本編は丁度300回でした。これはアンコール 

2007年03月02日(金) 0時48分
MIZUNO SOTA ORCHESTRA BLOG
ひとまず、プレオープンしました。
book mark等への登録お願いします。
ホームページからの直リンクもすぐにしますので!!

それでは!

アイルビーバック 

2007年02月28日(水) 2時09分
思い出した様につぶやく。
2月24日の打ち上げに行きたかったなと。
でも家が遠いから。朝まではやらないって言ってたし。

って、やったのかよ!!

また今度呑みましょうね、誘って下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて。みなさん。
二月も終わりです、手を伸ばせば春に届きそう。
そしてこのCLUB8730も1年とちょっと続いてきました。
そもそもこのブログのコンセプトを皆知ってる?
「花沢の面白みを世の中に提示したい」
という事だったんだけど、いつの間にか、
僕のとぐろを巻いたモヤモヤをモヤモヤと書き綴る、
モヤモヤ日記になってしまっていたモヤ。
そうするとやっぱり話が違うモヤ。男らしくないモヤ。
だからこのブログはこれ以上続けられないのです。
だって花沢の面白みというのは僕が提示するでもなく、
花沢本人が自身のブログにせっせと書き始めているから。

それなら僕は彼について何を書くことがある?
彼について何を言うことがあるだろう?

僕は僕の日常を書いて行くことにしようと思う。
水野創太が毎日を生き思う事、世界との対話によるハーモニー、
織りなされるシンフォニー、世界の中心で俺を叫ぶ、
MIZUNO SOTA ORCHESTRA BLOG (M.S.O.B.)を
3月より始めたいと思います。

おこがましくも僕は、歌う様に生きていたいと思うのであった!

ウマいもんシリーズ・完 

2007年02月27日(火) 0時11分


さすらいさん

日本全国をさすらう流しの男。本名は謎。
無口でたまに喋っても声が小さく聞き取りにくい。
時々ベース漫談を聞かせてくれるが日本語か分からない。
マントの下には日々をしのぐ為に色々なものが入っている。
現在はタミーさんの宇宙船でタミーさんと同居中。
さすらいさんの他にもフラワーさん、さかなさん等のあだ名がある。
好きな食べ物はカレーライス。
でも何を食べてもうまいと言う。

もう一回目の日曜日 

2007年02月26日(月) 0時31分
ライヴに来て下さった皆様様、どうもありがとうございました。
ドラムを叩くのは非常に楽しいです。ドラマーになりたい。
しかしドラムについて何も反応がなかったのは、何故か。
分かっていますよ、へたくそだってんだろ!
見ておけよ、来月はすげえことになるぞ〜〜。

まだ時間があまりたってなくて、客観的になれないのでまた改めて書きます。
とにかく、ありがとう!次は3/28に会いましょう!

2/24@garage
1. The Last Time
2. 水中花火
3. サイン
4. 月を追って
5. タミー・マイラヴ
6. MAGIC CIDER

いとしのタミー 

2007年02月22日(木) 23時49分
タミー・マイラヴ

錆び付いたままの動かない時計
12時になれば飛び出すユウレイ
右肩上がりで人気が急上昇してるらしい
止めるなよ 認めるなよ いや
なんでもない…。

踏み場も無い程満たされちゃってさぁ
僕らの住む街 もう駄目なのかなぁ
見えない様で実はもうかなり迫って来てるらしい
やめられないし とまらない でも
なんともない…?

見つからないでこっちにおいで
見つからないのは甘い夢だよ 溶けてしまうよ

欲しがるだけの本当ならすぐに手に入る
淋しくないなら仲良くするし 誰とでも
本当に大切なことは決して目には見えないと云う
感じることは止めるなよ さあ
ほら……!!!

見つからないでこっちにおいで
見つからないのは甘い夢だよ 溶けてしまうよ

どっちかっていうと僕は気が小さい方です、しかもかなり 

2007年02月22日(木) 23時42分
このブログは2月いっぱいで終了します。

って書きましたが、別に大きな事では全くありません。
皆に後になって怒られると怖いので。全く何も思わないで下さい。

そして皆がコメントつけてくれないことに怒ってるんではなくて
いや多少イライラすることはあっても、それはもうちょっと違う話。
例えば僕が作家だったとして、作品を書いて、本を出したとして。
コメントなんてどうやって貰うんだ?って話。
皆が皆手紙書いたりする訳じゃないしさ。
何より、自分の気持ちを表現してそれを相手に届けるって行為は
音楽やってる僕の専売特許じゃなくちゃあならないんだ。
だから僕が色んなことを考えて決めてっていうのは僕の独断でしかない。

