久しさの工作に悪戦苦闘しましたが、

June 02 [Mon], 2014, 22:47
 
 今日は商品以外のモノ。
お店の什器というか備品というか、でもお店とお客様を繋ぐ大事なモノ。
それは!
そう!キャッシュトレイです。






会社のイベントで露天商化しました。
たびたびそういう役が回ってきます。
これまで使ってたのは昨年何度か強風にあった際に飛んだり、
下敷きになったりした衝撃で気付いたらヒビが入っていたので新しくしました♪






と言っても
実際は手作り、
廃材を知り合いの会社からもらってきて、
30分程度の工作で作りました。






久しさの工作に悪戦苦闘しましたが、
なんとか無事に永く使えそうないい感じのモノが出来上がりました!
これで、バンバン売り上げが上がることを期待して…。
これからのイベントラッシュに大活躍してもらいたいな、と感じる今日この頃です♪

何に交換するか決めたらしいです…

May 30 [Fri], 2014, 22:46

 母がクレジットカードを使うと貰えるポイントを
何に交換するか決めたらしいです…  
選んだのは米沢牛
「家に届くけんねー」と言われました…





 
自分の欲しい物に変えればいいのに、
私はよく「上等肉食べてみたいねー」って言ってたからですかね。
ありがとよー。
ってなわけで、どうやって食べるのかを悩み中。







せっかくいいお肉なので、美味しく食べたいですよね。
ストレートに焼肉もいいですが、すき焼きもいい。
牛シャブっていうのも一つですよね。
かなり悩みが多いのですが、結局、牛シャブに♪






ただ、シャブシャブするためのお野菜って何がいいでしょうね。
普段は、いい肉を食べる機会がないので、サイトで調べています(笑)
せっかくなら、ビールもいいビールをかっちゃおうかな♪

たくさんの人の中で繋がれた御縁…

May 26 [Mon], 2014, 22:44

 私は、たくさんの人の中で繋がれた御縁…
上辺だけでなく心で大事に接したいと思ってます!
せっかく繋がれた御縁…
でも、人はそれぞれ。






ほかの人は、いろいろあるみたいですね…
私は、腹割って話して、良いところも悪いところも理解し合って、
それでも高め合えるのが本当の友達と思います!
その本当の友達になれるかどうかは、やっぱり心がけ!






そして思いやりですよね。
そう考えると凄く大事な事て一杯あるけど、
気疲れしない様にやっていきたいですよね。
決して、人を批判したり、悪者に仕立てあげたりはしたくないです。






友達の話を聞きながら、そんなことを考えていると、
友達に絶対に人の悪口をいわないよね?
って気づかれてしまいました。
よく見ててくれる友達に嬉しくなりました。

久しぶりに走ったもんで筋肉痛に…!

May 22 [Thu], 2014, 22:42

 おはようございます。
昨日、久しぶりに走ったもんで筋肉痛に…!
やっぱり毎日トレーニングをやらないとダメですね。
ですので、昨日と同じコースをウォーキングしました。






ただ、凄いアクシデントの連続だったんです。
途中で携帯の電源切れでナイキアプリの記録が取れず…。
足も途中でつっちゃって、休憩しつつの移動。
途中で飲み物を買う予定だったのですけど、お金を落としたみたい。






ポケットに入っていません!
おもわず自販機でお釣りのところに入れを入れてしまいました(笑)
さらに走らないので、寒い!寒い!
この時期の寒さは、骨にまで浸みますね。






シャワーが相当恋しいと思って、急いで帰りました。
色々とあったけど、ちゃんと起きれたから良しとします!

年配女性は比較的に男性の髭がキライ

May 17 [Sat], 2014, 21:42

 やはり日本人の年配女性は比較的に男性の髭がキライ(笑)?!
今日は年配の女性と仕事の関係でお会いしました。
挨拶して話してたら、もう一方の女性が俺の方を見て、
「相変わらずイケメン。いい男ね~」って






言われたまでは良かったのですが、
お客様:「顎がなかったら、もっとカッコいい」
俺:「。。。 ???(心の声)」話を聞いてると、どうやら、
モミアゲから顎に繋げて生やしてる髭の事だったみたいです(笑)






そういえば、祖母もよくTVを見てて、
“髭を生やしてる男性は好きじゃない”と言っていました。
意識せずに、髪型と同じで、気分で髭は
いろんなスタイルで生やしたり剃ったりしてます!!






本来、男は髭は生やすものか、剃っておくものか、
分かりませんが、オバ様達からの
反応はキレイに剃っていたが圧倒的に支持率は良いようです。
また一つ勉強させて頂いた一日でした♪♪

クリスマスイルミネーションの点灯式

February 28 [Fri], 2014, 8:49
今日会社の帰りに町の中がいつもと様子が違うなぁと思っていたらクリスマスイルミネーションの点灯式がこれからあると誰かが言っていたのを思い出してその会場になる西口の広場に行ってみることにしました。いつもの夕方よりもやっぱり人が多くて会社帰りの人や学校の帰りにグループで見に来た集団やカップルが沢山いたんだけど私みたいに会社帰りの一人ではなかなかその点灯式を近くで見るにも勇気がいるような賑わいでした。






イルミネーションは夕方5時半からスタート、もうすぐ始まるので周辺は見物客でごったがえしていました。音楽と共に一瞬周辺が暗くなりパッと西口公園内は一斉にしろと青いイルミネーションの光に包まれると一斉に観客からわーっと声があがりました。

小麦で出来ている粘土

February 23 [Sun], 2014, 8:48
小麦で出来ている粘土が子供の遊びにはぴったりでこれって自作出来ちゃうものなんだと先生に聞いてからうちでは必ず自作しています。色が色々作れるのも面白いのかもしれません。友達はピンクの粘土を作ってきたので何を混ぜたの?っと聞いてみたらなんとジュースだというのです。ジュースなんて混ぜていいのかーってびっくりしたけどどうりでなんだか美味しい匂いがしてる粘土でした。






あとは基本的にはオイルを足せばなんでも大丈夫。オリーブオイルが一番いいかもしれないんだけど結構お高いのでエキストラバージンとか使わないでトップバリューなんかの一番安いのを買ってきて粘土用にしてしまうのもいいかもしれません。手もしっとりしますよーおためしあれ!

夜中の授乳が厳しい季節

February 20 [Thu], 2014, 8:48
夜中の授乳が厳しい季節になってきたわー。ベッドから起き上がって授乳しなくてはならないしミルク作る人にとっても寒いとなかなか作りに行くのも面倒になってしまう。でも赤ちゃんにとっては大切な食事の一つだからはぶくことなんて絶対に出来ない。でもお腹が出たり背中が出たりするのって本当に寒い!赤ちゃんの手が冷たくなっていたりするとそれがお腹にあたったりするだけでひーってぐらい寒い。






温めてあげたいのにこっちが先に凍りそう。ミトンも考えたけど地味にこれって赤ちゃんが簡単に外してしまったり赤ちゃんの唾液でダーラダラ。これが冷えてさらに寒いという事態が起こるのでダメなんですよねぇ。イメージ通りの育児ってありえないのかもしれない。
サカイ引越センター

ラインをやりはじめてから数ヶ月

February 13 [Thu], 2014, 8:47
ラインをやりはじめてから数ヶ月。だけど友達にはまだまだスマホじゃない人も多くってラインがこれだけ流行っていてもやってない人種が私の周りには多すぎることに最近気が付いた。携帯を使いこなすということよりも、携帯をいじってる時間がないっていう根本的な部分かもしれない。みんな忙しい。高校生や大学生のような時間がある人には携帯の機能がとても面白いものかもしれないが実際仕事が忙しい、家事が忙しい人って携帯を見てる暇とかないっていう人が多い。






仕事で携帯を使う人意外の話ですが。朝みたら夜まで見ない、または見る暇がないって人結構いるんだよね。でもたまに返事がこないって怒る人もいたりして。そんなに暇じゃないんだよーって言いたい。

楊枝を買ってきました

February 11 [Tue], 2014, 15:53
今日、100均のダイソーに行って楊枝を買ってきました。なかなかなくならないぐらい大量に入ってる楊枝ですがこの前一気に容器からこぼしてしまい、床に全部ひっくり返してしまったのでなんだか不潔かなと思って全部捨ててしまいました。本当にもったいないことをしました。でもあの容器、楊枝が全部ゴソっと大量に入っているのであけたときに運悪く私みたいに大量に落としてしまったという人も多いはずです。






どうにかならないでしょうか。私が考えたのはちぎりながら使う楊枝です。腸詰のウインナーみたいに繋がってるような作りで引っ張りだすとずるっと出てきますが1本の先の部分でクルっと回転させるとぷちっと切れて楊枝として離脱する感じの作りです。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/clpmg20r/index1_0.rdf