メカトロティックジャパン2011。

October 06 [Thu], 2011, 17:29
今日は天気も良くて絶好のツーリング日和です。でも今日は弊社の製品が出展しているので営業さんの応援に行って来ましたポートメッセ名古屋でメカトロティックです。工作機械の展示会ですがモーターショーみたいな物です。大手の工作機器がメインですが、小さな会社も世界に誇るものくりが随所に見える展示会でもあります。そう言う目で見ると、細かな所の技術は真似しようとしても真似できないから凄いです。名前が知られている大企業は結局の所、組み立て工場ですから、中小企業の頑張りが日本を支えているって事です。何て思いながら、展示会会場へ向かいます。やっぱりバイクで来れば良かったと思いながら国際展示場へ向かいます。うちの課長は面倒な人ですが顔が広いので頼りになる部分ではあります中は撮影禁止なので、写真はありませんがメタリックな造形には萌える物があり肉眼でファインダーを切る私でした。さて、うちの会社のブースを見に行くと意外に大盛況です。挨拶も出来ないほど、お客さん彼氏の対応をするスタッフの中で最初に気付いてくれたのは顔見知りの営業の女の子です頑張ってるねご苦労ちゃんリラックスリラックス少しは、気が楽になったかな何て思いながらライバル会社のブースでカタログと粗品を物色する私でした。京ラさん住さん菱さんいや刺激になりますわでもうちの営業の女の子が一番可愛かったな華奢きゃしゃに見えるけどロッククライミングで鍛えた僧帽筋は凄いよはははは頑張れそう言う事で、頑張れ日本中の、ものづくりそんな秋晴れの土曜日でした。ちなみに、うちの製品です。セラミック工具は耐熱性がズバ抜けています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cmyfixv3f3
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cmyfixv3f3/index1_0.rdf