正式に事業開始。 

November 05 [Fri], 2004, 23:55
本日、近所の税務署に「個人事業の開業届け」を提出してきました。



いやぁ、あのね、すげー緊張したよ。
なにせ「開業」届けだしさ。
業種とか、屋号(会社の名前)とかさ、なんか突っ込まれて聞かれる?
婚姻届を出す時みたいに「おめでとうございます!」とか言われる?
(結婚したことないけどw)とか思ってたわけですよ。

東北ナインそれぞれの道、そしてドラフト。 

November 03 [Wed], 2004, 23:55
今年は本当に本当に注目しているんです、ドラフト。

ダルビッシュくんは当初、4〜5球団に指名されるというのが濃厚だったのですが、
ここに来て一転、もしかしたら日ハムの一本釣りになりそうな気配です。

関連記事:@ A

「ダルビッシュと真壁のW獲り!」
なんてライブドアが言っていたし、、
ダルビッシュくんは一体いくつの球団に指名され、
今年の東北高校のメンバーからプロ入りする人は何人出るんだろう?
そしてどこにいくんだろう?
と、ひとりで勝手にワクワクドキドキしていたわけですが、
プロ野球志願届もダルビッシュくんしか出していないし、
どうやら気になる選手の進路はこんな感じのようです。

新球団誕生。 

November 02 [Tue], 2004, 23:55
我が故郷、宮城に新球団が誕生しました!
「東北楽天ゴールデンイーグルス」(長げーよ

あたしはライブドアを応援してました。
最初に名乗りをあげてくれたというのはもちろん、
なんか、あくまで個人的な意見ですが、
楽天ってビジネス臭くて、フレッシュさとか熱さが感じられない。
(背後にナベ○ネさんの影があるとかないとか噂あるしね)
楽天の参入で何か変わるのかな。

初・領収書 

November 01 [Mon], 2004, 23:55
仕事の帰り、地下鉄の定期を買いました。
そこで初の領収書をもらいました。

おじさん「名前は?」
あたし「黒猫堂でお願いします」

・・・おじさんがカタカナで社名を書こうとする

あたし「あ、すいません、漢字でお願いします」
おじさん「はーい」
あたし「えっと、「黒」い「猫」のえーっと、「文明堂」とかの「堂」です」
おじさん「え?」
あたし「」です(指でカウンターに文字を書きながら)
おじさん「あ、はいはい、黒猫堂ね」

ちょっと恥ずかしかった(>Д<)
もうちっとわかりやすい名前にすればよかったかなー。
でもいいや、自分的にはものすごーく気に入ってるから。

とりあえず、早く名刺作らなくちゃ。

所信表明。 

November 01 [Mon], 2004, 17:03
今日からフリーでのお仕事です。
といっても、働く場所も、周りの人もなにも変わらないのでいまいちピンと来ませんが。

さいたま国体4日目(決勝★東北vs横浜) 

October 27 [Wed], 2004, 23:55
決勝は見に行かないつもりでした。
天気予報は朝まで雨が残るっぽかったし、
雨でグラウンドコンディションが微妙そうなこと、
国体は絶対に日程を延ばさないので(過去に雨天で4校優勝となったことあり)、
無理やり準決勝だけやって2校優勝とかも十分ありえるし。
仕事を休むわけには・・・という思いももちろんありました。

がしかし、朝起きたら、もう眩しいくらいに快晴
すごく迷いました。
もう気持ちは大宮にすっ飛んでました

がしかし、とりあえず会社に行きました。
で・・・午後から休んで、観てきました!決勝戦
今日は1人で観戦。我ながらすごい執念・・・
彼にもびっくりされてしまいました。
準決勝が10時から、決勝は13時からということなので、
なんとか間に合えばいいなーと思いながら、11時半に会社を飛び出しました。
地下鉄を乗り継いで、JRに乗り換えて・・・
大宮駅についたら、即タクシー。
なんとか12時半ぐらいに到着!

遠くからしか見れなくてもいいや、と思って行ったのですが、
東北のベンチ上、6列目をゲット゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも試合開始は13:40からになったので、
試合前の様子もゆっくり堪能できました。


試合前、アップに向かう東北の選手たち(中央がダルビッシュくん)

さいたま国体3日目(東北vs千葉経済付) 

October 26 [Tue], 2004, 23:55
今日も仕事です
もう試合のことが気になって気になって、仕事どころじゃない。
ネットで速報を何度も何度もチェックしてました。
雨の中の試合だったようで、まるであの夏の甲子園みたい・・・
先発は真壁くん。
そしてなんと、真壁くんがホームラン
5-2で千葉経済付を下し決勝進出を決めました♪
→試合の結果はコチラ
→関連記事 @ A

この試合、生で見たかったなあ〜(つД`)

さいたま国体2日目(東北vs熊本工) 

October 25 [Mon], 2004, 23:55
今日は仕事だったので、観戦には行けませんでした(つД`)
→2日目の結果はコチラ

我らが東北高校は熊工を下し、準決勝に進出゚+.(・∀・)゚+.゚
明日も明後日も、見に行きたいよー。

さいたま国体1日目(東北vs東海大甲府) 

October 24 [Sun], 2004, 23:55
10月24日、大宮公園野球場に行ってきました
はじめて東北高校の試合を生で見れるので、すごく楽しみにしてました。
試合開始より1時間以上も前に着いたんだけど、
すでに1塁側(東北高校側)には、
ダルビッシュ目当てのギャルズがびっしり((((;゚Д゚)))ガクブル
あたしたちはバックネット裏の、ちょい3塁側よりに席を取りました。
マウンドもよーく見えるし、東北ベンチもよく見える(*´▽`*)
生で見るダルビッシュはやっぱでけぇー(195aだっけかな)!
ダルビッシュがちょっとでも動けばギャルズがキャーキャー言うし、
それはそれはすごかったです。
あたしもその仲間にちょっとだけ入って写真撮ったけど、携帯のカメラだから写りが悪い;

試合まえのアップの様子や、ノックの様子などを見ていたら、
なんだかあっという間に試合開始。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイヴ
頂いたお言葉たち
アイコン画像☆GOGO☆
» 正式に事業開始。 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clvds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる