牛が来た夜 

November 13 [Sun], 2005, 21:04
牛が[[北]] \_(゚Д゚)キター!!


農場シリーズのガチャガチャ第二弾に挑戦しました
この日をどれだけ待ったことか。
狙いは牛。
三種類のかわいい牛があるんですよ。
どれでもいいから牛が欲しい
牛が欲しい


早速ムギー購入。
ムギーに全神経を集中させてガチャガチャスターーーーーーーーーーーーーート(゚ロ゚)








満足。

決戦は金曜日!? 

November 11 [Fri], 2005, 21:55
こんばんはー。

大ニュースですよ!
毎週金曜日にレアな家具が量産されるらしーんです
それもカラフルになって+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜


どこかに沸くらしいんですけど、詳細は明かされていません。
この機会に色々な場所を巡って、ステキな家具を見つけなければなりませんね。
早速色々捜索してみた所、カラフルな車発見

今まで白と黄色の車くらいしか見たことなかったから新鮮〜。
でも他人の家にある・・・・・これには手を出せないので、欲しかったけど諦め。
この車、せっかくだから乗れたらいいのにね。
そしたら一度に色々運べるだろうし、移動も速そう。


他にも、サイロや冷蔵庫が量産されてたみたいなんだけど、結局発見できず。
来週こそは〜〜〜〜ヾ(`Д´)ノ

お久しぶりです 

November 07 [Mon], 2005, 23:10
お久しぶりです。
ちょっと間があいてしまいました


えーと、書きたいことは色々あったんですが今日はとりあえずカプセルアイテムの話でも。
ウェブマネーでムギーというお金みたいなのを購入すると、ガチャガチャで遊べるんですよね。そのガチャガチャから、限定の家具などが出るんですけどこれが結構はまる。


ハロウィンの家具もガチャガチャのアイテムなんですけど、アイテムには期間があって、ハロウィンは4日で終了。今は農場シリーズ@っていうのらしいんですけどどれも可愛い


早速ガチャガチャガチャガチャやったんですけど、思ったように当たってすごい嬉しかった
そしてその家具たちにあわせて模様替え
この瞬間が楽しいんですよね〜(*´▽`*)




こんな感じになりました
トラクターが大きすぎてちょっと邪魔です・・・・・

また引越し 

November 03 [Thu], 2005, 22:47
また引越ししました。

今日繋いだら、お気に入りのピアノが無くなっていました(´Д⊂
仕方ない、仕方ないんだけどちょっと淋しくて。
マダラのお気に入りの岩も無くなっていました。

なので再度お引越ししました。
もっと過疎地に(笑)
かなり余分なスペースが多いので色々遊べそうです!

とりあえずピアノルーム作りました〜



もしもピアノが弾けたなら。




マダラへ。
そんなわけで引越しました。
住所友達情報で見てお引越ししたらいかがかの?
(住所メモするの忘れたから調べておくれ)
例の岩、無くなっていたので見つけておきました。
新しい場所においています。

お引越し 

November 02 [Wed], 2005, 23:45


過疎地について語る。

正規サービスが始まって以来かなり自分の家の周りも密集地になっていました。
かなりの住宅街で、空き地までの道のりもかなり遠いほど。

空き地を使って遊んでみたいというのもあったし、密集地だと前にも書いたけどすぐに物が無くなるっていうのもあって、マダラと相談して過疎地に引っ越す事になりました。
家を抱えて移動。
過疎地という程遠い場所ではないけれど、無事引っ越すことが出来ました。

新しい住所は 1135-1185です。

マダラ邸 

October 31 [Mon], 2005, 23:23
お散歩して





マダラ邸発見。
オレンジ色のテント風の家でした。
なかなかアウトドアな感じですね。

早速、車をプレゼント。
勝手に家の中に放り込む。

ところが家の中には肝心の主の姿が無い。
周囲を見渡しても主の姿は見当たらない。

帰ってくるまで待たせてもらおう。
早速椅子を持ってきて座り込んでみる。

だけど、他人の庭で時間を潰そうにも、やる事がない。
手持ち無沙汰もいいとこなので、ぷらぷらとお散歩。

散歩中に色々な住人の方とすれ違う。
ビールを酌み交わしややヘベレケになった頃・・・





主発見
青い体に蝶ネクタイ。
いわゆる軽部アナ似というやつであろうか。
ちょっとした正装であらわれた主マダラ。

聞けばキューブを集めている最中らしい。
よし早速手伝おう。

ここは少し住民生活の長いちびがアドバイスを。
「過疎地にキューブが多い」
そんなこんなで長い道のりをせっせと歩き、キューブの山を発見。

キューブを組み合わせてどんどん文字を作っていくマダラ。
こうなってくるとやや何が目的なのかわからなくなってくるが持てるに越したことは無い。
なんでも文字を作っておけば後々きっと役に立つのだ。

集めている最中、やはりWisが送れない事がネックになる。
同じ文字を探している最中に、どちらかが発見できても連絡が出来ず結局二人が同じキューブを運ぶという場面があり、ちょっと笑えたけど不便だと感じた。




しかしなんとか協力してキューブを集めることに成功。
気分良く就寝する事ができた。
なかなか楽しかったです。

一週間 

October 29 [Sat], 2005, 22:54
こんばんは。
バルビレッジをはじめてからはや一週間。
この一週間結構はやかったなぁ。
あっという間だった。


今日は、嗜好を変えてバルビレッジの良いところと微妙なところ(悪いところではない)を書いてみようと思うよ。
これからはじめようって思う人は是非ご参考になさってください。






バルビレッジの微妙なところ

@連絡が取れない
コミュニケーションツールのわりに、友達になった人と連絡が取れない。
友達情報で家の住所はわかるものの、遠い場合は行きにくく、接続しているかどうかもわからないので会いに行っても無駄足になる事も。
仲のよい友達が出来にくいゲームかもしれない。


Aやたら広い。
MAPが恐ろしく広い。
ファミコンソフトのスーパーモンキー大冒険を彷彿とさせるその広さ。
気に入ったアイテムをかなり遠い所で見つけた場合、家まで戻るのがおっくうになる。
何度も往復するなんて考えただけでも・・・・・・


Bやる事が少ない
先述した通り、仲のよい友達も出来にくく、キューブを揃えるか家をコーディネートするだけしかやる事がないのであらかた家がきれいになると飽きる。


C人の家から持ち出すのは気が引け、持って行かれるのは少し嫌だ
そもそもそういうルールのゲームだから仕方ないけど、繋いだ時にお気に入りの家具が無くなっているのはむなしい。遠くから運んでいた家具の場合はかなり衝撃的。
また取りに行くかと思うと・・・・・
人の家から物を持ち出すのもやや気が引ける。


Dキューブを囲う人がいる
キューブは色々な場所に散らばっているわけなんだけど、町ぐるみでキューブを溜め込んで他の人に持っていかれないように監視している人がいる。(家を町のように共同で立て、□の中の空き地にキューブを溜め込んでいる)集めるのが大変なのはわかるけど・・・


E感情表現が少ない
これはかなりどうでもいい部類だけど、「笑う」「驚く」がないのがかなり痛い。
ラグナロクやってるからかもしれないけど、「喜ぶ」「怒る」「泣く」しかないのがちょっと淋しい感じ。絵文字などで工夫して会話する事が必要。



こんな感じかな。
次は良いところ。

お散歩 

October 27 [Thu], 2005, 23:09
今日は色々な所へお散歩しました。
みなさんすごくきれいに飾りつけしていてとても感動的
同じ物を使っても、使い方が違うと全然違うんですよね


最近、池が欲しくなりました。
だけど、椅子やテーブルを置いた庭に池ってどう置けばいい感じなのかなぁ。
なんだか、どういう家を作りたいかっていうコンセプトもないまま好きなもの、かわいいものを集めているだけだと結局変なになってしまいそうだねぇ(;´Д`)
そんで、とりあえずキューブ集めて色々な物持てるようにはなったけど、あれこれ置くのがちょっと怖い今日この頃(笑)
でも頑張って冷蔵庫が持てるようになったよ。


文字数多いし、同じの多いし大変だった



■今日のお宅訪問■
ジャングル風だー。家もテントみたいな形だし、まさにアウトドアって感じだよね。
キャンプっぽい


ハロウィン! 

October 25 [Tue], 2005, 23:17
今日からバルビレッジの正式サービスが開始されました
ちょっとアイテムが追加されていたり、ガチャガチャみたいなのも実装されて楽しいです。
ゲーム自体は、クライアントのダウンロードも必要ないし、ブラウザだけで遊べるのですごく気楽に遊べますよ。無料だし、とりあえず体験してみては


お友達紹介すると、お友達にも紹介者にもアイテムがプレゼントされるらしいので、プレゼントが欲しい人はこの機会にちびに声かけてね〜
紹介メールを送るよ゚+.(゚∀゚)゚+.゚


さて、ガチャガチャみたいなやつでハロウィンアイテムが当たるという事でさっそくチャレンジですよ
全部で何種類かあるらしく、本格的なガチャガチャ気分。
ガチャガチャついでに、お庭もハロウィン仕様にしてみました
たくさんの方に見てもらえると嬉しいなぁ



どうでしょうか〜
もうすぐハロウィン
みんな遊びにきてね〜ヽ(´゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚`)ノ

じゃばじゃば 

October 23 [Sun], 2005, 23:11
こんばんは、ちびみるくです。
今日はご近所さんをおうちに招待しました。
なぜか家の中に車を置いている事に驚かれました(笑)
そして恒例のカンパーイ
どうやらおうちに招待してカンパーイすると親友になれるらしい。



しかもビール瓶振る振る(笑)
家がビールかけ会場になってしまいました。
じゃばじゃば振ってはバサー。
じゃばじゃばバサー。
実際やったら家水浸しです


だんだん慣れてきたせいか、順調にキューブを集める事もできるようになってきたし、家もきれいになってきた。
まだまだやりたい事はあるけど、他の家も参考にしてみようと思うんです。
それに引越しをしたい。


ここ、バルビレッジでは他の人の家にある物も運び出していいきまり。
だから欲しいものがあれば持って行っていいんだけど・・・・・とは言ってもさすがにあんまり人の家からは持って行かないみたいだけど。
やっぱり密集地に家を置くと、繋ぐたびに何かが無くなってる。
ちょっと淋しいんですよね(笑)
また取りに行く楽しみもあって、全然OKなんだけど過疎地に引越しもしたいなぁ。

過疎地では、自分の家の周辺も使って色々なデザインされてたりして楽しそうなんです。
模様替えすごく楽しいから、過疎地にいってちびも色々やってみたい。
そんなこんなで引越しかんがえちゅう。


■今日の空き地■
家の立っていないかっこいい空き地紹介コーナー。
これから家を建てる方注目ですよ〜



所在地 1136-1182
音楽室みたいな空き地。すごいっ

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像☆^(o≧▽゚)o
» 牛が来た夜 (2005年12月13日)
アイコン画像 ̄O ̄)ノ
» 牛が来た夜 (2005年12月13日)
アイコン画像(゚▽゚*)
» 牛が来た夜 (2005年12月10日)
アイコン画像\(*^▽^*)/
» 牛が来た夜 (2005年12月08日)
アイコン画像==((( (/* ^^)/
» 牛が来た夜 (2005年12月04日)
アイコン画像マダラ
» また引越し (2005年11月04日)
アイコン画像マダラ
» 一週間 (2005年10月31日)
アイコン画像マダラ
» ハロウィン! (2005年10月26日)
アイコン画像マダラ
» じゃばじゃば (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cmilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる