難しい 

2006年01月09日(月) 15時28分
一年ぶりにエスプレッソマシンを出して飲んでみた。
なかなか難しい。
粉が散乱。
水が漏れる。
さらにはこぼれたコーヒーを受ける
受け皿がなくなっていた。
どこにしまったのか全く思い出せない。
取り敢えず手でカップを支える。
操作方法も忘れてしまった。
ボタンを押すとなぜか違うところから
蒸気がしゅわしゅぼ。
あ、これはスチーマだ。
あちち。
変なところからお湯が。
あちち。
何とか苦心惨憺でできたエスプレッソ。
机の上にもかなりの量のエスプレッソ。
きっとダブルサイズ分は作ったな。

いい香。ふうふう。こくん。

(゜_゜うーん
店で気持ち良く飲もう。

ああ、そういえば一年前もそう思ったんだった。

エスプレッソで知る自分の記憶の断片。
また忘れた頃に家で飲もう。

変更 

2006年01月09日(月) 1時21分
ヤプースから移行しました。
まだいまいち更新方法を理解できていません。
なんだか大きな画像が載ってしまいました。
今後もマイペースで更新する予定です。
しばらくは練習のためちょくちょく更新したいのですが。
ただ、更新できるほど目新しいことはあまり起きていません。

かぴ 

2006年01月09日(月) 1時14分
長崎バイオパークで売ってるかぴちゃん。本物とは違うけど、かわいい。
意外にお腹を押すとぴいぴい鳴くからおどろき。

手帳 

2005年12月21日(水) 22時47分
来年の手帳のカバーは手づくりです。一年後いかほどに汚れるか・・

黒いやせ犬 

2005年09月19日(月) 19時14分
楽しい、いろんなことがあった週末でした。
またここに戻りたい。でも現実は厳しい。
少し離れてみるのが一番美しいものなのかも。

秋の夜長 

2005年08月24日(水) 23時56分
私の眠りを妨げる素敵な本。ああ眠い。でもまだ読みたい。

お別れ 

2005年08月23日(火) 21時53分
今までご苦労さま、ありがとう。
いざとなると淋しいけど、新しいのは嬉しいな〜。

ぷー 

2005年07月11日(月) 20時36分
おみやげに貰いました。
かわいい〜。
プーはちみつ。
いいですな。

アレンジ 

2005年03月28日(月) 21時28分
フラワーアレンジメントを我流でしてみました。なかなか難しい〜。
でも少しいい気分。

引っ越し 

2005年03月06日(日) 16時11分
無事完了!
良い景色です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover310
読者になる
Yapme!一覧
読者になる