朝練 

2008年12月09日(火) 9時51分
月・火・木・金・土(土曜は午前)17時から20時の中学校スケート部の午後練に加えて、火・木と朝6時30分からの朝練が始まりました・・・
もっと言えば、始まっちゃった・・・
明け方の、お布団が一番ラブリーでぬくい時に、なぜリンクサイド?
なぜ大声でヤキ?
はぁ、それもこれも生徒のため!とは、言いつつ殆ど趣味でつが・・・
中学校からコーチ依頼が来なくても、リンクサイドに居ると思います。
彼らには、頑張ってもらいたいものです。
そして、昨日はジョンの命日でした。
ジョンよフォーエバー

BGB 

2008年11月28日(金) 10時50分
コンちゃん、トムちゃんお帰り!
加山雄三も歓んでいることでしょう。

な〜む〜 

2008年06月11日(水) 15時31分
先ほど、MANABOO氏から水野晴郎氏がご逝去されたと連絡をいただきました。

水野氏と言えばシベ超こと
シベリア超特急
の山下閣下!

今頃、三途の河を超特急で爆走していることと思います。

男色の副耳チョビヒゲ、世界の水野よフォーエバー!!
またひとつ昭和の幕が下ろされた気がします。(銀幕だけにウマイッ!)



哀悼の意を込めて
いや〜映画って本当にいいものですね

みょみょ 

2008年05月19日(月) 10時55分
ゴールデンウィークな頃なんですが・・・

軽井沢の我が家の桃の木に花が咲きました。
庭に桃の木があると魔除け厄除けになるらしいですよ!



綺麗ですね
自分のカメラの腕がこわいです!

ニンニン! 

2008年04月24日(木) 15時02分

シーズン終了少し前に長野市のエムウェーブで世界距離別スケート選手権大会が行われ、ちょっくら(2日間)観戦しに行ってきました。

世界大会なんて小学生の頃(1986年)に軽井沢スケートセンターで行われた世界スプリント以来です。
世界スプリントでは日本で初めて(世界で3回目)500mで36秒台が出た会場です。
黒岩彰選手の頃ですよ!

ダン・ジャンセンまで言っちゃうとわからないかな?
そのジャンセン選手が36秒を出したんですが・・・

ジャンセン選手の名言というサイトがありました。
そこには
「人よりいい記録を出したいとは思わない。
自分の記録を伸ばすことだけ考えている。」

だって、チョーカッチョバシイ!



ピンサロで
「会話はいい。始めてくれ!」
と言い放った先輩の名言も有名ですが・・・

小学生ながらゾクゾクしながら観てた憶えがあります。

もう今回は、コーチとしての最新の滑りの勉強とかそういうんじゃなく純粋に、いちファンとして世界のトップアスリートの滑りを観にいってきました。

入り口


国際大会にふさわしいポスターです。
忍者!
ん?なぜ忍者?
コピーをよく読んでくださいな!

刃心に磨きをかける。
刃に心と書いて「忍」だから忍者!忍者がスケート履いちゃってます。
バイオリン忍者ではありませんよ。ニンニン!

この和で粋な感じって、外国人受けしそうじゃないですか!
僕、こういうの好きなんですよね〜
誰が考えたんだろ?このコピー

チケットを出しモギリのオジサン達にモギってもらい中に入る。

デンキ デ ツクル グルーヴ デス。 

2008年04月23日(水) 14時53分
コンニチハ デンキグルーヴ デス

8年ぶりに電気グルーブのニューアルバムがリリースされました。
その名もJ-POP!



僕やMANABOO君の性格を強烈に曲げてしまった、彼らの新しい音を早く聴きたいものですな!

立派な選手になりました。 

2008年03月24日(月) 16時57分
確定申告期間の終わりと共に2007年のスケートシーズンも終了しました。

先日、シーズンの節目として中学校スケート部の納会が行われました。
2007年のメンバーが揃うのは最後。

生徒たちもチョットおめかしして登場!
しかし、スニーカーやジャケットが
mizuno
とかTシャツが
nike
っていうのが体育会系の性?

会食しながら1・2年生に
「どの練習が辛かった?」
と聞くと
「・・・」

何が辛いか言ってしまうと来シーズンのトレーニングで、そのトレーニングをみっちりヤラれると察したらしい。
こいつらデキル!!

さて、3年生というと、男2人・女1人のたったの3人。
僕らに
「バカ」だの「ノロ」だの
言われ続けた彼らが立派にスケート部を卒業です!
感慨もひとしおですな・・・

朝早い!冬寒い!練習キツイ!コーチ3人とも怖い!
こんな辛い環境で目標に向かい歯を食いしばって頑張ってきた君たちがレースに臨む姿はほんっとーにカッコイイ!
3年間、本当にご苦労様でした・・・

新しい環境での困難も君たちなら乗り越えられる!頑張れ!
これから僕らコーチは君たちの応援団です。

保護者会の皆様、お世話になりました。
学校の先生達もお疲れ様でした。

来シーズンもまたコーチでいられたら一緒に頑張りましょう!



キクリン先生と今シーズンでコーチを下されるふーちゃんコーチ!
ウソデスガ



試合の作戦を練る、T先輩(保護者会長)とM樹コーチ。



そして、あっし。
皆さん2007年お疲れ様でした。
T会長!本当にお世話になりました。

おねげ〜しやすだ。 

2008年02月13日(水) 14時28分
こんにちは
ご無沙汰しております。
県中や全中のスケートの記事をアップしたいところなんですが。

じつは・・・

わたくし・・・

ケータイを・・・

無くしてしまいましたっ!!!


うえ〜ん!



それはそれは
ショック!ショック!ショック!
ショック!ショック!ショック!
ショックゥ!ショォォォック!!


このフレーズを知っている人は、かなりのマニアです。
もう、藪からスティックに超ショック・・・

どこいっちゃったんだべか?

無くす筈も無いと思っていたからデータのバックアップは一切無く、先輩や友達の泥酔した醜態や変顔等の不適切画像もそのままで逝ってしまいました。
5年間ありがとう・・・


ケータイが無くなった事を皆さんに電話やケータイメールで伝えたいのですがデータが全く有りませんので伝えることができません( ̄ロ ̄;)!!

ということで電話番号そのまま、アドレスそのままで機種変更できましたのでこのブログを読んでくださった方は
是非是非ケータイ番号とお名前を私のケータイまでメールしてください。
ホントニホントニおねげ〜しやすだ!!
でないと、僕のケータイはただの小さい精密機械になってしまいます・・・

くれぐれも皆さんはケータイを大切にしてくださいね

結局はサルとサル 

2008年01月10日(木) 16時56分
2008年
昨年同様、本年もよろしくお願いいたします。

1月12・13日と長野県中学校スケート大会(略して県中)が行われます。
ここで良い成績を残すと全国大会(略して全中)に長野県選手団としてエントリーされます。

県中を通過しなければ全国にも行けない。
選手達は県中と全中の2つの山場を迎えるが、全中に向けて体を仕上げなければならない。

たま〜に県中の時期に体が仕上がってしまい、中学生ランク1位の記録をマークしてしまう選手も・・・
オマイは全中までどうやってその好調さを維持するつもりナンデツカ?

監督・コーチ・選手にとって一番ナーバスな時期です・・・
なんとか頑張ってもらいたいものですな



整氷作業のためコーチングゾーンからリンクサイドへあがるフーちゃんコーチと
今年から軽中の先生として赴任して来たキクリン先生(24)♂

この二人は性格も考え方も全く合わない!!
水と油または犬と猿

結局はサルサル( ̄□ ̄;)!!!ですが・・・
珍しいツーショット。
皆で揃えた緑色のメガホンが泣かせます!

よいお年を! 

2007年12月28日(金) 16時31分
先日スケートの大会へ行ってきました。

クリスマス・イヴなのに・・・
かと言って、独りぼっちだし・・・

リンクの上のほうが落ち着きますな!


それでは皆さん、よいお年をお迎えください
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plofile
tech-tech slowlife
※名前 cmjk
※趣味 食う寝る遊ぶ飲む
主に遊ぶ飲む キャンプや雪山遊びや焼酎
※性格 のんきな短気
最新コメント
アイコン画像紅白で雄三がB・G・B!
» BGB (2008年12月11日)
アイコン画像サトウ
»  (2008年05月28日)
アイコン画像nonno
» みょみょ (2008年05月19日)
アイコン画像cmjk
» みょみょ (2008年05月19日)
アイコン画像YUTO's Papa
» みょみょ (2008年05月19日)
アイコン画像NONNO
» ニンニン! (2008年04月26日)
アイコン画像ふーちゃん
» ニンニン! (2008年04月24日)
アイコン画像NONNO
» デンキ デ ツクル グルーヴ デス。 (2008年04月24日)
アイコン画像ふーちゃん
» デンキ デ ツクル グルーヴ デス。 (2008年04月23日)
アイコン画像NONNO
» 立派な選手になりました。 (2008年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる