必殺の社会福祉士

July 08 [Tue], 2014, 20:37
母子家庭の人や障害者の方が相談に訪れる事が多く介護の仕事とは関係のないように思うんですが
そのなかでも社会福祉士の資格を持っている人は職場でも重宝されるようなんです。
高額な給料を頂けると思いきや400万程度と年収が低いのも事実です。
妹に障害があったので子育てで経験した事や不自由に感じた事などの体験談
先々で結婚を考えている彼女から弟の資格について価値はあるのかと相談を受けました。
何歳になろうと前進するのって本当に素敵な話だと思いませんか?
それでも実務経験は必要となってくるし誰でもが取れる資格ではないんですよね。
それでも長い時間を費やし専門的な事を1から学びなおす必要がありそうで難しいみたいです。
思い切って国家資格でもある社会福祉士を目指してみようかなと思う今日この頃です!私には付き合って3年半の彼氏がいるんですが将来的に結婚を考えている相手でもあります。
仮に例題をだすと、今まで介護士として施設で身体の不自由な高齢者の排泄や食事の介助をしていると
福祉系の大学を卒業して単位を取っていても相談支援援助員としての実務経験が2年以上必要で
家族中が心配しちゃうんですよね〜就職した頃に比べ最近は元気がないようにも見えるし・・・。
何しろ相談に来られる人の大半が母子家庭の人なんですって〜。
とにかく、私は夢見る母を応援し尊敬しています。
社会福祉士の主な仕事内容について

社会福祉士とケアマネージャーの違いを調べました

社会福祉士として頑張る姉
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clwcrd41
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/clwcrd41/index1_0.rdf