家具選び 

2005年09月24日(土) 22時29分
今日は上の3人を伯母の預けてばぁばとこころと
家具屋をゆっくり見てきましたぁ

前から行ってみたかったNOCE
いとこが前に行って倉庫みたいだったと言うとおり
家具が山積みでた〜〜くさんありました

シンプルな家具を探しているんだけど予算もとても少ない我が家
何件か見たんだけど特にダイニングテーブルの「これだ」ってものが
見つからなくてどこへ行けばあるかな?と思ってたんだけど
あるある結構いっぱいシンプルなテーブルがあるじゃないのぉ

頭の中の想像(希望?)は白っぽいパイン材とか無印のソファ生成りカバーで
と思っていたんですが実際行くとチェリー材に目を奪われた
赤っぽい茶っていうのか?あれもいい
となると今までの想像とは違うなぁとでもいいか?と勝手に葛藤^m^
ソファも生成りカバーは子供らにすぐに汚されると周りに
反対されながらもどうしてもそれがいい!!と言い張っていたんですが
皮のかわいいかちっとした感じのもいいわとあっさり変更
結局どんな感じになるのか想像ができなくなってきたので
カタログを購入して帰ってきました
どうしよ。。。照明も。。。






最近の4人 

2005年09月03日(土) 0時14分
まずあさか
今6歳8ヶ月。1年生になって前より活発になりました。
キックボードを華麗に乗りこなす姿は前のあさかからは
想像がつきませんわ
でも学校の友達とは全く遊ばなくて団地の友達と
ばかり遊びます。たまに公園で一緒に行ってる同じ1年生の
子達と会っても知らない人かのように交わりませんのよ
幼稚園のときも今もですが特定の友達としか遊べない
あさか。私はもっともっと誰とでも遊んだりできる子になってくれない
かなぁ。。。と思っております

つぎイッサ
4歳3ヶ月。幼稚園年少さん。
家にいると寄ると触るとトーマとケンカな日々
最近は隣の3年生の男の子と毎日遊んでます
イッサは幼稚園では恥ずかしがりやで踊りや歌が苦手
みんなと遊ぶというより一人で気ままに遊んでいるのですが
それが寂しいとかも思っていないのでそのようなタイプの子
なのだろうと思います
とにかく落ち着きがないのでいまだにご飯はこぼし放題
服につきまくりでの食事ですトーマのほうが上手に食べるのよ。。。

そしてトーマ
2歳4ヶ月。言葉の遅いトーマもやっと少し何となくしゃべるように
なって来ました
戦隊モノが大好きで最近レンタルしたアバレンジャーや
ハリケンジャー、ガオレンジャーをいつも見ています
前までは誰にでもなついていましたが最近は
「おかんかん」お母さんと言って離れないことも
姉さん、兄さんと一緒になって遊ぶので夕方疲れ果てて
気がつくとその辺の床で寝ちゃってます

最後にこころ
6ヶ月。今のところ誰にでもニコニコです
ずりばいが早くなって後追いも始まり私の行くところへ
ズリズリと追いかけてますぅ
「おいで」って手を出すとお父さんには行かず
私にだけ来るかわいい奴お父さんは悔しがっております
おすわりもほぼ完成ですが離乳食嫌いおっぱい大好き
なようであまり食べません
毎日姉さん、兄さんにきまぐれに可愛がられておりますわ

う〜〜〜ん(~_~) 

2005年09月02日(金) 23時46分
最近特に我が家には常に色んな子が遊びに来ます
で、思うこと。。。

それぞれの性格やその子の家庭の常識(?)とかが
あるしどうとも言えませんが
普通に「お腹すいた」とか「のど渇いた」とか言う子もいます。
時には「違うお菓子ないの?」とか「これしかないの?」と言ったり
勝手におやつの入った引き出しを開けて食べたり
まぁとにかく色んな私の驚くことをする子もおります

オモチャは散々出して遊びますがほぼ毎日片づけをきちんと
せずに外へ遊びに行ってそのまま家に帰っちゃったり
が毎日です

親は遊びに来ないので親はそんなこと知らないだろうし
ちゃんと片付けて帰ってきたと思ってるのでしょうねぇ。。。

そんな毎日でここのところあさかやイッサには人の家に
遊びに行くことを禁止しております
人の家にお邪魔するときには何度も何度も言い聞かせていますが
私がいなくてちゃんと片付けたり出来ていないと思うのですよ。

これってどうなんでしょう?????
考えすぎなのでしょうか?
こんなこと気にしてたら子供はどこへも子供だけで遊びに
行かせられないよねぇ
みんなのところはどうですかぁ



たまごっち 

2005年09月01日(木) 18時09分
今話題の『たまごっち』
あさかの周りにも持っている子がいっぱいいて
いつも学校の自由帳にはたまごっちの絵を満載に書いていて
欲しそうなのでとうとう買ってあげちゃいました

ですがどこを探しても売り切れ
入荷未定だし友達は前にトイザラスで2時間並んだ
って言うし半分諦めていたんだけど
友達の友達から偶然買うことができたので
ラッキーだったわ

でもでもちょっと前に実家でたまごっちの話をしたときに
「たまごっちあるよ」とばぁば。
何と一昔前、私が独身の頃に持っていたたまごっちを
いまだに取っていたのですよ
電池を取り替えると立派に動いて成長しております

今はイッサがその初代たまごっちを持ち、
あさかが今のたまごっちを持ち満足しております
右が初代。ちょっと小さくてアンテナないのねぇ。

しかももっと驚いたのがその初代たまごっちを持っている
子が団地に我が家の他2人いたことです
みんな物持ちよろしいわね

楽しい休日 

2005年08月28日(日) 13時29分
今日は同じ団地に住む2家族と一緒に
ちょっと大きな公園まで焼肉がてら遊びに行ってきました

子供は3年生から赤ちゃんこころまで総勢8人。
みんな楽しそうに公園で遊び、焼き鳥やお肉を食べ、
大人はビールで休日を堪能
天気もそこそこ良くてよかったわぁ



夕方帰ってきたのだけどそのまま子供たちはまた遊ぶ、遊ぶ
各自シャワーを入りに家に戻ってもまた集合して遊ぶ

イッサは隣に住んでいる3年生と年長の男の子兄弟が
大好きなのでとても嬉しそうでした

こんな団地ですがそういう仲の良い友達と今までのように
すぐに行き来出来なくなるのは寂しいなぁと思います
引っ越したら子供たちはしばらく寂しい思いをするでしょうね。。。

でもでもほんとに今日は子供たちが楽しんでくれて
連れて行った甲斐があったわ
もう寒くなってくるしまた来年だねぇ

放置しすぎ。。。 

2005年08月27日(土) 14時12分
放置しすぎなHP、、、
さすがにどうにかせねば><と常々思っていたので
今日は子供たちをやや放置してPCに向かって頑張りました

トップページをちょっぴりリニュ
技術もセンスも持ち合わせていないんでシンプルさ、とってもシンプルさ
でも久々に変化してて新鮮でしょ。

子供らは夏休みもとっくに終了していまして
学校やら幼稚園やらに行ってくれて楽になったような
そうでもないような^^;
2人行っても2人残ってますからねぇ。

こころも今日で6ヶ月
5ヶ月入ってからずりばい始めて今じゃ自由にズリズリ動き回ってるわ
離乳食も始めたのだけどこれが食べない
口は開けないわ舌で押し出すわ嫌がって体ねじるわ大変なのですよ。
まぁそんなに力入れて離乳食を進めていないんで
1さじ程度であっさりやめるけどね


友達から借りている歩行器でご機嫌なこころ

日記頑張ってアップするぞぉぉ
毎日←無理、無理(^_^;)

静かな日 

2005年08月03日(水) 16時58分
ひっさびさな日記な私・・・
夏休みもとっくに始まり毎日結構忙しいようなよく考えてみると
そうでもないような
今日は時間が許す限り記憶があるかぎり過去にさかのぼって
日記を書いてみせる

今日は上の二人が実家へお泊りに行ったので
ゆったりと過ごしております
トーマとこころが風邪気味でへ行こうと思ったんだけど
物凄いだったのであっさり行くのをやめました

明日は迎えに行ってきますわ

おうち 

2005年08月02日(火) 17時26分
我が家のおうち、とうとう基礎工事に入っています
本日は打ち合わせ。
外壁を決めたり色々あるんですねぇ。
決めるのはホントに楽しいけれどなんせ予算がない
我が家。。。

それなのに外壁はガルバリウムがいいだの珪藻土だの
腰壁だの食器棚をつけるだの言っちゃってるんで
オーバーにもほどがあるのですよ
照明やら外にアスファルトやら砂利やらカーテンやら
家具やらのお金どうしましょう
もううちには1円の貯金もアリマセン。。。

これからほんと頭を悩ます日々でしょう。
でもでも10月には完成予定なんでものすごく楽しみだわぁ。

本日はじじばばにプールに連れて行ってもらって
そのまま上の二人はお泊りに行きました
トーマが微妙に風邪気味の中プールに入ったせいか
熱っぽいので帰ってきました
こころも鼻水と咳が出てるし明日は病院かぁ

早っ 

2005年07月27日(水) 17時15分
姉さん、もう宿題全て終わらせました
終業式の日、そして昨日、今日で全てを

終業式のときに
「早くやっちゃえば後は勉強しないで遊んでいられるよ」
と言っただけなのに
「それがいい!!」
とさ。

まぁ1年生の宿題なんてごくごく簡単なものですが
ホントにこの面倒臭がりな私の子でしょうか???
私は後になって大変な思いをするタイプなんで
自分の子でもすごいなと思いますわ

あとはあさがおの観察日記1枚、絵日記2枚、自由研究です。
あさがお枯らさない様にするのが私の目標

夏休みが始まったぁ 

2005年07月26日(火) 17時06分
今日からあさかも夏休み
張り切ってラジオ体操にも行ってました

そして夏休みの短期で水泳も習うことにしたので
朝8時に4人を連れてプールへ出発
あさかとイッサ二人は1時間ほど水泳、そして下の二人を
見ながらビデオも撮影
私ってすごいと自分を褒めたくなるほどの
大変さでしたわ(笑)
でもあと4日毎日この日々なのよね。。。ちょっと後悔

ちょっとは上達してくれよぉぉ、姉さん兄さんよぉぉぉ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover423526
読者になる
Yapme!一覧
読者になる