感傷コンパス 

February 19 [Tue], 2008, 9:45
情報の授業中です。パソコン未だ復旧せずorz
気長にやります。

スマックス買いました!以下箇条書き。
・ピットが一番好き
・うりゃりゃりゃりゃ最強
・ゼニガメ可愛い…
・なみのり強い
・ゼルダのメテオは当たりやすくなった
・ピーチ弱体化?

新キャラが隠しじゃないからちょっと地味ですけどね。
でもやっぱりスマブラシリーズは偉大!はやく無線LANつないで、友達とやりたい!

メモ(見るのはいつやら)
・あの日見た雲
・私をとらえて離さない、脳裏に焼きついた光景と、色褪せない想い
・幻影、タイムスリップ? もしかしたらただの自己満足(自慰行為)
・かわらないもの
・動き始める世界

世界の終わりの終わり 

February 07 [Thu], 2008, 18:55

右上
//歪美
 世界の全てを司る女性。あらゆる世界を統括し、平行世界の規律を保っている。力が最も強大。
能力は“時空”。

左上
//世界堂
 世界の全てを納めた古書店“世界堂”店主。半眉キツネ眼。常に笑顔だが、胡散臭い。歪美とは、着物の話題でよく盛り上がる。
 能力は“叡智”。

中央
//レイナ?
 世界に関して、一切の関与をしない女性。その為、普段何処にいるか歪美でさえも分からないという。
 元は一般人。ただし、戦闘能力は歪美に勝るとも劣らない。
 能力は“絶望”。

左下
//花摘 楓
 世界の規律を破壊する者。無邪気で天真爛漫。青水と同じ姿をしているが、詳細は不明。
 能力は“破壊”。



知り合いのパソコンから。画像はアップロードしてあったのを使っています。無線LANの設定がなかなか上手くいかず、その為ネット断絶状態です;
はやく繋げなければ…。

イラストはFlagmentsのイメージイラスト。世界堂はこんな顔です。
中央の子は初登場。

それではまたー!

幸福追求権 

February 05 [Tue], 2008, 20:53

しあわせのおすそわけ!

特筆することがないなぁ…。来週は合唱コンです。
高校でも中学でも同じ会場でやります(笑)まってろよ…!

信じたい心 解いて ゆけると 

February 02 [Sat], 2008, 0:59
お久しぶりです(汗
こんなに放置したのは久々です…。ちょっと忙しくてネットに触れていませんでした。

1月23日雪が降りましたね!私は、クラスのほとんどで雪合戦をしていました。
みんな馬鹿だよ…(笑)でも、大好きです。ありがとう。しあわせでした。

大雪で、部活が全て無しに。
暇なので、最寄り駅付近のゲーセンに、これまたクラスのほとんどで行ってきました。
鉄拳楽しかったな…!

あんなに辛かったのに、こんなに居心地が良くなるなんて。
遅かったなぁ。もうちょっと早ければなぁ。

合唱コンが終わるまでは絶賛放置プレイ。
あと、無線LANも繋がなければ…!

僕はかさぶた 

January 09 [Wed], 2008, 23:54
バンプのアルバム買わねば…。
友達が「かさぶたぶたぶ」を歌っていて、最初はネタ曲かと思っていたら、かなり良い曲でホロリときました。
「かさぶたぶたぶ」じゃなくて「かさぶた」にすれば良かったのに…(´・ω・`) 元は隠し曲だったらしいですね。

サイト更新しました。猫町改装…と言うよりは縮小かな?でも、顔絵はちょくちょく変えています。

そして猫町の人々を追加。かなり居ます。
全員顔は出来ているのですが(おじいちゃんキャラも)、色は多分塗らないなー。塗ったら恐ろしい事になりそうです; 何と言っても、人数が…11人も居る…。
後 三人居ますが、一人は灯の息子。
別に登場予定が無いので載せていません(けど、設定と名前だけある)。

後二人は話が進めば。
…進むかなぁ?(苦笑)第二章は五話まで出来ていますが、まだ載せません;
全部書き上げてから…。

その内、紅色もUP出来たら良いですね。
紅色も登場人物多いです。てか、オリジナルの登場人物合計したら(顔が決まっているキャラのみ)、50人近くになりそうです。「カケラ」も含めて。

ありったけの夢を かき集め 

January 05 [Sat], 2008, 20:05
追記してなくてすいません;
改装も、何から着手したら良いのか分からないので、しばらくそのままにしときます。
イラストUPは何時か…(苦笑


作成中のイラスト。新しいペンツールを発見し、しかもそれが描き易い描き易い!
「線画」がちゃんと描ける様になりました…まるで絵描きのようだ…!


デカい悠貴。切れていたらすいません;
これが、以前upした眼鏡悠貴の線画です。

ONE PIECE本格的に再燃中ー。漫画集めたいけど、莫大な量だ…!(笑

新春☆ブレイクマイハート 

January 04 [Fri], 2008, 11:47
タイトルは気にしない方向で。

あけましておめでとうございます。
今年はサイトの方をもっと頑張ろうかな、と思いつつもやっぱりスローペースで行こうかなと思っています。とりあえず今日の夜に改装準備に掛かります。

あんまりと言うわけで、イラスト(ラクガキ)投下。

アニメ塗り再燃中。塗りの甘さが出てますね;

さよなら バイバイ また明日 

December 31 [Mon], 2007, 19:41
2007年もおしまいですねー。思えば色々ありました。本当に。

今年を漢字一文字に表すなら責任「支」。
色々な人に支えられた年。

らいなさん、のいさんが居なければ、今の私は居ません。
いつも支えてくれてありがとう。またカラオケ行こうね!

そしてそれ以外のみんなもありがとう。
本当にありがとう。

今年は色々な反省があります。
一番大きいのは、“やろうとした事から逃げたこと”。だから、2008年はちゃんとやり遂げます。絶対に。

皆さんにとって、2007年が良い年であったことを。
そして2008年が良い年であることを願って。

良いお年を!

私たちに繋がる全ての命を 

December 28 [Fri], 2007, 8:20
最近はプライベートのブログ書いて終わるから、こっちはあまり更新していませんね;

居合の稽古も新年明けまで無く、バイトも未だせず(結局)、勉強もせず(殴)、暇人な毎日です。
うーん、勿体無いなー。本でも読んで暮らしています。教養と知識を高めたい。
…本を読んだからってそれ等が身につく訳じゃないんですが。

プリキュアMax Heart最終回を借りてきて見てます。
作画と動きが凄いです…。やっぱり初代が一番!て言う方の気持ちが良く分かる。

でも5もSSも良い作品ですよ(机バシバシ
キャラクターと作画は初代&MH。シナリオ(ストーリー)はSS。
5は五人描いてる時点で素晴らしいと思う。

全編通して、川村作画&成田脚本&西尾演出の回は完璧すぎる。
…それがほぼ毎回出来たのが初代とMHだったんだけどなぁ(苦笑

これも神。
ガンバランスdeダンス VOCALOIDバージョン

そこら中の宝をかっさらいながら 

December 22 [Sat], 2007, 17:57
ちょっと今日は長めです。

年賀状(量産版)完成しました。
後は筆王に入っていない人たちの住所を手書きして投函するだけです。
今年もイラストは歪美さんで。
着物を描く技術が上がってる気がするのですが、気のせい?(Yes!
のいさん、らいなさんにはきちんと手描きで。歪美さんイラストは新年になったら公開します。

アクエリオンアニメをやっと視聴。
…すごい。ええええええろんぬ!(死ね)作画も崩れず、戦闘シーンもCGなのですが、全く違和感がない。そして義眼白髪ゴスロリ少女に惚れる。
話がわからないのは、ウィキとかで補完しつつ。

プリキュア5GOGOの情報があちこちで出回っていますね。
まさか異世界モノになるとは思わなかった…。話が面白そうです。
そして新コス。全員見たのですが、ルージュとレモネードが確実に可愛くなってる!(ドリームとアクアとミントの露出が下がってるのは悲しいですが)やっぱり、デザインはシンプル且つ洗練されたモノで良いですね。描き易そうです。
そして新動物の人間版の名前に爆笑(シロップ→甘井シロー)。ミルクも擬人化して下さい。

タイトルはONE PIECEの現主題歌の歌詞から。
実はワンピース再燃中。