@池袋店(サワオ)

2005年02月28日(月) 16時01分
今週半ばから仕事等の関係で1週間くらいは中本に行けそうもないので充電。

冷し味噌
・麺超特大
・メンカタアブスク

いや〜、コレは大満足っしょ!

こぶし食い(ミナツ)

2005年02月28日(月) 13時24分
というかなんというか・・・。
左手の指が全部口の中に入ってます。
近藤勇もかくやといった感じですな。

昨日のバスケの練習試合、おおいに盛り上がったワケですが
実は私も約1年ぶりに練習に復帰しました。
30分くらいだったけど妙な疲労感が残ってます。
まともにゲームに参加できるようになるのはいつ頃やら・・・。

やった!(ミナツ)

2005年02月28日(月) 13時19分
PC復活!

取説を読んだら意外にあっさり元に戻ったよ。
最初からこうしていれば良かったのにね・・・。
パソコンがどうにかなっちゃうと
「どうせ私にはムリムリ」と決めつけちゃうんだよな〜。
普段、まずは取説を読むようにしてるのに・・・。

お弁当(サワオ)

2005年02月28日(月) 10時04分
じゃーん!
今朝は自分に「いくら明太子丼弁当」を作ってみた。

う〜ん、豪華だね〜

ちなみにコレは朝メシ用なのだ(笑

嬉しい連勝!(サワオ)

2005年02月27日(日) 22時04分
今日は先週に引き続きベンチウォーマーズの練習試合。
こんどの相手は「チームYKC(仮称)」みんな19歳の若々しいチームだ。

試合前のアップを見ながら「やっぱ若けーよなぁ・・・」と不安になりながらも、今回は人数的にベンチが有利(最終的には6人:9人)だし走り負けることはないだろうと思った。

試合の流れは意外にも終始ベンチのリズム。
なんというか速すぎず遅すぎず・・・まぁベンチ的にベストなペースで試合を運べたんだな。
結果は53対82の大勝でした!

今回はチームとして、本当に良くまとまっていたね。
常にリードし続けて、しかも最終Qに突き放す展開なんて今までのベンチ史には無かったことだぞ!!

<今回のポイント:良い点>
・インサイド、アウトサイドでのバランスが良かった
・リバウンドを良く取れた
・ヘルプディフェンスの意識が強かった
・ツカが大活躍
・相手のディフェンスチェンジに対応できた
・特にゾーンディフェンスへの対応が良かった
・点が欲しいときに決めることができた
・相手のセンターの点数を抑えた

<今回のポイント:反省点>
いや、ハッキリ言ってない。
ベンチにこれ以上の結果を求めるのはナンセンスよ。
本当におれ達は最高のゲームをした!

<自分のプレーについて>
ディフェンスでマッチアップした17番のスピードにはド肝を抜かれた。
正直「勝てね〜」と思ったけど「ワンサイドに寄せてヘルプ」の形に変更してからは非常に良かったね。
「1対1では勝てなかったけど、チームとして抑えた」ってことに満足。

あとはミドルシュートの確立が高かったことと、速攻に参加して点を取れたのが良かったな。
最近は↑のどちらも厳しかったからな〜

相変わらずゴール下での決定力不足と、相手速攻の時に諦めてしまう点が課題として残るな。

焼きそば対決(サワオ)

2005年02月27日(日) 21時46分


















昨日の夜はバスケの後に新高島平まで焼きそばを食いに行ってきた。
向かったお店は「あぺたいと」とかいう専門店。
なんでもTV番組で石ちゃんが絶賛していたとのこと。

「表面がパリパリ」という売り文句は甚だ疑問だが、かなりウマかった。
やっぱ専門店は違うな〜と思ったよ。

で、さっそく家の焼きそばがドコまで昇り詰められるのかを今日早速トライしてみた。
狙いのポイントは
・太くてモチモチした麺
・サラダ油ではなくラードで炒める
・ソースにこだわる
・とりあえずイッパイ作る

だけど残念ながら志村坂下のオリンピックではゼンゼン材料が揃わないので、しかたなく市販の焼きそば(ちょっと高いヤツ)でトライしてみた。

結果は・・・なかなか市販品では専門店にはかなわないワサ。
今度は麺・ソースを別々で用意してリベンジしたるよ!

写真右:あぺたいと
写真左:飯田家

大失敗寸前!?(サワオ)

2005年02月25日(金) 17時01分
今日は仕事で900万円の集金業務があったんだけど、他の仕事に手一杯でスッカリ忘れていた!

幸いにも経理担当の人から「集金忘れてな〜い?」と言ってもらったので、ギリギリ間に合った。

危うく今期の売上に大きな穴を開けるトコだった・・・

クワバラクワバラ

さむっ(ミナツ)

2005年02月25日(金) 15時40分
今朝起きてびっくり。雪が積もってるよ〜!
久しぶりに寒い・・・!

昨日は用があってサワオ実家へ。
お昼を食べて、深求理にもミルクを飲ませてさっさと寝かせたら
アネと一緒に犬たちを連れて河川敷へGO!
深求理が来てからは週末にサワオがひとりでちょんまげを連れて出かけていたけど、私は本当に久しぶり。
お天気は良くないし時間も夕方になりかかってたからものすごく寒かったけど楽しかった♪

ちょんまげもマメと一緒に遊べたから大満足の様子。
やっぱり犬同士で遊ぶと走り方が違うね〜。
短い足で必死にマメを追いかけていたさ。

画像は自分の服をつかんで引っ張って足丸出しのヒト。
目についたもの手に触れたもの何でも掴むとこうなるのね。
はやたんも同じようなことやってたな〜。
最近は抱っこすると唇を掴まれてすごく痛い・・・。

@池袋店(サワオ)

2005年02月24日(木) 15時16分
昨日の長旅疲れを癒すために中本へ。
なんかスゴく久しぶりな気がするな。

そんな時のオーダーは

冷し五目蒙古タンメン
・麺大盛
・メンカタアブスク
半ライス
・紅ショウガ抜き

別に普段と変わんねーじやん(笑
でもコレでいーのだ!

東北三都物語その11(サワオ)

2005年02月23日(水) 14時16分
満腹になって外に出たら、なんだか猛吹雪の様子。

いやな予感を抑えつつ東北道・盛岡ICに行ってみると、予想通り通行止め・・・

この通行止めは宮城県に入るまで続いているようなので、当分は国道4号を南下するしかないみたい。

いったい何時に帰れるんだー!