プレシーズンマッチ@藤枝 

2006年02月27日(月) 10時06分
ジュビロvsグラのPSMを見に行ってきました。
場所は藤枝総合運動公園サッカー場。えらく山の中でした。
結構な雨が降っていたのですが、指定席をとっていたのでまだ
よかったです。(自由席はすべて芝生席。。。)
が、しかぁし!!
ピッチは最悪あちらこちらに水たまりができててしかも深い。
水はけが悪いらしく、たまってないところでもボールを蹴れば
水が出てくる。もちろんパスは全く通らず。
ボールが「ポテッ」って落ちるカンジ(笑)
プールに少し水をはったトコロでサッカーしてるようなもんでした。
前半終了時点で、0-1でグラがリード。
ハーフタイムに係の人やボールボーイの高校生が水はけするも
すぐに溜まっちゃって意味ナシ状態。
結局、試合は中止に。今さっきジュビロの公式サイトを見たら、
その当時会場周辺では
「大雨洪水波浪警報、および雷・強風・濃霧注意報が発令されておりました。 」
とのこと・・・よぅこんな中でやってたなと驚きました。
リーグ開幕1週間前で、チームの仕上がりがどんなカンジなのか、
どんな布陣で行くのかを確かめにいったのに・・・残念です。

そんなこんなで、意外にも早く帰ることになってしまって、
せっかく静岡まで来たのになんだか悔しいので、お隣の市の焼津市の
観光スポットとして有名な「焼津さかなセンター」へ寄って
旬で有名な桜えびを買ってきました。しかも生です。
桜えびって釜揚げもいいんですけど、私は生でそのまま醤油につけて食べるのがスキ
今夜食べる予定です。楽しみ〜〜!!

ま、とにかく1週間後はリーグ開幕!
グラにはがんばってほしいね。そして天気には晴れてほしいね!!

暇だからできること 

2006年02月03日(金) 17時17分
最近布から手作りでなんか作るのにハマってます。
ハマってるというほどじゃないけど、たまにムショーに作りたくなるんです。
第1弾はコースターでした。
きっかけは、夏にガラスのコップにジュース入れると外側に水滴つくじゃない?
そしてそれが垂れて、テーブルにあとがつくのがイヤで
コースターを買おうと思ったんです。
でもカワイイのって1枚315円とかして結構高いんですよね〜

そんなら作ってしまえと。
でも私裁縫メッチャ苦手なんですよ。中学の時家庭科で「2」取ったんですよ!?
ミシンが嫌いなんですよね。糸通したりがイヤで。
まぁうちにはミシンないので手縫いでコースター作ったんです。
そしたら思ったより簡単で、今じゃ10枚近くあります。
でも、寸法はかったりとかはホンットテキトーなんですけどね!
なんとなく長方形に切って、半分に折って縫うだけ。
あとは貝ボタンつけたり、レースつけたり。

で、第2弾が鍋しき鍋つかみ。
これも、「なんとなく鍋しきってこんなかんじかな〜」ってイメージで作りました。
ちゃんと鍋しきらしくなりましたよ。実用的だし。
そして第3弾が写真の花柄のマット?みたいなの。



いつも玄関の靴箱の上を観葉植物とか好きな雑貨で飾っているんです。
それ用に作りました。
いやぁ〜いいね、安上がりで!!
また創作意欲がわいてきましたぁ〜〜
そのうち簡単に使えるミシンが欲しくなりそ〜・・・

たまちゃん・・・ 

2006年01月23日(月) 10時51分
ついに来ちゃったよ・・・
グランパスに玉田〜〜〜〜いや呼び捨てはイカン。たまちゃん
好きなんだよね〜(お顔が
代表級選手だしね〜(現役で)
まもなく怪我も治りそうってコトなのでバシバシ活躍しちゃって欲しいです!

そして背番号「11」ってトコロも感激だねぇ〜
私の好きな番号だもん。。。応援しちゃうよ、タオルマフラー買っちゃうよ!
早く見たいなぁ、生・たまちゃん。
なのになのに、今年のPSMはin藤枝!!(対ジュビロ)
行けるけど・・・・あまりやる気の出ない・・・場所・・・
なんでホームでやってくんないのぉー!
藤枝でやってもいいけど、ホームでもやってよね。

よぉーし、今年もホーム全試合制覇ーーー!!
おーーーっ!

とんだ滑り出し。 

2006年01月04日(水) 15時01分
あけましておめでとうございます。
またまた日付飛んでて自分でもビックリ。
年も新しくなったわけだしスキン変えてみました。
がんばってみよう!今年こそ!

しかしながら、年末から飲み会、大掃除、結婚記念の撮影、また
飲み会、飲み会などで忙しかったのがたたったのか、
元旦に熱出してしまいました。
こんな苦しいのは初めてでした〜
何が苦しいかって、おそらく熱のせいなんでしょうか
ひざの裏のくぼみとか脚の付け根がムズムズしてきて
痛いわけじゃないんですが、寝ようとしてもじっとしていられなくて
寝られない。ずっと脚をバタバタしたり、空中で屈伸したり(?)で。
オマケにダンナさまもその私の足の運動で
寝られず寝不足・・・ でもちょっと筋トレになったかも。

今日はムズムズはよくなって、当初から痛かった喉がなかなか治らず
これまた苦しんでおります。
喉が痛いので、声も出せず、ゴハンも食べらず・・・。
声が出せないので、自分から会話を持ち出さないダンナさまと
いるとまったく会話がないのでとても静かな我が家・・・デス。
ゴハンは麺類は食べられるのでなんとかオッケー。
昼にうどんを食べたので、夜もだな、というカンジです。
こんな今日この頃役に立っているのが、写真の保温ポット。
結婚祝いに高校の友だちたちからもらったのですが、
かなり愛用しています。
普通の電気ポットもあるのですが、でかっくって置くとこないし、
二人じゃそんなに使わないし、電気代もかかるし、コッチのが便利!
保温時間も結構長いので使わせてもらってま〜す。

あぁ明日には喉の痛みが軽くなってますように。。。

あらまひさしぶり 

2005年10月14日(金) 10時46分
約2ヶ月ぶり??
サボりすぎだなぁ〜
このブログ、ログインせずに何日持つんだろ?

10月に25歳の誕生日を迎えたともだちに
プレゼントを買いました。
もう何年も付き合っているので毎年プレゼント渡している
のですが、去年いったい何をあげたのか覚えておらず・・・
今年は考えた末、写真のモノに。
まぁ25才って言ったらもういい大人。
いい女になろう、女を磨こう!
ってコトで「磨きセット」を。
絹のボディータオルとボディーソープ。
それから白馬の毛の歯ブラシとラベンダーの歯磨き粉。
この白馬の毛の歯ブラシってのがすんごい気持ちよさそーー!なの!!
豚毛のはよく見るけど、なんか硬そーってカンジだけど、
これは結構やわらかいカンジ。髪の毛といてもよさそうな・・・
私も使ってみよっかな〜〜



お休みの日 

2005年08月19日(金) 21時06分
昨夜飲みに行って二日酔い気味なので
今日はおでかけするつもりだったけどヤメにしました。
ソファーでごろーんと。
お昼ごはん食べつつ映画観ました。
『love actualy』
好きなんですよね〜♪この映画。
と、いうよりヒューグラントが好き♪ヒュー様♪
ノッティングヒルもアバウトアボーイも好きだけど
なぁんかloveactualyのヒュー様が好きなんだよなぁ
あれで40代ってのが信じられない〜
セクシーすぎ・・・ ふーん!!(鼻息!)
目がたれてるところとか好き!!
でもでもloveactualyに出てるブラジル系の俳優さんも
すんげぇかっこいい!メガネかけてるのがまたヤラれる
誰か分かってくれる人いるかなぁ・・・


夏旅行 

2005年08月15日(月) 19時46分
先週軽井沢&浅間温泉へ行ってきました。2泊3日で。
軽井沢は中学生の時に行ったぶり。
もうどんなところかも忘れていたので始めてのようなもんでした。
でもまぁ・・・観光地ってカンジ。
旧軽井沢はおみやげ屋ばっか、人ばっかでう〜んって。
手作りジャム買いましたけどね。
2日目に南軽井沢へ。
絵本とおもちゃの美術館へ。
その後、小諸のマンズワインのワイナリーへ(私の中でメイン)
工場県学&ワイン試飲
かる〜く酔っ払って浅間温泉へ!
ジャグジー付き展望露天風呂へ入って気持ちぃ〜
小高いところにある旅館を選んだので
とても良い景色でした〜

長野って毎年行ってるけど、行くと行くとこ
ホントいいところばかり!!
長野サイコー!!

観光です 

2005年07月05日(火) 22時48分
先週土曜日に万博へ行ってきました。
相棒と。観光で。
丸っと1日行ったので並んで入るようなところを周りました。
と、行っても土曜日なのでほとんどが並ばないと
入れないのですが
初めに、イタリア館などヨーロッパのパビリオンを回り、
その後さつきとめいの家の外観が見られる
遊歩道を回りました。
おうち、思ってたより結構ちっさかったです。
それからお友だちのいる愛知県館を周り、
ベルギー館のワッフルを30分並んで食べ、
(焼きたてはかなりうまし!)
その他もろもろ見て周りました。
17時から配布のマンモスラボの整理券をもらいに。
すんげぇ並んだなぁ〜〜
とりあえず冷凍マンモスだけみたいなら
「マンモスラボ単独観覧整理券」を狙うべし!

ってことが分かりました。
でも、私が入ったオレンジホールよかったですよ!
NHKのハイビジョンの映像よかった!メチャキレイ!
あれをテレビにしたいと思いましたよ。

その後インド館でカレー&ナンを夕食に。
スリランカやら中国館を回って
ゴンドラに乗って西ゲートから帰りました。
西ゲートのタクシー乗り場から地下鉄本郷駅まで
500円で乗合タクシーがでてるので
それが良いです。リニモは超混んでるので確実に座れます。
疲れた身体にはいいです。
でもちょっとタクシーの待ち時間長かったです

↓は家におみやげ。
ヨルダン館のサンドアート(?)ってゆうのかな?
母が前にテレビで見て、「欲しい〜〜」と言っていたので。
すごいですよこれ。
1つ1つ手作りでキレイにグラデーションになってて
そんなかにラクダ描いてあるんです、砂で。
プラスいくらかで名前も入れてくれるらしいです。



あぁ〜〜満喫したなぁ〜〜〜

「MUSICAL BATON」 

2005年06月30日(木) 19時55分
くろくまさんから「MUSICAL BATON」なるものが
まわってきました。
チェーンメールみたいなものらしいのですが、ルールは
@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A今聴いている曲
B最後に買ったCD
Cよく聞く・思い入れのある曲を5曲
D次にバトンをまわす5名・・・・ 
  
だ、そうですのでやってみたいと思います。

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 CDから落としたやつは入ってますが、ネットなどから落とした
 ことはないから。。。

A今聴いている曲
 スキマスイッチ『雨待ち風』
 メチャいいです。ヘッドホンで聞くとさらにいいです。
 カルビーの夏限定ポテチのCMソングになってます。

B最後に買ったCD
 上記に同じです。
 その前はスキマスイッチ『全力少年』と
 風味堂『楽園をめざして』

Cよく聞く・思い入れのある曲を5曲
 よく聞くアルバム、スキマスイッチ『夏雲ノイズ』の中から
 好きなのは「螺旋」「奏」「view」「君の話」
 大久保伸隆『響』(Something Elseのボーカルのソロアルバム)
の中から 「想」。

D次にバトンをまわす5名・・・・ 
 ・・・・保留。

ってなカンジでしょうか。
かなりスキマスイッチだらけですみません。
ホンット好きなんですっ!!!
 
 

だいぶ前に 

2005年06月27日(月) 19時55分
1人で夜の万博をまわりました。
夜ってキレイですね〜電飾が。
環境博なのにこんなにギラギラしてていいのかしら、
とも思いつつウットリみてました。
↓の写真はオーストラリア館です。
ものすんごいキレイだったです〜



そのあと初めてフランス館であったスタッフ向けのパーティーへ行きました。
他のパビリオンで働いている友達に誘われて言ったのですが
なんちゅーか・・・異世界でした
軽食とビール食べ飲みほーだい、しゃべりほーだい
踊りほーだいというかんじでしょうか。
フランス館がクラブ化しているようなカンジで、
日本人も外国の人も、若い人もおじさんも踊りまくってました。
なぁんか怪しげな雰囲気で、ついてけませんでしたぁ〜!
毎晩のようにどこかのパビリオンでパーティーが
あるみたいで、好きな人はかなり通いつめるみたいです、
もっとフツーに食べ飲み中心のパーティーならまた行きたいな(笑)

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cm_mhth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる