アイス好き 

2005年05月16日(月) 11時55分
今日仕事帰りに本屋さんに寄ったら、高校生が玄関でアイスをたべてるんですよ。8人ぐらい。この日の気温はたぶん5度ぐらい。寒いのに良く食べるなぁと思って本屋の中に入ったら31アイスクリームに長蛇の列が!すごくびっくりしました。なんでも今日はアイスの日で、ユニセフに募金したらアイスをプレゼント!ちょっと様子を見ていたら(笑)皆100円ぐらい入れてたみたいなので、私も100円で食べましたよー。すみません。貧乏で(泣)二時間の限定だったので、いい時に行ったなぁ。ってダイエット中だったのに。アイスの魅力に負けた…。だめだこりゃ。

改装… 

2005年05月16日(月) 11時55分
餃子を作りました。前に食べた餃子が玉葱入りでしゃきしゃきしておいしかったので、玉葱入りに挑戦よ。焼いて食べてみたものの、あの店の味に近付けず…。くそー玉葱もう少し大きく切れば良かったぜ。しゃきしゃき感がいまいちじゃった。
夕方らはサイト改装。また同じようなデザインですが。背景の色でちょっと迷ってます。うーカラーコーディネーターが近くにいたらなぁ。かっこいい色の組み合わせが知りたいっす。ずっとパソコンとにらめっこしていたら具合悪くなってきたのでもう寝よう。明日はおたくの祭典に行くので早く起きなくちゃ!

最近のこと 

2005年05月16日(月) 11時53分
WEB小説ばかり読んでいて日記を忘れていました。すんません。
最近の事といえば…おととが帰って来て自衛隊土産をくれました。「戦闘糧食?型」中身は牛丼の具とワカメスープとふくしん漬けです。写真は使用前と使用後です。ごはんがふくろにひっついて離れなかったとか牛丼が缶詰みたいだったとか色々感想はありますが、演習は大変だなぁと思った次第でございます。
あとね、五本足靴下が健康に良いと聞きまして、早速UNIQLOに買いに走ったさ。効果はしばし待て!って感じで。履き心地はなかなかいいですよー。
5/1はメーデーだったわけですが、職場に組合があるので参加してきましたよ。行進もしました。駅前を…。北海道はめちゃ寒くて、朝雨降っていたので中止かな?と思っていたら止みやがった。でも労働条件改善や憲法を守ろう!と主張する事は大事だよね。なので悪態つきながらも毎年参加してます。それにしても今回は寒かった〜。息白かったよ。この分だと桜はまだまだ咲かないなぁ。メーデーの後焼き肉に行って腹いっぱい食べてしまって後悔。あんた、ダイエットどうしたの!
と言うわけで明日は仕事に歩いて行こうと思っていますが、今現在雨が降っております…。マイナスイオン出るのはいいけど歩くのはしんどいなぁ。ダイエットの道は険しいっすね。




札幌に行ってきました。 

2005年05月15日(日) 14時24分
本日札幌に友達4人で行って来ました。本来の目的は芸術の森で開催しているミッフィー展に行くことだったのですが、裏の目的は美味しいもの食べまくりドライブ。
まず手始めに一灯庵のスープカレー。ここは民家にあると聞いていたんですが、どこにあるのかわからずに普通の民家に突入したりしてしまいました…。あわわ。すごく分かりにくい場所にあるのですが、カレーは大変美味しかったです。
その後にミッフィー展に行ってうさこを堪能。おはしとメールボックスを買いました。50周年記念のデザインで可愛いのですよ。
車でフラフラしていたら以前行ったお菓子屋さんに行ってイートインしました。私はパンプキンタルトです。
その後札幌に独り暮らしをしている友達を拉致して「峠の鶏小屋」という厚焼き玉子屋さんに行きましたよ。小さなお店で、ご夫婦で経営されています。ホタテの貝柱が入ってだしも効いてておいしい!熱々がやはりおいしいですな。ここは結構電話予約が多いらしく一時間待ちとかでした。
お次は札幌ファクトリーで昭和レトロ博を見ました。昔のバイク屋とか駄菓子屋とかで軽いコントをしつつ写真をとりました。ここでも辛味噌肉マンを半分食べてしまった…。
最期は「チキンペッカー」で炭火焼きチキンと唐揚げチキンとポテトを食しました。これはかなり美味しかったんですが、腹がきつくてね…。ハンバーガーもあったのでまた行きたいなぁ。
友達の家へ向かう時、本屋の看板がありました。何故か本の文字が逆さまになっていて何故?と疑問に思っていたら、友達が入ってみたらそこは男性本の店で5秒で店を出たと言ってました。だから本の看板が逆さまだったんだーと妙に納得。その話を聞いてとら○あなに迷いこんだ事を思いだしました。あれは居づらかった〜(笑)また5月の連休はイベントに札幌に行くので色々行きたいなーと思います。






ローカルネタ 

2005年04月21日(木) 14時04分
北海道テレビで放送している「おにぎりあたためますか」で作っているルバーブのアイスを買ってきました。パイの中にアイスが入っているんだけど、ルバーブのアイスが甘酸っぱくてすごく美味しかった!期間限定なので近々また買いに行こう。来週は青汁味が発売なのでこれも大変楽しみです。道内のLAWSONでしか売ってないんですよね。道民で良かった。うふふ。ルバーブアイスは普通に売って欲しいな。
また月末がやってきますなぁ。今月はちょっと余裕がありますよ♪ずっと放置の小説そろそろ書かないとな…。GWにはなんとか。サイトも改装しよう。…なんか毎年GWに改装してるな〜。

頑張ってますよ 

2005年04月13日(水) 13時57分
夜中のテレビ通販でお馴染のラテ○ル・サイ・トレーラーを30分ほどやってます。まだ痩せる気配はないなぁ。やっぱり歩かなくちゃだよね〜。スナック菓子食べたかったけど我慢したよ。私ってえらい。明日職場まで歩こうかと思ったけど会議あるから車じゃないと駄目なんだった。残念だ。
今仕事一個してないの思い出した…。もう寝たいのに〜。しかもなんで私が…って仕事なんです。まじで私がする義務はないんだけど。なんでも頼るの止めて欲しいわ。最近会議に行くの憂鬱っす。

祝出産の続き 

2005年04月09日(土) 13時53分
チキンが来た後、デザートはゴマアイスでしたよ。あ〜満足。これで1300円はお得ですよ。
あとジャスコやらドンキやら冷やかして帰りました。久々に夜中まで遊んだなぁ。若いのに普段出歩かないのも問題あるな…。


祝出産 

2005年04月09日(土) 13時45分
今日は友達が女の子を生んだのでお見舞いに行ってきました。と、その前に二人の子持の友達が実家に帰ってきていたので、一緒に買い物しました。4歳のじゅったんはずっと手を繋いで〜と、すごく可愛かったよ。子供は可愛いなぁ。
そのあとで、また別の友達とお見舞いに行ってきたんですが、元気そうでした。赤ちゃんは保育器の中。でもすぐ退院できるそうです。良かった〜。名前は「凛」ちゃん。書くの大変そうだ。かわいいけど。
で、その後ご飯を食べに行きました。1300円のコースなんですが、すごく満足しました。サラダ大盛りだし。まずサラダとパスタ。ソフトドリンク。その後ピザとスープが来ました。


悲しみのあまり… 

2005年04月02日(土) 13時43分
今日後輩ちゃんのお宅拝見!で札幌に友達と行ってきました!早朝六時からの出発でしたが、無事到着しましたよ。実は札幌に車で行くの二回目だったので不安だったの。特に札幌の街中が…。なんとか大丈夫でした。駅前避けたので(笑)
雑誌にも載っているケーキ屋さんにも行って来ました。一人二個。でも私はケーキ苦手なので、残しちゃった。もったいない〜。わかってるんだが。昼食べ過ぎた。
その後輩ちゃんの家で私の中の話題作「エマ」を読ませてもらいました。…は、はまった!おもしろーい。アニメは北海道でやらないみたい…。そんなぁ〜。早くレンタルを!(まだアニメはじまってないよ)
あとね…ガンダム見て帰ろうと思って五時五十五分にテレビつけたら…次回予告をやってました…。三人で固まりました。家のビデオ六時でセットしちゃったよ〜(泣)アイヤー今日五時半からだったんですか。そうですか。もうフレッツ入ってて良かったぁ。再放送じゃ。
今日中に帰れるかな。まだ札幌にいますけど…。

まだまだ春は遠し… 

2005年03月30日(水) 13時40分
北海道はまだまだ雪が降っております。去年の今頃はもう溶けていた気かしますが、今年はがんこだね〜(笑)早く溶けて欲しいのですが、路が水溜まりだらけになるし、雪がざくざくになって車のハンドル取られるし、大変なんです。でも、もう4月なんだよなー。早い。今からGWを心の支えに一ヶ月生きて行こうと思います。
28日はわたくしの2○歳の誕生日でした。誕生日だからといってパーティーするわけでもなく、家の晩御飯は魚と煮物だったんですよ。でもお祝いメールを頂きました。友よありがとう!だんだん三十路に近付いていく自分が怖い。ぜんぜん大人じゃないぞ!
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloverscafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる