クリスマス

December 24 [Mon], 2012, 22:35
今日はクリスマス
25日は保育園、学童ともにあるので、
我が家は23日の夜、サンタさんが来ることにしました。
24日に、遊べるからね〜

「サンタさん、今日の夜届けてくれるかも?」と子供達に伝えて、
早めに寝かせることに成功

数時間たって、そろそろ寝ようかなと思った、11時半頃、
階段を下りてくる音が…。

長男が下りてきた。一度寝たら朝まで絶対に起きないのに…。
ここ数年、夜中に目覚めたことなんてないのに…。
具合でも悪いのかと思い、子供に駆け寄ったら、



「もう朝になった





恐るべしサンタ威力…。

クリスマスプレゼント

December 18 [Tue], 2012, 21:48
今日、クリスマスプレゼントを購入しました

何が欲しいかは調査済み〜。で、物はというと、

ポケモン不思議のダンジョン × 2



歳の近い兄弟は同じ物が必要……。
ケチな私は、違うものをサンタさんにもらって交代で使えば楽しさ2倍
と子供達にしつこく説明するも、ご理解頂けず………。




と、もうひとつサンタブーツのお菓子。でも、ブーツは次の日ゴミになっちゃうし、値段の割にお菓子も少ない…。
で、今年は一人1000円分のお菓子を買って、100均で売ってる紙袋に詰めることにした

イヤイヤ、別にケチってるわけではなく、
あくまでも、あくまでも〜、子供たちの事を考えての事ですよん。



サッカー試合

December 16 [Sun], 2012, 22:49
今日は朝からサッカーの試合でした。
ウチの子達、地元のクラブチームに所属していまして…。
なんて書くとかっこいいけど、
運動苦手な長男をなんとかせねばと始めただけであって、
全然うまくない…。

兄がやるなら弟もついでに入れちゃえってことで、兄弟で所属してます。

どこの親もとても熱心で、
「あきらめるなー!!!」とか、
「フェイントフェイントー!!!!」なんて声かけてる。
子供たちも、すごく上手。




「コーチが話をしている時に、砂をいじるなーーー
「仲間が試合している時に鼻ほじってんじゃなーいーーーー
私が子供達にかけた言葉……。

レベルが違いすぎる…


かっこだけはいっちょまえ。


↑おんなじの。

はじめてブログ

December 15 [Sat], 2012, 22:24
子供も少しおおきくなり、夜自分の時間がもてるようになったので、
日記がでら、ブログをはじめることにしました

今日は下の子(保育園年中男の子)のクリスマス会でした
一才クラスから、年長クラスまで、合奏、劇などの発表。
ちなみに、我が子のクラスは合奏でした。

普通の親なら楽しみにする行事だけど、我が家はちょっと違う…。
だって、ウチの次男チョーやんちゃなんだもん…。

過去の行事で、しでかしたことと言えば、
・静かな客席に向かいかって、舞台上から大声で「かーちゃーん!!」と
 手を振る。
・隣の子に抱きつく。
・劇の始めのセリフを後半でもう一度言う。
・みんなかわいくダンスしてる中、座って周りの子を眺める。
 ↑後で理由聞いたら、「疲れちゃったんだもん」と軽く言われた…。

などなど。今日も、恐怖に震えながらいざ会場へ






が!!!!!!
やってる、しっかりやってる〜
一生懸命やってる〜
鈴がんばって振ってる〜




出来る子は鍵盤ハーモニカだけど、かっこいい男の子はシンバルだけど、
いいの、いいの、鈴でもいいの。悪目立ちさえしなければ。

こんなレベルで感動できる私って…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・買物-ビンボーだけど。
    ・旅行-行ってないけど。
    ・韓流-詳しくないけど。
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cmmk203/index1_0.rdf