ヤプログめえぇぇ 

September 08 [Fri], 2006, 0:19
秦野にて更新。
父も旦那も義兄もおらず、
母と祖母と叔母と娘の女祭り。
ああ、楽。楽しい!半年くらいこのまま生活したひ…(笑)。

どーにもこうにも、このブログは最近、不具合が多く。
ずいぶん前から使いづらかったので、少し休憩してて。
再開してみたものの、案の定、使いづらい!
近々、引っ越しする予定です。決まったら報告します!

そんなわけでコメント返事も書けず。
ここに書いちゃいまーす。


エルさんへ


エッルり〜〜〜ん♪
芸ができたり、表情が増えるとやっぱこれまた
可愛くなるよねぇ。ってことはあたしたちなんて
かなり可愛いはずじゃないかしらん?

かりんと競うのは無理だと思うよー。
イワンツが嫁に出さないだろうから、勝負にならん(笑)。
ママ1年生のあたしはおちこぼれちゃんなので
宿題ドリルとかがいいかも。てへ。



9月ガッツ! 

September 03 [Sun], 2006, 1:13

秦野ばーちゃんに教わった「どうも〜」が
各方面から大絶賛中のかりん芸。
本人もだいぶわかってきたようで、ここぞってときに
「バイバイ」とかやったりする。
今日は金町ばあちゃんの弟おじさんにしゃぶしゃぶ屋で
レジ前のおもちゃを買ってもらったのだけど、そのときにも
「どうも」ができて好評だった。
お礼ができると可愛いよなぁ、やっぱり。
そして私はといえば、今日はものごっつ久々に美容院にて
ヘアカラー&少々カット。今まで入れたことのないオリーブ色を入れ、
ちょっと気分転換になった。なんせ私たちは9月からが勝負! 
特に岩井家は売買があるし、仕事も含めひとつの正念場なのであった。
さっちゃんに言わせれば私は4日から好調らしく。イワンツは今日、
不動産に「さっそく物件の問い合わせが!」と言われたらしいし。
心を磨いて進んでいかねば!と思う一日だった。
かりんの「どうも〜」は、私達にそう思わせるためにできるようになったのかも♪

おかげさまで 

August 30 [Wed], 2006, 0:52
今日は下北で取材。のついでに、行きつけの
ワッフル屋さんで小倉ソースワッフルでお茶する。激ウマ!

夕方から友達の家でお誕生会。
旦那の帰り時刻が不明だったので、母子ふたりで帰りに
仲良しのバーへ。かりんは覚えたての芸をお店の人に披露し、
見事に爆笑を得る。そのうち幼なじみがすっぴんで駆け付け、
迎えに来た旦那も含めて飲むことに。

おいしいお茶の時間を過ごし、
会うと嬉しくなる人達にいっぱい会って、おいしく飲む。

気が付けば、私の活動範囲とか行動って独身時代とあまり
変わってないではないかッ。もちろん頻度はガクッと減ったけど。

みなさんのおかげです。感謝してます。
明日からも頑張るぞ、と。
あで

ササのはサラサラ〜 

July 08 [Sat], 2006, 19:21
近所のママ友達にまじって笹の葉をもらい、さっそく家で飾りつけ。
……と思いきや作り方なんてすっかり忘れていて、慌ててネットで調べてもうた。
そんで一度帰宅したイワンツにも短冊を書いてもらう。
「かりんちゃんはかわいいです」「元気に育ちますように」
って、ほとんどあたしと一緒じゃん!
「夢いっぱいの日々が送れますように」と七夕さまにお願いした。

んで、8日の本日は、イワンツは仕事なもんで
さっちゃんと一緒にゴリラバーの七夕会へ。
結局イワンツと高島さんも参加して、普通の飲み会になったけど
異様に面白かった! かりんはおろしたての甚平さんだしね

今が旬の新生姜のおこわもみんなからすこぶる評判よく、うれちい。
久々にマリコちゃんとも顔を合わせて、話しかけられたけど、
べつにどーってことなく普通だった。そんなもんだ。

帰りに懐かしのさっちゃんちに寄って、
また野菜をもらう。なんかイワンツも懐かしんでたぜい。

もういいらしい 

November 04 [Fri], 2005, 18:25
週数的にも大きさ的にもOKだそうで、
これから一ヶ月は待ちの状態。
こっちに来てからというもの精神バランスはくたくたで、
一刻も早く帰りたいと願う日々。
そんな中、会いに来てくれる親友や仲良しのヘアメイクさん、
メールや電話をくれる人の暖かみに助けられています。
この気持ち、絶対に忘れずにいるぞ!

秦野の病院 

October 18 [Tue], 2005, 10:33
日赤で母親教室に参加する。
マタニティ体操とかいきみ方とかをやってるうちに、
なんとなくじーんとしてきた。
それまではどっかで遠い出来事だったのよね、出産って。
妊娠6ヵ月とかで東京の母親教室に出たときも、
お腹は大きくなりつつも、まだまだ先のことって感じだったし。
今日の母親教室でやっと、“私も産んだら感動するんだなぁ”と
思えてホッとした(笑)。

だからって雨の中1時間もバスを待って、
風邪ひくなっつーの。うわぁ〜つっらーい☆

うまいもの 

October 16 [Sun], 2005, 9:23
先日いづみちゃんとコムサで食べたケーキは、カフェタイム自体が
久々ということもあってか、めっぽう美味しかった。
お誕生日のケーキというのはどんなのでも特別な味がして、
目の奥がじーんとするもんなんだけどね
そんで今日の夕食であるスペイン料理も、本場仕込みならではの技と
雰囲気と、自分側にある特別感のおかげでじーんとくる味であった。

そもそも今日は、コウセイ病院最後の診察日ってことで、
夜はどこかに行こうと決めていたのだけども。朝からハプニングが起き、
夜くらい打ち上がらないとしまらない感じでもあったのだ(笑)。
朝、玄関にゴミを出そうとした私のあとを、ラスコが着いてきていた。
ラスコがこっそり出ようとしているとき、玄関のドアが閉まりかけ、
「ギャキャーッ!」と黄色い悲鳴があがった。
なんと私はドアで後ろ足をちょっぴし挟んでしまい……そのまま
自分の病院予約をずらし、ラスコ病院へ行くことに。
その瞬間しか痛がってなかったし、平気で歩いてはいたんだけどね。
結局野村病院も激混みだったのでコウセイ病院に先に行き、
電話で呼ばれたら向かうという診察ニ段構え。車の中でラスコを
抱えながらあちこちからの連絡を待つイワンツとの連携プレー。
そしてラスコは再び「キョエー!」というギャグみたいな声を
上げながら炎症止めの注射を打ち、薬をもらってことなきを得た。
ベガスに¥7500、ラスコに¥16,000…………。
くぅぅ。保険がきかない奴らめ! 悪いのはあたしなんだけど

そして遅めのお昼はずっと行きたかった韓国料理屋でランチ。
しばしぐったりとお昼寝のあと、イワンツの仕事ついでに恵比寿方面へ向かい、その前に赤坂のスペイン料理屋でオリーブオイルたっぷりのディナーを満喫した。生チョリソー激ウマ!生マッシュルーム激ウマ!マッシュルームの概念が変わりましたさ!イカスミで真っ黒のパエリアもごっくんするのが惜しいくらいに美味しくて、じっくり話しながら食べれたし、これでとうぶんデートはできないであろう寂しさもかなり緩和された。

ベガスちんはおめでたいことに、2,222gというゾロ目をマーク!
34W4Tのわりには少し小さめらしいけれど、
問題なく秦野へ迎えることになった。ホッ。

今夜もひとり 

October 14 [Fri], 2005, 22:06
イワンツがスタジオ作業の日は、いつも夜ひとりきりだ。
昨日なんて帰ってきたことすら知らず(朝の5時すぎらしいし)、
思えば結婚してからもけっこう独身の頃みたいな夜を送ってた。
……が、結婚によって変わるのではなく、やはり生活は子供で変わる。
昨日は友達と行きつけのバーに飲みに行き、今日はじーっくり
お風呂に入って好きなことをやって過ごしたけど、よく考えたら
東京でこういう夜を持つのは最後かもなぁ、とかしみじみ思った。
なんせ一人暮らし歴12年ですからねっ。そう思うと少し寂しい(笑)。

今日はあっちゃんが愛娘を連れて遊びにきていた。マナカちゃんは会うたびにお父さんに似てきてて、小さい秋田さんを抱っこするみたいで面白い。私が彼女の出産のときにしたことをするために予防注射を無視してまで来てくれて、そうか私もあのときの彼女の力になれていたんだなぁと嬉しくなった。彼女は、業界内の唯一のママ友達。なんかお互い、妊娠出産の話とかしてるのがちょっと可笑しい〜。
私の名刺が安産に効くというのは業界内でプチ有名だけど、本人にも効くかしら? 当然よね!

そしてさっき、忘れないよう、さっちゃんが誕生日プレゼントに
買ってくれた母子手帳ケースに、ごっそり名刺をしまった。
ちなみにさっちゃんよ。また今日もうちにお菓子忘れていったよぉ(笑)。

里帰り準備着々 

October 12 [Wed], 2005, 23:02
「体調はどう? 母親学級は何時から? 叔母学級があれば
受けちゃうよん」って……どんだけ楽しみにしてんだか(笑)。
確かに私も甥姪は可愛くて仕方なかった! 姉ちゃんは
あれをこれから味わうのかと思うと、知ってるだけに恐ろしくなる……。
早く生まれてこいこい、ベガスよ。きっと楽しいぞ。
そのベガスちゃんのおかげで、我が家には本当に新品の洗濯機が
やってくることとなった。届くのは今月終わりだけど、早くも
娘にプレゼントされることになるとは! わはは。

さて、里帰りを今週末に控えた私は、嬉しいことに今週は
友達と会いまくり。たけちゃは「今生の別れか!?」と
驚いていたけれど、私にだって子持ち/身軽の差は大きいのだ。
そして今日はえるさんとゆっくり家でお茶をして、
色んな話をできて私も気持ちがじんわり暖かくなった。
甘いものばっかりをつまみながら(笑)、私の居場所は
ここにもあるんだなぁと再確認。
別れ際にギュッとされ、今後来るであろう不安が
先だって解消された気がした。
えるさんは自分では気づいていないかもしれないけど、
今、とても頑張って、しかも着実に前方向へ歩いてると思う。
それを必死で実戦している私が偉そうに言えることではないけど、
その先にものすごく明るくて柔らかなものが待っているのが
ハッキリとわかるのだ。それも、私の思う来年の
“わんわんハッピー”と
似てるのかもしれないけれど。
元気で可愛いベガスを早くツルンと産んで、
またえるさんと遊ぶためにも早く帰ってこよう!と
決意を燃やすきくえであった

すごいのよ、ベガスちゃん 

October 10 [Mon], 2005, 9:45
雨がざんざん降ってるから、お腹もしくしく。
しかし昨日もベガスちゃんはすごかった。

お昼前から原宿で金町のお母さんたちと待ち合わせ、
世田谷のお寺まで行ってイワンツおじいちゃんの13回忌。
マタニティ用の黒ドレスがあって良かった〜。
そんで親戚たちに挨拶して、中野まで戻ってきてから
お母さんとヒロコちゃんと一緒におそば屋へ。
新井薬師の駅まで送って、その帰りに突如トイレをもよおして
ふたりでパチンコへ行ってみたのだけど……
ふらりと座った大工の源さんで、またもや¥24000買ってしまったのであった!!ふたりの使った1万円を差し引いても、手元に残るは¥14000。それもすごいが何が衝撃かっていうと、じつは金曜日にも水戸黄門ってやつで私は11箱出しているのだ。
「宝くじ代わりに行ってみれば〜?」というイワンツの軽い声に軽く反応した結果、¥56500のアガリ……。同じ体勢でいるのも辛いし、夢中になるほどでもないのでどっちもパッと切り上げてきたのだけど、おかげで昨日の夕食も
焼肉ゲーセンブックオフビール
みたいな盛り上がりで楽しめた(笑)。一昨日の収穫は、今度買う
洗濯機にバケてもらうつもりで。最近洗いあがりがよくないし、
家族がひとり増えるから、大きめのが欲しいのよね。ウフ。


3人(2.5人?)でプリクラ、イェイ☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像elle
» ヤプログめえぇぇ (2006年09月08日)
アイコン画像elle
» 9月ガッツ! (2006年09月06日)
アイコン画像kiku
» ササのはサラサラ〜 (2006年09月03日)
アイコン画像elle
» ササのはサラサラ〜 (2006年07月14日)
アイコン画像きくりんぐ
» 里帰り準備着々 (2005年10月14日)
アイコン画像elle
» 里帰り準備着々 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる