雪だるま弁当

December 04 [Thu], 2008, 10:13

 今日は息子ちゃんのお弁当日

 12月はクリスマス

 .園が冬休みに入るまでの4回のお弁当は

 いましか作れないお弁当を作ってあげようって思う(●^o^●)

 そんな第1回目のお弁当は

 雪だるま弁当

  息子ちゃんの願い

  『雪ふってほしい〜』 『雪だるま作りたい』 

  って、よく言ってるから

  ちょっとだけそんな気分をゥププ(*´艸`*)

  

  息子ちゃんとっても喜んでくれたキャッ♪(*´∀`ノ)

  来週は何にしようかな

☆★12月★☆

December 02 [Tue], 2008, 17:22

 早いもので12月

 結婚式で他県へいってる間に

 体調くずした息子ちゃん

 昨日にいってぉ薬もらって・・

 そしたらちびちゃんももらっちゃったみたいで

 ママ友Sちゃんがに連れていってくれた。

 買い物にも連れて行ってくれてほんとに助かったよ..( ・´ω`・ )..泣。。

 お姉ちゃんも風邪ぎみだし自分も

 寒いし、あったかいものでも食べてゆっくりやすもう

 年末。。。

 クリスマスに年越し・・

 片付けなくちゃいけないのになかなかはじめられない_l ̄l●lllガックリ・・・

 なんでこんなにちらかっちゃうの〜

☆*★HappyBirthday☆*★

November 28 [Fri], 2008, 23:22

 最近、いろいろ忙しかったり

 体調が悪かったりで(´_`。)

 ブログの更新がまったくできなかった

 ほんとは昨日も書きたかったのに〜。

 でも、今日はもし体調が悪かったとしてもお休みできない

 なぜなら、きょうはちびちゃんのお誕生日

 1年前のきょう、ちびちゃんはこの世に産まれてきてくれた。

 あれから1年。すごいあっというまの1年だったな。

 ちびちゃん・・

 HAPPYBIRTHDAY

 仕事の都合で誕生日パーティを始めるのが遅くなっちゃたけど

 父、母、妹がお祝いに来てくれた

 ちびちゃんはじめてのケーキは

 これです

 

 NHKの『いないいないばぁ』の中にでてくるキャラクター。

 うーたん。可愛い(*ゝ艸・*)

 初めてのケーキ屋さんにお願いしてみたけど

 味もグ〜だった。

 そして、仲良しのママ友がちびちゃんに

 誕生日をくれた。

 

 アンパンマンのおもちゃ。

 ちびちゃんさっそく遊んでいたけど(ノω`*)

 保育園から帰ってきた息子ちゃんも遊んでたww

 Sちゃん、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

 きょうは一日ありがとう。

 可愛いちびちゃん

 これからもすくすくと元気に大きくなっていってね

 

ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°

November 18 [Tue], 2008, 19:19

 ショップから電話もらって携帯受け取りにいってきたぁ

 水濡れとなる原因もなくってプランが適用されて無料ですんだ

 まわりも綺麗になって戻ってきたヽ(・∀・)ノ ♪

 思ったより早く戻ってきてすっごい嬉しかったぁ

 

野菜炒め

November 17 [Mon], 2008, 17:31

 お昼ご飯。何にしようかな〜って悩んでると

 子どもが、『ママ、キャベツある?』って聞いてきた。

 しばらくすると何か炒める音が。。。

 みにいってみると、野菜炒めを作ってくれてた(^○^)

 『美味しそう?』って聞くお姉ちゃん。

 『うん、すっごいおいしそ〜

 キャベツにピーマン玉子。そしてソーセージ入り。

 

 画質がよくないのが残念だけど

 彩りがいいのはもちろん、味もGood

 ほんと美味しかった

 お姉ちゃんありがとう。嬉しかったよ

駅弁

November 15 [Sat], 2008, 21:02

 今夜の我が家の夕ご飯は、駅弁

 娘と同級生の子どもを持つママさんが勤めているので

 毎年注文。今回は。。 

 

 ●福岡県小倉駅 ハローキティの『祇園太鼓無法松』弁当

 ●広島県三原駅 松茸栗飯

 ●愛知県名古屋駅 純系名古屋コーチンとりめし

 ●北海道蝦どわっぱミックス

 の4品。

 パパときたら、またまた会社の人たちと釣りにいっちゃって

 お弁当もっていった。

 わたしがとりめし譲らなかったから、松茸栗飯弁当。

 松茸と栗をのけてww

 栗がすごい美味しかった〜栗大好き

 ほかにもいろんな駅弁があって

 いま思うとあれもよかったね、とか

 これが食べたかったかも。。とか(´ー`A;)アセアセ・・・

 愛知に住んでたことがあったから

 この名に惹かれて頼んでみたww

 ご飯が美味しかったぁ(*´∀`*)ノ。

 子どもたちと一緒にごちそうさまでした

二人のお弁当♪

November 13 [Thu], 2008, 15:45

 息子ちゃんのお弁当日

 。。。なのに、寝坊したぁ〜・゚・アタフタ・゚・ヽ|´Д`;|ノ三ヽ|;´Д`|ノ・゚・アタフタ・゚・

 朝からパニック〜ァタフタ⌒ヾ(・ェ・`:ヾ) 三 (ノ;´・ェ・)ノ⌒ァタフタ

 子どもたちには、急いで着替えしてご飯食べてもらって。

 パパが早出なこともあって夜に少し作ってたからよかったけど(´ー`A;)アセアセ・・・

 お姉ちゃんの遠足の日でもあったから二人分。

 わけあって遠足にはいかなかったけど、お弁当を作る約束してたから

 きょうのお弁当

 炎神戦隊ゴーオンジャー弁当コリラックマ弁当

 

 

 代替でとったらなんだかぼやけてしまって_l ̄l●lllガックリ・・・

 扱い方も分からない・・

 でも、とりなおす時間もなく(´_`。)グスン

 息子ちゃんが玉子食べられないからずっと作ってみたかった

 ゆで玉子のキイロトリを作って

 お姉ちゃんのお弁当にいれた(^○^)

 上手にできるかわからなかったから、

 パパのお弁当作るときに試しに作ってwなんとかできたから

 パパのお弁当にもいれてみたw

 お姉ちゃん喜んで食べてくれたヽ( ´∀`)ノ

 ゴーオンジャーの感想・・・息子ちゃんに聞いてみなくちゃ・・・(っ・ω・;A

 

 

 

 

(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

November 12 [Wed], 2008, 17:52

 携帯故障(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

 朝、おきたら電池なくなってて

 充電だぁ〜って充電器さしたけど・・・反応なしァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ

 電池パックはずしてみたりいろいろしてたら

 なんとか電源はいったぁ゜ヽ(*´∀`)ノ゜

 だけど。。。今度は何も操作ができなーい・゚・アタフタ・゚・ヽ|´Д`;|ノ三ヽ|;´Д`|ノ・゚・アタフタ・゚・

 まったく反応なし。。。il||li _| ̄|○ il||li

 電話なっても〜メールがきても読むこともできなぁ〜い(´_`。)グスン

 ちびちゃんが携帯大好きでもたせてたからかな。。よだれいっぱい。。。

 それが原因なのかな。。。

 息子ちゃんの病院にいったり、用事もあったりして

 電話かけたいけど電話がない 

 公衆電話探すのが大変

 だから、ショップにいって修理の手続きをしてきた。

 プランにはいってても水濡れとか原因あれば無料ではないし。。。

 でも、外出してるときとかすぐに連絡とれないってすごぉ〜く不便なのを実感(*´Д`)ノ

 代替機をもらったけど、ボタン操作ができないからみんなのアドレスや連絡先わからなくて

 困った困った..( ・´ω`・ )..泣。。

 携帯だけに登録してるのっていいような悪いような(´Д`ヽ)トホホ

 とりあえず、私の携帯とは3〜4週間のお別れヾ(・´ω`・寂)・゚・☆★ьчёьчё★☆・゚・

 代替機を壊したりすると高額な請求されちゃうらしいから気をつけよう(・ω・;A)アセアセ…

デレッ(*_Д_*)

November 10 [Mon], 2008, 14:43

 きのう、写真館へ行って来た

 息子ちゃんの七五三祝いちびちゃんの1歳の誕生日を兼ねて

 記念撮影

 でも、お姉ちゃんだってまだまだ着たいお年頃(ノω`*)

 まずは、息子ちゃん一人で七五三撮影。←超固まってたw

 ちびちゃんとお姉ちゃん二人で撮影。←ちびちゃん人見知りで泣いちゃって一時中断もw

 ちびちゃん一人で誕生日撮影。←大変だったけどなんとか撮れた^^

 最後は3人一緒に撮影←デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)

 3人の衣装選びからはじまって、希望の髪形にしてもらって

 お姉ちゃんたら、服は1着はファスナーがしまってない状態だったけど(´ー`A;)アセアセ・・・

 ちびちゃんとお揃いのにしたから無理やり( *´艸`)

 ちょうど七五三シーズンで人も多くて大変だったけど

 無事終了

 何ポーズもとってくれるから写真を選ぶときはすっごく悩んだけど

 出来上がりが楽しみ。

 おじいちゃん、おばあちゃんも孫の可愛い姿を楽しみに待ってる(^○^)

 お姉ちゃんは、衣装きれるのはこれが最後かな(´_`。)

 次は持ち込みかなヾ(・ェ・`:ヾ)  

 ほんとに可愛くて

 最初から最後まで。。。

 

 親バカでした

 

 

お泊り(人uωu)

November 08 [Sat], 2008, 18:48

 今夜は、お姉ちゃんお友達の家にお泊り

 ついこのまえお泊りさせてもらったばかりなのに

 習い事終わってからお昼食べてその子の家に遊びにいって。。。

 『5時半には帰る〜』

 っていってたのに、

 『●●ちゃんのパパがお泊りいいって

 いいって。。そんな勝手に決めちゃって〜

 お泊りの話もいま聞いたしィ〜(;´Д`A ```アセダク

 学年も違う子だけどいま、いっしょにいていちばん楽しいみたい。

 いつもお姉ちゃんとケンカの絶えない息子ちゃん。

 『ずるーい

 ってすねてたけど。

 いまはDS独り占めで楽しんでる(ノω`*)ププー♪

 そして、そして〜ちびちゃんは

 を飲んでおねんね

 

 デレッ(*_Д_*)。o○(☆★ヵワィスギル★☆)

 明日は、午後からちょこっと用事があっておでかけ。

 楽しみ
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
読者になる
その日あったことを、楽しみながら書いていけたらいいな
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マロン
» 雪だるま弁当 (2008年12月11日)
アイコン画像さちこ
» 雪だるま弁当 (2008年12月06日)
アイコン画像マロン
» ☆*★HappyBirthday☆*★ (2008年12月02日)
アイコン画像さちこ
» ☆*★HappyBirthday☆*★ (2008年11月29日)
アイコン画像マロン
» 二人のお弁当♪ (2008年11月14日)
アイコン画像さちこ
» 二人のお弁当♪ (2008年11月13日)
アイコン画像マロン
» デレッ(*_Д_*) (2008年11月12日)
アイコン画像さちこ
» デレッ(*_Д_*) (2008年11月11日)
アイコン画像マロン
» ぶたちゃん弁当 (2008年11月07日)
アイコン画像さち
» ぶたちゃん弁当 (2008年11月07日)