(無題) 

2010年04月05日(月) 1時17分
どうしたら区切りがつけられるの?

そう聞かれて、気がついた。
私はただ甘えてるだけだ。


私は、ただ一緒にいたいって思う。
好きだから、一緒にいてほしいって思う。

でも、それじゃダメなのかもしれない。
未来も一緒にいるのかなんてそんな決断、今はできない。

(無題) 

2010年03月30日(火) 1時10分
もう会えないのかもしれないな‥

(無題) 

2010年03月29日(月) 21時39分
私、あの頃と何も変わってないじゃん。
成長してなかったってこと?悔しい。

でもね 

2010年03月22日(月) 22時44分
でもね、気持ちが引き締まった。
あの頃思ってた自分の想いを思い出した。

特にあのバスで会った時に思った、3年後の私。
あの頃目指していた私になれてるのかな。
好きな人の隣で笑っていられる、私になれるような私に近付けてるのかな。
そうだといいな。

ちょっと 

2010年03月22日(月) 21時57分
昔のブログを読み返してみた。

なんか、私思い詰めすぎ。。。
って感じた。
そしてなんだか、純粋だな(←自分で言うなって感じだけど)

とにかく自分に自信がなかった。
そして確実に、忘れられない彼が好きだった。もう別れてから何年とか関係ない。
これはもう認めていこう。

そして悲劇のヒロインぶってるところがある。
今ならそう自覚できる。。。
昔はよくわかってなかったけど。

でも、あの頃はあの頃でホントに必死だった。
どうすれば自分が幸せになれるのか。
その幸せは=恋愛=結婚 だった。

好きな人がいて、あの元彼以上に好きで。
頑固かもしれないけど、ああいう人と一緒になるのが幸せなことなんだと思ってた。

結局、似た人なんてそれこそいなくって。
一人で空回りばっかりしてた。


いいなって思う人もそんなにいたわけではなかったけど、、、
友達として、一緒にいるのもいいなって思った。
そういう感じになれたのも大きい。

私はちょっと、強くなったと思う。
前みたいに、どうしようどうしようってなる訳じゃない。

あの人の姿を一目見て、誰かに感情ぶつけて泣くわけじゃない。
多分、会っても平気だ。
今度から近い部署になるから、どうかなって思ってたけど。
普通だと思う。大丈夫なはず。
不景気な中でせっかく決まった仕事だから。頑張らなきゃ。

(無題) 

2009年12月14日(月) 13時28分
なんとなく、どこか人任せな人生で。
執着がないと言われると、そうかもとも思えて。

自分の顔や周りの環境に何か違和感も感じないこともない。
どこか遠くの、見知らぬ土地の何かを求めてる気もして。


自由でいられる今が心地よくもあり、窮屈にも感じたり。
それが寂しく、それが気軽で、それが身動きを取れなくさせたりしてた。



大事なのは踏み出す第1歩、みたいな言葉があるけど。
なんとなくわかる気がする。

意識を変えるというより、意識が変わる感じ。

立ち止まるのも、意識を変えるというより、意識が変わったから。

立ち止まるんだけど、前に進んでる感じ。
階段を1つ昇った感じ。

(無題) 

2009年12月14日(月) 12時27分
きっかけは年齢なのか、一人暮らしなのかわからないけど。

いい意味で現実的になった。恋愛に夢を見なくなった。

ひきづっていた彼を夢見ることもなく、人生こんなものよねと妙に諦めに近いものも出てきた。

恋愛に楽しさや刺激を求めることはなくて、ただ欲しいのは信頼関係。
互いを信じ合えれば、それでいい気がする。

人間の生き方が多様化する一方でも、人間の本質は今も昔も変わってない気がする。
ただ、昔ながらの価値観の押し付けやしがらみなんかが薄れてきて、どう生きていくのかの個人差が顕著に表れてきて。

自分らしく生きる生き方をしてる人もフューチャされて。

特に女性は、どんな結婚をするのかで、その人の生き方が垣間見ることができると思う。
人からどう見られるかなんて、今更どうでもよくって。

自分がどう生きて行きたいのか、どう生活がしたいのか、結婚観=人生観なのかな。

全部ひとりごとです。

(無題) 

2009年12月14日(月) 12時07分
私、初めて会う男の人たちに一体なにを求めてるんだろう。

飲み会がとても意味のないものに感じる。
お金も勿体ないし。

(無題) 

2009年06月22日(月) 20時49分
肌荒れがひどい。
季節の変わり目?
食生活?
仕事のストレス?

すごい肌荒れ!
こんなのあんまりなかったよ〜。

もうヤダ!

私のクセ 

2009年01月31日(土) 16時47分
恋愛ってどんなだったっけ。
気になる人ができたけど、うまくいかなかった。

引きずり続けた彼に出会う前の私ってどんなだったっけ。
彼のマネを無意識にしてしまう。


ダメだーダメだーダメだー。
私らしくいたい。
私が恋するんだから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる