2週間後 

2005年06月08日(水) 21時20分
大会があります。

出場するそうです。

…何考えてるんだろう監督。

上位狙いとかそういう魂胆ではないことだけは明らか。
あれですか?
何事も経験ってやつですか?

巻き乗りも出来ない若輩者にはその経験すら活かせないかもしれないというのに。

へへっ…

いいさ、恥をかいてやろうじゃないか。


そんなわけで、いろんな意味で追い詰められている浅木です。

うえぇい… 

2005年06月07日(火) 19時08分
最近体調が危ういことを自覚していながらも学食のパフェを頼んで授業前に腹を下した馬鹿がここにいます。なんなんだおまえは。
しかも授業開始時間間違えて、今日テストだったのに遅れていきました。まあ成績に響くテストじゃなかったらしいのでどうでもよいのですがね。(完全放棄)
学校にいる間、友人とちょっとだけナリメをしてますがどうなんでしょうこれ、問題なし?問題なし?なにやっとんじゃおのれらはーっていうか黄祖(劉表)軍でやってるから笑えるのなんのって。
そういえば最近ホウ徳殿のストリップショー漫画を描いてみたら普通に感心されて微妙な心持になりました。もっとこう、「あんた実は変態なの!?」っていうのが常人の反応かと思ってたんですけど…違うんでしょうか?
フォトショでひたすら何かを描いてます。こう、描き方を研究と言うか何と言うか。いろいろ試してます。
そしてサイト移転後、万人向けファンサイトに方向転換しようかどうか悩んでます。
どーすっぺがなぁ?

新歓 

2005年06月05日(日) 9時30分
正式(?)な新歓というものを、実はうちの部はまだしていなかったのですが、それが昨日ありました。

正直、節度のない人たちに腹を立ててました。
(以下大半が愚痴ですので寛容な方のみ反転)

楽しかったのですが、飲めもしない焼酎を注ぎまくって残して吐いて打っ倒れて、なんでそんなことになるのか分かりません。私が最初の乾杯の時点で「目が回る(事実)」と言っておいたのにも拘らず、チューハイから焼酎まで次々と用意してコップを空けておいてくれない同期とか。結局私は苦手な焼酎もロックで全部飲んで、私のコップに酒を注いだ当の本人たちはほとんど潰れて先輩方に迷惑かけるし。飲めないなら飲むなよお前ら!!
その後、明け方に回復した酔っ払いの同期なんぞは、私が眠そうにしていると「いいから寝ておいで」とか言うし。あんな大声でプチ二次会やってる傍で、しかもあんな狭くて不衛生な部室で寝ろと。私が家に帰れなかったのは、節度を知らず酔い潰れてしまったあなたについていてくれと先輩に頼まれたからなんですけど。ってすごい言いたかった。
未成年なのに飲酒。自分も含めて、それが法律違反だということを意識していないという事実が悲しいです。だから人のことをどうこう言える立場ではないのですが、今後それを忘れずにいたいものです。(軽く宣誓)


しかしですね、本当に楽しいこともあったんですよ!!
うちの部の先輩が小学校からの三国志マニアだったんです!!
かなりヒートアップしてました。その先輩曰く 「三国志の話が出来たのは高校以来だからそれだけで今日は満足!」 私も満足です!というか三国志を語れなかったら、昨日の私はただの酔っ払いです。(語らなくても酔っ払いは酔っ払いだっつの…)
私は無双からハマったけど、先輩は三国志(ゲームの)からだそうで、それ以来三国志マニアと自負してらっしゃるそうなのです。熱いよ、先輩熱い!!(笑)話してたというより、声量的には叫んでました。知らなかった情報が入ってくるのはすごく嬉しいと言われ、私も負けずに知ってることいっぱい喋りました。三国志話がこんなに楽しかったのは初めてで、真面目にハマります。
ちなみにその先輩も実はかなり酔われていたらしく、後々大変なことになりました。ちょっと熱くなりすぎた感じ。

そんなわけで、酒は飲んでも飲まれちゃなりませんですね。ハイ。

迷言 

2005年06月02日(木) 6時14分

 私 「 飲み物とってくださいな 」

 母 「 なにがいい? 」

 私 「 なんでもいい 」

 母 「 影武者?…違う、若武者? 」


うちの母はよく迷言を発します。

それはさておき。

せっかく早起きしたのに雨降ってたから部活は無いと判断して行くのをやめました。そんなわけでこんな時間に一人カタカタ日記書いてるのです。眠いから寝たいんだけどもう服も着ちゃったし髪も梳いちゃったしファンデもしちゃったので遊んでます。勉強?なにそれ。
今日は午後からスーツ着用だぁ…。orz

サイトをですね…、 

2005年06月01日(水) 21時06分
ステップさんの契約期間がそろそろ切れそうなのですが、この機にお引越ししたいと思っています。
今月中旬にはうつると思うので、ご報告までに。

我デザイン苦手 

2005年06月01日(水) 20時03分
もうなんかね、だめです。むりです。
デザインやる気しないんだって…。
繊維を使ってテクスチュア制作だなんてそんなよく分からない課題出されてもひたすら糸と糸と糸でみつあみするくらいしか出来ないんですって自分不器用ですから。
もうラスト1時間はらくがきタイムですよ。4コス分かんねえっつのー。
あっ、4コスチュームと言えば、あれですね!もうすぐ4の公式設定資料集が発売されますね!もう予約しましたよウフフ!

そんでもって乗馬用品を中途半端に注文しました。帽子とキュロット。本当は革長靴も買う予定だったのに採寸方法間違っててまた後日ってことになっちゃったんです…。ふくらはぎはキュロットを穿いた状態で測らなくちゃいけないのに、私どもは素の状態で測っておりました。馬鹿でェ…ちょっと考えりゃ分かることじゃんよぅ…。orz

憐れなる女傑たち 

2005年05月31日(火) 16時44分
今更ながら甄姫伝と星彩伝をやってみました。

●甄姫伝●
曹丕様ってば本当に甄姫様のこと愛しちゃってますね!ああいうの好きです、良いなぁ夫婦…!というか官都の戦いで勝利したにも拘わらず袁家潰れちゃうんだからそこんとこどうなんだって感じですよ。どうせなら分岐させて欲しかったけどな。あのエンディングのあとは、きっとあんな正史のようなことにはならないと信じたい…です。
●星彩伝●
関羽・関平が戦死して父親も殺されてブチ切れた君主(義伯父)が無理に戦勃発させて無駄に国力消耗させて直後にその張本人が死んで尚且つその駄目息子を託されて頼れる人たちみんな死んじゃってそれでも自国の丞相は荷を重くするような発言ばかりを繰り返す。そりゃあ感情出せなくもなるさ!!星彩可哀想だっつの…!しかしながら劉禅×星彩は応援したかったりします。

久々にゲームすると疲れますね…。

睡眠不足 

2005年05月31日(火) 11時14分
今日もいつもの睡眠不足 頭が痛くなっちゃうよ いつもの学校の いつもの教室 あの子は今日も元気だね
みんなグッタリしてるっつの。

巻き乗りが出来ない…!いくら内方の手綱引いたって、外方まで引いちゃったら駄目だよ自分。あと脚を使うのが苦手。そして「鐙が短かったよ」って言われた。……違う、それ違う。単に私の姿勢が悪かっただけだよ。馬体を膝で締めようとして曲がってたんだよ。

最近ちょくちょく地震が起きます。震度1〜3程度の。これって余震?知識が乏しくてよく分からないけどいつかきっとでかいのがくるんでしょうかねぇ。
地震怖いなぁ…。

「ごめんね」 

2005年05月30日(月) 19時28分
某ゲームで、「ごめんなさいはずるい言葉」というような台詞がありました。なんだか最近その台詞が頭の中をぐるぐる回っていて、きっと今そんな心境です。でもそれ以外に相手に自分の気持ちを伝える手段を知らなくて、そして自分の気持ちを伝えたいと思うのはやっぱり保身のためなんだと思い至ったりして、ちょっと苦々しい今日この頃です。

歌舞伎に少しだけ興味を持ちました。講義で見せてもらったのは『助六由縁江戸桜』。ほんとに助六かっこいい。そして兄ちゃんがすごい可愛い!この兄弟どうなんだよとか思いつつ居眠り挟んで真面目に観てました。(真面目…?) 高圧的な意休も憎めないし揚巻の悪態も面白い。他の作品も自分でレンタルしてきて観たいですな。

ちょっと息抜きにこんなの描いてみたり。
誰と誰?そんな野暮なこと訊かないどくれよおまいさん。


月曜日が一番更新しやすいと気づきました。

おうまさん 

2005年05月30日(月) 8時48分
ダービー凄かったらしいですね。
私は5時半から朝練で10時から装蹄があって装蹄師さんに見惚れて解散したのが2時でお店で桃缶とか買って帰って昼食べてまったりしてたら夜になってたっつの…。
見たかったっつのォ――!!!

最近ちょくちょく鐙を脱いだまま軽速歩をやらされるのですがこの間先輩に「うん、大体出来てるから、あとはねぇ、」と言われました。
え え え ?
出来てるのか自分。やればできるっていう言葉はあんまり好きじゃないんですけどまあこの場合そう言い表すのが妥当でしょうか。
鐙無しはまあともかくとして、軽速歩になると脚がどんどん前に流れてしまう癖があるんですよね。脚と鐙を均一に使えてない証拠だと思うんだけど、直せるのかな自分…。あと坐骨もいまいち分かってないです。拳も巻き込みがちになるしぶれるし肩に力入るし速歩から常歩になったときに前傾するし……
キリがない!
と、たまにこうして愚痴愚痴言っておかないと身が持たない生活です現在。
美術と馬術だけしていたい…。(´3`){boo〕
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる