餃子パーティ 

2006年07月12日(水) 23時03分
Wさんのお家で餃子パーティが行なわれなした
友達誘ってもOKということだったので、Aを誘ってお邪魔してきました
RちゃんとMさんとは今日が初対面でした。
Wさんの紹介ではMさんは料理人らしい。実際は違ったけど。
餃子つくりのお手伝いをしました。
私と、AとRちゃんは包むの担当。
その間、WさんとMさんは他の料理の準備を。
私たち焼くのも任されたんだけど・・・。
いつも包むのまでのお手伝いで、焼くのはお母さん任せだったため私たち3人誰一人餃子焼いたことがありません
餃子の並べ方から教えていただきました。
途中で、水溶き片栗粉を入れるか、水を入れるかで水溶き片栗粉になったんだけど、それが偉いことで・・・。
Wさんがこの本見たことある?と中華本を見せてくれたのでAと一緒に見ててRちゃんに餃子焼くのを任せてたら、何か困ってて。見たら水溶き片栗粉がフライパン上でネバ〜っと。
水分は既にほとんど蒸発してるのに、餃子の表面はまだ粉っぽくて生だろう・・・という状態
更に水入れちゃえばいいんだろうか?と思ったんだけどとりあえず「Wさん、餃子が大変なことに・・・」とWさんに助けを(笑)
やっぱり水を入れることに。
だけど、またしても今度は水を入れすぎて・・・。
水餃子!?という状態に(爆)
そこに遅れてDちゃん登場で「めっちゃ良いにおいしとる」と入ってきたんだけど・・・においの元を見て「何これ?新しい食べ物?」と(笑)
とりあえず水分飛ばせば何とかなるよ。と蓋をあけて水分飛ばすことに。
水分もなくなり、焼きあがったのでお皿に取ろうとしたんだけど、見事にフライパンサイズの一塊に
取り出すの無理・・・ってなってたので、仕方なくお皿を裏返してフライパンに入れ、ひっくり返す手段に・・・。
出来上がったものは・・・

パスタ 

2006年06月27日(火) 23時07分
同期友達とパスタを食べに行ってきました
お昼もパスタだったんだけど、前からこの店に行きたい!ということでした約束なので変更はなし。
美味しそうなメニューがいっぱいで悩んでしまう。
メニュー選ぶ時、食べてる時、私たち会話がなくなるんだよね(笑)
みんな真剣。
食べ終わった後は職場ネタで盛り上がりました☆
楽しかった

ライブ 

2006年06月25日(日) 22時00分
昨日からSちゃんちにお泊りさせてもらって、本日はTAKUMAライブです
まずは昨日のリベンジでランチへ☆
ハンバーグのお店です

ドーナツ型で真ん中に半熟の卵が
美味しかった〜

ランチの後はデザート

美味しいんだけど、寒くて・・・。冷えました

ライブまでアメ村で時間を潰し、姫とも合流し、プリクラを☆
その後ライブへ

大阪 

2006年06月24日(土) 22時43分
昨日からSちゃんがお泊りにきてて、Mも合流し、3人で大阪へ
まずはMの行きたがっていたお店でランチ
のはずだったのですが・・・既に売り切れ
その後は久々にプリクラを
最近の機種についていけていませんが楽しい
Sちゃんは一旦家に帰るということで私とMは2人でお買い物
食い倒れ人形がサッカーのユニフォーム着てたのでついついとってしまいました(笑)


インディアンカレーが食べたいということで今回も食べに行ってきました

やっぱり辛いです・・・

カレーを食べ終わった後は大好きなミックスジュースを飲んでSちゃんのお家へ

ここのミックスジュースが一番好きです美味しい


歓迎会 

2006年06月21日(水) 22時50分
職場の新人歓迎会がありました
立食パーティです
同期友達と隅っこのほうでもくもくと食べておりました(笑)

今回は2次会も参加せずにAに送ってもらいまっすぐ帰ってきました
私、やっぱり職場での付き合いは悪いな(爆)
同期メンバーとはめっちゃ行くけど、部署の人たちとはまったくいきません

ホームエステ 

2006年06月20日(火) 23時43分
Eちゃんがお家でエステをやってくれました
仕事後Eちゃんのお家へ

エステの前にまずはご飯
グラタンを作ってくれました
チョコレートケーキも
チョコレートケーキは私もお手伝い☆ってか作らされた?(笑)
ホワイトソースを作らなくてもグラタンが作れることに感動!!簡単

美味しかった〜

食べ終わってからは顔のエステ
まずはメイク落としをしてもらってたんだけど、その時点で気持ちよくって・・・。
「寝ていきそう・・・」って言ったら「まだマッサージ始まってないよ・笑。今はメイク落としてるだけ」って言われた(笑)
すっごい気持ちよかった
お肌もぷるんってなったし

Eちゃんどうもありがとう

のんびり 

2006年06月19日(月) 21時12分
今日は久々におうちでのんびりです
今後の予定を考えておとなしくしていようと思いました・・・(苦笑)
じゃないとバテる

仕事から帰ってきて時間がたっぷりあったので、今日は久々に読書です

お買い物 

2006年06月18日(日) 21時59分
Mと名古屋へ買い物に行ってきました
私の買い物に付き合わせたって感じなんだけど・・・。
職場でイベントがあるのでそれの服探し
ついつい目的がそれていってしまいます(笑)
夏物って安いからいろいろと欲しくなっちゃうんだよね(苦笑)
でも、いいなぁと見てるだけでほとんど買わなかったけど・・・。

服探ししてたらNっちに遭遇
私と同じ目的で名古屋にいたそう。
男の人っていいなぁといっつも思う。服なんて悩まなくても、スーツでいいやん。
それに比べ女の子は・・・。
服考えるの大変です。

今日は私もMも体力がなく、明るいうちに名古屋を後にしてしましました
明るい時間に電車に乗ってるなんて珍しい(爆)

地元に帰ってからご飯食べに出かけたけどね

岩盤浴 

2006年06月17日(土) 22時49分
仕事後友達と岩盤浴へ行ってきました。
本当は最終の回の予約がよかったんだけど、予約したのが遅かったため、それより前の回に。
なので、仕事終わっていくまでがちょっと慌ただしかった

今日はかなり汗かきました。
終わった後はタコみたいに顔が真っ赤になってました(笑)
お肌ツルツルです

カレーパン作り 

2006年06月16日(金) 23時43分
お料理会の誘ってもらい、行ってきました
今日は同じ職場のKさんも一緒です。
でも、職場では仕事以外で話したことがないのです。
私は誘ってくれたHさん、とKさん以外誰がくるのかもわかりません・・・。
いつも誘ってくれるSくんは今回、お誘いの声がかからなかったし。最初Kさんの部屋でやるから男の子は禁止だったんだよね。けど、場所が変更になって。
待ち合わせ場所でHさんと合流し、Yさん宅へ。
今日、来るはずの人が何人か来れなくなったそうで・・・。
参加者が5人になってしまいました。
でもみんな仕事が長引いているみたいで・・・。
私、マンツーマンでHさんに教えてもらってました(笑)
遅れてKさんも到着し、今度はパン生地の作り方をKさんに教えてもらいながらやりました
みんなでパン生地に包むのをやったから形がバラバラです(笑)

見た目は微妙かもだけど、作ったカレーパン☆
外カリカリだし、味はいいんです
人数が少なくなっちゃったから、Sくんも呼んであげようってことになったんだけど、出来上がって今から食べます!といういいタイミングでやってきた。
すっごい参加したがってたから呼んでもらえてよかったね(笑)

Kさんは、すっごい面白い人でした
職場と違うんだよね〜。
けっこう不思議ちゃんです。人とポイントが違います(笑)
今度はKさんちでケーキ作り付き、エステをやってもらうことになりました
よろしくおねがいします
私、今月遊びすぎだよ・・・
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さち
» のんびり (2006年06月21日)
アイコン画像ひよこっち
» のんびり (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clover22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる