若返る! 

January 05 [Fri], 2007, 5:32
べべは相変わらずやんちゃ☆
べべ2はお話をするようになり、笑うことも増えました☆

一人が寝たと思いきや、もう一人が起きる
二人とも寝たかと思いきや、同時に起きる
自分の時間は一体いつできるの~~~??
毎日2人がKeep me busy

それでも2人からエナジーかっぱらって
若返ろう!と思うのです

そう、今年の抱負、若返り。
心身共に。。。体美人、心美人。
ね、お母さん♪

義両親、風邪、一人年越し 

January 01 [Mon], 2007, 14:20
昨日パパのご両親到着
べべはお世話してくれる人が増えて興奮
お昼寝Skip
べべ6時15分に耐え切れず寝てしまう
ディナーの約束があったパパとご両親は出かける
7時べべを起こそうと努力するもどうしても起きない
朝早く起きられるの覚悟でそのまま寝かせてあげた
9時過ぎパパ達帰宅
弟達を交えて家族会議が始まったので
部屋に逃げ、べべ達と寝る
2が何回か起きてそのつどFeed
朝方4時、べべ起床
まだ夜だよ〜みんな寝てるよ〜。。。通じない。
あきらめてママも起きる
朝が待ちどおしい・・・

そして今日、またしても日曜なので教会
朝早く起きたから家で寝てていい?
パパだけだったら甘えれたかもしれないけど
義両親の手前、・・・言えない・・・
ランチを教会でしてさて家へ帰ろう!
朝早く起きたべべをなんとしてでも昼寝させなくては!
帰宅途中の車の中、電話がなる
ショッピングへ行こう!!(義父)
何!?寝させろぉ〜〜〜!!
パパにべべをどうしても昼寝させなくては
リズムが崩れてしまう!と説得してもらって
家に帰ることを承諾してもらう。・・・ふぅ〜〜〜
家に着いてちょっと休める!と思いきや
パパと義父は学校へ出かけて行き、
義母はソファーで爆睡。。。
ママと寝る!と言い張るべべを寝かせる作業の途中で
べべ2が泣き出しFeedしなくてはならない状況。
休めねぇ・・・せめてパパがいたらBottleでFeedしてもらえたのに。。
結局寝れず、べべが起きたら早速ショッピング。
どうしてもママに何か買いたいと言い張る義父
何でもいいやと思いテキトーに選んだジーンズを買ってもらった
帰れる!と思いきや今度は弟達に服を買ってあげるのだと
お前ら早く選べや!と思うくらいにのんびり。
Closeぎりぎりまでモールに居座り、次は急いでお家へ帰りごはん。
ちょうど良くまたべべ2が泣く
一人冷たいカルビを食う

こんな忙しい昨日と今日で風邪を引いた
ただいま11時過ぎ。ママと寝ているべべ達を残して
みんなまたKorean教会へ。
11時から特別なサービスがあるのだそう。
あぶなく連れて行かれるところだった
夜は冷えるしべべ2がまだ小さいから
連れ出して風邪なんか引いてしまったら大変!
と説得し家に居ることを許してもらえたのデス。
一人の年越し、気が楽といえば楽です、かなーり。
けどみょーに寂しげ?
こんな年越しもありか・・・

らしく 

December 27 [Wed], 2006, 5:24


2人そろっておそろいのパジャマを着せてみました
兄妹って感じ、でるね〜
信じられないな〜ママ2人も子供がいるなんて。。。

ここのクリスマス
プレゼントはクリスマスツリーの下に置かれる
そして25日の朝に開ける文化
家族人数増加、プレゼント数増加
うちのちっちゃいツリーがウレシそうだった
活躍できて嬉しかっただろうに
初めて家族で作ったSeason’s Greetingカード
一枚は記念にアルバムへ
いいクリスマスだったな・・・

忙しく過ぎていく毎日
次はニューイヤーだぁ






Preクリスマス 

December 18 [Mon], 2006, 7:52




昨日の夜お友達のおうちで開かれたクリスマスパーティー
たくさんの子供達とその両親
知ってる人も多々、見知らぬ人も多々。
子供を通していろんな人とお話しすることができました☆

ある一人の女性、2歳の女の子と3ヶ月の男の子を持つ母。
マジできれーーーーーーィ・・・
典型的なアメリカ人Faceと言えばそうかもしれないのだけれど
ママが憧れる容姿を持つ女性の一人。
お目目くりくりで、鼻筋がとおってて、肌がきれいで
髪のボリュームが程よい。
そんでもって2人子供がいるとは思えない体型!!
がりがりに痩せてるわけでもなくてデブでなくて
でもおっぱいはちゃんとあってね
性格はOutgoingで旦那様にはSweeeeet・・・
2児の母ではあるけれど、女性らしさを忘れてなくて
まーママが男であったら一目惚れします。

こういう人との出会いは刺激になるのです

そう、なので今日の日曜!
教会の後でまたしても同じ家でランチ会☆というので
女らしくスカート&ブーツで挑んでみました
好評好評ぬはは〜
今度は髪型でも変えてみようかな・・・
ばっさり切るか・・・長いままがいいか・・・前髪作ろうか・・・



胸騒ぎと空回り 

December 14 [Thu], 2006, 5:58
今回の感謝祭は出産もあってあれだったけど
なにかとイベントには胸騒ぐママです。
これからのクリスマスに向けて
買いたいもの、したいことがたくさんあるのだけれど・・・・
事はスムーズにいきませんのぅ

何度も買い物に足運んでは、
べべが動き回り言うことを聞かない、
イラつくパパにイラつき面白くなくなる、
べべ2が泣き出す、
はいィ〜買い物終了。。。結局買わず終い。。

しょうがないことなんだろうな
産まれたばっかりの子と遊び盛りの2歳児を連れて
思い通りのことしようなんてしょせん無理ムリむり
買うもの、個数、場所、全部決めてから行動スタートさせなきゃ!
ということで今からリストを作ろうと思います。
バイなら

very touched。。。。。 

December 05 [Tue], 2006, 14:04
たまーに目を開けるべべ2とべべとじゃれあうママ
べべ2が手足バタバタと暴れる
ママをキックしていると勘違いするべべ

”Hey baby, don’t kick!This is my mommy!”
と言いながらママの首に腕を回しギュってしてくれたべべ

感動してしまいました

1日のうちに、あ〜疲れた、辛い、と思うことが多々であっても
一つでも感動できる出来事があれば
それに酔って眠りにつくことができるママです

暴れる息子 

December 01 [Fri], 2006, 6:36
べべ2が産まれる前から
なんとなくActionに変化が起きていたべべですが。
今となっては手がつけられないほどに
反抗する時が多々。。。
べべ2に何かをするというわけではなくて
むしろ可愛がってるくらい。
ただ親の言うことは聞かない。
NoNoと言い張る、泣き喚く、子供ながらの暴力。
べべ2が産まれて前と環境が違うことが影響してるんだ、
もう少ししたら良くなる、
しょうがないことなんだ、
こっちが我慢しなきゃだめなんだ、
ってママパパ自分達に言い聞かせますが
しんどいものはしんどくてちょい凹んでおります。。。

そんなことはそっちのけでうちのべべ2は
昨日夜中の12時に授乳して朝の6時まで寝るという、、、
なんて親想いな行動!!!
寝りゃー良かったものの、ママはどっかおかしいのでは??
と心配Aで逆に寝れなかったりした・・・
Damn it!!

腹の肉はどうやったら消えるんだ〜〜〜??
締めても締めても前のように戻らない・・・
何を着ても目立つぽっこりちゃん腹
お前なんか嫌いじゃ〜〜〜

teeeeeeny tiiiiiiiiiiiiiny baby 

November 25 [Sat], 2006, 0:55
New baby girl



November 22, 9:32am
Weight: 6 lbs 1.7 oz
Height: 19.5 inches

HEALTHY

そうそうそう 

November 19 [Sun], 2006, 14:13
人にあれこれ言う前に
自分でもやるべきことはやってしまおう
ちっちゃいときから
すべきことを延ばし延ばしにしてしまう性格

お皿洗ってね
洗濯まわしてね
予約の電話しときなさい
なんてよく昔おかんに言われてた
それでもめんどくさくてほっといて
結局しないで終わって怒られた

だからまずコンタクトを買いに行った
ちゃんと事前に予約の電話入れて目の検査
スムーズに終わってコンタクトも無事に購入
そんで次に壊れたままにしといてためがねの修理
1分もせずにすぐ直った・・・
あとは出生届の取り寄せ。
やっと申請書をダウンロード、あとは送るだけ
第2児がもうすぐ産まれるっていうプレッシャーはすごい
人を動かす動かす!!

なんかでもテスト前の一夜漬けみたい
前もって準備してたら焦ってやんなくていいんだよね
時間を有効に使える人間になってやるべしべしべし
妊娠中に自分がどんなであったかって
腹ん中の子の性格に影響するっていうし!
って今更産まれる間近ににこんなこと言ってても遅い?!

何より今日はFamily Festivalというのがとある公園でありまして。
ダンス見れたり、動物園タダで行けたり、
ちっちゃい電車乗れたりで楽しんだ☆
お天気も良くてハッピーヤッピーな1日でした

のんびりいくや 

November 18 [Sat], 2006, 13:42
たくさんの人が2人目は予定日より大抵早く産まれる
と言いますが、だからなのか
ママは焦ってイマシタノダ。。。
予定日19日。今日17日。未だ腹の中。

だけどさっきべべを寝かしつけてて思った。
うちの息子ちゃん、何を感じ取ってか
かなーーーりの甘えん坊になっております。
2人目が出てきたら何かが変わるって感じてるのかな??
外出先、お家関係なく、
常にママ、ママ、ママ。Daddyイヤ!ママがイイ!
夜はママお手手つないで!ママと一緒に寝る!
こんなんだから腹の中のベイビーよ、ゆっくり出てきてくんなされ。

2児の母に果たしてアタシはなれるのか??!!
ちょいとふあ〜ん
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomoe
» 義両親、風邪、一人年越し (2007年01月09日)
アイコン画像ママ
» 若返る! (2007年01月06日)
アイコン画像ママ
» 義両親、風邪、一人年越し (2007年01月06日)
アイコン画像いっちゃん
» 若返る! (2007年01月05日)
アイコン画像reo
» 若返る! (2007年01月05日)
アイコン画像nanami
» 義両親、風邪、一人年越し (2007年01月04日)
アイコン画像みんみん
» 義両親、風邪、一人年越し (2007年01月02日)
アイコン画像ママ
» らしく (2006年12月28日)
アイコン画像いっちゃん
» らしく (2006年12月27日)
アイコン画像Reo
» らしく (2006年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cmommy1106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる