あけましておめでとうでやんす 

January 01 [Sun], 2006, 19:56
昨年中はいろいろありがとうございました。
そしていろいろご迷惑をおかけしました。
今年はたくさんの創作を心がけるつもりでいますので
また見ていただければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

というわけで今日は初詣に行ってきました。
すんごい人ごみだったけどフランクフルト旨かった〜。
でも最後に食べたやきそばとたこ焼き


一個1000円ってなんだよ!!!


今年も思いやられます(笑

今年1年ありがとうございました 

December 31 [Sat], 2005, 13:11
身辺も落ち着いてきたのでブログ再開と。
まだ完全には解消されてませんけどね。
おかげで体調も崩し、せっかくの正月休みだというのにほとんど寝たきり(笑
というわけで療養中です。
早く元通りになってほしいけども、こればっかりはなかなか。

早いもので今年ももう終わり。

このサイトを立ち上げたのが5月26日。
7ヶ月で8万HITを越すことが出来たのはひとえに応援してくださった皆さんのおかげ。
たくさんの素晴らしい絵師さんや仲間に出会え、素晴らしい1年でした。

最近はチャットなど交流に重点をおいてきましたが、来年からは創作を復活させて、絵師サイファーとして新たな挑戦をしていきます。

クリパチのストーリー漫画も早く完成させたいし、オリジナルも描きたい。
同人誌みたいなものもやってみたいし、漫画家としてやるのも面白いかも(笑
飽きっぽいので難しいとは思うけどね。

なにはともあれ今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願い致します。

なんてったって来年は平成18年。


18号の年じゃな〜い?(笑

何もしなければ何もなかったのに 

December 21 [Wed], 2005, 22:18
盟友おっちさんからもらったバトン。
なんかよくわからんけど、連想したキーワードをつなげていくらしい。

★受け取ったキーワード★
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→チャイム→放課後→ラブレター→バレンタイン→ハート型→チョコレート→チャーリーとチョコレート工場→映画→ポップコーン→テーマパーク→ねずみーランド→繁殖


おっちさんが「繁殖」だったので、そこからつなげればいいのね。


★自分がイメージしたキーワード★

「ウィルス」

ん〜いまいちか。

★バトンを渡してくれた友達へ★

ブログ見たみたいで(笑)
弱さを露呈したなんとも情けない記事で申し訳ない。
自分自身にほとほと嫌気がさしてます。
言わなくてもいいことを言い、書かなくてもいいことを書き、負の連鎖反応でやることなすこと裏目に出て、考えなくてもいいことを考えてしまう。

一瞬サイトの閉鎖も考えました。
こんな状態でホントみんなに申し訳ない。
しばらく何もせず静観します。
もし閉鎖することになったら、うちの子たちをよろしく。

★次にお願いする3人★

とりあえずキーに渡してみる。
キーならうまく渡してくれるだろうよ。


ブログも一旦休みます。
だって今のおいら、自分でめっちゃうざいし。
こんなん読ませるもんじゃねーよ。

前へ進もう! 

December 20 [Tue], 2005, 23:43
昨日のブログのコメントを見て胸がつまる思いがした。
なんでみんなこんなに優しく接してくれるのだろう。
この年になって改めて人とのつながりを大切にしなければと思った。

みんなありがとう。

気の利いたことは言えないけれど、心底熱いものを感じることができました。

人は悩み傷つきながら成長していく。
人生はいつだって苦悩と選択の日々。

小さな雨はいつしか大きな流れに変わっていき、土を溶かし岩を砕き草を育て
命を授ける。
そしてまた空へと帰っていき、雨となって地に降り注ぐ。

人の一生なんてあっという間。

後悔しながらも生きた証を少しでも残せればいいと思う。
だから絵を描くし、みんなといっぱい話をする。

ボクは弱い人間だけど、みんなに支えられているから強く生きられる。

心の奥からこのサイトを始めてよかったと思う。
でないとこんなに素晴らしい仲間に出会えなかったのだから。

失敗して成功してまた失敗して。
それでもボクは前へ進みます。

落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です!

虚構 

December 19 [Mon], 2005, 20:49
ブログも久しぶりに書くな〜

どうも最近情緒不安定で。
まあ自分自身で蒔いた種なんだからしょうがないんだけども。

自分のことを考えてみると、なんてややこしい人間なんだと思う。
曖昧で適当でゆるゆるで。

人から見たらどう映ってるんだろう。

自分で思うのは、多分入りやすい人だと思うのね。
物腰穏やかだし優しそうとはよく言われる。
まあ穏やかなのは認める。
基本的にケンカはしないしケンカになること自体まれ。
優しそうってのもそうなんかもしれん。
人に対してあまりきつくは言えないし、だいたいのことは笑って許せてしまう。

でも自分から人を嫌うことはないけど、嫌われることは多々ある。

どこがどう悪いか自分では気付いてないんだからたちが悪い。
きっとその人にとってはうざいんだろうな〜。

だから入りやすいけど、一旦中に入ってしまうとその人にとってはボクの中の許せない部分がたくさん存在するんだろうな。

前にある人を好きになったことがあって、どうしようもなくモヤモヤしてたから正直に今の心境を言ってみたことがあるんだけど、よくよく考えれば、その人がボクを好きになる要素などどこにもなく、言ってみれば迷惑な話なんだよね。
仲のいいトモダチをふとしたときに好きになって、その想いを伝えてみたら逆に距離が遠ざかったということも今まで何度もあったし。
そのたびに、またボクの周りから人がいなくなったって思う。
そしてまた僕は一人になる。

自分で地雷を踏んでしまうんだろうな。

いつか親にも言われたことがある。
「なんであんたはそう辛いほう辛いほうへ進んでいくのか」って。
もっと楽な生き方もあっただろうにってね。

確かに。

いまもこうしてサイトをやっていて色んな人が慕ってくれる。
でもそれがいつ壊れてしまうかと思うと怖くて仕方がない。
またボクの周りから人がいなくなっていくことが怖い。

こんなことを書いてどうしたいのかもわからない。

リニューアル 

December 11 [Sun], 2005, 22:33
とりあえずMovable typeをcgiに組み込んでみた。

設定自体は難なくいけたけど、スキンの変更やらデザインの変更やらいろいろやってたらぐちゃぐちゃになっちゃった(笑

当初はブログタイプをHPにしようと思ってやってみたけど、なんか微妙に違う。
そこでスタイルシートで全部作ってみよう!と思ってやってみたけど





余計わからん!!!





テンプレートを配布しているところがあったから、早速DLしてezhtmlという便利なソフトで書き替えたりしてみたけど、





思うようにならんがなっ!!





考えてみたら





HTML自体よく知らん!!!!


リニューアルはいつになるやら・・・。

ジョンレノン 

December 08 [Thu], 2005, 21:53
もう25年も経ってしまったのか・・・

今日はジョンレノンがマークチャップマンにダコタハウス前で射殺されて25年目。
僕の中では決して忘れることのない日です。

神格化されてまさに伝説になってしまったけれど、ジョンの歌声はいつも優しく語りかけてくれます。



人それぞれ価値観が違うので、嫌いな人もいるでしょう。
でもそれはそれでいいのです。
どれがいいとか悪いとかなんか僕にはわからない。
ただ好きかどうかだけ。

今日はそんな大好きなジョンの歌を聴いています。

リアル絵 

December 06 [Tue], 2005, 22:25
さっぶいよ〜ブルブル・・・

なんか急に寒くなりました。
こないだまで半袖着てたかと思うと、もう年末だよ!おいっ!!(笑
1年なんてあっちゅう間です・・・。

このブログもこないだ書いてから何日過ぎてんだよ?!
まったく、ちょーっと目を離すとこれだ。
まあ俗に言う

3日坊主ってやつですか?!

基本的に日記なんか書かんのよ、あたしゃ。
よく毎日みんな続けられるよね〜。

まあひぃなんかすでに飽きてるみたいだけども(笑


最近リアル絵に凝ってます。

今までは1pt鉛筆でちまちま描いてましたが、最近は水彩ぬったりという感じでいかに写真みたいに描けるか!に挑戦です。

時間がかかるので休日の日ぐらいしか描けませんが、これまた楽しくてさっ!
天気のいい昼間、どこにも出かけず、誰からの誘いもなく、ただひたすらぬったりぬぷぬぷ水彩を描き塗りしちゃってます(笑

そんなこんなで描いた絵がこれ↓





ブルマさんのリアル絵なんだけど

誰だかわかんねーよっ!!

と、ひとりつっこみしてみたり(笑

また来たよバトン♪ 

November 30 [Wed], 2005, 20:40
今度はチャットの共同運営者おっちさんから来ました。

1.回してくれた方に対しての印象

おっちさんがいなかったらCLUB18はここまで発展することはなかったでしょう。
若いのにしっかりしていて、ワタシが表なら彼女は黒幕(笑
落ち着いた印象があって、いまだに彼女に対して敬語になってしまいます(笑
尊敬できる人です♪



2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

適当なやつでしょ!!やっぱ!(笑

●なに考えてるかわからない人
●つかみどころのない人
●ひねくれた人
●がんこもの



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

●とにかく才能のある人が好き
●さばさばした、あっさりした人が好き
●決断の早い人が好き
●ウィットに富んだ会話の出来る人が好き
●するどいツッコミが出来る人が好き
●明るく、笑顔がステキな人が好き
●多様な考えを持てる人

・・・あれ?7つ答えちゃった(笑



4.では反対に嫌いなタイプ

●上記の反対に位置する人
●自分の価値観を押し付ける、自分しか見えていない人
●だらしない人
●うじうじするネガティブな人
●何事にも否定的な人

基本的にネガティブな人は嫌いです。



5.自分がこうなりたいと思う理想像

世の中にはあらゆるものに対して多種多様な意見や見方があるのだから、それを否定せず、受け入れられるだけの器でありたいし、そういう考えを大切にしていきたい。

ん〜いいこと言った(笑



6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

愛してるぜ!ベイベー!!!


いつもボクのことを慕ってくれてありがとーー!!
でもボクのことを慕ってくれる前に、
あなたを慕ってくれる人がいることに
気付いてください!!
(サンボマスター調 笑)



7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

え〜・・・15人じゃ足りません(笑

もう誰んとこ行ってるのか行っていないのかわからないので、ここで終点。

亀バトン 

November 26 [Sat], 2005, 12:36
なにやら再び回ってきた様子。
一体発信元はどこなんだ?(笑
まあしょうがねぇから答えてやるよ!
あまりの切なさに失望すんじゃねーぞ(笑


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

     ハムスターのハピちゃんです

Q2 去年のクリスマスイヴは誰と過ごしましたか?

     ハムスターのカミュちゃんです

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算は?
    
     しみったれてます。
     今は外にでることがなくなったから家で余りもの食べてます・・・
     バブルのときは結構派手にしたけどね〜(ハッ!年がばれる!!

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

     特別予算は計上しません。
     誕生日と同じぐらいかそれ以下。
     なんせ渡さなきゃいけない人がたくさんいるからね〜(ぇ

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

     ちょうどあれはバブルの頃じゃった・・・
     気になっていた女性のためにスーツを新調してピアノの生演奏が
     聞ける豪華なディナーに行ったのじゃ・・・
     そこでもらったセカンドバック。
     今も大事に使っておるのじゃぞ。
     そんな彼女と結局付き合うこともなく、彼女は去年結婚しおった・・

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
     
     今まで最高のクリスマスを経験したことがないので
     最悪のクリスマスも経験したことないな〜
     なんら普通の日と変わらん。。。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?
     
     主イエスキリストに祈りを捧げる
     無宗教のオレ

Q8 今年のクリスマスに向けて意気込みを一言どうぞ。
 
     チャットしてるんじゃない?

Q9 バトンを回す5人の方を選んでください。

     もうキーに選ばれちゃったよ
     さわっちとGたんと高峰ちゃん


これお題出してまわせばいいのか。
ん〜・・・

エロバトンでもよかですか???
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くりこと
» 今年1年ありがとうございました (2005年12月31日)
アイコン画像くりこと
» 何もしなければ何もなかったのに (2005年12月26日)
アイコン画像MESHIO
» 前へ進もう! (2005年12月21日)
アイコン画像G
» 虚構 (2005年12月20日)
アイコン画像
» 虚構 (2005年12月20日)
アイコン画像MESHIO
» 虚構 (2005年12月20日)
アイコン画像AM
» 虚構 (2005年12月20日)
アイコン画像お節介なGたん
» 虚構 (2005年12月20日)
アイコン画像G
» 亀バトン (2005年12月01日)
アイコン画像サイファー
» 受験のはなし? (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:club18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる