チャリンコデビュー(ミナツ)

2006年09月29日(金) 14時48分
とうとう自転車購入。
しかも、電動アシスト自転車っすよ!
とにかく坂が多いのでね・・・。

で、本日、早速児童館までかっ飛ばしました。
街乗り自転車○十年ぶり?な私は、
後ろに深求理を乗せているせいもあって、妙に緊張しちゃったよ〜。

ホント言うと、児童館までは坂はナシ。
でもま、せっかくなんで電動アシストスイッチオ〜ン!
ペダルを踏んだ瞬間に、誰かが後ろをグイーと押してくれる感じ。
止まってる状態からのこぎ出しも軽いし、
坂道も、平らな道よりは負荷がかかるものの、すいすいと登っていける。

ビバ!電動アシスト自転車!

インドアシューティング(サワオ)

2006年09月29日(金) 0時31分
昨日は以前から下見していた都内某所の地下倉庫でシューティング。

18禁のガンで撃ち合うには狭すぎるけど、10禁のハンドガン中心で遊ぶには悪くないサイズかな?

みんなで10禁ガンを入手して、早くインドアゲームしてみて〜な!

あ〜
どんなガン買おう・・・(笑

活動再開!?(サワオ)

2006年09月28日(木) 2時54分
購入以来1月ほど姿を見せていなかったハチジョウコクワが急に活動を再開した。

ワイフの報告によるとホボ1日マットから出ている模様。

しかし越冬態勢直前だからか非常に動きが緩慢で、ゼリーに頭を突っ込んだまま数時間停止なほど(笑

夜になって若干運動量は増えたけど、なぜ今になって動き出したのか微妙・・・

もしや越冬前の喰い納めか!?

BDU(サワオ)

2006年09月25日(月) 1時53分
あっ!

少年が危ない!

シュパシュパコンコン

ガンッベシッバキッ!

ヨガァーヨガァー

アーッ!

You Win





「大丈夫だったかい、少年」

「うん!あなたは誰?」

「名乗るほどの者じゃないよ、ただのオタクさ・・・」

BDU(バトルドレスユニフォーム)を悪友から入手。
もう後には引けねぇ・・・

道頓堀@成増(サワオ)

2006年09月25日(月) 1時44分
今日はミックを実家に預けて夫婦水入らずラーメン。

ホントは小竹向原の「一番ラーメン」に行きたかったのだが、日曜は定休日なのでヤムナシだ。

向かった「道頓堀」は夫婦間で「暴利」と省略して呼んでいるが、ラーメン570円の良心的価格な店よ。

アッサリ系ラーメンではカナリのランキングのようだが、個人的には喜多方ラーメンの「まこと食堂」の方が上だな〜

なーんて考えてると喜多方に出張したくなるのぅ(笑

アイテム追加(サワオ)

2006年09月25日(月) 1時34分
つい先日、仕事の移動中に秋葉原の越後屋でサバゲーアイテムを物色してると

「キミぃ〜、こんなトコロで何してるんだい?」

と聞き慣れた声が!
見れば悪友ではないか・・・

お互い仕事中だっつーのに、同じコト考えてんな〜(笑

今回の買い物は
・BBローダー
・バイオ弾0.25g
・サイレンサー

かなりハンドガン中心のアイテム追加ですな。

ゲームで使うとは思えないのに・・・

ハーゲンダシシ(笑

2006年09月23日(土) 9時32分
餃子帰りにはハーゲンダッツをキュートなITさんにご馳走になったさ。

コレがまたンマイことンマイこと・・・

餃子で腹パンパンだったが、やっぱベツバラね〜(笑

しかも帰りはITさんの車で送ってもらっちゃって、もぅ感謝カンゲキですよ。

もちろん道中はグルメ&ガンの漢トークで盛り上がったさ〜

餃子会(サワオ)

2006年09月22日(金) 23時39分
昨日は経営勉強仲間と餃子会をしたのだ。

連れてってもらった店はナント青山!

もぅオサレ丸出しな景色と道行く人にブルガクジョバーさ。

しかし実際にノレンをくぐった店は非常に庶民的でヒト安心さ〜

今回食った餃子は揚げ餃子スタイル。

実は揚げっつーのを初めて食ったんだが、なかなかマイウーなんですわ!

もちろんビール&餃子のゴールデンコンビ・夢の超人タッグマッチでカナーリ満足。

ついつい腹パンパンまで詰め込んじゃったよ(笑

的絵(サワオ)

2006年09月20日(水) 23時47分
実はガンを買ってから的絵を作るのが楽しくてしょーがない。

コレは2代目の屋内用なんだが、コレマタ初代の屋外用がイカスんだ〜(笑

まぁ屋外用は射撃大会用に仕様変更の予定さ!

ハンドガンも買うたで(サワオ)

2006年09月20日(水) 23時03分
連休のシメはバスケ練習後の赤羽フロンティアさ。

こんな家の近くにガンショップがあるなんて、おらぁ幸せモンだよ・・・

そんな幸せついでに今回はハンドガン選び。
悪友&KDUと一緒に閉店間際のフロンティアに乗り込んだ!

今回購入したのはエアコッキングガンっていうタイプで、手動1コッキンで1ショットのアナログテイスト満点なハンドガンなのさ。

アナログなガンの割には
・18歳以上
・18歳以上ホップアップ
・10歳以上
・10歳以上ホップアップ
なんて感じで細かいカテゴリー分けがされてて、それぞれ飛距離&威力が違うんよ。

もちろん漏れは飛距離&威力の一番ある18歳以上ホップアップを購入したぜ。

いつものパターンで入念なweb&カタログチェックは済ませてあるんで
・ソーコムmk23
・オートマグ?V
・センチメーターマスター
の3種に絞って現物チェック!

トイガンの割には重量感もあってカナーリそそる(笑

今回はホルスターも買うつもりだったんで、最終的にはホルスターとのフィッティングの関係でオートマグ?Vを買った。

「やっぱソーコムだったかな〜?」
なんて思いもあったけど、まぁ気に入らなければソーコムも買えばいいんだ。大人だし(笑

購入後は早速3人でハンドガン限定射撃大会。

今回は激しく惨敗・・・しかも枠内ゼロの最低得点!

しかし聞いてくれ。
あまりの惨劇にビックリし、家に帰って色々調べてみたら使用した弾のサイズが適正でないことが判明した。

推奨サイズよりも0.05g軽い弾を使っていたせいでホップアップしすぎていたようだ。

な〜んだ・・・やっぱり。
射撃の名手がアレホドまで枠を外すワケないもんな〜

ホントしょうがね〜な〜

ってなコトで次回は負けん!!!