LOVE&SMILE〜冬の陣〜 お礼 

2013年01月16日(水) 15時13分


遅くなりました

LOVE&SMILE 〜冬の陣〜

今回も盛り上がりました
ケガ人も出ることなく最後まで動き続けました

参加された皆さんのパワーには
いつもビックリです

そしてタイトルの通り

愛と笑顔がいっぱいでした

私たちも皆さんに負けないくらいのキモチで
楽しませていただきました

ありがとうございます


そして

なべぶ〜&ゆ〜たくん&さえちゃん

楽しいレッスンをありがとう
また遊びに来てください
もしかしたらの代行もお願いします(笑)

んで

みわちゃん

今回は色々とすいませんでした
会って話することもできず
自分自身の思いを
みわちゃんだけでなく周りに伝えきれなかったことを反省です

でもこやって皆の笑顔を見ることができて
ホンマ幸せです

うちのスタッフもイイ顔でした
理事長も喜んでました(笑)

夏はこれまで以上に盛り上げていきましょう

そのためにも色々いっぱい話せなならんね

よろしくお願いします

ありがとう



ラブスマ 〜冬の陣〜 

2013年01月10日(木) 14時54分
も〜い〜くつ 寝〜るとぉ〜〜〜



いよいよ今週末です
LOVE&SMILE 〜冬の陣〜

各レッスン
若干の空きがあります

まだ申込してなぁ〜いという方
それって何?って方

時間が空いてる人は是非!!!

申込してくださぁ〜〜い
来てください





Body Art Japanさんのウエア販売もあります


皆さんのお越しをお待ちしております

明けまして 

2013年01月04日(金) 12時50分


新年明けましておめでとうございます

サボリぎみですいません
Facebookは更新してますので
そちらをご覧ください

といってもプライベートが多すぎるので
程々に見てください

今年こそは更新しますので

一昨年より「挑戦」の言葉を掲げていますが
今年も「挑戦」です

その年で意味が変わりますが
常に前を向き
チョットずつ進歩できる挑戦をしていきます

本年もよろしくお願いします

 

2012年11月26日(月) 15時49分
昨日は山友会の登山でした
富山県の御前山

今年最後の登山だったので
みんなと一緒に登ろうと意気込むも
数日前からの咳と鼻水が止まらず
咳のしすぎで体力もなく
やむなく断念

みなさんを見送り待機

かといってジッとしているわけがなく
普段は何でもない上り坂を
咳がでないように息切れがしないように
ゆっくりゆっくり歩いて少しお散歩

昨日は朝から空気が澄んで景色が最高










癒されました〜



帰りのお風呂では恒例のビール頂きました
ありがとうございま〜す


今回の3連休
駅伝→吞み会→登山

ハードすぎる予定で
体調管理はそっちのけで動いたわけで
これは絶対ダメなことで

常日頃、色々と指導しているのですから
キチンと管理はしていかないとって思います

でも、後悔しない毎日を送ること
楽しい毎日にしていくこと
あきらめないキモチを持つこと

このキモチも同時に大切にしたいわけで

しかしひとまずこの風邪を治すことですね

繋がる!! 

2012年11月26日(月) 15時08分
今年も参加しました
「河北潟一周駅伝大会」



パレットのメンバーとStylishから助っ人2人

この大会、スゴク厳しい制限がありまして
繰り上げスタートなんですがね
私たちの区間でいうと
7区スタートの場所と10区スタートの場所
1位が通過してから15分以内に入らないと繰り上げ
タスキがつながらないチームがいっぱいの大会なんです

一昨年は繰り上げの場所が違っていたのでなんとかクリア
去年から距離が長くなり繰り上げ・・・

今年こそタスキを繋げたい
そんな思いで大会前から
6区までのメンバーにプレッシャーを与えてました


で、当日
天気は生憎の雨模様
しかも寒い・・・

開会式で11人顔を合わせてそれぞれの荷物だけ確認して
それぞれの区間へ移動

私も自分の場所へ移動しStylishのメンバーと準備体操をしていたら
アノ人の調子が絶好調!との噂

中継のラジオを聞いていると
想像以上に速い

といってる間に1位のチームが通過
「時間計測始めます!」
と15分のカウントダウン

「残り3分なので、ここにいる選手の人は繰り上げタスキを」
と言われ仕方なく

同じチームの1区走者が駆けつけてきて
「う〜〜ん、難しいかも・・・」
と言われ

「あと1分です」の声

応援に来てくださった方も残念そうな顔・・・

そんな時
「ゼッケン38番」

呼ばれましたよ
スタートラインに立つと向こうから苦しそうに入ってきた仲間

繋がりました

自分たちのタスキが繋がったんです
もう、泣きそうになりましたが
必死で次に繋げました

沿道ではセミナーや教室の生徒さん
ジムに来ている会員さんが大きな声で応援してくれました

納得のいく走りではありませんでしたが
ここまでタスキが繋がった思いと
応援してくださる方々のチカラで走れました

最後の10区のところでは繋がりませんでしたが
11人全員ケガなく完走しました

幾度となくプレッシャーをかけ続けた1〜6区までの
うっち〜・成瀬さん・もっくん・おちゃめ・大ちゃん・まさし
本当にありがとう

8・9区のゆい・かめちゃん、今年もありがとう
10・11区の助っ人パパ&ママさん
一緒に楽しんでくれてありがとうございます

今年も多くの人に助けられ
多くの人の応援をいただき
愉快な楽しいメンバーと走ることができました

これから駅伝シーズン
今シーズン、自分が走るかどうかは別として
楽しくタスキが繋げれるように
色々な大会に参加したいと思います

また来年もよろしくお願いします

最終日 

2012年11月20日(火) 9時59分


健診結果相談会
今日が最終日です

14日から今日まで
多くの方々とお話しさせていただきました

その場で運動指導したり
色々な教室紹介
パレットの施設の紹介

その方々に応じたものが提供できました

パレットの会員さんとも会い
あれあれ!?!?
こういう場面でないと知らないことも・・・
あらためてお互い気づきを持つことができました

色々な年齢層
色々な生活習慣
色々な疾患

結果をもとに話はしましたが
まだまだ知識不足なことも

自分自身の課題もできたし
これからの健康づくりという事業において
どのようなカタチがいいのか
課題というか考えさせられることがありました

色んな方々の思いを何かしらのカタチにしたいですね

午後からもやってますので
まだの方〜取りにきてくださいね

LOVE&SMILE 〜冬の陣〜 

2012年11月17日(土) 8時56分
もう今年の1か月とちょっと!!!
来年もエアロビクスでHAPPYに過ごしたい!!!

新年は是非!ラブスマからスタートしてくださぁい

詳細の発表です

ラブスマ★冬の陣

【日時】1月13日(日) 
【場所】クラブパレットスタジオ(宇ノ気体育館内)
【日程】10:00〜10:45 ラテンエアロ 東山紗衣子
    11:00〜11:45 ポルドブラ ゆうた&みわこ
    12:00〜12:45 初中級エアロ さえこ&みわこ
    13:10〜14:10 中上級ステップ 渡辺貴彦
    14:30〜15:30 リトモス 岩橋悠太
    15:50〜17:00 オールスターエアロ  
                 渡辺&岩橋&東山&福島


参加費・受付開始日はまた後日発表となります!
さむ〜〜〜い北陸を私たちが熱くあつ〜〜〜〜〜〜くいたします
是非ご一緒に熱く過ごしましょう
皆さまのご参加をお待ちしております。

健診結果相談会 

2012年11月16日(金) 14時50分
かほく市の健康診断を受けられた方の
健診結果相談会

一昨日から始まってます
昨日までは高松地区
今日・明日は七塚地区
日曜から3日間は宇ノ気地区

忘れている方いませんか〜〜〜
来てくださいね

で、私は前回同様



結果において
運動の必要性がある方に
運動のススメを話してます

かほく市の事業
パレットのプログラム
家でもできる簡単体操

などなど
色々な方々にそれぞれの運動方法を

それぞれの年代に応じた内容を紹介しています

「いい出会いができてありがとう」
そんなお言葉も頂いたりしてます
ありがたいですね

いつまでも健康に元気に楽しく長生きするために
なにかしら運動というものに触れてほしと思います


で、今日は七塚健康福祉センターで相談会
センターの隣に素晴らしい畑

「大根ちょーだーい」って叫んだら



頂きました
このほかにもネギとゴボウもオマケ

今夜は久しぶりに野菜いっぱいの食事になりそうです

大丈夫 

2012年11月13日(火) 9時32分
「大丈夫」

先日から友達が突然入院したり
他の友達は体調を悪くしたり

でも何もできなくて

「大丈夫、絶対大丈夫」
って願うしかできなくて

頑張って〜なんて口が裂けても言えなくて

そんな時

「大丈夫?」
「あきらめな〜い!」

って声をかけられる場面がありました

全然知らない人なんですけどね

繰り返しみたいな感じで

「ダイジョウブデス」

「あきらめないも〜〜ん」

って返事しました

沿道では土砂降りの中
園児、小学生、中学生
町内あげての大応援団

家の前で手を振ってくれたり
とりあえず傘と毛布で乳母車に座ってるけど
雨風で濡れてて
それでもハイタッチしようと手を出してるおばあちゃん

声援がない場所がない



前半8キロあたりですでに負傷
「大丈夫 大丈夫」
って何回も言い続け

ハイタッチは両手でダダダ〜ってやりながら
「ありがと〜〜」
っていっぱい言って

アタタカイ声援がゴールまで連れてってくれました

タイムはさておき
納得のゴールだし

感動 感激 感謝でした

この大会に参加することで
色んな方に迷惑をかけました

でも後悔はしてません
色んなことに繋がっていきそうです

そう思えることに
感謝します

自分勝手ですかね・・・

眠れないので 

2012年11月07日(水) 0時31分
スイマセン
また更新不足

なんでしょうね〜〜
その時の時間配分もそうですが
気分次第になりがちのこの頃・・・

アカンアカン

というわけでこの時間に更新です

眠れないです
この1週間色々とありました

でも前向き変わりませんから
今も「大丈夫」の連呼中です



で、3日の文化の日の話ですが



これに出場しました
全く参加するつもりなかったけど
「明日締切やよ」って言われて
ついつい



いつもの「文武両道」衣装で走りましたよ
朝から寒くて雨も降りだしたり
練習もしてないし
翌週はハーフマラソンだし
まぁ練習のつもりで
タイムも順位も気にせずに

・・・とは言ったものの
最近知り合ったランナーさんが
「炊飯器なしでも食べれる米が副賞らしいですよ」
な〜んて挑発するもんだから

ちょっとスタート飛ばしぎみで始め
でもやっぱ練習なんだしって自分ペースに切り替え
だけどだけど
折り返しで順番数えたら
ギリギリ入賞圏内だし

だけど苦手な向かい風や横風

そんなもん言い訳じゃ〜〜〜
・・・とプラス思考にして

最後は順位キープを意識してゴール




これですよ
レンジでチンする「ご飯」ゲットです

ギリギリの8位入賞できました

そしてそして



この大会誘ってくれたウッチ〜とW入賞

マイナーな大会だけどレベル高く
ちょっとなめてかかってました

これが自分の実力なんですけど
それをちゃんと確認もできたし
無理はしないって再度誓ったし

でもこやって入賞できたのは
誘ってくれたウッチ〜のおかげで
最近知り合ったKさんのおかげだし

一人で走ってるんじゃないって感謝も
あらためて感じました


ここ最近色々あって
自分自身が見えなかったり
周りを気にしすぎたり
追いつけなかったり

でも前を向く姿勢を変えずにいるのは
気持ちだけじゃなく
支えがあってこそだと思ってます

目覚めたら朝になってますよね

「大丈夫」

またこの言葉で1日始めます