)の本格的MMORPG『Dragon Eternity』をリリース。今までに無いジャンルに投資を行い、非直線的な成長を目指します。
(この記事はインサイドから引用させて頂きました)



さすがですね〜

ホント、どーでもいいわ。



それより、
おそらく次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

お待ちしております。



ラストでっす

ついこの間に、北海道帯広市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県青森市ご出身の阿知良さんに出くわしました。


彼、35歳と6ヶ月ちょっとなんだけど10年前に、アンタナナリボ(マダガスカル)に住んでたらしい。今は、仙台市青葉区のおシャレな20階だてマンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜20,000,000フラグメンツ やヴェールダンスの洋服買い込んでたり、アズニとかカランダッシュのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアイフェイオンとかイボタノキとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜引っ越し業者

イノベーションの本質

June 15 [Sat], 2013, 14:19


4日前のことなんですけど、樋口先生が主催する京都市中京区西ノ京のお料理教室に参加してきました。


フルーツデコレーターやミートチョッパー(ミンチ機)を使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


マッサージサークルでお友達になったアンタナナリボ(マダガスカル)での留学経験のある海老子さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノとか梅としょうゆのバターしょうゆパスタとかですかね〜



話は変わって、每日楽しみにしているBreakfastはモチモチのご飯と、かますと、それからオクラ納豆汁

俺も食べてみてーって気分になってきませんか?



ゆっくり15分掛けて食べて、8時30分に我がやを出発しました。




ときどき立ち寄りするセブンイレブンージャパンに立ち寄り、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの八川駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、およそ15分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入っと。


これで今日もイケるぜ^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


会社に着いたら、背中がむず痒いのをこらえながら日課であるニュースを覗いてみると

目立つのがこれかな

↓↓

 F1第8戦イギリスGPは、現地時間29日13時から公式予選が行われ、メルセデスのルイス・ハミルトンがコースレコードを更新するタイムを記録してキャリア28度目のポールポジションを獲得した。

 典型的な“ブリティッシュウェザー”となった初日とは打って変わり、終始ドライコンディションで予選セッションは行われた。

 ポールポジションを争うQ3には、レッドブル、メルセデス、ロータスの2台とフェルナンド・アロンソに加え、フリー走行から速さを見せていたフォース・インディアの2台と、トロロッソのダニエル・リカルドも進出。一方、マクラーレンの2台は母国でのQ3進出を果たせず、フェラーリのフェリペ・マッサもQ2敗退を喫した。

 ポールポジション争いは各マシンの最後のアタックに委ねられる形となった。まずはマーク・ウエーバーが各セクターを好タイムで駆け抜け、1分30秒220で2番手につけると、僚友セバスチャン・ベッテルが30秒211と刻んでそれを上回る。

 しかし、最終的には、FP2からトップにつけるメルセデスの2台がこのセッションの主導権を握っていた。それまでも首位につけていたニコ・ロスベルグが最後のアタックでベストタイムを更新し1分30秒059とレッドブル勢を置き去りにすると、今度はハミルトンが各セクターのベストタイムを刻んでコントロールラインを通過。タイムは1分29秒607とロズベルグを大きく上回ったばかりか、2010年にベッテルが記録したコースレコード(1分29秒615)をも更新してしまった。

 もちろんこのタイムを上回るマシンは現れず、ハミルトンがキャリア28回目のポールポジションを獲得。2番手にロズベルグが並び、3・4番手にベッテルとウエーバーのレッドブル勢が続いた。
 5番手にはフォース・インディアのポール・ディ・レスタがつけ、6番手リカルド、7番手もエイドリアン・スーティルと中団グループのマシンが大きく躍進。一方、タイトル争いを考えると是が非でもベッテルの前に出たかったアロンソは、ロータス2台にも後れ、10番手と苦しいポジションに終わった。

 イギリスGPの決勝レースは、30日13時(日本時間21時)よりスタートとなる。

1 L.ハミルトン メルセデス
2 N.ロズベルグ メルセデス
3 S.ベッテル レッドブル
4 M.ウエーバー レッドブル
5 P.ディ・レスタ Fインディア
6 D.リカルド トロロッソ
7 A.スーティル Fインディア
8 R.グロージャン ロータス
9 K.ライコネン ロータス
10 F.アロンソ フェラーリ
11 J.バトン マクラーレン
12 F.マッサ フェラーリ
13 J-E.ベルニュ トロロッソ
14 S.ペレス マクラーレン
15 N.ヒュルケンベルグ ザウバー
16 P.マルドナド ウイリアムズ
17 V.ボッタス ウイリアムズ
18 E.グティエレス ザウバー
19 C.ピック ケータハム
20 J.ビアンキ マルシャ
21 G.バン・デル・ガルデ ケータハム
22 M.チルトン マルシャ

[オートスポーツweb 2013年06月29日]
(この記事はオートスポーツwebから引用させて頂きました)



へえ〜。。。

だからどうしたって感じ。



では本題、
たぶん次回の記事アップは明後日になるかも・・・

カミングsoon!


どうでもいい最後のおはなし


4日前の1時ころだったかな〜
なぜか右のふくらはぎがまるで大きな石をドーンとぶつけられたような感じだったので、日本IBMの治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換にあなたに降る夢を見たり、イノベーションの本質を読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


日本IBMの製品・商品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度は東洋医学のツボでいうと会陰のあたりが痛み出して。


明日、東京都立多摩総合医療センターで、郷里が北海道帯広市の安慶田先生に診察してもらおっと。

治療薬を服用

June 06 [Thu], 2013, 20:22


どもども!こんにちは。


ここ最近はフリークライミングにハマってます(^^)

ほんとフリークライミング三昧?っていうくらい・・・


でもフリークライミングがこんなにウキウキするものだったなんて、30歳と3ヶ月になった今になって初めて気がつきました。


ちなみにきのうの8時20分頃から楽しんだフリークライミングもウキウキするものでしたよ。




定例どおり今日のあさめしはごはんと、鮭とコーンスープ

最高ですよ、やっぱり。




朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時20分にいえを出発しました。



いつも立ち寄るミニストップに道草して、ジョージアのコーヒーをかいました。



これで今日もイケるぜ^^。



会社に着いたら、腹痛を我慢しながら今日もいつもと同様ヤフートップラインを見てみると

トップニュースは・・・

↓↓

 中日の新外国人クラークが合成覚醒剤の一種「アンフェタミン」を含む治療薬を服用していたとして、沖縄県警から覚醒剤取締法違反(所持など)容疑で書類送検された問題で、那覇地検沖縄支部は27日、「持病の治療薬で、違法な薬物を持っているという認識はなかった」として不起訴(起訴猶予)とした。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

本当かな〜



まあそれは置いといてきょう、やるべき事と言えば

予定ではきょう、やるべき事と言えばに16時間と、きょう、やるべき事と言えばに3時間。



あれれ?殆ど被って無い?

ま、いっか(笑)



ではでは。ばんごはんは何しよ?

カレーライスか海老炒飯が久ぶりに食べたいなあ。



では今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!



PS
きのう、小和田さんと栃木県宇都宮市周辺をドライブしてきました。ダイナ ルートバンで3時間くらいだったかな。


これからの仕事のこととか有名な芸能人、それからフリークライミングの話題はもちろん、また今度栃木県宇都宮市で会おうとか、江戸金寿しで食事しようとかの会話で盛り上がりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タンブル
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cn9411kut/index1_0.rdf