総合クラブとさトップページへ  
プロフィール
名前:田井 直子
誕生日:3月17日
血液型:B型
職業:主婦兼クラブマネジャー
月別記事
最新コメント
アイコン画像田井
11月の山の活動 (2012年11月26日)
アイコン画像チャウチャウ
11月の山の活動 (2012年11月25日)
アイコン画像clubtosa
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像大野等美
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像田井
仁淀川ウォーク (2012年05月10日)
アイコン画像チャウチャウ
仁淀川ウォーク (2012年04月25日)
アイコン画像clubtosa
お花見ツアー (2012年04月12日)
P R
水泳の大会に行ってきました!
2017年04月25日(火)   
4月23日にくろしおアリーナで開催された「第54回 高知県春季水泳競技大会」に行ってきました!
久しぶりに大会に参加させて貰いましたが、みなさんすごく成長されていて、迫力のある泳ぎに応援も熱が入ります
これからシーズンに入ってくる水泳のみなさん、これからも頑張ってくださいね
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

餅つき大会を開催!
2017年02月01日(水)   
1月29日(日)に新春恒例!餅つき大会を開催しました
早くも6回目の開催になりました
お天気が心配でしたが、あまり寒くも無く、午前中はお天気が持ってくれて、よいお餅つき大会になりました。


地域の方がたくさんお手伝いに来てくださって、いつもよりも早くお餅がつきあがりました
男性の方で、初めてお餅つきをされる方が、奥様からこうやるがで!と指導を受けられていました
女性陣は慣れている方が多くて、お仕事がとても速かったです。
子ども達もたくさんついてくれましたよ!

体育館の中では健康測定コーナーやニュースポーツ体験コーナー、子どもベリーダンス教室が
行われていました。
健康測定コーナーでは、体組成計や血液さらさら度チェックを調べれたのですが、
いつも運動されている方はさすが!基礎代謝が高くて体内年齢が20歳以上も若かったです!


ターゲットナイン人気でした!

風船バレーは大人から子どもまで楽しそうに遊んでいました。

卓球バレーは白熱した試合に!!

ミニテニスはみなさん初めての体験だったようです。

スラックラインは結構みなさん渡っていました

また来年も楽しいイベントを考えたいと思っていますので、ぜひみなさんご参加くださいね

イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

明けましておめでとうございます!
2017年01月05日(木)   
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
今年は晴天で暖かくてとても良いお正月でしたね
お正月はついつい食べ過ぎてしまって、気づいたら体重が
今年はまず体を動かすことから始めねばと決意したお正月でした

新春といえば 1月29日に恒例のもちつき大会を開催します
子どもベリーダンス教室やニュースポーツ体験教室・健康測定コーナー等、今年も
色々な内容で皆様をお待ちしています
時間は8:30〜12:00まで、最後にはお餅投げもありますよ!
お餅つきのお手伝いをしてくださる方も大募集です!
お手伝いいただける方はぜひクラブまでご一報くださいね

| 記事URL | コメント(0)

第8回 総合クラブとさ発表会を開催!
2016年12月16日(金)   
12月11日に土佐市のグランディールさんをお借りして8回目になりました
総合クラブとさの発表会を開催しました


プログラム1番は3B体操のみなさんです!みなさん日々の体操のおかげで体が柔らかいです

プログラム2番はフラダンス レアレア高岡のみなさんです!衣装がクリスマスっぽいです

プログラム3番はキッズエアロのみんさんです!スリラーとゴーストバスターズで
可愛いハロウィンを見せてくれました

プログラム4番は太極拳土佐すいれんCのみなさんです!花は咲くの音楽に合わせて11人の息がぴったりでした

プログラム5番は新体操ティアラ土佐RG 一般のみなさんです!音楽に合わせて可愛いダンスを見せてくれました

プログラム6番はフラダンス キラキラ宇佐のみなさんです!今年から指導者が井上尚子先生に替わって初めての発表会です

プログラム7番はよさこい青龍のみなさんです!39名とたくさんの踊り子さんが参加してくれました

今年活躍されたみなさまをクラブから表彰させていただきました!土佐すいれんCのみなさん、新体操の中島愛果さんです。今回は練習があったため、表彰式には来られませんでしたが、スイミング男子フリーリレーの美濃勇太さん、筒井大介さん、前田輝さん、安岡維吹さん、子ども陸上の濱田碧海さんも表彰させていただきました!みなさんこれからも頑張ってください

プログラム8番は太極拳土佐すいれんAのみなさんです!土佐すいれんAのみなさんは、今年の長崎ねんりんピックに出場されていました

プログラム9番は新体操ティアラ土佐RG 育成のみなさんです!ジュニア・チャイルドに分かれておこないました。
新体操の技が素晴らしく、会場からも歓声が上がっていました


プログラム10番はフラダンス レアレア高岡のみなさんです!優雅な踊りに会場のみなさんはうっとりでした

プログラム11番は初出場のカポエイラのみなさんです!3歳の子どもさんから大人まで、音楽とパフォーマンスどちらもとても迫力がありました

プログラム12番はフラダンス キラキラ宇佐のみなさんです!みなさんの踊りが揃っていて、素敵でした

プログラム13番はベリーダンスのみなさんです!華やかな衣装とアラブの音楽でステージを盛り上げてくれました

プログラム14番、最後をキメてくれたのはキッズエアロのみなさんです!今年で解散するSMAPの曲に合わせてクリスマスらしい可愛い衣装で踊ってくれました


みなさんお疲れ様でした!!

次は12月23日(金)に土佐市民体育館で新体操の発表会をおこないます。
13時〜で入場無料ですので、ぜひこちらも見に来てくださいね
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

うれしい報告♪
2016年11月08日(火)   
10月28日に神奈川県の日産スタジアムで陸上のジュニアオリンピックが開催されました!
この大会で高岡中学校1年生の森澤凜久(もりさわ りく)君が男子中学1年生100mの部を11秒63で見事全国優勝されました
この種目では高知県で始めての快挙です
凜久君は小学1年生の時に総合クラブとさの陸上サークルに加入して陸上を始めました。
途中指導者がいなくなったり、色々な事がありましたが、小学5・6年生の時にも全国大会に出場するなど、活躍されていました
これからも応援させていただきたいと思います
| 記事URL | コメント(0)

指導者派遣事業in高石保育園
2016年10月28日(金)   
3B体操の福原先生と高石保育園に行ってきました。  
今年度になって伺うのは今日で2回目
ホールに入った途端、くまさんー!おばけー!バスー!
と前回やった内容をみんな覚えてくれていました


みんなとっても元気で楽しそうに動いていました

終わりの挨拶の時に、みんなが作った蓮茶(蓮の葉っぱを乾燥
させて作ったそうです)をお土産に頂きました
楽しみに飲ませてもらいますね
ありがとうございました〜
教室の報告 | 記事URL | コメント(0)

総合クラブとさ「青龍」
2016年09月02日(金)   
あっという間に9月になって、秋の気配がしてきました。

今年で10回目の節目となった、総合クラブとさ「青龍」に、板原市長をはじめ、沢山の踊り子さんと、楽しい夏を過ごせたことを、とても感謝しています。

本祭では、沢山のスタッフの方に支えられて、無事二日間を過ごすことが出来、本当にありがとうございました。

宇佐港まつり、大綱祭りにも踊らさせていただき充実した8月でした

あっという間の10年間、楽しい思い出でいっぱいです。

今回で、隊長が仕事の関係で引退になりました。

私と隊長とは長〜いお付き合いで、ずっと一緒に地方車の上にいられると思っていたので寂しいけど、また新たな形を目指して、これからも頑張っていきますので、これからも「青龍」の応援よろしくお願いします。











まだまだ、イベントで演舞する予定ですので、ぜひ、見に来てください。
田井から | 記事URL | コメント(0)

総合クラブとさ 総会を開催しました
2016年06月11日(土)   
平成28年の総合クラブとさ 総会を開催しました。

昨年の12月で設立10周年となりました。

この10年間で、サークルの数も増え、会員も700人を超えることが出来ました。

これからも、地域コミュニティを目指して皆さんと一緒に活動を進めていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。







今年は、よさこい「青龍(しょうりゅう)」もよさこい祭りへの参加、10回目となりました。皆さんと一緒に暑い夏を熱くしたいと思います

10年、あっという間でしたが・・・ 歳と体重としわが増えた(笑)by田井


田井から | 記事URL | コメント(0)

新春餅つき大会&スポーツ体験教室開催
2016年02月07日(日)   
2月7日(日)新春餅つき大会&スポーツ体験教室を開催しました

朝6時半集合、おくどに火を入れて、石臼を準備

用意したもち米は、65kg

何回、餅をついたのだろうか・・・

出来たお餅の数は、平餅1200個、あんこ餅210個、のし餅11個

今年も沢山の方々に御協力をいただいて、無事12時に、恒例の餅投げをすることができました。

体育館の中では、剣玉教室・卓球バレー・風船バレーをして遊び、二階では、高密度や血管年齢・脳年齢・などの測定器で、健康測定を行いました。











午後が、高知県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会と総合クラブとさ主催で、ソフトバレーボール大会を開催しました。

クラブとさA・B、どちらのチームも、昨年に引き続きみごと敗退、いつ強くなるのかなぁ

今日も、沢山の人が来てくださり、楽しい一日でした。

御協力いただいたみなさま、ご参加くださったみなさま、今日はありがとうございました。
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。
2016年01月05日(火)   
新年明けましておめでとうございます

新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸と、そして明るく楽しい一年になりますよう、心からお祈りしています。

今年も、ひとつひとつのご縁を大切に仕事をしていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



今日から、体育館も活動を開始しました。

みなさんがおこしくださるのを、スタッフ一同心よりおまちしています。

田井から | 記事URL | コメント(0)

| 前へ
ページの先頭へ
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.