妹の家 

2006年02月24日(金) 20時59分
木曜から一泊二日で埼玉にある妹の家へ母と息子と行って来ました。
パパが日曜まで社員旅行でグアムに行ってしまい、妹の旦那さんも仕事で忙しく夜が遅いということでお互い寂しい物同士会うことになりました。
結婚した初めて女3人だけで会うことになったので延々と喋っていました。
子供達も楽しそうで本当に行って良かった。
妹の家まで少し遠いのですがこうやって従兄弟同士せっかく仲良くなってきたのだからもっと頻繁に会わせたいな〜
早く免許とって車、運転できなきゃな〜

結婚式 

2006年02月20日(月) 21時51分
土曜日に結婚式の披露宴に行ってきました。
主人の高校の時の友人です。
夫婦で招待されたのでパパの実家に泊まり当日は息子をあずけて出かけました。
子供が産まれてから二人でこんなに長い時間外出していなかったので新鮮でした。
結婚式もとても素敵で何度も感動し、涙・涙でした。
つい感情移入してしまって・・・
式が終わり急いで家に帰りました。
息子と離れたのが初めてだったのでどうなっているのか心配だったのですが、お母さんにようすを聞くと全く寂しがらず、いい子にしていたようです。
ホッとした反面、少し寂しい気もしました(笑)
でも一日付きっきりで息子のお世話や一緒に遊んで退屈させないようにしてくれてたみたいです。
有り難うございました。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 22時12分
今日はバレンタインですね。
何も特別な事は私には特にないのですがとりあえず息子とパパにチョコはあげました。
息子は初めてのチョコの固まりに感動していました。
昼間はチョコを息子にくれたお友達と公園で遊びました。
とっても暖かく春が近づいてきてますね。
気持ちよくて公園には長い間いました。
早く本格的な春来ないかなぁ。

教習開始 

2006年02月05日(日) 21時40分
この土日2日続けて教習所に行ってきました。
2時間づつなのですが慣れない事と緊張で疲れました。
でも新鮮な事ばかりで(学校とか若い人たちとか)なんだか楽しかった。
まぁこんな事を言ってるのは今のうちだけだと思いますが。
これからものんびり頑張っていきます。

久々の友人 

2006年02月03日(金) 20時47分
家に私の友人が遊びにきました。
夏以来に会ったのですごく久々で新鮮でした。
彼女は年内に結婚する予定で結婚式のパンフレットを見せてもらい、本当に素敵な場所だったので今から行くのが楽しみです。
彼女も幸せそうで今までより綺麗に見えました。
いいなぁ〜輝いてる☆

さて、明日は教習所の一日目だ。
普段、頭を使ってないから心配ですが行ってきます。

豆まき 

2006年02月02日(木) 22時18分
一日早いのですが、明日はパパが会社の食事会ということもあり、我が家は本日節分をしました。
パパがトイレに隠れて鬼のお面をつけて登場すると息子は無表情に鬼を見つめているのでとりあえず私だけ豆をまいていました。
突然息子が大泣きし、豆を持った手は震えていました。
怖かったみたい・・・
私が豆を鬼に投げるのを止めるともっと投げてと泣きながら豆をどんどん渡されました。
可哀想になったのですぐに止めましたが息子はしばらく引きずって隣の部屋を恐る恐る覗いたりしていました。
パパはもともとテンションが高いタイプではないので鬼のお面をかぶってるだけでほとんど棒立ちで「鬼だよ〜」と言っただけなのにあそこまで泣くとは驚きました。

紐付きリュック 

2006年01月28日(土) 22時31分
ベビー用品店に行きました。
そこで息子に迷子防止用の紐つきリュックを買いました。
実は昨日、スーパーで迷子になってしまったのです。
幸いすぐ見つかりました、両手にヤクルトを持って嬉しそうに歩き回ってました。
私は本当に肝が冷える思いでした。
他人様にも迷惑をかけてしまいますし、もうこんな思いもしたくないとさっそく紐付きリュックを買いました。
帰りにスーパーで試してみたのですが誰もこんな事してる人はいないので少し過保護だったかと恥ずかしかったです。
なんだかペットみたいだし。
でも人目を気にしなければ安心してこれからも出かけられるからいっか・・・

教習所申し込み 

2006年01月26日(木) 20時43分
自動車教習所の申し込みに行って来ました。
お金を払って終わりかと思えば意外に色々やることあるのね。
写真を撮ったり、ビデオを見たり、視力検査をして、託児の先生との面談などをしました。
息子は1歳半なので一日に1時間だけあずかってくれるみたいです。
かなりゆっくりペースになりそうですが根気強く頑張ろう!

サークルに行きました 

2006年01月25日(水) 22時07分
サークルに行ってきました。
風邪が流行っているこの季節、お友達も体調不良でお休みしてる子が多く参加人数が少なく寂しいサークルとなってしまいました。
子供達は広々と楽しく遊んでいました。
息子は最近ますます動きが活発になってきたせいで一歩外に出ると目が離せません。
サークルみたいに保育室で子供同士で遊ぶ場合は大丈夫なのですが、スーパーのエレベーター・階段・自動ドア等にも興味を持って近づくので冷や冷やです。
2時間の外出では私の方が疲れ果てて帰っています。
でも外出をしないと気が済まない私は明日も懲りずに出かけようと思います。
疲れてもお出かけは楽しいですよね。

帰って来たウルトラマン 

2006年01月22日(日) 21時34分
夕方、車検に行ってきました。
トヨタのお店に直接出して約1時間後には終わるのですが、私達は待ち時間の間、近くにあるroom'sに行きました。
大好きな家具や食器を見てしばらく妄想にひたっていました。
私の妄想はだいたい「今より広い部屋に住んだら、この食器棚を置いて、この食器で朝食を食べよう。」
なんて想像しています。
楽しくてとまりません。
ついでにパパも引っ張りこんで「パパはどっちのカップにする?」なんて質問に、めんどくさそうに答えています。
途中、息子が手に持っていたウルトラマンを店の中で落としました。
最近お気に入りのオモチャだったので、慌てて探しました。
売り物の棚の中に置いてあり、一安心!
でも、こんなボロになったウルトラマンを今更持って行く人なんていないですよね。
だけど見つかって良かった〜☆
パパは「これぞ本当の帰って来たウルトラマンだよ。」なんてつまらん事を言ってました。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像C*mama
» 久々の友人 (2006年02月05日)
アイコン画像ウジンママ(ハン)
» 久々の友人 (2006年02月05日)
アイコン画像C*mama
» 帰って来たウルトラマン (2006年01月24日)
アイコン画像多摩子
» 帰って来たウルトラマン (2006年01月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 帰って来たウルトラマン (2006年01月22日)
アイコン画像C*mama
» HPデザイン変更 (2006年01月19日)
アイコン画像MOMO
» HPデザイン変更 (2006年01月19日)
アイコン画像C*mama
» 風邪ひきました (2005年11月21日)
アイコン画像おばあちゃん
» 風邪ひきました (2005年11月21日)
アイコン画像C*mama
» パパ早退 (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cmamatn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる