お洋服。 

2005年04月10日(日) 21時10分
今日は、イオンショッピングセンターに行ってきました。小学校にあがった次女は、かなり太っちゃって、長女の1年生の頃のお洋服はもちろん、現在は長女よりもウエストはかなりあるので、困っています新しく洋服を買おうと行ったんだけど、試着室に持って行くお洋服がどれもきつい。しまいに、長女が「私が着てみる」なんて、余計な事言い出して、次女の入らなかったスカートをスルッとはいた!私はムカッときて、「今日はゆっちゃんの買いに来たんじゃないの、何してるの!」と怒鳴ってしまい、次女は泣き出してしまった。自分が太っていて、入らない、でも、お姉ちゃんはすんなり着ちゃって、親もどんどんイライラしているのを察知したのでしょう、なんだか、急にかわいそうになっちゃって、「泣かないで、今、お昼ご飯食べたばっかりだもん、仕方ないよ。」と、どうにか入ったキュロットスカートとハーフパンツを買ってあげた。本当は、エプロンつきのブーツカットのジーンズや、フリルがかわいいチュニックなんか、大人顔負けのかわいいお洋服が欲しいに決まってる。「そうだ、帽子が欲しいって言ってたよね?」キャスケットを欲しがっていたので、それも買ってあげたら、やっとニコ。私もこのところ、かなり太ってしまい、次女の気持ちは痛いほどよくわかる。これって、痩せてる人にはわからないのよね。でも、人より食べてるか、運動してないか、のどちらかで太ってしまっているんだもん、努力が足りないんだな〜。次女とダイエット、と何ヶ月か前から言ってるけど、本格的にやるっきゃないか

新一年生。 

2005年04月08日(金) 9時11分
昨日は、次女の入学式で、今朝から、初登校!長女のはーちゃんの場合、誕生日がくると、「はーちゃんが1歳なら、ママもママになって1歳」、「はーちゃんが1年生ならママも1年生のママ1年生。」などと考える。でも、ゆっちゃんの場合は、そうは考えないんだけど、≪この子が1年生なんて≫≪この子が○○なんて!≫と信じられない気持ちになる。大丈夫かな?でも、私が≪大丈夫かしら≫って言うと、他のお母さんに引かれてしまうかなあ〜・・・。と、言うほど、私は心配しないママらしい。今ごろ、学校で何してるかな?たくさんお友達作って楽しく過ごして欲しいなあ〜!

フェイスエステ。 

2005年04月06日(水) 9時59分
昨日、たっぷり遊んで春休みを満喫した2人が帰ってきた!で、妹と甥っ子も来たので、、温泉に行こう!(日帰り温泉ね、うちの近くには、山ほどあります)という事になり、外でみんなで食事をして、その足で、温泉へ行きました。妹が、「フェイスエステしようよ!」というので、3000円位しちゃう美顔を体験!気持ちよかった〜。顔の左側にシミがある私。25歳位に発見して、ずっと気になっています。レーザーで取っちゃいたい、けど、ちょっとこわい、ので、コンシーラーでせっせと隠しています。なので、≪しみ・美白コース≫なる物をチョイス!30分間、夢心地!これを毎週やってたら、違うんだろうなあ、と思いましたが、そうはいかないよね・・・・。化粧品には、すっごくお金をかける妹で、大体、全ての物がディオールで≪いくらかかってんの?≫というくらい、たくさん持っています。私も若い頃からディオールなので、色々持ってはいるけど、基礎化粧品は、主婦になると、そうお金をかけられない(そこにかけないとダメなんだけど・・・)。この間は、値段に負けてビオレの化粧水(600円位)に変えてしまったし・・・・。でも、たまには、自分でもマッサージしないと、重力に逆らわず下に下に、となっていく・・・・・。キョンキョンのCMのように、「上がれー」とがんばろう!

サイト再開。 

2005年04月04日(月) 22時08分
あっという間に再開してしまった。≪なんだったの?≫といわれても仕方のない、2〜3日の≪close≫。本当に、今回、色々な事を考えて、でも、せっかく作った自分のHPは、絶対なくしたくない、という思いもあり、自分の考えるサイトに変えるには、≪close≫していてはできない事を感じた。HPは、自分だけのノートではなく、たくさんの人との交流あっての生きているものだから、≪close≫していては、いつまでもPC自体を立ち上げない事に気づいた。誰かからのメールやbbsへのひと言、そして、もちろん、ご注文のメール等、cloverに来てくれる人達によってcloverを見る事が楽しみで、大事に思える。≪close≫していると、cloverが生きていない。それだと、リニュする気にもならない。なので、とりあえず、再開してみた。そして、なにより、今回のcloseの原因の大きな一つ、PCにのめりこんでいた事を変えたい。今月から次女も学校に行く。3女に一人遊びばかりさせるママでいいの?と、自問自答して、本当に自分だけの時間にPCに向かおう、と決めた。新年度。自分も少しシャキッとしようと決意。

こっちゃんと2人。 

2005年04月04日(月) 19時53分
まだ上の2人がいないので、はっきり言って、子供が1人って、こんなに楽なのかと、日々結構器用に3人の相手をしている(かな?)自分に驚いています。第一、まったく散らからない。少しこっちゃんがおもちゃを出しても、私一人で充分間に合う余裕のよっちゃん。上のお姉ちゃん2人は、今日はディズニーランドに行ってて、私の妹から何度かメールが来ました。なんだか、この春休みは本当に遊び満喫のお姉ちゃんたち。良かったね〜。今日は、こっちゃんと2人で少しオシャレな感じのモスバーガー(でも、カフェでなくて、モスだけど)でランチ!そのあと、2人で本屋さんに行って、≪come home≫っていう、かわゆい本を買いました。こっちゃんにもアンパンマンの本を。帰ってきて、その本を見ていたら、なんと小汚い我が家にガーンときて、夕方からあちこち掃除しました。それにしても、そのきれいにした部屋も子供3人がいると1時間で散らかるのに、とりあえず、きれいをキープ(まだ3時間位だけど)。散らからなくてすごく嬉しいけど、少し寂しくなってきたなあ・・・・・。

ブラウス。 

2005年04月03日(日) 14時12分
日暮里の繊維問屋街で布地をたくさん買ってきたので、コットンレースでブラウスを作りました。この間、素敵な雑貨屋さんで、大好きなグリーンのタータンチェックのスカートを買ったので、それに合わせようと思って。なんだか、レースのカーテンの厚地?みたいな生地だったんだけど、ブラウスになったら、いい感じです。上2人がいないと、こっちゃんもおとなしく、なんだか、家の中がシーンとしている感じ。サイトは、今、変えたいブログが、定員がいっぱいとかで、変更できない。なんだか、多くの事を考えすぎて、どんなサイトにするのか頭がこんがらがってきた。いましばらく、自分や子供のものを作ったり、ゆったりしよう。

充電。 

2005年04月02日(土) 11時28分
遊びに来てくれた皆様、突然の≪close≫表示、すみません!特に、お互いがんばろう!とこの間話したばかりのyu-kariちゃん、ごめんね、でも、マイナス思考のcloseではないからね、HPについての色々な心境の変化、ちょっと、きれいにリニューアルもしたいし、4月は少し忙しい、あと、ここの所、PCに夢中になりすぎた自分をリセットする為に、しばらくお休み。そんなこと言って、3日で復帰したりするかもしれないけどね・・・・・。
この3日間は、充電してきました!30日は、高校時代の友人と久々に飲みました!池袋で!飲む前には、これまた久々に吉祥寺に行って、初めてコットンフィールドに行き、かっわいい布地やビーズを買ったよ!吉祥寺は何度も何度も行ったのに、ココに行くのは初めてで、友人にも「え?はじめてなの?」って!可愛い物がたくさんありました!31日は、妹や母と、お互いの子供と、さいたま新都心(に住んでいる)に新しく出来たイオンに行き、久々にスカートなんぞ、2着買ってきた!で、1日は、子供を母と妹に預けて、パパとデート!まず、築地場外に行って、有名なカレーうどんのお店に!テリー伊東のお兄さんのお店で卵焼きも買ったよ!その後、ずっと行きたかった日暮里の布問屋街へ!ダブルガーゼや、麻、コットンレースが≪うっそー≫って程に安い!!1万円分で持ちきれないほどの布を買いました。1m100円とかもあったよ!で、夜は、上野のコリアンタウンで焼き肉!う〜ん、久々に子供無しで満喫〜〜〜!今、帰ってきたけど、上2人の子は、置いてきちゃいました(笑)4日か5日にみんなでディズニーランドに行くんだって!お願いしちゃいました!さあ、片づけして、こっちゃんとゆっくり遊ぼう!

髪を切る。 

2005年03月28日(月) 14時49分
左の写真、私です。顔はシークレットでよろしく、出す程の物じゃないし今朝ですね、洗面所の鏡の前で、髪を直しつつ、≪切りたい・・・≫と思いました。11時にはおじいちゃん(私の父)が来る予定だったので、美容院行こう!って思いました。し、しかし・・・・。なんと、自分で切り始めた私。なんか、できる気がして、肩より下の後ろ髪、鼻より下まで長く延びた前髪を、チョキチョキ。後ろも切るか、普通・・・・・。そんな時、≪ピンポーン≫ゆっちゃのお友達のママのあこちゃんでした。思わず、「ねえ、後ろ、切ってくれない?」彼女も突然で「えー、切れないよ、どうすんの?」「いいからさ、適当に切って!」すっごく困惑していた彼女を無理やり洗面所へ・・・・。ちょっと切ってくれたんだけど、「だめ、美容院、行ってきなよ!」と言われ・・・・・。まあまあ、いい感じと思ったけど、渋々行く事に。しかし、行ってみたら、いつもの美容室がお休み!なんで、月曜日なのに〜!で、違う所に行ったら、なんだか、思っていたより、切りすぎですから〜〜〜〜も〜!超気に入らない!ま、髪の毛は伸びるからいいか・・・・・。でもなあ。1ヶ月は嫌だなあ。うまく自分で切る人、いるのかな?って、いうか、ちゃんといつもの担当の人に切ってもらえばこんな事には・・・・。≪思い立ったら≫なんでも即行にやらないと気がすまないこの性格、どうにかして〜〜〜

住まい。 

2005年03月27日(日) 17時39分
みなさんは、生まれ育った土地に愛着がありますか?
それとも、今、住んでいる場所が好きですか?
私は、東京の下町で生まれ、小学生〜高校までは中野で育ちました。高校2年で東京の今で言う西東京市に越しました。結婚して、練馬に住み、4年前に夫の仕事の関係で群馬に来ました。「こっちのほうが空気もいいし、子供を育てるにはいいでしょ?」と、言う人もいますが、ぜーんぜん。私は、本当に東京が好き。今日、夫が何の話からか、「定年したら、東京に中古マンションでも買って、2人で暮らさない?」と言い出しました。もちろん、遠い話。でも、実は、東京から群馬に越してくる時に、同じ話をしました。夫は、高崎出身なんだけど、故郷に愛着はないって、いつも言っている人です。私が、群馬に家を建てると決まった時に、寂しくしている姿を見てか、「又、東京に戻ってこよう!」って言いました。実際、そんなこと、できるわけないじゃん、なんて内心思っていたけど、彼は、そうするつもりで少なくともこの4年は思っていたみたい。「中古マンション?でも、子供がその頃は、この家を手放す事にきっと反対するんじゃない?」と言ったら、「そしたら、この家に3人のうちの誰かが住めばいいよ。ココは、退屈だよ。定年したら、一緒に東京に住みたいなー、パパは。」なんだか、ものすごく嬉しい言葉でした。実際、20年以上あとの話だし、どうなるかわからないけど、もしかしたら、又、東京に終の棲家を持てるかもしれない。狭くても、そんな、夫婦の老後もいいな、って。そして、彼がきっと、私の事も想って、そんな事を言ってくれている、事が伝わり、逆に、この土地も好きになる気がする今日この頃です。

ハッピーバースデー! 

2005年03月26日(土) 21時50分
きょうは、はーちゃんの8歳のお誕生日!早いなあ。あの日の事は、一生おぼえているんだろうな。
めぐちゃんが、なんと、お庭の可愛いお花を摘んで「おめでとう!」って持って来てくれた!びっくり!それに、はーちゃんにお手紙も。ありがとうです!そのお花はとりあえず、キッチンに飾りました。この小ビン、レトロで気に入っています。隣は、19日の卒園式で配られたカーネーション。
こちらはジャムのビンに。今のところ、1週間元気に咲いています。小ぶりの花束って、かわいいですね〜。ちょっとお掃除をさぼりぎみ(ちょっとじゃないか・・・・)キッチンも可愛らしく見えます!

で、ケーキの写真です!いつも同じ所に注文するのですが、本当に美味しすぎる!はーちゃんのリクエスト通りに、チョコレートケーキの上にフルーツいっぱい、にしました。普通のケーキよりもチョコレートの方が良かったな!って今回、思いました。プレゼントは、パパからは妖怪レストランシリーズの本2冊。ママからは、24色の色鉛筆と、≪ズデネック・ミレル≫の原画集。


希望の物は色鉛筆だけだったんだけど、原画集は、私からのおまけ。本当は、≪コレクション集≫が面白いかな、と思い、実は、ディズニーのピンコレクションの本があって、これは、見ていて飽きない!!と思ったんだけど、値段が3800円。高いな〜。迷った挙句に、原画集に。これは、絵は知っていたんだけど、どこの国か、実は知らなかった。チェコの国民的キャラクターだったんだって。とにかく、すごくすごく、素敵な原画集。子供に、子供らしくないもの、少し背伸びかな、って物をあげたい親です。私も、子供の頃、もらった人形や漫画よりも、うさぎの七宝焼きのネックレスと、本物のガラスボウル3個組み(お菓子作りが好きだった小3の頃)が、ものすごくうれしくて、大事にした。結構、子供って、中身は大人で、大人がいいって思うものを同じくらいいいって思うものなんだよね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆぽん
» 卒園証書と、new携帯と、新作バッグ。 (2005年03月21日)
アイコン画像みうらん
» 車。 (2005年02月16日)
アイコン画像chiyo
» アイロンビーズ。 (2005年02月14日)
アイコン画像あゆみ
» お茶。 (2005年02月08日)
アイコン画像chiyo
» スーパー (2005年02月08日)
アイコン画像chiyo
» フレグランス (2005年02月08日)
アイコン画像ayako
» お茶会。 (2005年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる