習慣に 

2005年07月12日(火) 22時10分
朝勉を習慣づけようと思って

はやく起きようとするが

なかなか起きれない。

でも朝30分はやったさ。

夜は電話が急にかかってきて、

調べものしてたら時間なくなった。


昼ごはん…肉豆腐定食
夜ごはん…カレーうどん

心機一転 

2005年07月11日(月) 22時38分
今日は初めて夜に1.5時間ほど勉強。

保険の試験の勉強をしたのだけれど、
そんなに深い内容じゃないようで、
すぐアナリストの勉強に戻れそうでよかった。

今日はめちゃくちゃひさしぶりにナポリタンを作った。
ピーマン、にんじん、たまねぎ、ウインナーをいためて、
塩・胡椒・しょうゆ・みりんで味付けしたのち、
ケチャップ投入。

すると…

喫茶店の味に。こどもっぽい味になるかなと思ったけど、
なかなかおいしかった。

残業反対 

2005年07月09日(土) 0時10分
このところ、毎日残業で、ほんまに憂鬱でした。

だって、残業すると夜寝るのが遅くなる
     →朝早く起きれない→勉強できない
もしくは、 朝早く起きれない →お弁当を作る時間がなくなる
んだもの!寝る時間を削るか、勉強する時間削るか、大好きなお料理をする
時間を削るか。どれも譲れない!
私の生活を崩したくない。だから残業はしたくない。

どこの会社もトリンプみたいに残業強制的になくせばいいのに。
そしたら小さい子どもがいても安心して働けるのにと思う。

キャンプ 

2005年07月08日(金) 23時44分
先週の土日に箱根は芦ノ湖へキャンプに行ってきました!
星がやばくきれいで、夜芦ノ湖の桟橋の上にいると、
霧が立ち上って、三途の川にいるようでした。

蛍も一匹光りました。

たまには都会の喧騒を離れてひといきついてもいいですよね。

家に帰ってから持って行っていた紙袋から見たこともないような虫が
でてきたのはほんとにびっくりしたけども。

プレゼント 

2005年06月30日(木) 0時02分
引越やなんやかんやで母の日のプレゼントをすっかり忘れていたことに
気付いた。
ちょうど父の日のプレゼントと一緒に送ってあげようと思って、自転車こぎこぎ浅草へ。

せっかく浅草の近くにすんでるんやしと思って、父には「藤屋」の古代柄のてぬぐい
(くじらの目だけがプリントしてあって、めくじらをたてるなっていう思いがこめられている)
をチョイス。うちの父にぴったり。
あつがりな母には「文扇堂」で黄緑色の扇子をチョイス。お店のご主人には黒字にねこの
柄が入っているものをおすすめされたけど、大人の女性らしいあじさい柄のものに決めた。
ねこもかわいかったから、おばあちゃんにプレゼントしようかなあ。

いそがしい 

2005年06月29日(水) 22時32分
毎日残業で寝るのが遅くて起きれない!

15分くらいしか勉強できなかった。

【今日のごはん】
夜…牛タン定食☆
牛タン焼き、テールスープ、お漬物、ひややっこ、おとおし、麦ごはん、
グラスビール!
たまにはいいもの食べなきゃねー

あっつい 

2005年06月27日(月) 22時54分

湿気が体にまとわりついてくる感じ。

昨日なかなか寝付けなくて、起きるのが遅くなってしまった。
だから45分くらい。

通勤時間は短すぎて本読むのにも適してないような気がした。
お弁当の時間はちょっといいかも、と気付いたけど。

きょうのごはん
朝…トースト、レタスサラダ
昼…お弁当
間食…ミルクティ
夜…もずく納豆梅しそわかめ冷やしうどん

もずくの酢の味が効き過ぎてたかな。
今度はめんつゆ味にしたいところ。   

6月最後の日曜日 

2005年06月26日(日) 20時37分
今日の勉強時間は3時間(休日なのに…)。
昨日からネットが開通してうれしすぎて、
ずっとネットサーフィンしまくってしまった…

主に第三章の復習をした。
先週さぼってしまったので、結構内容を忘れていた。
いかんいかん。

四章にはいると、新株予約権付社債・TOBなどがでてきて、
日経経済用語辞典(←日経新聞とるときにもらった)に頼ることに。

ほんとに金融にどっぷりつかってる…

明日からテキストを電車の中で読むことにしよ。

---------------------------------
TOB…株式公開買付制度。主に経営権を支配するため、
    株式の買い取り志望者が、買い付け期間、期間、株数、
    価格を公表して不特定多数の株主から株を買い取る方式である。


【今日のごはん】
朝…トースト、水菜とプチトマト・オリーブのサラダ
夜…ほうれん草のトマトソースパスタ、かぼちゃの冷たいスープ

はじめました 

2005年06月26日(日) 20時30分
6月から証券アナリストの勉強をはじめました。
でも、ひとりで勉強するとさぼってしまって、
全然進まない…。

なので、ここに記録して、自分を追い込むことにしました!
まずは4月の一次試験合格に向けて、日々勉強記録をつけて
いこうと思います。

○自己紹介○
今年4月から金融系の会社で働き始め、
長年住んだ兵庫県から東京にでてきました。

そして思いもよらず、アナリストの資格に挑戦することに。
さらにTOEICや保険の試験などこれから受けまくりです!

趣味は音楽鑑賞と料理で、最近お弁当つくりに凝ってます。
好きな音楽はくるりやフィッシュマンズ、サニーデイサービス。
好きな料理はイタリアン。トマト味が大好き。

作った料理の写真なんかもあげていきます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる