1年ぶり! 

November 04 [Thu], 2010, 0:57
前回の日記で10ヶ月ぶりwとか言ってたのに
気がついたら1年放置していました!

さて、今日日記を書こうと思った理由。
本家のHPが消えちゃったのです。

iswebのサービスが10月31日で終了だったらしいです。
同じサーバー使ってるサイトが消えていたので
もしやと思って自分とこをチェックしたら同じように消えていました。



最近にわとりから結構遠ざかってしまっています。
数年前に引越しが続いた故に段ボールにしまったままのにわコレも多いし・・・
またホームページを作るかといったら正直作らないと思います。
ホームページを持つ風潮は10年前が最盛期な気がするし
今はブログやSNSに変わっていってしまいましたし、私もそちらで事足りているし。



それでも、一応ココは残しておきたいと思うのです。
前にお世話になった方のうち何人がまだこのアドレスを知っているかわかりませんが。
とても細い糸ですが、必ず帰ってきます。



また1年後とかだったらごめんね

10ヶ月ぶり! 

November 04 [Wed], 2009, 22:08
今までにないくらい、お久しぶりでーす。
毎回お久しぶりで始まる、てな内容を毎度言っててすみません・・・
きっとこれからも続きます



さて、それでは2009年を振り返ってみましょうか。
今年2度目の日記ですが



最近変わったと思うこと。
テニス馬鹿になりました。
もうね、毎日テニスしてますよ。
3月末くらいから嫌々始めたんですが、9月くらいから急に面白くなったのです。
あんなに運動嫌いだったのにね。



変わったと思うこと2つめ。
服装やメイクがすっかり変わりました。
痩せたってこともあるけど、今や109系です。あーあ。
変わったのは服装だけなので、ひきこもり具合や交友関係に変化はありません。
見た目がどんどん馬鹿っぽくなっているということでひとつ。あ、中身もか・・・。



変わったと思うこと3つめ。
たまーに動画サイトに動画を投稿しています。
頻度は高くないですが、平均すると4ヶ月に1つくらい?
見ず知らずの人からのコメントって非常に勉強になりますね。
宣伝していないのですが、お気に入り数が100を超えだして嬉しい限りです。




便りがないのはいい知らせってな具合に
めちゃめちゃ「リア充」をしていた1年でございました。
既に今年の締めみたいな言葉を吐き出してしまいましたが・・・



たまにココをのぞいてくれた方々のますますのご健勝をお祈りしてます。
メール等は当時のものが生きているので、ないとは思いますが連絡手段はどうにでもなります。

早々に 

January 08 [Thu], 2009, 18:59
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
毎回の更新が調子っぱずれですが、よろしくお願いいたします。


年末年始の休みで、ジェルネイル体験しました。
とれにくくて非常によかったです。
3週間はもつらしいのですが、休みの都合で1週間でとってしまいました。
いい体験ができたのでよかったのですが
お値段が高かった・・・ので、やっぱり自分で爪塗ろうかなと思いました。
いいマニキュアが何本も買える金額だったので。



さてさて。
年明け早々から少し面倒な気配を感じてしまいました。
初恋の人が、話題に出てきているのです。
いやだめんどくさい・・・・。

小学校6年のときに何故か好きになり(それが初恋ってもんだ、うんうん。)、
「好きです」「僕も好きです」で両思いになりました。
その後?何も無いです。
一緒に学校帰るもなかったから、手つなぐなんてこともなし。
日曜日どっか遊びに行こうよもなし。
今みたいにケータイが普及していればもう少しコミュニケーションがとれたかもしれません。
あと、その年代って、他人の恋愛模様にやたらと首を突っ込みたがるじゃない?
本人同士よりも、クラスメイトが大騒ぎして
お互いに喋る時間もなくなってしまい、フェードアウトしてしまったのでした。



それから数年後。
中2のときに今度は向こうから「やっぱり付き合って欲しい」との連絡が。
「はい、OKですよ」その後?もちろん何も無いです・・・・
一緒に映画行くとか、ないのかねえ?
手もつながず、一緒に下校もなし、学校でもひやかされるから会話なし。
てなわけで、中3のときに「私にアナタは必要ありません。」って
2回目はこちらから終止符を打たせてもらったのでした。




で、そんな人が何故今更ということなんですが、
私にも向こうにも、下の兄弟がいて
同窓会で会ったらしいんです。
同級生同士番号も交換したらしいのですが
相手のご兄弟曰く「最近兄が矮鶏さんを夢で見た」とのこと。
いやあ、別に人様の夢に勝手に私が出演しちゃうのは申し訳ないけどどうでもいいのですが、
それを、兄弟に言うか・・・・?
もし私が相手を夢に見たとしたら・・・・
起きて歯磨きする頃には忘れてるなぁ。夢って大抵起きると忘れちゃうじゃない。
覚えているのってよっぽど印象に残ったってことでしょう。
夢の中の私がよっぽど変な行動をしてたらそれはそれで覚えてても不思議ではないからいいとしよう。
だが・・・・その夢を見たっていう事実を兄弟に話したっていうのが信じられないのです。
どうでもいい夢なら話さずに心の内だけに入れておけば
いつの間にかどっかに行くと思うのに。
あと、自分の恋愛に関わることってそんなに親兄弟に言いたくないよ私は・・・。
それとも、相手にとっては、話しても問題ないくらいにどうでもいいことなのかもしれない。



もしその人と会う機会があったとしても
絶対に好きにならない自信があります。
しかし、笑顔で話ができるかというとそれはわかりません。
実際喋ったら昔の苦い経験ってことで笑い飛ばせるかもしれませんが
現段階の私の気持ちでは、できれば関わりあいたくないのです。
それなのに兄弟同士で再びコネクションができあがったというのは
ちょっと複雑な心境なんです。
そのことを兄弟に言うつもりはありません。
彼らの友情なんですから。私の知ったこっちゃ無い。
ただね、相手が、未だに私のことをけっこう気にしていると聞いてしまっては、
こちらも身構えなくてはと思ってしまったのです。


んー。新年早々面倒です。
私の脳内だけでの取り越し苦労に終わることを祈っています。

年末年始 

December 23 [Tue], 2008, 21:45
毎度の決まり挨拶ですが・・・お久しぶりです。


恒例の近況報告。
元気です。定期健診も異常なしです。・・・・・多分。
仕事もプライベートも充実しております。
最近はミクシィに比重が傾いているので
なおさらこちらの更新がおろそかになってます・・・。ごめんなさい。


来年の年賀状を作りにプリンタを使おうかなと思ったところで
ついでに日記を書いています。
年賀状を印刷するため、ではなく
切り絵の下絵を量産するためです。
普通の年賀状なんてつまんないじゃなーい☆
かといってぶっとんだものは作りません。
お偉いさんにも出せる仕様でいきます。



年末年始のひそかな計画。
仕事納めが27日(土曜日かよ・・・)なので
その後ネイルサロンに行き、ジェルネイル?とかっていうのをしてもらおうかなと思っています。
で、来年の初出勤の前にはとってもらう。
だいたい1週間程度楽しんでみようかなと。
本当はそんなことしているほどお金に余裕はないのですが、
こういうことをしても楽しめるのって今しかないかな、と思うので
まだ迷いはありますが思い切りたいです。

ごめんなさい 

October 16 [Thu], 2008, 22:47
私は許すけど、決して忘れません。あしからず。

認証文字??? 

August 29 [Fri], 2008, 0:06
またまたお久しぶりでございます。
いきなり私信させてください。
前の記事にコメントくださったれぐほんさん、
お返事するのに大分遅れてしまいごめんなさい。
そこでコメントをしようとしたら、
「認証文字を入力してください」と出てきてコメントができません。
認証文字がドコに書いてあるのか、ドコに入力欄があるのかがわからず
いいや、管理人なんだから新規投稿してしまえと思い
頑張って更新しました・・。

書きたかった内容は・・・


++++++

思いついたはいいものの、
超えるべき道のりがあまりに長すぎて
今は寄り道ばかりしています(汗
お金からむと楽しくできないよなーとか
始める前から考えすぎてますw

あ、こちらこそお久しぶりすぎて申し訳ありませんっ・・・。
コメントしてくださってありがとうございます。
そして、お返事めっちゃ遅れててすいませんでした・・。

++++++



しかし、以前のコメントを見ると
自分の投稿したものもあるのに、前はどうやって書いてたんでしょう。




さらっと近況報告。
超・元気です。やんなるくらい健康です。
仕事も遊びも順調です。
暇な日が苦痛なくらいアクティブです。
たいてい暇だとわかった日は寝てるか一人カラオケなのですが・・。
いろいろやりたいことが多くてやや多忙です。
あと、今年に入ってから少し痩せました。
ダイエットの効果が現れ始めたようです。
今年っていってももう9月ですが、
この感じですと年が終わる頃には「1年で10kg減量!」て言えそうな感じですv

思いつき 

May 08 [Thu], 2008, 21:59
毎度おなじみの久々更新でございます


それで、イキナリで悪いけど、
ネットショップっていうのをやってみたいんだあああ



どこからそんな突拍子も無い発想が出てくるのやら・・・。
第一、何を売るのやら・・・。



いやね、売ってみたいものならあるのです。
けど、まだないんです。


それじゃあ駄目ぢゃん。
まず売り物を確保するところからではないか。



売り物はひとまずおいといて(いいのかよ)、
ネットショップって、一体何から取り掛かればいいんだろう??
普通以下のホームページならなんとか作成できるけれど・・。

ネットで検索してみたけれど、たくさん情報がありすぎてよくわからない。
月額いくら!とかばっかりで。
なるべく安く済ませたい。
だって売れるかわかんないもの。

あと、お金の扱いも出てくるから余計に不安。
支払いは?発送は?
今ではごく普通にネットショッピングを利用しているけれど
当たり前にしてもらっていたサービスって、どうやるんだろう??
支払いだって、代引きなのか銀行振り込みなのか、選びたいじゃない?
どっちかしか使わなくても、選べるという安心感。
運送業者についても調べる必要がありそうだ。
銀行振り込みって・・・・個人の口座はそりゃあるけれど、それ専用に作りたいよわたしゃ。




いろいろ考える前に、
自分の売りたいと思ってるものが本当に需要があるのかどうか見極めるため
しばらくは知り合いに配る方に専念しそうです。

4th 

April 06 [Sun], 2008, 22:26
4月4日は、うちのペット「べる」の誕生日でした。
4年前、うちに来た日を誕生日にしたのです。
病気ひとつせず、すくすく育ってくれて嬉しいよ・・・。



あ、「べる」はベルツノガエルです。てへ。
も〜馬鹿可愛いです。

 

March 31 [Mon], 2008, 22:33
先日、初めてネイルサロンに行きました。
友達のお知り合いのお店らしいです。
そういうキッカケがないと、なかなか新規開拓って難しいなぁ・・
けど、おかげでネイルサロンデビューです。


お仕事の関係上、スカルプチュア(簡単に取れない付け爪とでもいっておこうかしらん)は
いいのかどうか判断が迷ってしまうので
ハンドケア&普通に塗ってもらうコースにしました。



生まれて初めての甘皮ケア。
甘皮って取って大丈夫なんだろうか・・・・
小学生のとき、授業中で暇なときに押して遊んだ記憶はありますが、
なんか爪にヤバそう?と思ってすぐやめてたし。
けどまぁ、ちゃんとやってもらうんだったらきっと大丈夫だろう。
おかげで、爪がきれいに見えるようになりました。


手のひらをマッサージしてもらったのですが、
これがすごく気持ちいい!
すごく眠くなってしまいました
手のひらだけだからってあなどれない。


塗ってもらうマニキュアの色は、その日飲み会があったので派手めなゴールドに。
ネイルサロンで使ってるマニキュア、
確かひとつ2000円以上で売ってる一番高いやつだ、と気付きました。
きっと高性能なんだろう。
いつかは一本ほしいです。



今回は色もつけてもらったけれど、
ケアだけのコースもあるらしいので
気が向いたときにはそれだけでも癒されたいです。


ネイルサロンって街の中にあることが多いので
お洒落しようっていう気持ちになれるし、よかった〜。

放置! 

March 14 [Fri], 2008, 1:25
うっかり半年以上放置してしまいました・・・すいません。
PC環境が落ち着かなかったのと、
不精癖がでてしまったのと・・・。


新しい報告としては、
・犬を飼い始めた
・エビを飼い始めた
・バレンタインチョコはにわとりチョコを封印して「べるチョコ」を作った
くらいでしょうか。


次の更新、早めにできるようモチベーションの維持に努めます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:矮鶏
読者になる
一応生きてます。
最近PCから離れ気味ですが
いなくなることはないと思います。
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像矮鶏
» 認証文字??? (2008年12月23日)
アイコン画像白色レグホン
» 認証文字??? (2008年11月08日)
アイコン画像れぐほん
» 思いつき (2008年07月29日)
アイコン画像矮鶏
» 携帯からデビュー (2007年09月05日)
アイコン画像義良
» 携帯からデビュー (2007年08月28日)
アイコン画像矮鶏
» やっぱり (2007年08月12日)
アイコン画像れぐほん
» やっぱり (2007年07月18日)
アイコン画像矮鶏
» やっとこさ (2007年06月19日)
アイコン画像のりこん
» やっとこさ (2007年06月18日)
アイコン画像白色れぐほん
» やっとこさ (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる