神採りアルケミーマイスター プレイ日記2.5

April 24 [Sun], 2011, 8:37
今回はプレイ日記ではなく個人的なプレイメモを書き書き







*ドロップ関係*


水那ちゃん関連クエで製作する事になる『水質浄化促進装置』

シャルティちゃん関連で製作する事になる『豪華な首飾り』の材料の一つ『電獣の石骨』『ディジェネール丘陵地』で採掘可能。


同じく『豪華な首飾り』の材料の一つ『ラミアス石』を大工匠昇級時に報酬で確認。
(ラミアス石が普通に採掘可能になるのは物語終盤、ただしセラウィさん√に限っては4章で開放される『豊饒の森林地帯』で採掘ができまする)


・水獣の鱗=ユマ湖内『霊妙な地底湖』でたま〜に魔渦から出てくる、セグペントの色違いmob『ミトルント』からドロップを確認しました。
(セラウィちゃんの衣装作成などに重宝しますっ)
*ミトルントは物語が進んでいけば普通に雑魚敵として出てくるようになるので、多少入手が遅れても構わない〜という方はストーリーを進めていくのも手の一つです。



*金策用に便利なアイテム*

・青い宝石(5000s)→狂える水精からのレアドロ
補足=比較的序盤に手に入れられる為、Lv上げも兼ねて集めると良い感じ
(オススメは水那ちゃんに大地の水晶を持たせての乱獲♪)




*衣強化液関係*

Tの材料『青の液』は水精からのドロップ。
(狂える水精ではないので注意)


Uの材料『雷獣の血液』はハルピュアからのドロップ


Vの材料『水獣の血液』はユマ湖のセグペントからドロップ。
補足=水獣の〜系も同じくドロップ。
レアドロで『持久の首輪』『水獣の肝(2000sで売却可)』


Wの材料『火獣の血液』はヒートワームなどからドロップ。






*ダンジョン関係*


『カニア荒地』『閉塞された広大領域』にある!マーク地点は霊魔石を10個使用する事で道が開ける。

『ディジェネール丘陵地』はグーテハウンドを!マーク地点まで誘導すれば隠しマップが出現する。
(その先にある宝箱には『魔弓アンファル』が








っと、私的に気になったのは今の所↑みたいな感じですかね(=▽=)

あくまで個人的なメモ用にプレイしながら書き記していたものなので、ドロップ情報に関しては一部のものだけだったりするので情報として役に立つかは微妙ではありますけど(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/clover_2115/archive/643
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠-haruka-
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
まず始めに

当ブログに訪問して頂きありがとうございます&いらっしゃいませ




†簡単な自己紹介†


中の人は・・・
PC美少女ゲーム作品/ラノベ/アニメetc...
そういった系統の作品を密かに愛する者の一人っ!




*特に好きなジャンル*
-恋愛シュミレーションゲーム-

『純愛』
『伝奇』
『ファンタジー』
『感動系』
『燃え系』
『悲恋』
『ソフトな百合展開』
『”和”をイメージした作品』
『”冬”をテーマにした作品』
『田舎町を舞台にした作品』

-ラノベ系-

『ファンタジー』
『モンスターテイム』
(特にもふもふ可愛いの!←)
『異世界題材作品』
『主人公が成長していく物語』
『純愛作品』
『転生or召喚もの』
『魔法要素』
『家族愛要素強めな作品』
等々。



*お気に入り作品-PCゲーム作品-*

『ALMA-ずっとそばに・・-』
『君と恋して結ばれて』
『Kanon』
『そらうた』
『North Wind』
『痕』
『Aster』
『もしも明日が晴れならば』
『こなたよりかなたまで』
『木漏れ日の並木道』
『るいは智を呼ぶ』
『星空のメモリア』
『巫女舞-ただ一つの願い-』
『灯穂奇譚』
『片恋の月』
『車輪の国、向日葵の少女』
『G線上の魔王』
『遥かに仰ぎ、麗しの』
『ゆのはな』
『KILLER QUEENシリーズ』
『リトルバスターズ』
『ToHeartシリーズ』
『wind-a breath of heart-』
『いつか、届く、あの空に。』
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』
『ものべの』
『家族計画』
『パルフェ』
『ショコラ』
『この青空に約束を』
『素晴らしき日々』
『黄昏のシンセミア』
『月陽炎』
『あやかしびと』
『ナツユメナギサ』
『永遠神剣シリーズ』
『向日葵の教会と長い夏休み』
『戦女神シリーズ』
『グリザイアの果実』
『WHITE ALBUM2』
『さくら、咲きました。』
『atled』
『夢か現かマトリョーシカ』
etc...






*お気に入りラノベ*

『緋弾のアリア』
『ノーゲーム・ノーライフ』
『はたらく魔王さま』
『ハイスクールD×D』
『ソードアート・オンライン』
-SAO編/AO編-
『アクセル・ワールド』
『盟約のリヴァイアサン』
『アブソリュート・デュオ』



*お気に入り-投稿小説ver-*

『ありふれた職業で異世界最強』
『クール・エール』
『月が導く異世界道中』
『Re:Creator-造物主な俺と〜-』
『刹那の風景』
『そだ☆シス』
『のんびりVRMMO記』
『Only Sense Online』
『リバース・ワールド・オンライン』
『レジェンド』
『異世界の愚か「もの」』
『異世界チート魔術師』
『無職転生』
『転生したらスライムだった件』
『ネクストライフ』
『勇者イサギの魔王譚』
『精霊幻想記』
『心の中の”こころ”』



好きな絵師様一覧↓


梱枝りこ様 てんまそ様
水鏡まみず様こ〜ちゃ様
藤原々々様 成瀬未亜様
犬あん様 てぃんくる様
さそりがため様 池上茜様
むにゅう様 choco chip様
ぺこ様 ひなた睦月様
こもりけい様まさはる様
人丸様 萌木原ふみたけ様
むりりん様 るちえ様
こぶいち様 せせなやう様
ちこたむ様 ここのか様
たにはらなつき様硯様
夕凪セシナ様ぱん太様

ほんたにかなえ様ちまろ様
とらのすけ様涼香様
克様むつみまさと様
カントク様桜はんぺん様
らっこ様かんなぎれい様
にの子様司田カズヒロ様
なつめえり様桜沢いづみ様
やまかぜ嵐様彩季なお様
武藤此史様Yuyi様
ミヤスリサ様高苗京鈴様
狗神煌様基4様
くすくす様フミオ様




etc....


























*yapme!申請に関しまして*

基本的に─

この自己紹介&日記などを通して興味を持って頂けたPC恋愛ADVゲーム好きな方限定で募集をさせて頂いておりまする(=▽=)
(PCゲームの感想記事が中心になるのでできれば18歳以上の方で

*補足*
明らかに共通点がなく数増やしだけが目的だと判断した相手からの申請はお断りさせて頂いております。


それ以外の方からの申請は

年齢制限のあるPC恋愛ADVゲーム作品に偏見を持っていない且つ最低限のマナーやネチケを守れる同じ趣味の方からの申請であればある程度歓迎していますので気軽に声をかけてくださいな(〃'ω'人'ω'〃)
(いきなりの申請ではなく、事前にコメなどを通して一声かけてもらえると混乱がなくて助かります。)





*尚、このブログに貼らせて頂いております、各応援バナー&リンクからいけるサイト様は。

基本的に閲覧が18歳以上の方対象となっておりますのでそういった事情を御理解の上で御閲覧お願いします
*



*また、このブログで使用させて頂いているバナー画像や一部文章などはそれぞれの企業様に著作権がありますので。

無断での転載、配布、複製などは一切禁止とさせて頂きますっ*
最新コメント
アイコン画像悠-haruka-
» 今期のアニメ10月ver (2014年10月09日)
アイコン画像るる
» 今期のアニメ10月ver (2014年10月09日)
アイコン画像悠-haruka-
» 夏のお祭り (2014年08月16日)
アイコン画像るる
» 夏のお祭り (2014年08月16日)
アイコン画像悠-haruka-
» マスターアップ情報☆ミ (2014年07月07日)
最新トラックバック
†Yapme!の方々†
読者になる