手遊び「しおふいてパッ」 

2009年07月27日(月) 19時02分
クローバーでママと一緒に遊んでいる、手遊びです是非お家でもやってみてね長い間ブログの更新がストップしていてすみませんここから日付けをさかのぼって更新していきますので、お時間のある時にのぞいて下さい
ママクローバーもお蔭様で定員ぎりぎりになるぐらい、沢山お友達が遊びに来てくれていますブログにはお名前をアルファベットで載せさせて貰っていましたが、頭文字が同じお友達が増えてしまったので、ニックネームもしくは、お名前で書かせて貰ってます困るな〜という方はおっしゃって下さい

昨日の写真 

2009年07月24日(金) 18時34分
1日分の日記に3枚しか写真が載せれなくて・・・せっかくの楽しそうな笑顔なので見てください律動遊びをしているところです音楽にあわせて、ジャンプしたり、走ったり、ごろ〜んと寝転んだり(これがみんなのお気に入り)仲良しコンのしおん君&はるちゃん・・・本当は机なのにお家にしちゃったね1ぴきの〜のねずみが〜の手遊びです幼稚園に入園して久々に遊びに来てくれた、ひーちゃん&そうま君も覚えてくれていたね

みんな笑顔 

2009年07月23日(木) 23時43分
今日は夏休みなのでママクローバーのお友達+お兄ちゃん+お姉ちゃん+昨年卒のお友達で活動しました今日は泣いてしまうお友達が一人もいなくて、みんなニコニコ楽しく活動できましたね
ママクローバーではパラバルーンはほとんどしないけど、今日はお兄ちゃん&お姉ちゃんが手伝ってくれたので上手に出来たねやっぱりパラバルーンは凄く楽しいみんなキャッキャ言いながら盛り上がりました
はなちゃんもすっかりパラバルーンが気に入ったみたい

ママクローバー 

2009年07月09日(木) 13時11分
新しく入会してくれたお友達も少しずつ慣れてきてくれていますこないだまで泣いていたお友達が、今度は新しいお友達をヨシヨシしてくれたり一緒に遊ぼうと誘ってくれたり・・・子供同士のやり取りの中で、小さな社会が生まれその中で、少しずつ楽しいと感じてもらえ、思いやりのルールが守れるようになれたらいいな〜と思っています

今日はタンバリンで音遊びをしまし。
しおん君ママから、カブトムシを頂きましたありがとうがざいました

新しいお友達 

2009年04月23日(木) 23時47分
新しいお友達が増えましたKちゃんですとってもしっかりした女の子で、初めてなのにたくさんお話をしてくれましたこれからますます楽しくなりそうです
今日は、「いぬのおまわりさん」のお話をパネルシアターで見たあとタンバリンを使ってお歌を歌いましたわんわんわわーんと、歌ったあとを折り紙で折ってスケッチブックにはりましたそれぞれ味のある可愛いお顔を描いていますので又みてあげて下さい

次回のママクローバー(30日)は月末になりますので、5月分のお月謝をお願いします
開催予定日は5月7.14.21.28の計4回になります

ママクローバー 

2009年04月16日(木) 2時42分
今月は5回木曜日があるので、先週はお休みでしただから今日が2回目の活動になるのですが、人数が少ないせいか、お友達のお名前を覚えたり一緒にあそべたりとても落ち着いた雰囲気でした
早速、お当番活動も開始しました今日のお当番は、昨年度から来てくれているIくんとHくんがしてくれましたさすが2年目ですみんなの前で手遊びもご挨拶も上手に出来ましたTくん、最高の笑顔ママと離れる時は寂しくなってしまうけど、サークル中は、終始こんな感じですご安心を

お休み中のAちゃんへ 

2009年04月09日(木) 0時08分
今月は帰省中でママクローバーをお休みしているAちゃん先生もお友達もさみしいよ〜Aちゃんも1ヶ月近くのお休みの後は、ママと離れるのが寂しくなるねでも大丈夫だよ〜先生達はAちゃんが楽しんでくれるようにいろいろ考えるね〜お歌や踊りがダイスキなAちゃんまた一緒に歌ったり踊ったりしよ〜ねAちゃんがお当番の時の様子ですみんなの前で手遊びをして、ご挨拶も立派にできました

21年度生スタート 

2009年04月02日(木) 2時11分
いよいよ始まりました今日から新しいお友達との活動がスタートします16人いたお友達が5人になり、少し寂しく感じますが、一人一人のお友達とじっくり向き合うことができるな〜と思っています 
まだ2歳になったばかりのお友達もいますだからママと離れるときに泣いてしまうお友達もいますでも安心してください一人一人に合った方法を見つけ出し、ママクローバーが楽しい場所になるように丁寧に接していきます私達もどんな1年になるか楽しみですよろしくお願いします

ママクローバー 

2009年01月22日(木) 1時22分
今日のお当番は、DちゃんとSくんお友達におやつを配ったり、みんなの前で手遊びや挨拶をしたよみんなダイスキ律動遊び飛行機になってビュウンビュウン走るよ〜

クローバー 

2009年01月20日(火) 1時24分
本当に長い間、ブログの更新ができなくて申し訳ありませんでした少し前のサークル活動や、プライベートで楽しかった遊び等にかんしても書かせてもらっていますので、又お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです

今日は久しぶりにクローバーに参加させてもらいましたみんなの笑顔が見れてとっても楽しかった〜1歳になったばかりの生愛も参加させてもらったけど、すごく楽しそうでしたまだまだ赤ちゃんと思っていたけど、私から離れてイッチョ前にみんなと同じように活動している姿に感動

Tちゃんのお当番にびっくりお姉ちゃんになったねちゃんと言えたね

みんなダイスキパラバルーンは、やっぱりすごく盛り上がる〜
本当に久しぶりのクローバーはとっても楽しかった

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover_koshien
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんママ
» ママクローバー (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる