王様の耳はロバの耳 

2006年02月19日(日) 22時02分
私は普段から独り言を言ってるんだけど、不満が募ったりするとそれが格段に多くなる。
もう、どうしようもない自己嫌悪。
……でも、それをオフでどうこう言えないし、ここでこうやって「王様の耳はロバの耳」みたいにただ吐き出してる。ブログに書くようになるなんて、もう末期としか言いようがないよね。

昔から「一言多い」ってことは自覚してたんだけど、またやっちゃった。
相手は外国人だし、ニュアンスの違いを汲み取ってもらえなかったのがイタイ…。
絶対、傷ついてる、っていうか、怒ってる……、イライラしてる??
謝りたいけど、メールも電話も今の私からはしづらいし、ちょっとクールダウンする期間を置こうかな。
でも、この“うやむや”な雰囲気がどうにも苦手!!
でもでも、いま連絡取ったらまた余計な一言を言ってしまいそう!!!

も〜、やだ……。…で、自己嫌悪↓↓


偶然見ちゃった人には嫌な気分にさせちゃってごめんなさい。
はぁ、……もう、………もうヤダ…。

明けまして 

2006年01月07日(土) 0時27分
おめでとうございます。
……って、何ヶ月ぶりのブログなんだろ。あぅ。
せっかくなので、スキンだけ変更してみました(^-^;

ダニエル君への愛は変わらないけれど、表現するには時間が足りない。
うーん、これはサイトの方針変えるべきかしら。

ところで、今年はもっともっと英語(英会話)の勉強頑張るぞ、と。
コレが今年の目標(ココで宣言)。

トゥルー・コーリング 

2005年09月25日(日) 22時55分
最近ハマってる海外ドラマが「トゥルー・コーリング」。すごく面白い。

簡単に説明すると、“主人公のトゥルーは死体安置所で働く女の子。死者の声を聞いて、その死者の死ぬ数時間前まで時を遡り、その死者の死を防ごうと頑張る”という感じ。
カテゴリはミステリーになるみたいだけど、(死者が「ヘルプ・ミー」って言うところ以外は)怖くはないし、恋愛や家族愛なんかの要素もあるので見飽きない。

そして、この主人公を演じているのがEriza Dushk(エリザ・ドゥシュク)。黒髪ウェーブのキレイな人です。
私の好きな映画「チアーズ!」にも出演してて、その時からのファンなんだけど、また会えてすごく嬉しい!
今は週に一本の割合でDVD5巻(10話)まで見て、次は6巻。ますます面白くなりそうな展開で目が離せない〜…!!

ただ、アメリカではドラマ制作が中止になったみたいで…、そこはどうなんだろう。
続き撮ってほしいよ〜!!

ショッピングin神戸 

2005年09月13日(火) 23時04分
マリンピア神戸ポルトバザールへ行ってきました。

友達とわいわい話しながらショップを回って、洋服や靴や雑貨を見て回りました。
たくさん見たのに、結局買ったのは服2着にリネンウォーター1個。
一着だけものすごく可愛いキャミソールがあって、買おうかどうしようか迷ってたら友達の一人に買われちゃったー…。無念…。買えなかったぶんすーごく可愛かったように思えてしまう(笑)。逃した魚は大きかった…?手に持っておけばよかった…!!

ニュースの天才 

2005年09月01日(木) 15時41分
ニュースの天才』を見たので感想を少し。

主役のヘイデン・クリステンセンが気になったので見てみた作品。去年辺り広告(CM?)も見てたしね。詐欺師っぽいコト言ってた気がするので、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』みたいなのかな、って勝手に思ってました。

アメリカの栄えある雑誌の最年少記者が書いた記事はほぼ作り話だった、という実話をもとに作られた作品。ヘイデンがその主人公を演じてるんだけど、この主人公が見ていて切なくなるほどイライラする!作り話を書いていたのが同僚や上司にばれて言い訳をしたりアリバイ工作をしたりするんだけど、これがなんともみっともない。終わり方もちょっとイマイチ好きになれなかったかも…。DVDに収録されていた本人(映画の主人公のモデルになった実際の記者さん)達のインタビュー映像で更に後味悪くなっちゃったよ…。

正しい恋愛のススメ 

2005年09月01日(木) 15時24分
正しい恋愛のススメ』がドラマ化するらしい。

↑は、私の好きな漫画家さん、一条ゆかりの作品。ルックス◎・彼女アリの高校生の主人公(♂)が出張ホストのバイトをして知り合った彼女の母親と本気の恋に落ちるというもの。(説明下手だけど;)主人公は竹田博明というのだけど、私は主人公の友人(?)の護国寺洸がタイプかな。

