大人ニキビができた!

October 05 [Wed], 2016, 14:46
私は中学に入学すると、にきびが顔中にできてしまいました。家の近くの薬局で、にきびの塗り薬を買って顔のニキビに塗っても、治りませんでした。その時の私の組で、にきびがたくさん顔にできている女子は、私だけ(;一ω一||)ちぇっ
にきびをどうしても治そうと、日曜日など家にいる時には何回も顔を洗ったりしました。私の顔が、脂ぎっている気がして…
人の努力も知らずに、同じクラスの女の子に、「顔、洗って来いよ!」って言われて、辛かったです。好きな男子が私にもいたけれど、恥ずかしくて、ニキビのできた顔を見られたくなかった!
顔のニキビは高校へ入っても、けっして治ることはなかったけれど、高校を卒業し、OLになる頃には、不思議と自然と治っていました。
にきびのケアについてわかったんだけど、ニキビのできた顔を何回も洗うのは、よくなかったんですね。
ニキビ予防には、肌の保湿と乾燥を防ぐことが、とっても大事!
にきびが顔にできているなら、洗顔した後、すぐに保湿ローションをつけて、乾燥から、お肌を守り、水分が蒸発しないように、オイル成分を含むクリームでフタをすれば、にきびケアは大丈夫!
でもね、ここ最近、口の下、あごにニキビができてしまって…
この年齢でできるにきびは、大人ニキビです。しかも、大人ニキビの大半は、アゴのあたりにできるそうです。
口周りは、汗をかきにくいため、乾燥しやすく、また、毛穴が小さいため、皮脂が詰まってしまい、にきびができてしまうんです。中学生の頃にできた思春期にきびと違って、ストレスやホルモンバランス、ターンオーバーの乱れなどが、原因でできるにきびです。ストレスをためないように気をつけましょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑛太
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cmnwidrieoisfn/index1_0.rdf