これを読んでくれてる人、ライヴに来てくれたことがある人、
今度のライヴに来てくれる人、その多諸々の人、
僕はみんなに本当に感謝しているよ。いつだって。
僕がイライラするのはなんだか得体の知れない、黒い奴だ。
皆にも僕にも媚びて来る、弱い部分につけ込んで来る、
無力感を与えたり、人が集まって集団になるとそこに現れる、
人に値打ちをつけたり、自分を値踏みしたり。
僕らの良い部分と同じ様に存在している、それのこと。

僕は大きな力には迎合したくないし、抵抗していたいけれど、
個人に対しては、優しくしたいし仲良くなりたいし、感謝してるよ。
ありがとう!

文明が栄えて行く時間よりも、廃退して行く時間の方が長い 

2007年02月21日(水) 1時53分
もう、書きたい事なんて無い。


(あったら歌詞にするっていう話だよ。
 大体このブログのタイトルだって花沢の日記とかぶってるし。
 ていうかかぶせられた訳だし。
 一体どれくらいの人が見てるかも分からないしさ。
 そもそも僕は普段日記なんてつけないし、
 人に見せたいとか僕のことを見て欲しいだなんて思わないんだよ。
 これっぽっちも。ほっといて欲しいんだから。
 ブログを自己満足で書いてる人はいっぱいいるでしょう。
 それでいいんだよ、全然悪くない。正しい。完璧。
 でも僕はこの日記に思いを綴ってもストレス解消にならない。
 むしろ余計にイライラが募るし、不安になったりする。
 言葉を投げただけで人に届く訳がないんだよ。
 そんなのは独り言だし、負け犬の遠吠えでしかないんだ。
 それでも僕が書くのはみんなに読んで欲しいからなんだって、
 僕には世界に向け言いたい事が星の数以上にあるんだって。
 「なに恥ずかしい事言ってんだ」って思ってるなら、
 コメントのひとつもつけられないあんたは何なんだ。
 見てるんだったらあんた達はコメント書くなりしろって。
 言う事がないっていうんだったらあんた達はこの世界に対して、
 全くの不感症でいるってことじゃないか。
 感じる事も考える事も面倒だし格好悪いし恥ずかしいんなら
 そんなのは人間じゃないよ、ただの肉のかたまりで代わりなら腐る程いる。
 僕も君もあいつもみんなひとりぼっちなんだ。
 存在しているだけで価値がある奴なんかこの世にはひとりもいないよ。
 君がこの世に存在していて、それは価値がある事だって、言ってみろよ。
 何を不安がってんだよ、何がひとりぼっちだよ。
 誰かに手を引いてもらうのを待ったりするなよ。
 もう子供じゃないんだから自分でなんとか出来るだろ。
 自分でそこを選んだんだろ、だったら自分で出て来れるよ。
 そしていよいよ出てきたその時、君が本当にひとりぼっちになったんなら、
 僕は皆に石を投げつけられたって、バカと思われても構わない、
 いつだって君だけに向かって歌うよ。)


という事で、このブログは今月いっぱいで終了します。
ありがとうございました。
2/24に下北沢garageでお会いしましょう!!
20:20から出演します!!

タイトルなんか思いつかない 

2007年02月18日(日) 23時53分
謎の首痛に見舞われて土日を棒に振った。
何にもしていない。
首が痛くて動けないだけで他は健康。
眠くないのに、横になっていないと痛い。
しばらく同じ体勢でいるのも辛い。

すいません、そんなこんなで日記が滞っています。

24日の出番はトリ前の20:20からですよー。
オープニングにはビューティフルサンデーズっていう
謎のバンドに僕が参加しますよー!

あいたたたた。

そして邦楽が洋楽に聴こえる 

2007年02月15日(木) 12時35分
おはようございます。
昨日とは打って変わっていいお天気で、
風が強いもんだから、洗濯物だけじゃなく
カツラも2月の空を舞っています。
そして花粉が飛んでいる。ウェックショイ。

ところで皆は最近音楽聴いてる?
僕は最近ポピュラーを聴かずに
クラシック音楽を聴いて部屋を掃除したり
料理したり、お茶したり、韓国ドラマみたり
おばさんみたいな生活をしている。
ロックよりもクラシックの方が
そういう「タララン」とした雰囲気に合うんだ。
ロックは元気になったりもするんだけど、
栄養ドリンクと一緒で用法用量を守らないと
危険だから。

そして巷にあふれているロックってひどいな。
勿論最高の人達もいるし、かっこいい曲も沢山あるよ。
でもそういうのって至極わずかで、一握りもいない。
大半は雑誌やらレコード会社やらレコード店やらの宣伝による
「これは今流行ってるんですよ」という刷り込みな訳で。
例えばファッション雑誌の「次のシーズンはこれ!」って誰が発信源なの?
皆が良いと思ってそれが一般化した時に流行ってるって言うんでしょ、
なのに「これが一般です」って提示されたものに飛びつくのって、
流行でもなんでもなくて、みんなそんなに不安かい?って思う。
別にいいじゃん、人と同じもの着なくたって、聴かなくたって。
自分だけの大切なものがあった方が、誰かと奪い合わないで済むし
共通している人と出会えた時はちゃんと分かり合えるじゃないか。
僕には皆自分の個性を消して社会の一部になろうとしてる様に見える。
そんなのは社会でも無いし、連帯感でもなんでもない。
繋がっているなんて言うのは全くの錯覚だよ。
僕らはひとりぼっちで、今自分がいるのがどこで
これからどこへ向かうのかさっぱり見当がつかない。
不安なんだってこと、認めるのは別に悪い事じゃなくて
一度それを受け止めてやらないと、いつまでたっても良くならないんじゃないか。

音楽の話に戻ると、
実際情報ばかりが先行して大した事ない人達って沢山いて、
何がいいんだか皆よく分かってないのに
「誰々が良いって言ってたからこれは良いんだ!」って。
そういう音楽でいっぱいになっちゃってる気がする。
糞糞糞ばっかり。本当に良い音楽って死んじゃったのかな。
もうつくる事は出来ないのかな、もう駄目なのかなあ?
僕がこれから音楽を続けて行って、
今より沢山の人に届けられる様になったときに
こういう発言は出来なくなるだろうから
今のうちに言っておこうと思う。

僕は情報が大して意味を持たない事を身を以て知っているから
(「大人」には非常に意味がある、彼らは情報と数字でしか動かない)
リスナーの立場になった時に、何を聴いたら良いか分からなくなるんだよ。
レコード屋は綺麗にカテゴライズされて全部お勧めって書いてるし。
僕は音楽難民になってしまった様な気持ちにさせられる。

だからみんなが何を聴いているのか教えて欲しいんだ。
情報になってしまう前の純粋な個人的な意見だけが、
実はそれだけが人にちゃんと影響を与えられるものだと
僕は信じていたい。みんな教えて!聴かせて!

タミーさんの曲 

2007年02月14日(水) 12時13分
おはようございます。今日は天気がよくありません。
何ヶ月後かには今どんな風だったかなんて忘れてるんだろう。
だからドクター中松はやっぱり偉大だと思う。
毎食写真に撮り続けたんだからさ。

何ヶ月後かの自分がこれを見て(多分見ないと思うんだよ)、
「あーそうだったっけな」って思い出せる様に(思い出せないと思うんだよ)
今僕が何をしているかというのを、ありありとまざまざと解説します。

あ、やっぱり面倒くさい。EdBUSの新曲を聴いてるくらい。

数日前のブログにも書いたけど、
最近(ゆっくりと確実に、加速度的に)自分の中に革命が起きていて
それが新曲にはもの凄い影響が出ている(勿論今までの曲にも)。
そして出来た新曲のひとつは最新型のロックンロール!!
早くみんなの前で出来るといいんだけど。
24日に向けて目下練習中です。皆さん、待ってます。

さて、
ああだこうだ悩まなくていい方法を考えだしました。
類は友を呼ぶという事と感情なんか役に立たないって事。
この2つを胆に命じておけば大丈夫。

そういう事にしてこの天気の悪い中、ルンルンと出かけてきます。

今日の一曲 雨は手のひらにいっぱい/SUGAR BABE
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みず伸そう田
読者になる
最新コメント
アイコン画像しぇふ
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2009年02月24日)
アイコン画像褌一丁
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 本編は丁度300回でした。これはアンコール (2008年09月24日)
アイコン画像はまち
» アイルビーバック (2007年03月01日)
アイコン画像水野創太
» アイルビーバック (2007年03月01日)
アイコン画像水野創太
» ウマいもんシリーズ・完 (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる