きっとそこにある… しあわせ*

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cloverlifemore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« lululemon(ルルレモン) | Main | ジム行って、中華街ランチ »
パンとお料理教室 / Jan,30,2006(Mon)
いつも行っているパン教室、パンだけのクラス以外に、お料理も教えてもらえるクラスや、イベント料理のクラスもあります。いつもはあんまり時間がないのでパンだけのクラスに参加してました。
昨日はいつもより時間に余裕があったので、「パンとお料理クラス」に参加しました。
身体によさそうな素材を使ったお料理なのが魅力的。
自分で作ると、どうしても素材の使い方のバリエーションに偏りが出てくるんだよねぇ。
「こんなのもありかぁ〜!」なんて、すごい発見した感じで大満足でした。しかも意外と簡単だったり♪さっそく実践したいと思います(^^)

豆腐ベーグル&豆乳ベーグル
みそラタトゥイユ
白和えキッシュ
ひよこ豆フリッター
キノコの豆乳ポタージュ
豆乳白玉入りプーアール茶の黒豆くるみ汁粉

写真手前のフリッターは衣にコーンミールを混ぜていて食感ヨシ◎
豆って煮ることが多いけど、こういうのもいいなぁと思った。これなら豆があんまり好きじゃないあっくんもOKそう(ヒヒ)

では、それぞれあっぷ〜
みそラタトゥイユ
なるほど!トマトにこだわらなくてもいいんだねぇ。

キッシュのフィリングには卵を使わずバターも控えめ、胡麻ペーストや長芋でヘルシーに。キッシュ生地はオートミールや全粒粉を使って食感もいいし、身体にもイイ!

きのこタップリのポタージュ

白玉に豆腐が入ると、すごくフワフワでした。

ベーグルはパンブログ「パンがスキ」のほうにアップ予定。

Posted at 21:35 / hobby / URL
comments(0)
this diary URL
http://yaplog.jp/cloverlifemore/archive/263
do you comment?
name:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

comments

   
GMO MadiaHoldings, Inc.