イスタンブール観光 

2012年05月23日(水) 4時47分
トルコに到着したのはお昼の12時前。そこから旧市街のホテルへ移動し、まずは腹ごしらえ
トルコと言えば、サバサンド。ガラタ橋付近のお店でサバサンドを頂きまーす 

 

魚うまーい!!レモン汁をかけて食べるんだけど、ちょっと味が薄いかな〜。。。醤油が味ポンがあれば完璧なんだけど。。。けっこう大きいサイズだったけど、あっという間に間食 

お腹がいっぱいになった後はイスタンブール観光へ出発。
エジプシャンバザール、新モスク、地下宮殿、アヤソフィアを見学。新モスク(イェニ・ジャーミィ)超綺麗だった。マレーシアのモスクも素敵なんだけど、トルコのモスクはほんと素敵

 




あと、イスタンブールで絶対行っておきたかった所。。。それはアヤソフィア。アヤソフィアはもともとビザンチン時代にキリスト教会堂として建てられ、オスマン・トルコ時代にはモスクとして使用された建物。キリスト教の絵画とコーランの文字が存在していて、とても不思議な空間。

 

ガイドブックを持ってこなかった私たち。携帯の地図を頼りにイスタンブールを満喫ほーんと、スマートフォンは便利だね。
次の日はイスタンブールから車で約6時間かけてトロイ遺跡へ出発だー
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像saya
» イスタンブール観光 (2012年06月11日)
アイコン画像saya
» ドイツから一路トルコへ (2012年06月11日)
アイコン画像Didi
» 引っ越し (2012年03月27日)
アイコン画像Didi
» 集まり (2012年03月27日)
アイコン画像saya
» 引っ越し (2012年03月26日)
アイコン画像saya
» 集まり (2012年03月26日)
アイコン画像Didi
» 家探し その2 (2012年02月27日)
アイコン画像saya
» 家探し その2 (2012年02月23日)
アイコン画像Didi
» 寒波到来 (2012年02月07日)
アイコン画像saya
» 寒波到来 (2012年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる