サムイ・・・。 

2004年12月05日(日) 21時03分
今日は外でアサガオ撤去中!
来年も綺麗に咲いてね!
しかし!寒い!風強い!

ナミダノ・・・・・。 

2004年11月29日(月) 23時34分
人生別れは色々とあるものですが・・・・・
今回のお別れはすごかったね!!
TVニュースでやっていた、ヨン様帰国の空港での
おば様方の騒ぎよう!!
色々な叫び声がある中で「ヨン様ぁ〜日本で暮らしてぇぇぇぇ〜〜!!!」には笑ってしまいましたYO!!
さすが、微笑みの貴公子!!凄い人気です!!
ヨン様のキャラがあの「毒蝮三太夫」だったら
どうなんでしょう???
「この!ババア!」とか「汚ねえババアだなぁ!」
ファンに言っていたら人気でたんでしょうか???
多分、飛行機に乗り込んでから毒を吐いていたはず!!
きっと!そうだ!!(決め付け!)


ここ、宮崎では「SMAP×SMAP」は数週遅れで
月曜日の19時より放送です・・・・。
今夜の放送は「涙の女王チェ・ジウが来店」の回
だったのですが、日本にも居るじゃないですか!!
「涙のカリスマ!!!」
俺っちにとっては「チェ・ジウ」より上かも????

お久しぶり!! 

2004年11月28日(日) 23時00分
久々の日記です!
長々とご無沙汰してました!

早速ですが今日は、高千穂に行って来ました。
祖母の命日が26日」たったものでお寺に線香をあげに行って来たんです。
そのついでに、ちょっと気になっていたカフェや高千穂橋を満喫してきました!
さすがに!高千穂橋はもみじがキレイに紅葉していましたよ。
季節も秋、もうすぐ冬を迎えるんですねぇ〜
写真を写したんでのっけときますね!

それでは!!

オンガク。 

2004年08月20日(金) 22時33分
毎年今ぐらいになったら聴きたくなる音楽。

1枚目 [ROBERTA FLAK&DONNY HATHAWAY]の
    7曲目「WHERE THE LOVE」
    もう!聴くたびに鳥肌立ててます!
    初めて聴いたのが小学生の頃でした。
    なんせこのアルバムが発売されたのが
    1972年と自分が生まれた年なんです!
    それ以来聴くたびに鳥肌鳥肌と・・・。
    
    もう!ROBERTA FLAK&DONNY HATHAWAYの
    声とハーモニーと曲どれをとっても完璧!
    とても30年以上前の曲とは思えません!!
    歌詞は曲名通りに悲しい歌なのですが・・。
    聴くたびに物悲しくも幸せな気分になる
    不思議な曲です。
    ※ROBERTA FLAKのBESTにも収録しています。

2枚目 [Steely Dan ] gold
これも名盤!Steely Danのベスト版の「gold」です。
   
    ジャンルはAORになるんでしょうか?
    もう、1曲目の「Hey Nineteen」の出だしの
    ギターの音からやられてしまいます!!
    Steely Dan の曲はすべて完璧に出来上がっている
    感がとても出ていてよく聴いています。

3枚目 その[Steely Dan ] のボーカルDonald Fagenの
    ソロ1枚目の「NIGHT FLY」です。
    これもまたかなり!良いです!
    これも1982年発売とかなり前のアルバム
    なんですが
1曲目の「I・G・Y」とか今だによくCMなんかに
    使われてます。
    あっ!この曲聴いたことがあるって方が多いと
    思いますよ!

    まあー最近はこんな音楽を聴いています。
    皆さんもどうでしょう?

   

シーデーカンセイ。 

2004年08月19日(木) 22時31分
数ヶ月前から造っていたCDがやっと今日完成しました!
自分のHPの1000HIT記念のプレゼント用CDです。

手を付けたもののなかなか完成の日の目を見ずに
今日やっと完成!(途中にmixiにはまったりと色々
ありました・・・・。)
長かったぁ〜と気づけばカウンターももう
3000HIT!!早っ!!
すっかり遅くなりましたが・・・やっと送ることが出来ます。

まあCDは1000HITとは全く関連が無くて
SKAばかりという内容です(^_^;)
「スカパラ」から「マイス」、「スカポンタス」、
「オイスカ」、「スカロケ」、懐かしの!「DROPS」
「デタミ」etc・・・。という内容!
もうすぐ夏も終わるけど!
待ってて下さい!スーさん!!!!


気に入ってくれると良いんですが・・・。

アメ。 

2004年08月18日(水) 22時29分
今日は朝から雨が降ったりやんだりの不安定な
天気でした・・・・。

台風来るんでしょうか?
四国あたりはまた大変なことになってる
みたいですが・・・・。

こんな憂鬱な日は焼酎「黒霧島」ロックで頂きまーす!
まぁ憂鬱じゃない日も飲んじゃうんだけど・・・。





カイサン・・・。 

2004年08月17日(火) 22時27分
大好きなSKAバンド「DETERMINATIONS]が
解散するそうです・・・。
あまりにも突然で言葉がありません・・・。

1番生で見たかったバンドだったのですが・・・。
その願いもかなわずに居なくなってしまいました・・・。
とても、残念です・・・・。

9月の福岡サンセットでのライブももちろん出演
中止との事・・・。
BBSにも多数のカキコありました!
デタミ公式HPにもカキコたくさんです!

サンセット公式http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

デタミ公式HP:http://www.determinations.net/

とにかく今まで素晴らしい音楽をありがとうと
言いたい!
これから、元メンバーの活躍も期待しています!

MY WAY SKA WAY!!!

レンキュウアケ? 

2004年08月16日(月) 22時21分
今日は連休明けのダルイ体を引きずって仕事に
励んできました。

あっ!暑い!何ですか!!今日の暑さは!!
汗をかきかき作業を行うオレッチ!
あー10時はまだかー!
あーお昼はまだかー!
あー3時はまだかー!
あー仕事の終わりはいつー!
と大変充実した1日を過ごしました(?)
疲れたぁーって言っても帰ってmixiやっちゃうん
だろうなー(笑

そうそう!今日何故か会社にクワガタが飛んできていて
もらってかえりました。
早速、クワガタカブトムシ用敷きマットと虫ゼリー
と止まり木を購入(思わぬ出費!)
名前何にしよう?

レンキュウオワリ 

2004年08月15日(日) 22時19分
明日から通常営業!
つまり!仕事です・・・。

今年は毎年よりも休み短かったね・・・・。

明日から仕事と考えると憂鬱です・・・・。
もうサザエさんも目に入らないくらいに!

明日は朝から仕事何するんだっけ?
すかり休み前にしていたこと忘れてしまっています・・・。

ボケボケですわ・・・。



ヤスミノチョウショク。 

2004年08月14日(土) 21時15分
今日も休み!朝起きても大変気分が良い!

早速朝食。
男の朝はケロッグで決まり!!
今日はチョコワ!
器もバッチリトニーで決め!!

ごちそうさまぁ〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チヒ論
» サムイ・・・。 (2005年02月04日)
アイコン画像かう
» ブログはじめました! (2004年06月20日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover4414
読者になる
Yapme!一覧
読者になる