引っ越しましたよ 

March 19 [Sun], 2006, 23:40
またまたブログ引っ越しました。
新しいのはこちら
  ↓
NEW ぶろぐ

 

March 17 [Fri], 2006, 2:48
最近もうテンションが落ちっぱなしで。
水曜休みだったからそこで持ち直すかと思ったけど
もう全然。むしろひどくなってんのね。
水曜なんか何やっても良くならなくて、
ヘッドフォンで音楽聴きながら
ベッドの上で体育座りをしてしまう始末。
(電気は消してある)
それでも良くならないんだから、もうどうしようもなくて
ふとんに潜ってたらいつの間にか寝てた。
でも寝てもちっともスッキリしないし
憂鬱な気分は変わらないのですよ。
大学四年の時に「何とかなるだろー、で流す術」を
修得したはずなのにすっかり応用しきれていない。

今日(16日)の夕方は眼科にコンタクト処方に行って来ました。
帰りに受付のおねいさんに
「コンタクト処方は全額自己負担になるんですか?」と聞いたら
「まだ確定じゃないからわっかんないけど、
まぁ今んとこは3割負担ッス!!」という様な事を返された。
ホントに自分持ちになったらコンタクト代が馬鹿になんないよ。
リアルメガネさんになりそうだなー。


あーテンション上がんない。
兎に角ぐったりです。

アルバム買ってきた。 

March 15 [Wed], 2006, 2:29
今日は帰りに色々買い物してきた。
メガネ欲しかったけど今回はメガネケースで。
可愛いのがあったんだよぉ。

それと今日のメイン買い物はアジカンのアルバムですよ。
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」
まだあんまり聴けてないけど、
1曲目&1曲目〜2曲目の繋ぎ方の時点でもう既に
「うわあああぁぁぁ」ってなった。
まぁ詳しい感想とかはまたちゃんと聴き込んでから書きますかね。


ちなみにこの他、最近買ったCD&DVDは
・ELLEGARDEN 「Space Sonic」
・STRAIGHTENER「Dear Deadman」
・STRAIGHTENER「EMOTION PICTURE SOUNDTRACK」(DVD)


明日は部屋の片付けでもするかなー。
最近買った曲聴きながら。

はぁ。 

March 13 [Mon], 2006, 1:07
今日は大学の部活に遊びに行ってきました。
最初は吹かないで遊びに行くだけのつもりだったんだけど
結局吹いて来ちゃったよー。
しかもテナーだけでなくバリトンまで。
バリ、楽しかったです。

いやしかし学生時代に戻りたいね。
当時は当時で色々しんどかったけど
学生という肩書きをなくしてから考えると
やっぱりあんなに自分のやりたい事ばっかできるのは
学生時代しかなかったよ。

もっと色々やっておけば良かったなぁ。
あー。
今もやりたいことたくさんあるけど
今から行動に移す勇気もないよ。
今の状態じゃ一杯一杯になるのも目に見えてるし。
あー。

たびにでてきた 

March 09 [Thu], 2006, 23:30
旅って言っても一人でフラフラしてきただけだから
果たして旅と言えるのかどうか。
まぁいいか。


今日は江ノ島水族館に行ってきました。
ホントは朝一番で行きたかったんだけど、
色々やって結局午後から。

ひとり 

March 09 [Thu], 2006, 12:24
ぶらり一人旅に行って来ます。
朝から行こうと思ってたのにもう昼過ぎです。
録音とかしてたらこんな時間になっちゃったよ。

最小限の荷物で行きます。
ホントは携帯不携帯で行きたかったけど
一応持っていく。
携帯不携帯&時計なしで一日一人旅してみたいもんだ。
その日だけ世界変わるだろうなー。


こんなに言うなら不携帯で行きゃいいじゃんって話だよね。

おかしな事態 

March 05 [Sun], 2006, 23:38
うわーい。
この前「続き書きます」とか言っときながら
二日経っちゃったよ。
PC開かなかったんです。



今日は遊びに行った先で某パスタ系ファミレスに入りました。
で、「キノコたっぷりスパゲティ」を頼んだんですよ。
キノコたっぷりと言うからには
あらゆるキノコがたっぷり入っているんだろ?と思って。
実際写真もキノコたっぷりだったしね。
で、店員さんが来たからそれを頼んだんですよ。そしたら
「本日、キノコが椎茸のみになっていますがよろしいですか?」と。
いやいや、そりゃよろしくないって。
それじゃ椎茸たっぷりスパゲティだってば。
って事で別の頼みました。

今思い返しても不思議でならない。
何故椎茸だけ?開店直後だったから食材届いてなかったのか?
でもこれが椎茸じゃなくて舞茸のみだったら
普通に頼んでたと思う。舞茸好きだから。


猫は本当にカワイイなぁ‥。
惚れ惚れ。

色々ありました(前半) 

March 03 [Fri], 2006, 2:46
3/2
DS Lightの発売日だと言うことで、買いに行く。
開店前に行った店は既に並んでいる人で完売の状況。
他にも数件まわったけど、まぁまぁどこも完売でね。
一体いつになったら手にはいるのかなー。
完売という状況の中、憂鬱な気分でバスに乗ってたら海に行きたくなった。
海観ながらボーっとしたり水族館でボーっとしたりしたくなってしまった(一人で)。
今日は他にも予定があったからやらなかったけど、
もし予定がなかったら絶対やっていたと思う。

一回家に帰って仮眠して体調整えてから、午後は渋谷へ。
凄い漫画喫茶を教えて貰いました。
ソフトクリームバーがあんの。ドリンクバーのソフトクリーム版。
しかも美味。
嬉しくておかわりしたら、2杯目で機械の中身が空になったよ。
しかもそのまま機械の洗浄時間に入って、結局おかわりできませんでした。
まぁいいんですよ‥また行けばいい話ですからね…。

夜はライブに行ったけど、その件に関しては後半へ続く。
眠くないけど寝ないとまずいので、今日はこの辺にします。
では。

イラッとしますよ? 

March 01 [Wed], 2006, 23:37
通販でインディーズバンドのDVDを注文した。
一ヶ月前に振り込んだが、まだ来ない。
10日くらい前に「どうなってますか?」メール入れたけど
その返事もナシ。どうなってんだっつーの。
普段は怒るの好きじゃないけど(めんどくさいから)
久しぶりに腹立ってきましたよ?


今日は割と強い雨。(大雨と言うほどではない)
雨スキーにはたまらないね。
雨の日の満員電車が嫌いだから、それを避けるべく
30分歩いていつもと違う駅(電車空いてる)から帰ってきたよ。

何だかもう何とも言い様のない気分なので
これからフジファブリックのPV集観ます。この前買ったやつ。
カシスソーダ(ミニジョッキ)飲みながら。

懐古厨-2 

March 01 [Wed], 2006, 1:19
レミオロメンの新曲、「太陽の下」をフライング買いしてきた。
これには初回特典でCD-EXTRA仕様のプロモと
ライブバージョンの「電話」が入っているのです。

見てみました、プロモ。
‥‥これは何だい?見た途端ひっくり返りそうになったが
見ていくうちにひっくり返る事すらできなくなった。
今回のはだいぶいただけないよ‥個人的にだけど。
何であんなにオケとかアレンジ部分が強調されてんの。
もう「モラトリアム」みたいなプロモを見ることは出来ないのかなぁ。

曲の面。
今回のシングルは全部で4曲入ってたんだけど
明らかに先2曲よりも後2曲の方が聴くでしょう。
ライブVer.の「蜃気楼」と「電話」。
電話は元から一番好きな曲だし、この2曲は曲調的にも大丈夫。

「この2曲は曲調的にも大丈夫」
こんな事口走る位じゃ離れる日も遠くないかなぁ‥
でもホントこの2曲は普通に好きなんだよ‥