話はズレたけど、その主人公がウエンツ瑛士なんだって。ウエンツ君かー…、可愛らしくてキライじゃないけど、竹田役にはどうだろう??もともとのルックスが違うのもあるけど、竹田は無気力な感じなのに対して、ウエンツ君は「しっかり目標もって頑張ってます!」って感じだからかな。うーん、……。

その他の配役も詳しくは知らないけど、好きな漫画なだけに配役が気になるトコロ。来週から放映だというし、とりあえず見てみようかな。

やせてほっそり美人計画 

2005年08月28日(日) 23時16分
もう8月も終わり。大学生の私は9月一杯まで夏休みですが、今年卒業の私は卒論のために早く大学に戻って準備しないと!(ちなみに今は実家でぶらぶらしてます)

そうそう、夏休みに帰省するといつもなんだけれど、今回もやってしまいました…!!ああぁぁぁ、2kg増↑↑今年はダイエットするつもりだったのに…、またしても『やせてほっそり美人計画』が(笑)!!

とりあえず、大学に帰るまでにあと2週間程あるので、今から必死にダイエットします!!計画は以下参照。

 1.ウォーキング(犬と散歩)
 2.ヨガ
 3.エアロビクス
 4.間食禁止

4が一番辛いかも……。でも!!後期始まってから『あれ?神田やせた??』って言ーわーれーたーい!!!ので、頑張る…(>_<)!

P.S.今日は『シャーク・テイル』見ました。うーん、まぁまぁかな?
今からは『ニュースの天才』を見る予定。おもしろかったら感想書きます!

イブラヒムおじさんとコーランの花たち 

2005年08月13日(土) 0時17分
イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を見ました。

私は近所のTSUTAYAでDVDを借りています。いつも利用するショップでは、私の好きな単館系映画が多くあるのですが、この作品は実はそれほど借りる気はなかったんです。今回は時間が有り余っていたのと、借りようと思っていた作品が借りられていたのとで、仕方なく見てみることにしたのでした。

それで、感想。
ストーリーは◎!!同じ通りに住む(?)黄金の三角地帯出身のイブラヒムおじさんと父親との関係に悩む少年モモのお話。←うまく言えませんが、感動しました。涙が勝手にじわり。原作がいいのかな、監督さんの手腕がいいのかな。テンポも良かった。
キャストも◎!!イブラヒムおじさんはオマー・シャリフ(「アラビアのロレンス」など出演)、とても魅力的なイブラヒムおじさんでした。モモ役は約250人の中からオーディションで選ばれたというピエール・ブーランジェ、瑞々しい演技してたな、って思います。
あともう一つ◎を挙げるなら音楽。どこかで聴いたことある!っていうような曲がたくさんで、モモではないけど思わず踊りたくなっちゃうような選曲はGOOD!音楽ではないけど、俳優さんたちが話すフランス語も素敵でした。

……そのうちにDVD買ってしまうかも。

Daniel Radcliffe 

2005年08月09日(火) 1時23分
俳優ダニエル・ラドクリフのファンサイト管理人なので、まずはこのことについて語っておきたいと思います。

ダニエル・ラドクリフ君(以下ダン)との出会いは、多くのファンの方々と同じように「ハリー・ポッターと賢者の石」のキャスト発表の時でした。原作の本を読んでいたので、映画化が決定した時からキャスティングを楽しみにしていたんです。はじめてダンを見たときは「あぁ、これがハリーかぁ」と自分の思い描いていたハリー像にダンがあまりにも近かったので、ただただ素直にそう思いました。映画は勿論見に行って、DVDは持っていないものの、ラストでは(何故か;)いつも泣いてしまうんですよね。素敵な映画だと思います。
…話は逸れましたが、それがきっかけでダンのことをもっと知りたいと思うようになり、知っていくにつれてその人柄や性格に惚れこんでしまった、というわけです。これからもずっと応援していきたい俳優の一人であり、そうするつもりです。

11月26日には「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が公開されますね。今からとても楽しみです。妹は、同映画に出演しているエマ・ワトソンのファンなので、一緒に見に行けたらいいなと思っています。
それにしても、一緒に行ってくれるかしら。妹は思春期真っ只中なので距離感が掴めません;

次回からはスタンダード(?)に映画の感想など書いていきます。


ブログはじめました。 

2005年08月06日(土) 3時18分
ダニエル・ラドクリフ君にラヴなヒトへの100の質問』管理人の神田が書くブログです。見た映画の感想や、読んだ本の感想、好きな音楽について、記録代わりに書いていくつもりです。たまにダン(ハリー・ポッター役の英国人俳優)やペット(犬と猫が1匹ずつ)について熱く語ったりもする予定。

……とりあえず、1回目なのでブログの紹介だけ。
次回は早速ダンについて語りたいと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cm_cinnamon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる