モノの価値。 

April 16 [Sun], 2006, 23:24
書いた人→コーヒー



時間が無くて、中々PCの前でゆっくり出来ないから
ブログも更新出来ないなぁ、なんて思ってたんだけど
『ケイタイからやりゃ良いんじゃん』って事に気付いた今日この頃(笑)
通勤の電車乗ってる間に出来るじゃ〜ん

まぁ、毎日、語るべき事が色々起こる訳じゃないんで
そんなに今までとは変わらないだろうけど(笑)

ケイタイからって言っても、ログインしたりするの面倒なんで
自分のPCにメール送ってコピペですがな(笑)



んで、今日は前から疑問に感じていた事について
書いてみたいと思います。

以前にも書いたと思うのですが、コーヒーの職場の休憩室には
新刊漫画が複数冊置いてあるのですよ

休憩中メシ食いながら読んだりする訳ですが。
まぁ暇なので、興味の無い物も読んだり。

で、まんまとハマってしまうパターンが少なからずあったり。
新刊があがってるので、いきなり13巻から読んで
『前が気になる〜』ってなって、結局1巻から買ってみたり。
お陰で本代が…(涙)
この間は同じ理由で『はじっ歩』にハマり、75冊買うハメに…。

っとまぁ、漫画との出会いが多くて、コーヒー的にはウハウハなんですが
良い出会いも多いですが、そうでない出会いもある訳で(笑)

読んどいて何ですが、ぶっちゃけ、コレ金払って買って
尚且つ家に持って帰って読みたい人の気が知れん、ってのもあります。
しかもそういうのに限ってスゴイ勢いで売れたりするから
更に訳分からん
今日も2冊ぐらい読んだんだけど、一体コレのどの辺が
面白いんだろう、と首を捻ってしまいましたよ。
悪口とかじゃなくて、純粋にどの辺が面白いのか不思議です。

まぁ、コーヒーが好きな物も、興味無い人から見たらそんなモンなんでしょうが。

結局何が言いたいかと言うと、本に限らず、趣味の物って
興味ある人にはスゴイ価値を持つ物だし
逆に興味無い人には何の価値も無いし。

その物を構成してる物質の価値は変わらないのに
手にする人によって全く価値が変わるって面白いなぁ
と改めて思った日でした。



久々にイラスト描きました。 

April 15 [Sat], 2006, 0:10
書いた人→コーヒー



久々にイラスト描きました

未だかつてこんなに何も描かなかった期間は無いってぐらい
今回は描かなかったなぁ。

やっぱ、何にも思いつかなくても、駄目元で描いてみる事も
必要だな、と思った今日この頃。

『思いつかない〜』って何にも描かないと
本当に何にも描けないってのが今回分かりました。


初の『はじっ歩』絵です。

記念すべき初のはじっ歩絵なのに、リハビリで描いたんで
あんまり気に入った出来では無いんだけど

本当は1番好きなキム兄さんか学くんにしようかと思ってたんだけど
千堂さんなら、勢いで描けそうな気がして(笑)

初めて千堂さん見た時から、描き難そうな髪形だなぁと思ってたけど
やっぱり描き難かったよ(笑)
でも千堂さんもかなり好きなキャラなので、もっと格好良く描いてあげたかった(涙)

まぁ、リハビリっつぅ事で勘弁してください!

や〜、はじっ歩絵は難しいですわ!

バトン頑張ります! 

April 04 [Tue], 2006, 0:01
書いた人→コーヒー



歩からバトン引き継がせていただきました!

その名も『100題バトン』
「回ってきた人が質問を追加していって100題になったら終了。」
という趣旨のモノらしいですが、答えるの大変そう〜
でも面白そう〜

んじゃ、頑張ります!!
お暇な方はお付き合いくださいませ。 


【100題バトン】
※回ってきた人が質問を追加していって100題になったら終了。


01:あなたは何者ですか?
生活の大半が漫画とゲームで彩られたダメ大人

02:最近どうですか?
仕事が忙しいですねぇ。でも給料上がらないし

03:今何やってますか?
PCに向かってキーボード叩いてますよ。音楽聴きながら。

04:ちょっと自慢してもらえます?
今までに読んだ漫画の量は、結構ハンパないです。
(うわ〜、自慢になんねぇ〜

05:好きなものを好きなだけ挙げてください。
漫画・ゲーム・アニメ・電化製品・スナック菓子・布団…とりあえず
今思いついたもので止めときます(笑)

06:自分のイメージを漢字一文字で例えるなら。
『冷』
体温低いし、身内には雪女とか言われるし
実際、他人にはスゴク冷たい人間だと思うし。

07:今一番聞きたい曲は?
ってか、今すでに聞いてるんですが
『The Sore Feet Song』
蟲師のOPだった曲ですね。
リラックス出来るってか、α波出るっていうか。

08:自分のイメージカラー、または好きな色は?
う〜む、白かなぁ。好きな色は黒。

09:今一番おすすめのお菓子は?
『たべっ子どうぶつ』 あ、バター味ね。
最近、懐かしくてハマってるんだけど、中々売ってなくて

10:本日の起床時間は?
7:50AM

11:どの季節が好きですか?
春!

12:好きな映画は何ですか?
う〜む、特別心に残ってるのとかあんまりないけど
ジャンルとしては、アクションとかホラーとかサスペンスとか好き。

13:小さい時どんな子だった?
かなり、やんちゃなガキだったかと…
大人を良く困らせる子でしたよ…。

揃ったよ、やっとで…。 

April 02 [Sun], 2006, 23:40

書いた人→コーヒー



先日、やっとで『はじめの一歩』今出てる巻まで揃いました!

や〜、流石に75冊は揃え甲斐ありましたわ。
50巻までは逆から集めたりしてたんで、やっとで話が繋がりました!(笑)
50巻まで買った時点で、やっぱ逆からだと訳分からんと思い、
素直に1巻から集め始めたんですけどね(笑)

まだ、1巻から75巻まで通して読んでないんです
暇がなくてねぇ…。休みてぇ!


それにしても、75冊もあると、どの巻で誰と試合してたかとか、
把握するのが大変です(笑)

コーヒー的ベストバウトは千堂vs一歩の『ララパルーザ』かな。
何か1番燃えた(『萌えた』ではありません)

キム兄さん好きとしては間柴vs木村の『死刑執行』と言いたい所ですが。
試合が終わった後のキム兄さんの涙にこっちも涙しましたよ!
引退思い止まってくれて良かったよ!

あと、ホークvs鷹村も鷹村さんに惚れたなぁ。
あれは試合の内容より、試合に臨むまでの鷹村さんに感動しました!
マジ、涙しましたもの!会長と鷹村さんの信頼関係も感動でした。

今井vs板垣も好きですなぁ。
興奮状態の学くんの『ん〜』ってのが可愛かった


でも、学くん、マガジンの人気投票順位低いよなぁ(笑)
やっぱ、顔良くて天才は同性から好かれないのでしょうか?
ワンポに負けてるってどうよ……
や、ワンポ好きだけどね……。

マガジンの人気投票見てると、やっぱジャンプとは違うなぁと思います。
読者層が違うんでしょうなぁ。
男性読者の方が断然多いんだろうと思わせる投票結果だよね。

もし『はじっ歩』がジャンプだったら、一郎あたりが一歩を食って1位になりそう
で、キム兄さんとかヴォルグさんとか学くんとか上位に来るでしょうなぁ(笑)
ヴォルグさんなんか、出番全然無いのにずっとランクインしてそうです(笑)
若い頃の猫ちゃんに熱狂的なファンがいたりしそう。
逆に青木さんとか間柴兄妹とか10位以内には入らないでしょう(笑)
兄は辛うじて入るか?

そんな、コーヒーのどうでも良い予想でした(笑)


とにかく面白いんですが、あまりに長いので、中々他人に勧め辛いのが悲しいです(笑)

『はじめの一歩』!! 

March 29 [Wed], 2006, 0:42

書いた人→コーヒー




最近、『はじめの一歩』が熱いです!!

皆さん、『はじめの一歩』を御存知でしょうか?

マガジン連載中のかの有名なボクシング漫画でございます!




きっかけは、例によって例の如く、コーヒーが会社の休憩室で
新刊漫画を読んだ事に端を発する訳ですが。
今まで何度か新刊が出る度に気にはなってたんですが
如何せん、70巻以上出てるマンモス漫画
中々手が出せないでいました。

んが、今回75巻を読んで学くんにフォーリンラヴしまして(笑)
もう、こうなったら買っちまおう!と。

昔から、『男臭い』漫画が好きなコーヒー。
自分が男に生まれたかったコーヒーは、『男』の世界に弱いです(笑)
なので、ヤンキー漫画とか大好きでした。
『男の友情』とか『男の対決』とか大好きなんスよ(笑)
ドキドキするって言うか、血沸き肉踊るって言うか。

んで、1人じゃ淋しいので牛乳にも無理矢理途中から読ませて
ハマらせる事に見事成功!!(笑)
牛乳もああいう『男』なのに弱いからな(笑)

それからというもの、2人で手分けしてコツコツ揃えてますよ、75冊(笑)
買ってくる量が、毎回1人6冊前後(笑)
しかしまだ揃ってません。
まだ揃ってないけど、コンプリートもそう遠くないハズ!

とにかく長いけど、長さは全然感じません。
シリアス、ギャグのバランスも絶妙だし
キャラも魅力的だし、試合もテンポ良くって毎回飽きさせないし。
まぁマガジンだし、多少男性向けの下ネタ多いですケド(笑)

何で女性にもっと人気ないのか不思議。
腐女子なら泣いて喜びそうなシチュエーション盛り沢山なのに!

コーヒーは学くんと木村さん一押しです。
牛乳は千堂さんと一歩が好きらしいけど。


とにかく、面白いです!
同士求む!!

浮竹さんの瞳の色について。 

March 16 [Thu], 2006, 1:06
書いた人→コーヒー



夢小説の『口の悪い彼女』の「もし神様がいて〜」って話の中に
浮竹さんの瞳の色についての記述が出てきます。

アニ鰤派の人は『アレ?』と思われたのではないでしょうか?

アニメでは浮竹さんの目は茶色なんですよ。
でも、コーヒー牛乳は原作派なのです。
原作ではなんですよね。
なので、間違えたんじゃないですよ〜、って話です(笑)

なんでアニメだと茶色なのかな?
の方が見栄えすると思うんだけど。
シロちゃんと被るから?
コーヒーは描いてて緑の方が見栄えするので緑推奨派です。

ちなみにコミック読んでない方に、マメ知識。
浮竹さんの髪は、小さい頃初めて肺病を発病した時
三日で白髪になったそうです。
銀髪ってより白髪だったんですねぇ。

ってか、いつも思うんだけど、死神なのに病気ってどうよ?
世界観が未だに良く分からない漫画です(笑)


浮竹さんカラー少なくて探すの苦労しましたよ(笑)
                                  物的証拠



分かり難いですが、良く見るとです。(155話より)



特にナシ。(タイトルが思い浮かばない) 

March 15 [Wed], 2006, 23:23



書いた人→牛乳



そう言えば昨日って、ホワイトデーだったんですね(今更)
友達(しかも全員女の子)にしかあげてない、切ないバレンタインデーだったので、忘れてました。
(しかもあげた子達とはもう卒業してるから会えないって言う…)
まぁ自分的には楽しみましたけどね、バレンタインデー(そこがまた切ない(笑)



最近、手帳に予定を書き込むのが楽しくて楽しくて
シールとか貼って、バイトと遊ぶ日の区別つけたりして
時間とか書き込むのも楽しい
だから用も無いのに手帳開いてニコニコしてます(牛乳、基本変な子ですから)
あと、蛍光オレンジっぽいの色したのと蛍光黄緑っぽい色した2枚入りのフロッピーディスクを100均一で購入!
また意味も無くニコニコしながら使ってます(笑)



日記って面白く書こうとしても中々出来ないもんですね……
こんなような事は前も書いた気がしますが
もっとこう、さっ!読んでる人が心トキメクような文章が書きたいものです(あるいは大爆笑でもOK!)

結局、何が書きたかったんだか不明ですが、許してやってください

さぁ、ドリームでも読んで寝よう(書き逃げ)




ご無沙汰しております。 

March 14 [Tue], 2006, 23:39


書いた人→牛乳


更新どころか日記までサボっていたダメな牛乳
ホント、前にドリームUPした時から一ヶ月も開いちゃって、反省してます
ずっと話が思いつかずに、書いては消しての繰り返し!
スランプでした。



まず最初に、今回した話の後書き(?)を。


今回の話、カナリ切なめですよね、日番谷君が(笑)
基本ヒロインが愛されてるのが好きなんで、どうしてもヒロインが切なくなってんの書けないんです!
だから相手を切なくしてみたり
中々無いんじゃないですかね?こういう話(そんな事ないって?)
今回のテーマでもある『叶わない恋』っていうフレーズが牛乳は好きだったりして(悲恋嫌いなのに)
まぁこのシリーズのヒロインを好きになった人は、大概報われません(最悪)
何しろ彼女は性格が相当捻じ曲がっちゃってるもんで

牛乳的には今回の話、気に入ってるんですが、皆さんどうでしょう?
こんなのシロちゃんじゃ無い!!って怒られちゃいそうで怖いです

この作品、類を見ないほど早く書けちゃった感があります
思いつけば勝手に指が打ってくれるのに……。
そこに辿り着くまでが長かったぁ
ホント、お待たせいたしました



次は牛乳の近況を報告(読みたくない人はウィンドウ閉じちゃってください)


最近はバイトバイトの生活でした。
やっとすこぉし慣れてきて、流れとかも段々分かってきたんですが、未だにレジに立つと頭が白くなる時が……
後、敬語が使えない自分が腹立たしくなります
お前それでも日本人かよっ!?って自分に問いかけたくなる時もしばしば。
でもね、いっぱい稼いで服とか雑貨とか買いたいし
それを心の支えにして頑張っております


近い内にまた一話UPする予定なんで
でもかなり自分の趣味に走ってるから、皆さん楽しめないかも(笑)
まぁ期待しないでまってて下さい


それでは


『×××HOLiC』 

March 13 [Mon], 2006, 0:13
書いた人→コーヒー



先日、『×××HOLiC』の劇場版のDVD見ました〜


ぶっちゃけあんまり期待してなかったんだけど、思ったより
全然良い出来で満足満足

絵も綺麗だったし、声優さんも合ってたし、音楽もイメージ壊してなかったし。

ただ、手が妙に長すぎて若干気持ち悪かった(笑)
確かに原作もそんな感じだけど、原作はバランスが良いから
気にならないけど、アニメは虫みたいで怖かった
しかも!侑子さんの乳の形が悪い!!(ヲイ)
ソコは重要デショ!!

前から、百目鬼くんはゾロに似てるよなぁ、と思ってたら
声優、中井さんだし(笑)
四月一日の福山さんも合ってたし。
四月一日と百目鬼くんの掛け合いもテンポ良くって楽しめたし。

まぁ、毎回思うのはCLAMPの絵はアニメに向かないなぁ、と。
『X』とかもキビシかったもんなぁ。
『ツバサ』も微妙だし。
遡ればもっとあるけど、毎回思うのです。
まぁ、あの絵はアニメで綺麗に表現するのは難しいんじゃないかと
思うので、今回ぐらい綺麗に出来てればかなりスゴイかも

4月からアニメ放送始まるみたいですが、このクオリティを
保って欲しいものです。


総合評価を10段階でつけるなら、コーヒーは『8』ぐらいだと思いました。



ワンピブーム再来!! 

March 06 [Mon], 2006, 0:47
書いた人→コーヒー



何だか日記書くの久しぶりです、コーヒーです。

最近仕事忙しくて…。
おまけに体調も良好とは言い難く…。

そんなこんなで、PC立ち上げるのも億劫な今日この頃。
それにPC一回始めると、ついつい夜更かししてしまうので
疲れてる時はPC自主規制してるんですわ。

まぁ、コーヒーのそんなヘタレ情報は置いておいて。




最近コーヒーの中では『ONE PIECE』ブームが再来しました!どーん!!
実はその昔、ワンピでイラストサイトをやってた経験有りのコーヒーです。
CPメインだったけど(笑)
あの頃はまだドリームを読んだ事がなかったんですね〜。

先日コミックを本棚の奥から引っ張り出して1巻から読み直したり。
29巻ぐらいまでしか持ってなかったので、牛乳と手分けして集めましたよ。
コーヒーの部屋で黙々と漫画を読み耽る、コーヒーと牛乳(笑)
しかも時々、『フフッ』とか『グスン』とかお互いに聞こえてきたり(笑)
イヤな姉妹です(笑)


コーヒーは昔からサンジ大好きっ子
ゾロも同じぐらい好きなんだけど、どちらかと言えば、やっぱサンジ。

なんつうか、もう、サンジの体型が大好き 
もう、サンジの腰とか鼻血出そう(変質者デス)
更にオプションでウォレットチェーン&ベルト好きなコーヒーは、あの腰に
奈落の底までメロリンラブ
しかもスーツだし、眼鏡かけたり、煙草だったり、とにかくコーヒーのツボを
つきまくりなのです。

総集編、買うつもり無かったんだけど、あの麗しいサンジのカバー欲しさに
買ってしまいました……。
あのドフラミンゴみたいな羽羽なコート(?)ステキ過ぎ
集●社さんの商売上手さんめぇ〜〜〜!!
でも、カラーページもちゃんとそのまま載ってるし、まぁいいや…。

そんなこんなで、暫くワンピブームが続きそうです。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cmsisters
読者になる
Yapme!一覧
読者になる